間もなく完成しまっせ!!

久保田スラッガー福岡支店 直伝!!本格5段階湯もみ型付け!!

先日より仕込み〜湯もみ〜強制乾燥〜自然乾燥と着実に完成へと向かっておりました、KSG-L7S他3個が間もなく完成します。
完成した写真を間もなく公開します。お楽しみに!!絶対他とは違います!!!

ぬぅぅおぉぉぉ!!

すげーグラブがやってきた!!
004.jpg
え〜本日ぅ〜久保田スラッガーよりオールスターモデルの、どえらいグローブが入荷しました。

かなりど派手な本体カラーはシルバー☆革ひもはホワイト★ステッチ・玉はみはレッドと凄まじい色使い・・・。
どーですか皆さん!!毎回派手さが売りと言っても過言ではないスラッガーでも、まさかこう来るとは・・(;一_一)が!!しかし、レアもの好きのうちのお客様にはバカうけ!これであなたもこの夏、注目度アップ間違い無し!!
003.jpg
もちろん!湯もみ型付けします!!!

ワイのオリジナルスラッガー

久保田スラッガーの軟式・ソフトボール用グラブ。ワイの新作が出来上がってきた。
一つはファーストバックの阪神鳥谷モデル。ウェブの縫い糸の白と、ピンクで統一されたスラッガーのラベルと刺繍がポイント!
2007080701.jpg

もう一つは背面と受球面の配色を変え、ウェブに入ったホーンマークがポイント!!ワイのお気に入りデザインの1つ!

2007080702.jpg

この後の型付けがまた楽しみの一つ。さてどんな形に仕上がるか・・・。


明日は定休日。。。  さぁてワイも湯揉みされに、風呂でもいこ・・・

こりゃまた(゜o゜)!!

えらいグラブが出来上がってきたわ。

2007091602.jpg

っといってもお客様のやからちょっとプライバシー保護なんかをかけてみた。
数々のグラブを作ってきたけど、なかなか全ピンクはないなぁ。でもこうして見ると結構イケてるやん!!

今、もの凄い目を細めて見ようとしている人の為に、反対側をお見せしようか。
2007091601.jpg

どや!どやどや!!思ってたより硬さも程よく、これはまだ型付け前で、下ごしらえしかしてないんやけど、この後の本格湯揉みが我ながら楽しみや。

スラッガーの利点の一つは、革の色が豊富だから、自分だけのオリジナルが作りやすいとこ。
かなり個性がだせまっせ-。


こりゃまた!!

新しく入荷!お客さんのオーダーグラブ★
二人ともセンスが良く、渋めと派手めでなかなかGu(*^^)v

2008101101.jpg

オーダーの場合は刺繍も入れれるから、右のグラブなんかは、3ヶ所入れてかつ○抜きで背番号まで入れるというこのこだわり!!

かたや左のミットは刺繍も一ヶ所親指部のみに抑え、シンプルにかつ黒に見えて実は濃紺!縫い糸も濃紺で合わせている憎い演出!!

この正反対とも思われるグラブも、ワイの型付けが加わってさらに良いグラブに仕上がる事だろう。。。
今日仕込みしといたから、明日位にザブーンかな・・・?

ナイスラッガーヽ(^o^)丿

きたぁぁぁぁぁ!!ワイのオーダーグラブ。
ナカナカの出来栄えに感激。ちょぉっと派手やったかなぁ。。。
2007112201.jpg
今回のポイントはココ!!!

まず左のど派手グラブ。
                         ドン!!
2007112203.jpg
くぅぅぅぅ(>_<)ウェブと親指部のゴールドで入った刺繍が激シブ!!赤・黒・黄の三色が祭りみたいやでぇ。

次に右のは・・・
                         さらにドン!!
2007112202.jpg
ウェブのステッチを上手く利用し、そこだけ色を変えると星に見えまへんか?
そこで!!通常は背番号を入れる位置に丸抜きで★のマークを入れちゃいましたぁ。くぅぅ。何とも憎い演出!?

この2つもワイの湯揉み型付けでさらにパワーUP↑  するんだろうなぁ。


久保田スラッガー完全オーダー

これは貴重なお客さんが来た!!(゜o゜)!

2年程前、ワイの店にある少年がやってきた。久保田スラッガーの完全オーダーグラブを作りに。。。

完全オーダーとは、スラッガーの基本型より±1センチ大きさを変える場合となる。
価格も定番オーダー硬式で¥49,350なのが、完全オーダーでは¥52,500になる、値段もBIGなグラブなのだ。

基本型 KSG-SPX これでもスラッガーでは一番大きな外野手用グラブだが、彼はさらに2センチ伸ばした!!

2センチ位と思うかも知れないが、指だけ伸ばせばかなりでかいと思う。
                              ほらっ
久保田スラッガーオーダー グローブ
                              なっ(もちろん左)
しっかしこのグラブかなり手入れされて、きれいにつことるなぁ。関心するわ。
背面もツヤツヤ!オイルも塗りすぎず・塗らなさすぎず・・・。

今回ウェブの紐修理&メンテナンスに持って来てくれたんじゃが、彼は高校卒業後、岡山の大学に進学し、それでもワザワザうちに持って来てくれる・・・嬉しいじゃないか!

やっぱり上手い奴は持ち物も大事に使う。
これ基本!!!

久保田スラッガー福岡支店限定!!

これまた珍しいグラブ!!
2007121303.jpg

二年程前、ワイが福岡に行った時、このグラブに出会った・・・。
激シブやない??タンベースでロイヤルブルーとブラックを組み合わせ、背面にスラッガー特殊ラベルがしなぁーっとついとる。

これをその場で江頭名人と一緒に型付けをしたかなり貴重なグラブだ。
限定一点物で、もちろんその場で即買い!!

その後ワイの余韻も束の間。。うちの店の常連さんで、かなり目利きなお客さんの目に止まり即売れてもーた。(-"-)


でも二年経った今もこんなに大事に綺麗に使ってくれてたら売った甲斐があるもんだ。
今回のメンテナンスは手首の調節と、指かけの調節、オイル加工。

まだまだえー味出てくるでー

2007121304.jpg
                 えーとこで捕球しとるねぇ。。。

完全オーダーのダブルパンチ★

これは凄いで!!
久保田スラッガー完全オーダー(基本型から±1cm大きさを変える場合)の出来上がり。
しかも二つ同時期、しかも左右!!!あんまりない偶然やわ。
2008030803.jpg

右は基本をKSG-SPXとし、長さを+1cm長くしたもの。
なぜにこの大きさにしたのかというと、彼は長身で大柄の上、広い守備範囲を持つ凄い奴なんだが、さらにその守備範囲を広くしたいという希望と、なぜか学校では人よりも大きいグラブを持つのがカッコいい☆なんていう流行り!?みたいなのがあるみたいでこうなった。まぁそりゃデカイわ。

2008030804.jpg

左のグラブは、基本KSG-L7Sを基本とし、マイナス1cm短くしたもの。
型付け加工をした店頭のL7Sを見てかなり感動し、購入も考えたみたが、やはりセカンドを守る彼にとっては少しL7Sは大きすぎたみたいだ。

かと言って25SEでは小さい。っと言う事で出した結果がこうなった。何気にステッチを赤にしとるの気づいた??
この二人、結構自分をもっとってこだわりの激シブグラブを作ったなぁ。

ここからワイの出番や!!
今日もいっちょやりまっか。。。

久保田スラッガーオーダーミット★完成★

先日お湯に浸けていた久保田スラッガーのオーダーミットが完成した。
本体カラーがKSブラックなので、光加減で、黒にも紺にも見える。
きっと晴れた日の試合では、紺に白が映えてピッチャーも投げやすいやろなぁ?
2008031101.jpg
仕上がりは・・・・・・・?
                        完璧!!!!
2008031102.jpg
                        最高!!!!
2008031103.jpg
ミットは、芯が太い為、工程の中で一番難しいのは乾燥。時間をかけ、ゆっくりと乾かしていかないと型が崩れてしまうのだ。

最近、グラブの注文もだんだん増えてきとるけど、ミット系の注文も増えてきとる様な気がする。

スラッガーのミットは、他メーカーのミットと比べると、とにかく軽い!!

ワイの型付けは、しっかり感を少し残しつつ仕上げるのが特徴。

最終の型付けをするのは、お客様です。、キャッチボールが楽しくなりまっせ!!!

待ってました★★

このHPにて販売を始めてまだ日も浅い頃にオーダー頂いたお客さん(一期生)のグラブがボチボチ入荷しだした。

今から数か月前になるが、インターネットでオーダー出来るシステムがまだ導入されてなく、(今でもまだなんだが・・・(+o+))何度か電話でやり取りさせてもらったお客さんもいました。その節はすみません。今ではそれも懐かしい。

2008032201.jpg
                順番になりますが待ってて下さいよぉ。。

乾燥工程に入ってるグラブもこんな感じ・・・。
2008032202.jpg
                         ぶーらぶら
鉄人限定グラブも少しずつ出来上がってきているので、オンラインショップの久保田スラッガー鉄人限定グラブの商品も要チェックやで!!
ま・まだもうチョイかかるけど。

今はとりあえず、オーダーのイケメン達をご覧下さい。。。
2008032204.jpg

☆グラブの嫁入り☆

現在ワイが手掛けたグラブ兄弟はこんな感じ。。。
2008060603.jpg

今日完成予定の三姉妹の最終調整。↓
それぞれ送られる場所も使用する人も違うから、それぞれに合ったサイズ、柔らかさに仕上げてある。
"みんなに大切にしてもらえよぉ。。。”っと精一杯の気持ちを込めて・・・。
2008060601.jpg
捕球面にオイルを塗って完成☆
明日には皆お嫁に行ってしまう。。嬉しいような寂しいような・・・。

オンラインショップの鉄人限定グラブも売り切ればかりでスミマセン。
只今制作中です!!
しばしお待ちを!!!

