スゲッ!!

ナカナカ個性豊かなこだわりグラブが出来上がってきたぞぉ!
2008011103.jpg
微妙にランバードマークの色が違うの・・・わかる?
ミズノプロのK-KLUBの金の色が変わった。今までとどっちがえーかは好みやな。

右のブルーのグラブのウェブはNEW!!タータンMT  凄いな。
背面もメッシュやし、手口はIBEラインを入れ、こだわりの逸品やわ。

左のミットもシンプルさの上に刺繍のちょっとしたこだわりがなかなかえーわ。こいつを六本指加工してさらにグレードUP↑  
2008011104.jpg

さて。急いで型付け入ろ・・。

                          待っててやぁ。

2008011101.jpg2008011102.jpg

やっぱり最初の工程も大事やから、ついつい力が入ってしまうわ。
みなさんからの数々の応援のコメントに日々支えられて頑張っているので、ブログを見た人は是非!!コメント入れてやぁ。

トラックバック

トラックバック URL : http://www.yumomi.jp/mt/mt-tb.cgi/85

コメント

みんなの生の喜びの声が聞けて、ワイも俄然燃えるぜ!
メッシュのグラブの利点は、やっぱり軽い事!!しかし、耐久性に欠ける事やホコリを吸収しやすい等の弱点もある。何を重視するかは、使う本人の気持ち次第。

いくつになっても野球を愛する気持ちの大きさは変わらない。その気持ちにワイが少しでも乗っかる事が出来るのなら、この仕事をやってて良かったと心から思える瞬間だ。
怪我をしてしまった遊撃手も、今は治療に専念し、また復活をした時には、球を怖がることなく、楽しんで野球ができる事を望むよ。
ワイもみなの期待に応え続けて行けるよう日々努力・日々前進で走り続けていくぜ。

コメント : ワイ | 2008年01月12日 13:59

鉄人!ありがとう!見た瞬間鳥肌!

左側の打撃天使です。

とてもシンプルですが、その色は子供の頃に欲しかったグラブなんです。
小学生の頃にどうしても買えなくて。

ちなみに刺繍は、守備中は隠れてますがグラブを外した瞬間、アーチを描く打撃天使に変身!
みたいな。

自分は32歳のおっさんですが、このブログで、
皆さんも同じワクワク感なのだと分かりました。それも、鉄人に頼んで良かったこと。

対応してくださったスタッフの皆さんもありがとうございます。

春からの試合は、このグラブでガッチリキャッチだ。

鉄人グラブの到着待ってるよ!

コメント : nobu | 2008年01月12日 07:36

お世話になっています。
自分の所に来る赤白グローブを見るとワクワクします。
メッシュのグローブがある事をココで知りました。面白いですね。

コメント : 東京下町 | 2008年01月12日 03:08

どれもすばらしいグラブだなぁ?
ところでメッシュのグラブのメリットとデメリットを教えてください(汗)

コメント : 七夜 | 2008年01月11日 23:26

Newラベルわ抑えた金ですねぇー。メッシュって結構いいですね!(^0^)ってか一枚の写真の修理グラブが…ちょっと直すのも結構手間かかりますねぇー。。。あした取りにいきます(^▽^)

コメント : にんにく | 2008年01月11日 22:24

中学1年です。毎日見ています。
鉄人の型付けしたグラブ使ってみたいです!更新を楽しみにしています!!!

コメント : 守備職人 | 2008年01月11日 21:30

中学2年です。このページで心を癒しています。なぜかと言うと、10月に軟式ボールが目に当たってしまって網膜に穴があいて手術をしました。今は安静期間なので何も出来ません。このページで新しいグラブや使い込んだグラブを見るのが唯一の楽しみです。

コメント : 遊撃手 | 2008年01月11日 19:12

ブルーのミズノプロのグラブ、むちゃくちゃカッコエエやないッスか!!!!!!

今度お店に見に行きまーす♪♪

コメント : K.S | 2008年01月11日 15:36




 


プロフィール

小学校5年より硬式野球を初め、野球人生をスタートする。
福岡にこの人ありと言われた、久保田スラッガーの江頭名人の元、グラブの湯もみ型付けを学ぶ。
修行を積み重ね弟子の称号を頂いた今も、江頭名人の元に通うため、愛媛と福岡を往復する日々を送る。

湯もみの鉄人 ホームページ
湯もみの鉄人 オンラインストア
湯もみの鉄人 オンラインストア

湯もみの鉄人 楽天市場店
湯もみの鉄人 楽天市場店


hamasta
ベースボールジム ハマスタ