お待たせ!!

今なおオーダーグラブの人気は根強い。
今日発送のグラブ達も、どれも個性豊かな激シブばかり。。。
2008112005.jpg
(上)のグラブはミズノプロ硬式オーダー(ノースヨーロピアンキップ)も完璧な仕上がり。
しなやかさの中にしっかり感がうまく残っている。
硬式外野手用にはお勧めのレザーや!!

(下)のスラッガーも軟式モデルでありながら鮮やかで発色は良い。
どれも、仕上がりは満足・・・・。

くぅおぉぉぉ!!こんだけ並んだら鳥肌立つなぁ。


2008112006.jpg
傾向としては、本体と紐の色を変え、その組み合わせを楽しむ人が増えてきたように思う。
ワイも大賛成!!

メリハリつけんとな!!


2008112007.jpg
刺繍を入れたりステッチの色を変えたり。。。世界に1個のグラブにワイの魂がプラスされ、全国に送られて行くなんて、ちょっと前は考えんかったなぁ。
このHPを立ち上げていろんな人とも出会ったし、いやぁ。すばらしい!

みんなに出来栄えの良さをより伝えたく、今日は2枚もキメのポーズ!!
引きと寄りで。。。っておんなじやん!!!


2008112002.jpg
グラブの大きさは、外野・内野もちろん違うが、型つけの方法で同じ型のグラブでも出来上がりが全く違う。
例えばこの6PSM↑(上)は内野手用の型付け。(下)は外野手用の型付け。見た目だけでなく、実際手を入れるとより実感できるだろう。

湯もみを希望の際に、要望がある方は何でも相談に乗りますよ。


2008112009.jpg

今日もたくさんのお客様の元にお嫁に行くグラブ達。。。

2008112008.jpg

兄ちゃん頼んだで!!大切にみんなの元へ運んでな!!

“大事にしてもらうんやでぇー”

トラックバック

トラックバック URL : http://www.yumomi.jp/mt/mt-tb.cgi/178

コメント

よく分からんけど、ブログって批判は書いちゃいけんの?
ぜっと君は優等生かもしれないけどそこまで丁寧に書くのもどうかと思うけど。
掲示板ならよく、ブログだとだめとかって決めは誰が決めたのか不思議。
no_nameってひとはブログの記事を見て想ったこと書いてるし、おかしくはないのでは?

コメント : スペランカー | 2008年12月03日 21:10

no_nameって人に注意してる書き込みをしてる人は、別に指摘内容そのものを問題視しているわけではなく、表現方法が礼節を書いていることが問題だと指摘したかったんじゃないかと思います。

コメントが増えるにつれ、だんだんその辺の区別が曖昧になっちゃってますが。

同じ内容でも、例えば、「箱に直に伝票貼っちゃうんですか?箱も届く時の楽しみのひとつなんで、できれば直接貼らないでもらえればありがたいんですが..。注文される数が多くて大変だとは思いますが、そういう風な注文の仕方はできますか?」みたいな内容であれば、何の問題もないわけで。

こういう無礼な表現を使う方は確かに見ていて不愉快ですが、こういう方を相手にする結果、「コメント欄が荒れてしまう」=「鉄人にとっても、きちんとしたユーザーにとってもブログが見ていて愉快ではない状態になってしまう」わけですから、無視するのがが一番いいんじゃないかと思いますが..。

コメント : ぜっと | 2008年11月30日 23:59

no_name?殿、中倉祐一殿、太郎殿。
今回「箱に直接伝票を貼らん方がええ」という指摘を受けて、鉄人は包装して出すようにしたみたいやし、前向きな意見と捉えたらええんじゃないかなぁ。
言葉の問題はあるかもしれんけど、お店で鉄人に直接伝えるとしたら、違った言い方になっとったと思うし、インターネットでやり取りするんは、文字だけの場合が多いけん難しいとこもあるけど。

no_name殿。
鉄人はシャイな男じゃけん、コメント読んでドキッとしたやろうけど「ありがとうっす」と、叫んどると思うよ。
思ったことは、どんどん書いたらええんじゃないかな。
鉄人も、今回みたいにできることから変えていくと思うし。