2008060602.jpg
              どれもエエ感じや!!!


最高の仕上がりになっているので、みんな満足してもらえるに違いない!!
神奈川のMさんも明日送りますよぉ。待ってて下さいね。

只今オーダーラッシュ!!!

なんとまぁ。。。どれも個性的なグラブやなぁ。
ワイの特権は本人よりも早く、オーダーグラブを見る事ができる。自慢じゃないが、自慢だ。

箱から開けた瞬間、思わず飛び出る雄叫び!!
≪うぉぉぉぉぉ≫

自分の物でもないのに、こんなに熱くなる理由。
2008091012001.jpg
やっぱり、お客様と一緒に‘あーでもない・こーでもない’と試行錯誤の末、イメージだけで作り上げたグラブだけに、ワイの感動もひとしお。

全て同じものは一つもないので、毎回新鮮な喜び。。

2008091012002.jpg
このグラブもまた、かなりの激シブグラブや!!
お気付きの方もおられると思いますが、、、、、そうです硬式です!!!
まずレザーのツヤ・質感・色の鮮やかさ、にこだわった硬式完全オーダー
20081012003.jpg
基本モデルKSG-SPX (1センチ大)
かなりデカイ!!
さらに、平裏部にワイの一押しDPオレンジを採用。
見た目・実用性を兼ね備えた、こだわりグラブ。

型付けが楽しみや!!!

こだわりの逸品!!

まいど!!

最近の傾向としては、定番商品の注文では、軟式ならKSオレンジ、硬式ならDPオレンジの注文比率が上がってきている。みんな、このブロブを見てワイのメッセージをきっちり受け止めてくれてる証拠やで!!みんな、ありがとう!!!

ワイも一番お勧めする革やし、型付けとの相性もかなり良い!!  絶対お勧め!!! 

定番品の注文が増えてきたのと比例して、こだわりオーダーも増えてきた様な気がする。

こだわりオーダーを検討されている方!! そのこだわりグラブにはワイの型付けでっせ!
20081027001.jpg
四コマ上段のグラブは、以前ブログにも登場した彼のこだわりの逸品がついに仕上がった。
型付けの工程が気になるのか不安なのか、グラブが入荷して型付けが終了するまで何回お店に足を運んでくれただろう。
自分のグラブが叩かれて揉まれているのを目の当たりにし、時折不安げな顔も見せていたが、各段階ごとに手を入れ、グラブが変わっていく様子を実感していくにつれ、とても嬉しそうでワイも一安心。最後は“やっぱえーやろ?激シブやん!!”って。。。


グラブサイズを比較してみよう。
このグラブは、KSG?23SEの定番品のサイズ(型付け前)
20081027002.jpg

こっちはKSG?23SEの1cm長の硬式完全オーダー(型付け後)
20081027003.jpg

ただ単に1cm長といっても、型付けをすると若干大きくなります。
基本モデルを選択するときの参考になればと。

人気のオレンジ!どれ似合う??

ワイのお薦めでもあり、ダントツ人気ナンバー1の久保田スラッガーのオレンジ。
どんなラベルが合いますか?っとの問い合わせも多い。

そこで!!全てではありませんが撮れる範囲で集めた組み合わせを是非!参考にしてみて下さい。
2008111702.jpg

エエなー!!  どれも激シブやで!!  スラッガーかっこエエわーー!!
2008111704.jpg
まいどおなじみのブーラブラ現場!
たくさん吊れるようにグレードUP↑↑

乾燥時間が一番長い為、時間差で少しでも多く作業を進められるようにフックを増やした。
2008111705.jpg
11月20日出荷分も順調に仕上がっておりますが、仕上げ作業の関係上、数日の誤差が生じます。
伝票番号と出荷日を発送前にメールします。
2008111706.jpg
今回の作品も満足のいく仕上がりやで!!

楽しみにお待ち下さい!!

鉄人グラブの手口の加工

以前に一度オーバーラッピングの紹介をしたが、今日は手の大きさやポジションによる加工方法を紹介しよう。

どうしたら、お客さんが安心して注文してもらえるか??
そんな事ばかり考えているワイとしては、改善すべき所は、積極的に変えていきたい!!

そんな中、問い合わせの多い手首部の加工について今回は話してみたい。
是非皆さんも注文の際の参考にしてみてください。

                           「A」
2008120403.jpg
まずAタイプ。
 ≪基本型の仕上げ≫
通常のグラブに対し、当店で型付けをされた場合はこの様な型の仕上がりになります。
緩すぎずキツ過ぎず適度に手首をホールドし、捕球面に対するアングルも真っ直ぐになる為、逆シングルや身体の正面で捕球できない時に効果を発揮します。

当然、正面のイージーバウンド捕球時にもより浅くさばき易くなります。

基本はこの加工がオススメやね!!!

2008120404.jpg


                           「B」
2008120401.jpg
次にBタイプ。
 この型はAタイプに比べ、手口をより締める形になるので、手首の細い方や少年硬式などの練習用PROB等のトレーニンググラブにも最適です。

ソフトバンクホークスの本多選手は手首部が非常に小さい為、この加工のグラブを使用しています。
2008120402.jpg


                           「C」
2008120405.jpg
続いてCタイプ。
これは逆に手首の太い方や手に厚みがある方、手のサイズが26-28cmもしくは手袋サイズがLLの方にお勧めです。手入れ口も通常より広く、スムーズに出し入れしやすくなります。
2008120406.jpg


                            「D」
2008120407.jpg
最後にDタイプ。
これがオーバーラッピング。
手首部のストレスをとり除き、開閉をスムーズにすることにより、握力のないJ型グラブを使用する小学生や、外野手用グラブなどにお勧めです。
2008120408.jpg

只今、HPにもオーダーグラブのホームを作成中です。
完成致しましたら、手口加工4タイプ選択可能にしたいと思っておりますので、今しばらくお待ち下さい。

2008120202.jpg
09’K?KLUB限定NEWモデルの軟式ミズノプログラブも続々入荷中です。お近くの方は是非お立ち寄り下さい。オンラインショップにも掲載予定です!!!よろしく!


京セラドーム大阪

弊社のお客様で、岡山県のM様が大阪の京セラドームでのミズノのイベントに参加したらしく、その時にワイのグラブを持って行ってくれたそうで、写真を送ってくれた!!

2009012303.jpg

いやぁー。。。センスの良い写真やわ!!
まさに激シブ☆

こうやってワイの手掛けたグラブが色々な所で使われている事を実感させてくれる写真は、これからの仕事にもますます熱く取り組んでいける糧になるわ。ありがたい。

皆さんからのこういった写真もどんどん送って下さい。ワイが気に入った写真は今回同様ホームページでしばらく掲載させて頂きます。


えー本日は、もう一つ嬉しい事があった。
ワイが足しげく通う高校の一つ、西条高校野球部が、第81回選抜高校野球大会出場が決まった!!

2009012301.jpg

4年ぶり6回目の出場になるが、身近で彼らと触れ合ってきたワイにはかなり興奮する出来事だ!!
是非是非!一戦一戦を大切に、全力で戦ってきて欲しい。

ぬぅをぉぉぉ!!!!!ワイも燃えてきたぞーーー!!!!
2009012302.jpg
ワイも甲子園いくで!!!!

どっひゃぁぁぁ!!!!

つ・ついに皆さん期待の新色革使用の鉄人グラブが出来上がってきた。

どやどや??
2009060702.jpg

一つはグリーンとクリームのコラボ基本モデルKSN-L7S。もう一つはグリーン・クリーム・カモフラージュの新色3つすべてをミックスした贅沢な一品。基本モデルKSN-8PSE

いやぁー我ながら冒険しとるわぁー。。。

2009060701.jpg

特にこれは、一見むつごそう(ごちゃごちゃしてそう)に見えるが、受球面やラベル下等要所要所をクリームにすることでまとまりがでるんですね。

このウェブにも注目!!
あえてW?26を使用し、エッジ機能をつけてみました。スケル周りをカモフラージュにしとるのも、グラブと一体化して激シブやろ!!

2009060703.jpg

さらに今回、ワイの焼印を刺繍で平裏部に入れてみたで!!!
こりゃ凄いわ。。。

2009060704.jpg
また、オンラインショップで販売致しますので、じっくり見て下さい。
次回の鉄人限定もお楽しみに!!イェイイェイイェイ★

遂に完成!!!

どうや!!!
ワイの焼印型刺繍が入ったグラブ。
2009091504.jpg

どどーんと入れてみました!!!
シワもよらず、ビシッと。。。
んー激シブ!!!

2009092004.jpg

現在、久保田スラッガーのオーダーも、かなりの日数がかかっておりまして、お客様にも大変ご迷惑をおかけ致しております中、鉄人限定グラブもほとんど売り切れとなっておりまして・・・申し訳ございません。

ようやく、二つ程入ってきたので今日は紹介しよう。

2009091501.jpg

まず、基本型KSN-L7S。ウェブはW-27のグラブ。
やはり人気のL7Sの型は、軟式・ソフト共に定番だ。内野オールラウンドってところかな。大きすぎず小さすぎないサイズだ。

2009091503.jpg

価格はどちらも¥28,000!!
こりゃかなりお得なグラブ。色追加・特殊刺繍・スラッガーロゴマーク入りとかなり贅沢に仕上げておりますが・・・!!日頃のご愛顧に感謝致しまして、あえて値上げは致しません!!!


2009092001.jpg

お次はKSN-6PSM。ウェブW-29のグラブ。
スラッガーで3番目に小さいグラブ型。セカンド・ショートで当て取り!!なんて良いねぇー。

2009092003.jpg

少しづつではありますが、順次鉄人限定も増やしていきたいと思いますので、よろしく!!!

この二つも本日よりオンラインショップにて販売致しますので、お早めにご注文下さい。
2009092007.jpg

ぃよっしゃー!

本日、新たな鉄人限定グラブが入荷してきた!!
2009121202.jpg

基本モデルKSN-6PSMの内野手モデル。
ウェブはW?27の芯トジはヨコトジ。

やっぱ内野手はヨコトジにして、土手紐抜きは基本やな。
開閉もスムーズになるし、操作性up間違いなし!!
200912124%20.jpg

今回薬指にスラッガーロゴも入れてみたで!  しかし見にくいなぁ。。。すみません。

200912121.jpg

現在、スラッガーの定番モデル・オーダーグラブ共に納期が大変かかっておりまして、お客様にも大変ご迷惑お掛け致しております。

お客様のグラブを最優先させて頂くため、鉄人限定グラブの売り切れが続いておりますが、もう少しスムーズな入荷が見込めましたら再度作成させて頂きますのでご了承ください。
2009121201.jpg

色・形等参考にしてもらって、ガンガンオリジナル激シブグラブを作ろう!!!

ちなみにぃー。。。このグラブは本日オンラインショップの鉄人限定グラブよりお買い上げ頂けます!!
一つなので早い者勝ちですが・・・(*_*;

よろしく!!!

待望の鉄人限定☆

おおぉぉぉースラッガー快調にグラブが入荷しだしたなぁーー。

今日は、久々の鉄人限定が入荷!!
前々からお客様より、「少年軟式用の鉄人限定グラブを作って欲しい!」というご要望を多く頂いておりましたので、ご要望にお応えして!!

色々考えたのですが、今回はスタンダードな配色で!!

【ウェブ  W-3】 【ラベル  5ネイビー×ピンク×水色】
【本体カラー  KSオレンジ】
【革紐 タン】【ヘリ革  タン】   【ハミダシ  玉ハミ タン】  【ステッチ  ネイビー】
2010082901.jpg

鉄限初☆ジュニアモデルの軟式グラブや!!

基本モデルをKSG-SSJ3での軟式モデル。少年軟式でも最小で、手の小さなお兄ちゃんでもバッチリ!!
2010082903.jpg

写真では判りにくいかも知れませんが、実物はもう少しKSオレンジの本体とタンのハミダシ・ヘリ革が絶妙にマッチしてます!
2010082904.jpg

革はしっかりしてるから耐久性あるし、何てったって・・・
2010082902.jpg

つやつや!!!!!!!!!!
2010082905.jpg

定番モデルのKSG-J6と比較してみる。
ほとんど、同サイズと言っていいでしょう。

左:鉄限の少年軟式KSG-SSJ3モデル。右:通常の少年軟式KSG-J6。
まぁ、どちらも利点欠点はございますが、お客様のニーズに合わせて、上手にお選びください。
2010082907.jpg

例えば・・・
小学低学年で、初めてのグラブ。手も小さいし握力もない。。。そんな方は、定番Jシリーズ。

小学生で手は小さいが、週4日以上のハードな練習。ある程度しっかりして長持ちするグラブが欲しい。。。そんな方はオーダーSSJシリーズ。
2010082906.jpg

後日、同配色のSJ1・SJ2も入荷予定ですので、皆さん!!オンラインショップの鉄人限定グラブから、目が離せませんよーーーー。
このグラブは本日より販売!!早い物勝ちの限定2個です。

やっと・・・

おまっとさんです!!

福岡出張で沢山刺激を受け、気合い入れて頑張るで!!!

そんな中、長い間売り切れが続いておりました鉄人限定グラブが入荷致しました!
2010091202.jpg

どれもえーグラブばっかりや!
久保田スラッガーオーダーグラブが現在3ヶ月待ち(受注数・時期により納期は変動致します。)な中、人気モデル・人気色をモチーフに、ワイの感性をプラスして作ってみました。

オーダーなのに手入れ感が分かる!!そんなお得なグラブです。
本日より、店頭及びオンラインショップにて販売しております。

是非!どうぞ!!

2010091201.jpg

余談ですが・・・最近お店を模様替えしました!!
随分雰囲気も変わり、明るい店内に様変わりしましたので、皆さん!!また遊びに来て下さい!!!

お待たせしました!

いよいよ本日午後10:00より、TGGシステム(久保田スラッガーグラブオーダー発注ページ)が、2011年版にモデルチェンジします!!

2011021913.jpg

新品番・新色・新ラベル対応でバッチリ出来上がっておりますので、皆さんバンバン使っていって下さい!!!

皆さんの渾身の逸品をお待ちしております!!!

中秋の名月

昨日は暦で言う中秋の名月。夜はすっかり秋らしく、涼しくなりましたなぁーー。
暑がりのワイでもエアコン無しで寝れる様になったわ。

この時期は体調を壊しやすいので皆さん気を付けて下さい。

さて、今日は出荷日。今回は数少ない鉄人限定から2つ出荷を迎えました。有難うございます。
皆様のグラブと共にご紹介しましょう。

【上段】基本モデルKSG-6GSE  ウェブW-28
【下段】基本モデル2GW-26350
硬式の革はやっぱえーで!久保田・ミズノどちらもお勧め!!!
2013092001.jpg

【上段】基本モデルKSN-SSJ3 ウェブW-3【鉄人限定モデル】
【下段】基本モデル2GN-46350(斎藤隆モデル)
2013092002.jpg


【上段】基本モデルKSN-内野手用完全オーダー【鉄人限定モデル】
【下段】基本モデルKSN-X 左投げ 
2013092003.jpg

しっかりバッチリ加工しておりますので、楽しみに待っていて下さい!!!
2013092004.jpg
湯もみの鉄人で買って良かった!!
また、買う時は湯もみの鉄人で買いたい!!!
と、思って頂きます様に。。。

ワイは、頑張りまっせ!!!

★お知らせ★

いつも“湯もみの鉄人”をご愛顧頂きまして誠に有難うございます。

誠に勝手ながら明日10月16日より3日間、地方祭の為店舗お休みとさせて頂きます。
2013101501.jpg
メールでのお問い合わせ・ご注文の返信は19日以降順次行ってまいりますので、大変ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します。

お知らせ!!!

今日は新居浜に雪!!!
昨日の夜に深々と降り積もり、今朝起きてびっくり!
熱い男!代名詞のワイも寒かった―!!!


さて、いつも湯もみの鉄人をご愛顧頂いているお客様にお知らせです!

2/10よりミズノ・久保田スラッガーオーダーグラブに関しましては、納品が4月以降となりますので、2014年4月からの消費税増税に伴います価格改正をさせて頂きます。

従来は商品本体(刺繍代等も含む)税抜き価格のみ頂き、消費税・湯もみ型付け料・送料をサービスさせて頂いておりましたが、2/10より、商品本体(刺繍代も含む)税抜き価格の合計金額より+5%(3%サービス)とさせて頂きます。(湯もみ型付け料・送料はサービスです。)

例)久保田スラッガー軟式オーダー(定番)  ¥28,500
  刺繍   (親指一か所影付き)      ¥1,500
  +5%
  湯もみ型つけ             無料
  送料                 無料

 合計金額¥31,500となります。

ご了承ください。


解禁!!特選久保田スラッガー硬式限定グラブ

来たでぇーっ!!

待ちに待った「激シブグラブ」!!
先日の、福岡展示会で仕入れてきたグラブやで!!

特選!限定硬式グラブ

●KSGーL7S 限定Fオレンジ
●KSGーSJ2 限定Fオレンジ
2014100401.jpg


革質良し!!
紐も良し!!
何より「限定ラベル」!!

こんな贅沢なグラブ・・あってええんかっちゅう話!!
2014100402.jpg

両グラブ共に限定個数3個にて、本日より販売開始!!
現在のところ、このラベルはオーダー未対応との事!!
詳しくはオンラインショッピングまで!!
http://www.yumomi.jp/store/index.php?main_page=index&cPath=1
2014100403.jpg
自信ありあり!!待ってまーーーす!!!

・・こ、これは凄すぎる!!!!

先日もちょっとお伝えしましたが・・・・

TGGオーダーグラブシュミレーション 2015年版 アップデート完全終了!!

先日、お伝えした時点では実装できていなかった

・モデルの追加

・ウェブの追加

が反映!!
2015021601.JPG


Newモデルの・・
・6PSL
・24PS
・25PS
などなど・・自由に選択できるように!!
2015021602.JPG


更に、更に!!
Newウェブの「Wー41」ではこんなに遊べる!