ま、ここを見てるみんなが、どんどん前向きな意見を出して、鉄人やスタッフが成長していくようになったらええなぁ。

コメント : sam | 2008年11月28日 22:16

お前ら馬鹿だな。他所の掲示板で書けば陰口。no_nameの書いたことにより改善してよくなったんだろ?
君らの考えは子供なの。

コメント : no_nameに一票 | 2008年11月28日 21:28

毅さん!
僕も中2です^0^
nani中か教えてください^*^

コメント : ミヤもスラッガー | 2008年11月28日 18:47

まいど!!
はんまにワイはたくさんのお客さんに助けられているんだと実感しました。
皆様にもご迷惑おかけしております。いろいろなご意見もある事と思いますが、出来る限りは改善していきますので、今後ともよろしくお願いいたします。
中島様この度は大変ご迷惑おかけいたしました。正規の商品は届きましたでしょうか?次回のオーダーグラブも是非!ワイに手掛けさせてください。
nori様、オーダー方法おわかりになりましたか?ぜっと様すいません。ご親切にありがとうございます。久保田スラッガーの場合は、オーダー用紙をお送りしますので、メールにてご依頼下さい。

ブログを始めた当初は、厳しい意見や批判の声に正直ブログやネットショップすらも辞めようかと思った時期もありました。不器用で昔人間のワイには向いてない・・。と。
しかし、立ち上げ当初からいつもワイを応援してくれている人達がいて、グラブの出荷数とともに、今もなお増えている。本当にこの「湯もみの鉄人」を応援して下さる全国のお客様の為にも今まで以上に燃えています!!
これからも一生懸命頑張ります。「湯もみの鉄人」をよろしく!!

コメント : ワイ | 2008年11月28日 18:27

誰がどう思ってもその人の勝手だと思うけど批判するならちがう掲示板に行ってほしい鉄人さんが批判されるのを見ると俺も気分が悪い。
no nameさんみたいに人の批判しか出来ない人を見るとかわいそうだなと思う。


コメント : 太郎 | 2008年11月27日 21:40

このno_nameっ奴は 
湯揉みの時にお湯に浸されたお湯の色がどうのこうのとか、掲載された写真が前に使われた写真と同じとか、箱に直接伝票を張ってサービス悪っ とか・・・
もっと言い方があるやろがい!!
批判・批判の連続・・・お前はなんぼのもんじゃい・・・ 鉄人から商品の購入をした事はあるんかい?このくそボケ今後鉄人のブログに投稿しやがんな!!!

コメント : no_name ? | 2008年11月27日 19:32

>noriさん
↓ここから注文できますよ。
http://www.yumomi.jp/store/

コメント : ぜっと | 2008年11月27日 18:31

鉄人さんの型付けを知り惚れました!!
しかしお店が遠いのでお店にいってオーダーができません。オーダー方法、オーダーまでの流れを教えてもらえませんか?

コメント : nori | 2008年11月24日 23:10

人差し指の部分にある指当て(?)はオーダーだけでしかつけられないのですか?

コメント : ponda | 2008年11月24日 17:32

昨日、グラブ届きました。
初めての久保田スラッガーのグラブですが
今まで使ってきた某有名メーカーの物とは一味違う革の良さを感じる事が出来ました。
それと、初めての湯もみだったので少し不安もあったのですが、手を入れてみてその不安が吹っ飛びました。
今シーズンは終了したので来シーズンが待ち遠しくてたまりません。春までに少しずつ使い込んで柔らかくしていきたいと思います。
その上、鉄人の湯もみ&箱の裏に張ってくれていた言葉に感動しました。
大変忙しい中、鉄人の手書きのメッセージは心温まるものがありますよ。
次は、長男(小2)が3年生になったら
ソフトボールのジュニアチームに入るので
息子のグラブをお願いしたいと思います。

ただ一つ残念な事が・・・
ラベル交換M(ピンク*ピンク*赤)を
お願いしていたのですが、
Iラベル(赤*シルバー*黒)になって
いたのが残念でした。
でもIラベルもいいかなと思ってます。