これでグラブの表情に、もう1アクセントプラスできる!!

・・こりゃ、おもろいことになっとるで!!
2015021604.JPG

*ご注意*

選択モデルが内野・外野・投手・オールポジションで
選択できるウェブも決まってくるで!

ご希望のウェブが見つからん時は、もう一回基本モデルをチェック!


大人気の「Wー39」 通称‘KZウェブ‘もご覧の通り!!
2015021605.JPG


ワイの得意な色使いも、ラベルが変わればこんなに雰囲気も変わる!!

・真剣にグラブを悩むのも良し!!

・理想を膨らませるのも良し!!

・遊びでポチポチしてもらうのも良し!!
(発注ボタンを押さんかったら大丈夫!)

なんかワイもこれやってたら、また作りたくなってきたわ!!
「ぅおおぉいっ、小鉄ぅ、発注用紙ぃーーー!」
2015021606.JPG

オーダーグラブには皆さんの夢とロマンがてんこもり!!

ワイは今日もそのご期待にお応えすべく、「魂」を注入する!!

次回発送予定のこのグラブ達も、最高の「技」と「腕」と「本物」の型付け加工で
きっちり仕上げていきますので、もう少々お待ちを!!

皆さんの熱い気持ちのこもったご注文、どしどしお待ちしておりまーす!!

2015 TGGオーダーグラブシュミレーション
http://yumomi.jp/tgg/
2015021607.JPG

*ミットをご希望のお客様へ*
申し訳ございませんが、ミットはシステムに反映されておりません。
大変お手数をおかけいたしますが、TGG画面の説明文の
⇒キャッチャーミット
⇒ファーストミット
をご選択頂き、PDFファイルをご活用頂きますようお願い申し上げます。
http://yumomi.jp/tgg/img/catchers-mitt.pdf
http://yumomi.jp/tgg/img/first-mitt.pdf

良質軟式KSオレンジ×Newラベル×こだわり基本モデル

どっひゃあぁーーーーっ!!

また、どえらいグラブが入ってきたで!!

題して「鉄人グラブ 2015年スペシャルエディション」!!・・みたいな。

2015年Newラベルの‘K‘シリーズ!
こだわりと話題の基本モデル!
鉄人限定スペシャル刺繍

・・そして何より・・・!!!
良質の「KSオレンジ」レザーを使用!

あまりの革の良さに、ワイも思わず自分で欲しなってもうたわ・・・。
2015030901.jpg


●KSNーML1 Wー27
(右投げ用 1個 / 左投げ用 1個)
KSオレンジ×タン

あえての基本モデルをML1で選らんでみました!!
理由・・・??
サイズが小さな方やお子様には「外野用」として使えるし、ちょっと大きめ
グラブがええのなら(ソフトとかでも・・・)十分に内野用で使えるから!!

どう! この完璧なデザインと設計!!
2015030902.jpg

続きまして・・・・待望の
●KSNーSSJ3 Wー14
KSオレンジ×タン

お待たせしました!!少年サイズにも対応できそうな「SSJ3」ベース!!
これまでも実は作成可能だったのだが、如何せん「裏メニュー」的な・・・。
本年度よりオーダーに対応でっせーーーっ!!
(選択できるウェブに制限があります)
2015030903.jpg


ほんでもって、こちらもお待たせ!!
●KSNーSJ2 Wー41
KSオレンジ×タン

実に声の多かった「SJ2」ベースのオーダーグラブ!!
最新ウェブの「Wー41」を搭載!!
カラーも刺繍も激シブな仕上がりに!!

ワイの一押しグラブです!!
2015030905.jpg

●KSNーMS6 Wー29
KSオレンジ×タン

大人でも使えるコンパクトモデル!!
手口はぜひとも「オーバーラッピング」で!!

こちらも革よし!色よし!デザインよし!!

ステッチの「レッド」がきいてるわー。
2015030904.jpg

最後は・・・・
●KSNー19SE Wー35
KSオレンジ×タン

ワイがどうしても作ってみたかった久々の「ファーストバック」モデル!!
19SEは投手用のモデルなのだが、あえての内野用アレンジ!!

以外にしっくりきてるから驚き!!
また、このモデルならではのラベルが「親指側」につくのもミソ!!
(投手用ではご使用できません)
2015030906.jpg


今回は基本モデルを「コンパクトモデル」に少し比重を置いて作成しております。


・手のサイズが小さい方への少年軟式用として
・握力が弱い方への中学軟式用として
・「小さめグラブが好き」という方への社会人軟式用として

どのモデルも「オーバーラッピング」を強く推奨します!!

そして何より、ここ最近では一番の上質「KSオレンジ・レザー」!!
つややかな革は「硬式?」ってちょっと思ってまうほど!!

今回は日ごろの感謝をこめて「鉄人焼印ロゴ刺繍」を特別価格でご奉仕!
どのグラブも個数限定なのでお早めに!!

本日より「オンラインショッピング」にて販売開始!!
http://www.yumomi.jp/store/index.php?main_page=index&cPath=1
上記リンクよりご注文頂けます!!

皆様の熱い魂のご注文、待ってまぁーーーすっ!!

2015030907.jpg

鉄人限定 New鳥谷モデル!!

九州地方が梅雨入り・・・

やってまいりました・・今年もこの季節・・。
梅雨が過ぎれば、そこにはもう夏が・・・!!

アカン、これ以上はパクリになる・・

少しグラブの乾燥状態に影響がでるので、しっかりと仕上げていくでぇ!!
お待ちの皆様、もうちょっと待っててください!!
DSCF5707.JPG

「ぱかーーんっ」
(言うてみたかっただけ・・)

このジメジメを吹き飛ばすグラブが入荷!!

その名も・・
「鉄人限定 NEW鳥谷モデル」

良質以外、何物でもない革で作られた見事なモデル!!
DSCF5731.JPG


KSNー6PSL
Wー17
ラベル K9

2015年の鳥谷選手カラー!!
モデルも「6PSL」を使用!!

限りなく本物に近いモデルを堪能せよ!
DSCF5721.JPG

KSNーSJ2
Wー17
ラベル K9

上のモデルと同じ、鳥谷選手カラー!!
ジュニアにも対応する「SJ2」を使用!

限りなく本物に近いモデルを堪能せよ!!
DSCF5718.JPG

本日より「オンラインショッピング」にて販売開始!!
http://www.yumomi.jp/store/index.php?main_page=index&cPath=1

どちらも個数限定 2個!!

本物のモデルに、本物の「湯もみ型付け」をぜひ!!

ご注文、待ってまぁぁーーーす!
DSCF5730.JPG

少年軟式限定企画 第3弾!!!

唐突ながら、重大発表!!
少年軟式限定企画 第3弾!!!!


今回も人気の高い「JCMP」をピックアップ!
DSCF5919.JPG


これはかなりシブいカラーリング!!
Fオレンジとブラックの2トーンでまとめたナイスなカラー!!

少年軟式のモデルでオーダーしたいけど・・・・・
そんな夢を実現したまさに「神企画」!

人とは違う、あのチームとは一味違うミットをお探しの方に是非是非!

視認性も高いので、かなりお勧め!!

DSCF5939.JPG


初回入荷数のみの特別展開!!(追加生産なし!)

 限定個数:3個!!!

http://www.yumomi.jp/store/index.php?main_page=index&cPath=1
↑上記リンクからご確認できます

DSCF5928.JPG

今回も早いもの勝ちぃーー!

革も仕上がりも良いので、「型付け魂」も燃える!!
こりゃぁ、かなりええミットになりまっせぇ!!

皆様の熱いご注文、待っとります!!

久保田スラッガー 限定硬式グラブ!発売開始!!

DSCF6477.JPG
お待たせしましたぁーーーーーっ!!!

今年も入荷しました!!

2016展示会スペシャル限定グラブ!!!

うおぉぉぉーーーっ!!激シブすぎるぅぅーーーーーっ!!
本日より受付開始!!!
http://www.yumomi.jp/store/index.php?main_page=index&cPath=1
*上記リンクよりご注文頂けます。


DSCF6466.JPG
●展示会限定 硬式グラブ KSGー24PS Wー27
極上DPオレンジを使用した至高のグラブ!!
画像では分かりにくいかもしれないが、もっと深い、濃いめの「DPオレンジ」!!

ラベルも、本体ステッチと合わせた
・水色xホワイトxゴールド

これもここだけのスペシャルリミテッド!!!
んんんんーーーーっ!まさに「贅沢」


DSCF6469.JPG
●展示会限定 硬式グラブ KSGー24PS Wー27
こちらはうってかわっての「激シブ」ブラック!!
グラブなのに「大人」な仕上がり!!

ツヤも重量も「一級品」です!!!
本体ステッチは締めのレッド!!ラベルは
・ブラックxホワイトxゴールド

アカン、もう完全に迷うてまうパターンやわ・・・・

さぁ、あなたはどっち!!!

DSCF6460.JPG

どちらも限定個数「5個」の早いもの勝ちぃ!!!

http://www.yumomi.jp/store/index.php?main_page=index&cPath=1
上記リンクより、どしどしご注文下さいませ!!

<次回予告>
なんと今年はこの限定グラブシリーズがこれだけでは終わらないっ!!
ほんの少しご紹介を!!

・KSGーJ4
・KSGーJ3
・KSGーJ6
・KSGーJ8

人気少年軟式モデルのリミテッドモデルが登場!!
(本体:KSブラック・限定ラベル)
「湯もみの鉄人」でお買い上げいただいた事のあるお客様は、本日より先行予約受付開始!!

http://yumomi.jp/order/glove_order.html
上記リンクより、ご希望品番と必要事項をご明記頂いてお送りください。
*カラーはKSブラックです。
(限定数の為、定員数の場合は締め切らせていただきます)

そして待望の軟式グラブも近日入荷予定です!!
また、詳細につきましてはこのブログでご紹介するのでお見逃しなく!!

秋の夜長も限定グラブ祭りやぁーーーっ!!!

久保田スラッガー 限定軟式グラブ!発売開始!!

DSCF6581.JPG
「じゃじゃぁーーーーーんっ!!!」

・・・といわんばかりの存在感。
皆様、「限定グラブご紹介」のお時間がやってまいりました!!!

・・・このままいったら毎日ペースやな・・・・

DSCF6593.JPG
はい、どうぞ!!!

●KSNーMS 1 Wー3(展示会限定Ver.)
「えっ、普通やん・・・・」
と思ったアナタ!!!
違うねんで!!ちゃうねんで!!!
よー見て、よー見て!!!

DSCF6586.JPG
MS1には「Fオレンジ」がございません!!
ほんでもって、ラベルは「オーダーグラブ」しか対応不可の「ロゴだけラベル」!!
だけど本体には「オーダー」記載がないっ!!
このモデルだけの「特別感」がこれまた贅沢!!

革も「しっかり感」「しっとり感」がある「良質レザー」!!
MADE IN JAPAN魂が熱い!!!

DSCF6573.JPG
んーっ、やっぱりこの2個は「プレミアム」だっ!!!
・・・そう、このグラブは限定2個です・・・。

こちらも早い者勝ち!!

http://www.yumomi.jp/store/index.php?main_page=index&cPath=1
↑上記リンクよりご注文頂けます!!

御礼
販売開始1時間以内に、まさかの「鳥谷モデル」が完売!!!
皆様、本当にありがとうございます!!

各限定モデルの在庫状況等につきましては、このブログでご案内していきますので
どうぞお見逃しなくっ!!!

・・・もしかしたら追加とかもありありなので・・・・

限定軟式グラブ!第2弾 発売!!

DSCF6639.JPG
お待たせいたしましたぁーーーーーっ!!!!

「限定軟式グラブ 第2弾!! 本日、緊急入荷!!」

今月のブログはがんばっとるなぁ・・・。

DSCF6633.JPG
・・・というわけで・・

●KSNーMS 2 Wー29(展示会限定Ver.)

前回の「MS1」に続く第2弾は、そのままの「MS2」で!!
今回も、
・上質「Fオレンジ」レザー!!
・限定ラベル!!
・数量限定!!
とレア度マックスなグラブ!!

DSCF6636.JPG
今回は限定「3個」で!!!

http://www.yumomi.jp/store/index.php?
main_page=product_info&cPath=1&products_id=566

いつもいつも早い者勝ちとなるのが残念!!
ホンマはみんなに使ってもらいたいのになぁ・・・

今月最後の限定軟式グラブ「第3弾」!!

DSCF6715.JPG
「大変お待たせいたしましたぁーーーっ!!!」

待望の限定軟式グラブ「第3弾」!!
今回もまたまた激シブなグラブが登場!!

DSCF6721.JPG
●KSNーMS 1 Wー3(展示会限定Ver.)

そう!!一瞬で完売してしまった第1弾の「MS1」のカラー変更バージョン!!
前回に続いて、オーダー専用ラベル「K1」ラベルが眩しいっ!!


DSCF6722.JPG
限定ならではの良質レザー!!
色・ツヤもさることながら、この状態でも「ええグラブっ!」の匂いがする!!

全体を漆黒ブラックで統一、革紐の「タン」・ラベルの「K1」とステッチのレッドが全体を締める!!

ここまでの品質とは・・・・さすがの「限定グラブ」!!


DSCF6720.JPG
みぃんな大好き「限定グラブ」!!

・・毎度、毎度のことですが早い者勝ちです・・・
限定数量 2個!!!

http://www.yumomi.jp/store/index.php?main_page=product_info&cPath=1&products_id=567
↑上記リンクからご注文頂けます。

今月最後の「スペシャルイベント」なのでお見逃しなくっ!!!


先行発売!!2016年Newモデル!!KSGーT1!!

DSCF6786.JPG
・・・「!?」・・・こ・・これは!?

満を持して登場!!!

久保田スラッガー 最新硬式グラブ!!!
●KSGーT1 (2016年Newモデル)

バタバタしててご紹介が遅くなりましたっ!!
2016年の来期モデルが早くも先行販売っ!!

DSCF6787.JPG
ウェブも新型ウェブを搭載!!
(現時点で名称不明)

先日発売した「AS2015」モデルと同じ仕様!!

DSCF6788.JPG
2016年モデルの象徴、「K」シリーズのラベルもシブい!!

DSCF6791.JPG
至高の王道レザー、「DPオレンジ」を選ぶも良しっ!!!


DSCF6790.JPG
深紅な美色レザーの「Fオレンジ」を選ぶも良しっ!!!


DSCF6785.JPG

本日よりウェブサイトでも販売開始!!!
http://www.yumomi.jp/store/index.php?main_page=index&cPath=1
↑上記リンクよりご注文頂けます

憧れのあの選手のモデルを、誰よりも早く手にしたいあなたへっ!!

*ご注意*
ラベル交換につきまして、「K」シリーズへのラベル交換は致しかねます。
予め、ご理解・ご了承願います。

●KSGーT1
往年の名作「6PSM」がモデルチェンジ!!
鳥谷選手仕様に基づいて、新たに登場!!
大きさも「6PSM」とほぼ同じぐらいです。


2015限定軟式グラブ 『KSNーMSー2』 発売!!!

DSCF6949.JPG
さぁ!!皆さん、この写真のくだりっ!!!

・・・もうお分かりでしょう!!

「限定軟式グラブ 第4弾!!!」
今回はあの人気モデルの激シブカラーが登場!!

軟式の限定グラブは、注目度が高く、問い合わせも多い。
DSCF6935.JPG
●KSNーMSー2  Wー29(展示会限定Ver.)

根強い人気の「Wー29」を搭載したMSー2の限定カラー!!
前回の「Fオレンジ」も即完売してしまったレアなモデル!!

DSCF6957.JPG
・・入荷してから袋から出すときに驚いた!!
「・・・めっちゃ、軽いやんっ!!」

革はブラック特有のしっかりした良質レザーだが、これに軽さが加わる事でまさに「無敵」!!
配色はブラックxタンに、パンチのある「レッド」が随所に効いた「大人グラブ」!!

このラベルも現在のところ、「限定モデル」か「オーダーグラブ」か「Newモデル」にしか取り付けられないらしい!!

「至れり尽くせり」とは、まさにこの事!!

DSCF6967.JPG

本日より発売開始!!
http://www.yumomi.jp/store/index.php?main_page=product_info&cPath=1&products_id=571
↑上記からご注文頂けます。

どのシリーズも、即日完売!!
一切の追加がないので、問答無用の早い者勝ち!!!

前回見逃した方も、これを狙ってた方も是非!!!
3個限定なのでお見逃しなくっ!!

・・・・・ワイは今日も「半袖」です!!


2016 最新硬式グラブ!!『21PS』登場!!

DSCF7040.JPG
・・・・な、なんだこのウェブはっ!?!?


DSCF7036.JPG
「ジャーーーーーーんっ!!!」

今回もNewグラブのご紹介!!
2016年の最新モデルがまたしても登場!!

●KSGー21PS DPオレンジ  新型ウェブ硬式・・下画像右側
●KSNー21PS KSオレンジ  新型ウェブ軟式・・下画像左側

DSCF7045.JPG
そして今回はなんとっ!!

この時期には珍しい「軟式モデル」も入荷!!!
通常、軟式は年末・年始に入荷するのが例年なのだが。

革も良く、これはかなりおススメのグラブ!!
*ラベルはL3 ブルー×白/赤となります。(K7ラベルはつきません)


DSCF7049.JPG
今年のNewモデルだった「24PS」をベースにモデルチェンジ!!
24PSの特徴はポケット位置がはっきりしていて比較的扱いやすいモデル。
(上記右側が「KSNー21PS」、左側が「KSNー24PS」)

それを内野向けに指先を1cm短くして、より操作性を向上!!
型付け加工により、浅くも深くもなるが、しっかり捕球したい人におすすめ!!!

なんといっても「Newウェブ」がかなりの激シブっ!!!


DSCF7052.JPG
シーズン先取り1発目の投入とあって、この品質・このクオリティ!!
んーーーーー、贅沢っ!!


超レア限定の「展示会限定モデル」を選ぶも良し!!!

事実上、名作「6PSM」の後継機で、あの憧れ選手モデルの「T1」を選ぶも良し!!

デザインも操作性もお墨付きの最新作「21PS」を選ぶも良し!!

http://www.yumomi.jp/store/index.php?main_page=index&cPath=1
↑上記リンクよりご注文頂けます。

画像の軟式用「KSNー21PS KSオレンジ」も好評発売中!!
http://yumomi.jp/order/glove_order.html
↑上記リンクよりご注文願います。

誰よりも差をつけたい、ライバル達が手に入れる前に、是非ともあなたの手で!!!