1回鉄人の湯もみしたグラブを使用すると
普通のグラブは使えませんね。
次はオーダーグラブを作りたいと思います。
これからも宜しくお願いします。

コメント : 中島 | 2008年11月24日 08:38

まいど!!だいぶ寒くなってきましたねえ!!
動画とかあったらいいですね。調べておきます。
箱の包装の件ですが、有難いお言葉有難うございます。早速、本日出荷分より箱に包装して発送しました。
順調に受注数が増えていけば、オリジナルパッケージも作製したいとスタッフと話していました。
そうなる様に頑張ります!!!
ゆういちさん、ウェブの種類により金額が変わります。直接メールにて問合わせして下さい。
毅さん、井端モデルいいですよ。グラブサイズの割にポケットが深く設定出来る、ミズノらしい型付けが出来ます。
かつおさん、Mラベル人気ありますよ!!
野球人さん、紐替え出来ますよ。依頼される場合はメールにてお願いします。
テツヤさん本堂さん、いつも有難うございます。ひとつひとつ丁寧にしっかり魂込めて頑張ります!!!
これからも宜しくお願い致します!!!

コメント : ワイ | 2008年11月22日 20:12

本日、グラブ届きました!

来春が待ち遠しい!!

大切に使わせていただきます。

コメント : 本堂 | 2008年11月22日 18:38

自分のグラブも注文して一ヶ月だしそろそろ鉄人さんのところに届きますかね?
ドキドキ^^;
まあ来シーズンまであまり使う機会ありませんけどね。
あー、冬なんて来なければいいのに・・・

コメント : テツヤ | 2008年11月22日 05:26

グラブの紐を変える場合は鉄人の所にグラブを送れば変えてくれるんですか//

コメント : 野球人 | 2008年11月22日 00:15

グラブの紐を変える場合は鉄人の所にグラブを送れば変えてくれるんですか//

コメント : 野球人 | 2008年11月22日 00:15

グラブの紐を変える場合は鉄人の所にグラブを送れば変えてくれるんですか//

コメント : 野球人 | 2008年11月22日 00:14

箱に伝票じかに貼ってるんですか?
数が多いのは分かるけどサービス悪っ!!

コメント : no_name | 2008年11月21日 22:44

内野手で外野手用の型付けでも使用しやすいですか?
自分的には外野手用の型の方がすきなんですが。。
でもやっぱり鉄人さんの型付けは本当に使いやすそうですね!グローブの革のツヤもすごいです!しかも、型付けしてない久保田のグラブより革がもっちりしているように見えます!

コメント : じゅんの | 2008年11月21日 22:24

お久しぶりです 突然ですが、ksオレンジにピンク×ピンク×赤のマークは似合いますか?

コメント : かつお | 2008年11月21日 18:12

型付け後の写真をいつも楽しみに見ています。
使い易そうな型だといつも思っているのですが、実際型付け後の開閉状態はどのような感じになっているのでしょうか?
遠方な為、お店に伺って触って見ることが出来ないので、動画なんかを掲載して頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント : koma | 2008年11月21日 08:46

いつもブログ見ています。
中学2年でポジションはサードをやってます。
今日は初コメントさせていただきます。

どのグラブも最高にかっこいい+型も最高ですね!
派手さの中に渋さがあって、自分も早くオーダーしたくなりました!
高校入学前にミズノプロのオーダーをしようと思っています。
モデルは井端モデルにしようかと思っているのですが、ミズノプロの井端モデルって鉄人さんから見てもやっぱり良い一品ですかね?

PS 鉄人さんのミズノプロや久保田のウインドブレーカーがいつもかっこいいのでうらやましいです(笑)

長文すいません。またコメントしに来ます

コメント :  | 2008年11月20日 22:25




 


プロフィール

小学校5年より硬式野球を初め、野球人生をスタートする。
福岡にこの人ありと言われた、久保田スラッガーの江頭名人の元、グラブの湯もみ型付けを学ぶ。
修行を積み重ね弟子の称号を頂いた今も、江頭名人の元に通うため、愛媛と福岡を往復する日々を送る。

湯もみの鉄人 ホームページ
湯もみの鉄人 オンラインストア
湯もみの鉄人 オンラインストア

湯もみの鉄人 楽天市場店
湯もみの鉄人 楽天市場店


hamasta
ベースボールジム ハマスタ