久保田スラッガー 2015展示会完全限定 少年軟式グラブ!!

「やっと、なおったぁーーーー!!!」
全国の「湯もみの鉄人」をご愛好の皆様、お久しぶりです!!!

大変お待たせいたしました!!!

サーバーの不具合により、皆様にご迷惑をおかけいたしました事を
深くお詫び申し上げます。

いやぁ・・、インターネットは便利やけど、逆に不便なもんにもなると痛感したわ・・・。
一部システムに不具合がありますが、順番に直しておりますのでもうしばらくお待ちを・・!!


DSCF7174.JPG
さてさて、本題に。

ほんまは、入荷日にこれがしたかった・・・!!
http://www.yumomi.jp/2015gentei/
↑コチラからモデルの詳細確認・ご注文できます。

先日お伝えしておりました「2015展示会完全限定少年軟式グラブ」が入荷!!!

DSCF7166.JPG
今回はなるべく皆様にお届けできるように奮発しました!!!
・・・・にしてもこの数・・・・。

少年軟式の「Jシリーズ」はオーダー未対応なので、ここでしかできない「別注」企画!!

全てのグラブを見たけど、安定して良い!!


DSCF7173.JPG
「んーーー、間違いないっ!!!」

http://www.yumomi.jp/2015gentei/
↑コチラからモデルの詳細確認・ご注文できます。

・かなり軽い仕上がり、しっかり感のあるレザー!!
・完全限定ならではの「KSブラック」の本体に、「レッドステッチ」が映える!!
・限定企画の証、「K9」ラベルがつきます!!

毎年、完売御礼の「完全限定グラブ」なのでお見逃しなく!!!

*お知らせ*
12月11日から13日(翌日14日は片付けの為)まで店外イベントの為、ご注文・お問い合わせのご返信ができません。15日以降に順次ご連絡致します。予めご了承願います。

最新アップデート!!『TGGオーダーグラブシュミレーション』2016!!

DSCF7943.JPG
オーダー頂いております皆様、大変お待たせしております!!
毎日、たくさんのグラブが続々入荷中!!

まだか、まだかと首を長ぁーーーーくしてお待ちの方は、もうしばらくお待ちをっ!!!

その中でいよいよ入荷しましたっ!!
●KSGーT9S W-14
いつもお世話になっております、香川県のM支店長の息子さんのグラブ!!


DSCF7944.JPG
・・・で何がいよいよかというと・・・
最新ラベル「K12」がついてるーーーっ!!!
ネイビーとピンクラメのデザインが最高!!

以前に往年の名作「T9S」をお買い上げ頂いて以来、このモデルの虜に!!
生産終了になってしまった今、オーダーで完全に復刻!!

当時のディテールに、最新版のラベルと刺繍(KSオールドイングリッシュ/フチつき)でアップデート!!
この「基本モデル」へのこだわりと最新をとりいれる所は、かなりのハイセンス!!
グラブも最高に良いので、お届けまで楽しみに!!!


IMG_1979.JPG
そしてこちらも大変長らくお待たせいたしました!!

TGGシュミレーションが2016年版に完全対応しました!!

細かなデータ修正が多く含まれておりましたので、時間がかかりました・・・・。
(ワイがやったわけではないのだが・・・・)

そう!!これで思いのままのグラブが作成可能に!!
http://yumomi.jp/tgg/tggflash2.html
↑コチラから早速体験してみてください!!


ryoukinhyou.gif
金額や刺繍も対応しております!!

・Newラベルへの対応
・新規モデルへの対応
・最新ウェブの対応
・刺繍のKSイングリッシュ体やラベル部の番号刺繍の対応

などなど・・
まずは手始めに「ポチっ」と遊んでみてください!!
http://yumomi.jp/tgg/tggflash2.html
↑コチラからどうぞ!!


IMG_1976.JPG
今期から出来ることが増えて、まだまだ無限の可能性!!

憧れのあの選手のモデルに似せるのも良し!!
我が道、オリジナルデザインの一点ものを狙うのも良し!!

皆さんの「可能性」を存分に表現してみてください!!
もちろん、その「最高グラブ」達にワイの「最高湯もみ型付け」をいれますのでご安心を!!

皆さんの熱い思いのこもったグラブ・・・待ってます!!!!
http://yumomi.jp/tgg/tggflash2.html

『ゴールデンな鉄人限定グラブ!!発売開始!!!』

DSCF8389.JPG
ジャジャジャーーーーーーぁん!!!!
ゴールデンなウィーク中にゴールデンなグラブ達が入荷!!!

先日の久保田スラッガー「福岡支店」訪問以来、ワイの頭の中から消えないグラブ・・・・
そう!!!本多選手が使用している「サムホールド」仕様のグラブ!!!

それを鉄人限定グラブで完全別注!!!

・・・・・めっちゃ激シブやん!!!!!!


DSCF8390.JPG
そして今回はそれぞれに「湯もみの鉄人」刺繍が入る!!!

サムホールドならではの親指位置バージョンと、平裏部巨大バージョン!!!
刺繍代はこの企画だけの特別プライスでご提供!!!

まさに「ゴールデンっ!!!」


DSCF8370.JPG
●鉄人限定「サムホールドスペシャル仕様」 Wー35
基本モデルは全て「KSNー24PS」がベース
親指部に「湯もみの鉄人」にオリジナル刺繍が入ります。
http://www.yumomi.jp/store/index.php?main_page=product_info&cPath=1&products_id=625


DSCF8350.JPG
●鉄人限定「サムホールドスペシャル仕様」 Wー28
こちらは平裏部に「湯もみの鉄人」刺繍が大きめに入ります!!
http://www.yumomi.jp/store/index.php?main_page=product_info&cPath=1&products_id=628


DSCF8355.JPG
●鉄人限定「サムホールドスペシャル仕様」 Wー27
機能性重視の激シブ仕様に!!こちらも平裏部に「湯もみの鉄人」の刻印刺繍!!
http://www.yumomi.jp/store/index.php?main_page=product_info&cPath=1&products_id=624

DSCF8364.JPG
●鉄人限定「サムホールドスペシャル仕様」 Wー29
人気のウェブに人気のカラーの合わせ技!!親指の刺繍が光ります!!
http://www.yumomi.jp/store/index.php?main_page=product_info&cPath=1&products_id=626

DSCF8375.JPG
●鉄人限定「サムホールドスペシャル仕様」 Wー42S
これはワイの自信作!!!シブさを追求した完璧の逸品!!
http://www.yumomi.jp/store/index.php?main_page=product_info&cPath=1&products_id=627

DSCF8388.JPG
本日、この時点より発売開始!!!

どれも限定1個の早い者勝ち!!!!
http://www.yumomi.jp/store/index.php?main_page=index&cPath=1
↑コチラからご注文頂けます


革質はワイも納得のかなり良質!!!
あとは魂の湯もみ型付けで最高クォリティに!!!

さぁ、あなたはどれを選ぶ???

『緊急再入荷!!鉄人限定グラブ!!!』

DSCF8918.JPG
突然ですがっ、「朗報」です!!!!

完売しておりました「鉄人限定グラブ」が再入荷しました!!
しかも、モデルはかなり人気が高かった・・・
●硬式限定グラブ KSGー24PS(リミテッドエディション)!!


DSCF8924.JPG
久保田スラッガーの「良い物」を全部詰め込んだこのグラブはまさに・・・・
「硬式グラブの宝箱やぁーーー」・・・みたいな・・

ただ冗談抜きに、クオリティはかなり高い仕上がり!!!
前回もご紹介してるけど、
・高品質な革質
・このグラブだけの限定ラベル
・人気のウェブ、Wー27を搭載

こんな贅沢、ホンマにええの?って感じのグラブです!!!

DSCF8928.JPG
DSCF8925.JPG
●KSGー24PS 限定企画仕様

DPオレンジの中でも特上に色が濃い革を使用!!!
ワイも「Fオレンジ??」と一瞬見間違えるぐらい!!

モチモチ・しっとり感が高い革は、あなたの「捕球」をしっかりサポート!!!
そして極めつけは、本体ステッチに合わせた「3色限定ラベル」!!

DSCF8931.JPG
DSCF8927.JPG
●KSGー24PS 限定企画仕様

こちらはシブさ重視のブラック!!!
深みのあるブラックに「レッド」のステッチが映える!!!

張りのあるしっかりしたレザーは、強い「打球」にも負けないグラブに!!
こちらも、このモデルのみの「3色限定ラベル」がつきます!!

DSCF8932.JPG
オーダーグラブで一番人気の「Wー27」!!!

大きく開き・しっかり閉じる構造が人気の高い理由!!!
バントのようなボールでも、強いライナーでも、「何でも来いっ」的な万能ウェブ!!!


DSCF8934.JPG
本日より受付開始!!!

http://www.yumomi.jp/store/index.php?main_page=product_info&cPath=1&products_id=561
↑DPオレンジ

http://www.yumomi.jp/store/index.php?main_page=product_info&cPath=1&products_id=563
↑ブラック


最終入荷です!!!
どちらのモデルも(3個)のみっ!!!

前回見逃された方も、お見逃しなく!!!
主力グラブを探されてる高校球児にも、かなりおススメのグラブです!!!

『特別販売!!限定「湯揉み型付け済」グラブ!!!』

DSCF9497.JPG
皆様、暑い日が続いておりますが・・・頑張ってますかぁーーーーっ!!!

今日も一生懸命、あくせくと・・・・・
ワイが何をやっているかというと・・・・・・

DSCF9518.JPG
『ジャーーーーーんっ!!!!』
完成!!!鉄人限定グラブ!!!

・・先日、型付けサンプルは販売しないのですか?・・というお問い合わせを頂いた!
『・・・確かに・・・・・。』

という事で、さっそく作っちゃいました!!!

DSCF9522.JPG
●KSGーLSー2 Wー26

ワイが大事に隠し持っていた、人気の高かった「LSー2」の登場!!!

ポケットの深さと、グラブサイズが絶妙なグラブ!!!
人気の高い「Wー26」が、かなり激シブなグラブなのだ!!!

どうせならラベルもこだわって、ワイの好きな色の「3」ラベルをつけました!!!
んーーーーっ、めっちゃええやん、コレ!!!

どれもこれも、ここだけの限定企画!!
http://www.yumomi.jp/store/index.php?main_page=product_info&cPath=1&products_id=647
↑コチラからチェックできます。


DSCF9521.JPG
●KSGー21PS Wー43

こちらは上のグラブと対照的な、「浅めの型」代表モデル!!
6PSLやT1のような「クセ」はないので、非常に扱いやすいモデル!!

このグラブならではの「Wー43」も、実はかなり手の込んだ構造になっている実力ウェブ!!!
このグラブにもワイ好みの「3ラベル」をあえてつけました!!!
http://www.yumomi.jp/store/index.php?main_page=product_info&cPath=1&products_id=648
↑コチラからチェックできます。


DSCF9501.JPG
ワイが型付けサンプルにするグラブに求める絶対条件!!

・革質がほかのモデルより良い!!(当たり前なのだが・・)

・グラブを見たときに、『良い型』がイメージできるグラブ!!!

良い型付けが出来る条件を備えたグラブを見つけては、「サンプル」にしてきた!!!
だがそうしたグラブは全て、加工後も型崩れをおこしにくく、ワイのイメージがかなり入りやすい!!

今回は特別にこの2個を『オンラインショッピング』で限定販売!!!
加工済なので、かなり早い納期でお送りできまっせ!!!

今回はラベル交換費用も特別サービス!!!お見逃しなくっ!!!
http://www.yumomi.jp/store/index.php?main_page=index&cPath=1

『限定販売!!鉄人限定 AS,2015 鳥谷選手モデル!!』

DSCF9586.JPG
ちょっと色々バタバタしておりまして、久しぶりの更新です!!!

急にずいぶんと涼しくなってきましたが・・・・・
『湯揉みの鉄人』は燃えております!!!
ってか、かなり暑いままです!!!

なぜかというと・・・・・?
このマーク・・・・どっかで見覚えがあんねんな・・・!!!

DSCF9591.JPG
『限定入荷!!!鳥谷選手A.S2015 完全限定モデル!!』

いやぁ・・・ワイも驚いた!!!
ひょんなところからメーカーに、たまたまこの「A.S2015」モデルの話をしたところ、
「用意できますよ!!!」
との返事!!!

あるだけ全部送ってもらうのがワイの流儀!!!
・・・・といっても2個だけでした・・・。


DSCF9583.JPG
特別限定の証のスペシャルラベル!!!
捕球面は実用性を考えて、しなやかなブラックレザーを使用!!!
グラブ袋も「絢爛豪華な刺繍バージョン」!!

グラブ本体のメタリックブラックレザーはやっぱり何回見てもシブいな!!!
http://www.yumomi.jp/store/index.php?main_page=product_info&cPath=1&products_id=564
↑コチラからご確認できます!!

DSCF9582.JPG
このグラブは限定2個限り!!!!・・・なのだが・・・

「湯揉みの鉄人」では限定1個の販売となります!!!

えーーーーっ!!!!!
すみません・・・実はこの背景には深ぁい訳がありまして・・・・・
それは・・・・


kanban.jpg
『湯揉鉄人(ゆもみのてつじん)』 楽天バージョン!!!!
何をバタバタしていたのかというと、この準備をいろいろしていたからである!!!

そう!!!

沢山のお客様からのご要望も多く、遂にあの『楽天』で湯もみの鉄人が買えるようになりました!!!


まだ調整部分はありますが、SHOPはもうオープンしておりますのでお買い物はできます!!
そして・・・・!!!

こちらの楽天バージョンにしかない「限定モデル」や、近日公開の「トップシークレット」の情報が掲載されておりますので、どうぞバンバンチェックしてみて下さい!!!!
http://www.rakuten.ne.jp/gold/yumomi/
↑コチラから確認できます!!!

残る1個はその「楽天」内にて販売開始!!!
(9/3 19:00スタートのイベント開始時からの販売となります)

さぁて、これからも大忙しやぁーーーーっ!!!

『本物の湯揉み型付けグラブ!』&『鉄人限定グラブ、本日解禁!』

DSCF9643.JPG

・・・・またまたいきなりですが、ワイが猛烈に感動したグラブがあった!!!
どうしてもご紹介したいので、ここでご案内!!

愛媛県のN様。
リトルリーグに所属している彼は、以前にもご来店にてグラブをお買い上げ頂いた!!
今回は頑張っている彼に、「久保田スラッガー 硬式オーダーグラブ」をご注文!!!

KSG-SSJ3をベースに渋めの「ブラック」で誰も持っていないグラブに!!!

DSCF9638.JPG
・・・そして、彼の今使っているグラブがコレ!!!

●KSG-J2 オレンジ

2年半ほど使い込んでいるのに、この状態!!!
少年軟式の・・・しかも「J2」ならば、もっとボロボロになっていてもおかしくはない!!!

もう一度言うが、「リトルリーグ」で使っているのだ!!!

DSCF9636.JPG
よほど大事に使ってくれているのだろう・・・・

大きな型崩れや、致命的なグラブの傷みは見受けられない。
捕球位置も、「手のひら捕球」位置でしっかり掴んでくれているのでウェブ周りがかなりきれいな状態!!!

適度な量でオイルも塗布してくれているので、本体の表面には「ツヤ」が光る!!

これは本当にショップスタッフ並みの仕上げ具合!!!!

N君、これからも大事に使ってなぁ!!!
新しいグラブもビックリするようなグラブを送るでぇーーーーーっ!!!!

DSCF9666.JPG

さてさて、ここで「朗報」!!!

現在、新たな「鉄人限定モデル」を製作中!!!
ワイの「こだわり」を詰め込んだグラブに仕込中なので、乞うご期待!!!

そして・・・・・・・

「久保田スラッガー  鉄人限定グラブ」を本日より解禁!!!!
http://www.yumomi.jp/store/index.php?main_page=index&cPath=1
↑コチラよりご確認願います。

ワイのセレクトカラーが、かなり「激シブ」な仕上がりになっとります!!!

どれもこれも「限定:1個」のみ!!!
お見逃しなくっ!!!!

『久保田スラッガー 80周年記念 限定復刻グラブ・ミット!!!』

DSCF0333.JPG
いきなりですが、特別緊急企画!!!!

スペシャルレアアイテムが入荷しました!!!!
このレトロな雰囲気抜群のBOXに入っていたお宝は・・・・・・!!!!

DSCF0334.JPG
『80周年記念 限定復刻グラブ・ミット!!!!』

め・・・めちゃシブすぎる・・・・!!!
今年で80周年を迎える久保田スラッガー。
そのメモリアル企画で、往年の名作仕様で復刻されたのである!!!

ホンマに希少数しか生産されておらず、手に入れる事が出来るあなたは「スーパーラッキー」!!!

ワイも一瞬、販売するかどうかを本気で悩んだ・・・・。

DSCF0343.JPG
各モデルは、一応「軟式対応」となっております。
またグラブの仕様により、公式大会でご使用になれないポジションがあるのでご注意!!

当時の「革質」を再現したレザーは、かなりのハイクォリティーレザーを使用!!

そしてなんといっても当時の仕様をそのまま再現したのがこの「布ラベル」!!
また雰囲気抜群のエナメル台の「丸抜き刺繍」にはブランドアイコンの「S」マークが!!
平裏部には、手当りの良い「ディアスキン」を使うこだわりが、これまた憎い!!!
特別にこのモデルには「80YEARS&BEYOND 1936-2016」の刻印が入ります!!


DSCF0336.JPG
『80周年記念 限定復刻グラブ・投手用(オールラウンド)モデル』

http://www.yumomi.jp/store/index.php?main_page=product_info&cPath=1&products_id=683
↑コチラからご確認いただけます

DSCF0338.JPG
『80周年記念 限定復刻グラブ・内野手用モデル』

http://www.yumomi.jp/store/index.php?main_page=product_info&cPath=1&products_id=681
↑コチラからご確認いただけます

DSCF0339.JPG
『80周年記念 限定復刻グラブ・外野手用モデル』

http://www.yumomi.jp/store/index.php?main_page=product_info&cPath=1&products_id=678
↑コチラからご確認いただけます

DSCF0350.JPG
『80周年記念 限定復刻グラブ・ファーストミット』

http://www.yumomi.jp/store/index.php?main_page=product_info&cPath=1&products_id=680
↑コチラからご確認いただけます


DSCF0351.JPG
『80周年記念 限定復刻キャッチャーミット』

http://www.yumomi.jp/store/index.php?main_page=product_info&cPath=1&products_id=679
↑コチラからご確認いただけます


この『80周年記念 限定復刻グラブ・ミット』はメーカーの企画により、全国統一でこの金額で販売となります!!!

この激レア企画、絶対に見逃さないようにっ!!!
あの手この手で追加を試みているが、現状100%ムリだとか・・・・

最高の激レアグラブ達に、最高の「湯揉み型付け」で最高の「メモリアルグラブ・ミット」に!!!

是非ともワイにお任せあれっ!!!!!

『鉄人限定お年玉スペシャルグラブ 発売!!!』

DSCF0825.JPG
『緊急告知!!!』

この年末・年始の限定期間で「鉄人限定スペシャル仕様」を発売します!!
どのグラブもワイの目で選んだ「上質レザー」を使用された高品質グラブ!!

せっかくなので極上で素材でそれぞれのグラブを「アップデート!!!」

売り切れ必須のグラブ達を見逃すなっ!!!

DSCF0799.JPG
DSCF0786.JPG
●KSGーLSー1 ウッド 鉄人ブラックリミテッド

名作「LSー1」のデッドストックを極上紐の「ブラック紐」で生まれ変わった高品質グラブ!!!
深くも浅くも変化する型は、まさに「オールラウンド」!!
幻の「B6」ラベル(黒x黒/オレンジ)を特別装備!!

http://www.yumomi.jp/store/index.php?main_page=product_info&cPath=1&products_id=694
↑コチラからご注文頂けます

『湯揉み型付け』済ですので近日中の納品が可能です!!
*微調整は行います。

DSCF0796.JPG
DSCF0792.JPG
●KSGーNRA DPオレンジ 鉄人ブラックリミテッド

通好みの「NRA」をベースに別注ウェブで万能グラブに生まれ変わった「神」グラブ!!
NRAの捕球力に「Wー3」を別注で装備!!
はっきりとしたポケットとボールを逃さないウェブが確実なキャッチングを実現!!
極太良質ブラックの革紐で性能とシブさをあげた1点物っ!!

http://www.yumomi.jp/store/index.php?main_page=product_info&cPath=1&products_id=692
↑コチラからご注文頂けます

『湯揉み型付け』済ですので近日中の納品が可能です!!
*微調整は行います。

*別注ウェブを取り付けておりますので、グラブ本体とウェブの色の濃淡が若干異なります。予めご了承のうえ、ご発注願います。

DSCF0806.JPG
DSCF0803.JPG
●KSNーH46 KSオレンジ 鉄人ブラックリミテッド

捕球面に染み出すオイルは、捕球面の革の「キメ」の細やかさの現れ・・・・!!
良質すぎる「KSオレンジ」のレザーに秘伝の「油だし加工」!!
完全限定仕様なのでお見逃しなく!!!


http://www.yumomi.jp/store/index.php?main_page=product_info&cPath=1&products_id=693
↑コチラからご注文頂けます

『湯揉み型付け』済ですので近日中の納品が可能です!!
*微調整は行います。

DSCF0574.JPG
DSCF0581.JPG
そして最後・・・・・!!!
●KSGーJ3 限定企画x鉄人限定 スペシャルエディション

ジュニアシリーズの限定カラーに、鉄人「焼印刺繍」をあしらった究極のグラブ!!
豪華でプレミアムな仕様に変化しました!!

最高級ミシンで入力しておりますので、手当たり感もさほど出ず、お子様でも
快適に捕球できます!!

実はこの刺繍、来年度の1月1日より一般受注を開始します!!!
この「湯揉みの鉄人」でお買い上げ頂く加工前のグラブが条件!!!
場所は平裏部のみ対応です。
●¥3,675ー

http://www.yumomi.jp/store/index.php?main_page=product_info&cPath=1&products_id=695
↑コチラからご注文頂けます

『湯揉み型付け』済ですので近日中の納品が可能です!!
*微調整は行います。


今回は怒涛の4種類!!!
どれもこれもワイが丹精込めて、一から加工したグラブ達!!!

紐代もウェブ代も特別大サービス!!!
期間限定・数量限定なのでお見逃しなくっ!!!!

『鉄人スペシャルグラブ緊急発売!!!!』

201704131.JPG
『久保田スラッガー 2017リミテッドモデル入荷っ!!!!』

お待たせしました!!!ワイのおススメグラブ第2弾!!!

・・・どこかで見た事あるグラブでしょう!?
カタログをお手持ちのアナタはお分かりでしょう!!

そう!!カタログ掲載の激シブオーダーグラブ!!!!
http://yumomi.jp/order/img/glove.pdf
↑カタログPDFはコチラ(9ページ)


201704132.JPG
カタログモデルを忠実に再現!!!
まずコチラは・・・・

●KSNー24PS  Wー42S (カタログリミテッドモデル)

ハッキリしたポケットの形状が、暴れ球に喰らいつくっ!!!
あの人気選手のシグネチャーモデルなので、しっかりと刺繍も入っております!!
鮮やかな新色の水色がかなり激シブ!!!!

http://www.yumomi.jp/store/index.php?main_page=product_info&cPath=1&products_id=741
↑ご注文はコチラ!!!!


201704133.JPG
続いてはコチラ!!!

●KSNー24PS  Wー42S (カタログリミテッドモデル)

上のモデルの激シブオールブラック仕様!!!
刺繍・ラベル・ウェブのヘリ革を激シブ「水色」でまとめた大人グラブ!!!
差し色の「タン」がまた違った表情を引き出します!!

http://www.yumomi.jp/store/index.php?main_page=product_info&cPath=1&products_id=743
↑ご注文はコチラ!!!!


201704134.JPG
最後はコチラ!!!

●KSNーT1  Wー42S (カタログリミテッドモデル)

より実戦を意識して作られた激シブグラブ!!!
高品質なブラックレザーとタンが最高の捕球を演出します!!
まさに「サスタメニ、捕ル!!!」ワイの一押しグラブ!!!

http://www.yumomi.jp/store/index.php?main_page=product_info&cPath=1&products_id=742
↑ご注文はコチラ!!!!


201704135.JPG
どーーーーーーでしょうっ!!!

この激シブラインナップ!!!!

うおーーーーーーーぅっ!!!めちゃ悩む!!!!

http://www.yumomi.jp/store/index.php?main_page=index&cPath=1
↑ご注文はコチラ!!!!

201704136.JPG

今回も早いもの勝ちっ!!!!
売り切れ御免のスペシャル企画です!!!

ご注文頂きましたグラブは、ワイが責任を持ってスペシャル加工をするのでご安心を!!
このシーズンの最高プレーを是非このグラブで掴みとってください!!!

個数は各グラブ2個!!!

この特別企画をどうぞお見逃しなくっ!!!!!
http://www.yumomi.jp/store/index.php?main_page=index&cPath=1
↑ご注文はコチラ!!!!

『超レアモデル入荷!!!緊急発売!!!!』

DSCF1752%20-%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.JPG
『緊急発売!!!幻のレアモデル!!!』

突然ですが超レアモデルが入荷したので緊急告知!!!
往年の名作、『KSGーT9』の復刻モデルが入荷!!!

今回は楽天のSHOP内だけでの限定販売となります!!!!
http://item.rakuten.co.jp/yumomi/ks17604/
↑詳細はコチラから!!!

DSCF1752.JPG
阪神タイガースの藤本選手のシグネチャーモデル!!!
サイズも内野オールラウンドでバッチリ使える優等生!!!
(当時のサイズチャートでいえば、「L7S」の一つ上のサイズ)

自在に設定できる独特のポケットの形状が、どんな打球への対応も可能に!!!
ラベルも当時のままに、生産終了した「Sラベル」を搭載!!!
このラベル、今でも人気の高いレアラベルなのだっ!!!

アカン・・・・どことってもレアすぎるモデルやんっ!!!!

http://item.rakuten.co.jp/yumomi/ks17604/
↑詳細はコチラから!!!


DSCF1755.JPG
そしてオマケにもう一つレア情報!!!
なんと小指内側に『MADE IN JAPAN』の刻印がっ!!!!

グラブの革質・重量・全体のツヤ感とモッチリ感・・・・全てにおいて高水準な仕上がりに!!!
ワイのグラブに対する熱い思いをギュうっと濃縮した、スペシャルなグラブ!!!!

http://item.rakuten.co.jp/yumomi/ks17604/
↑詳細はコチラから!!!


DSCF1768.JPG
今回は、大好評いただいております「楽天ショップ」ユーザー様に向けた大感謝企画!!!
楽天ではリアルタイムに情報を発信できないので、この「湯揉みの鉄人」での告知です。

こうやって見たらオレンジ色も濃いのが分かる!!!!
スーパーレアグラブ、「KSGーT9」!!!!

限定:2個だけっ!!!!

ワイからのスペシャル感謝企画・第1弾!!!!!
このチャンスをお見逃しなく!!!!

http://item.rakuten.co.jp/yumomi/ks17604/
↑詳細はコチラから!!!


プロフィール

小学校5年より硬式野球を初め、野球人生をスタートする。
福岡にこの人ありと言われた、久保田スラッガーの江頭名人の元、グラブの湯もみ型付けを学ぶ。
修行を積み重ね弟子の称号を頂いた今も、江頭名人の元に通うため、愛媛と福岡を往復する日々を送る。

湯もみの鉄人 ホームページ
湯もみの鉄人 オンラインストア
TGG

hamasta
ベースボールジム ハマスタ

月別アーカイブ