夏はやっぱり・・・

雨が上がると毎日暑いですねぇ。いよいよ夏本番!!なんでしょうか?暑い日はやっぱり軽量!速乾!清涼!のシャツなんかはどうでしょう?しかも今流行りの文字入りTシャツ!
t-shirt.jpg
このTシャツを着て野球をするもよし!応援に行くもよし!野球以外でも使い道はいろいろ。Sサイズ〜XOサイズまで、豊富に取り揃えておりますので、ぜひ一度お立ち寄り下さい。(^o^)丿

ワイのおすすめ!!★★★

ミズノから発売され、一躍人気商品となりましたオシャレミニBAG
bag.jpg
手で持つもよし!肩から掛けるもよし!いろいろ使えてとても便利。幅広いジャンルから大人気!色はレッド・ブラック・ホワイト・ネイビー・パステルと豊富に揃っておりますよぉ〜。

湯もみの後には・・・

 ワイが精魂込めた型付けをしたグローブは、即使用可!しかし、それに甘んじてメンテナンスを怠るとただのグラブになりさがる!!

そこで!!このオイルをお勧めしよう!右側のオイルはレザーケアーとレザーコンディショナーが合体しており、上段のクリームは受球面側のポケット部や小指部など、革を柔らかくしたい箇所に。下段のコンディショナーは背面側やそれ以上柔らかくしたくない部分に薄くまんべんなく塗って下さい。

2007080301.jpg


左側のレザーコンディショナーは革の状態を維持するに最適な保革油で、重くなりにくい特徴がある。
オイルの伸びが非常に良く、ベトつきが残らず、サラッとした仕上がりに!

ただベタベタ塗りゃぁいいってもんでもなく、グラブの状態を見て時々でいいんだ。うちの店では、購入後メンテナンスもやっているから、まずは3ヶ月後に。オイルの入り具合や紐の締り具合などの調整から、手入れ方法の指導などをやっている。何でも相談に乗りまっせ!!


うまく使い分けて、いつまでも最高の状態でプレーしよう!!!

これ観ずして、野球語るな!!!

最近、さまざまな情報がさまざまなメディアを通して我々の元に入ってくる世の中で、間違った情報で自分たちの大切な道具を無駄にしているという人はいませんか?


ワイが思うに、グローブやバット、スパイクがどんな過程でどんな思い入れを持って作っているか。。。これを知る事によって、もっともっと技術UP↑に繋がるのではないか。

そこでみんなに紹介したいのが、このDVD!!野球界の匠たちが一同に集結し、数々の貴重なインタビューを始め、実際の道具作りや、プロ野球選手のインタビューなどが収録されている。
%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%95%20005.jpg
ここに収録されている4人の匠のうち、ワイは今までに3人に会ったことがある。その真髄を知れば、誰でも魅了されるだろう。

是非!!このDVDはお勧めしたい!!し、見たい人はワイの店にきんさい。見せてやるきに。

グラブの中身も・・・

きれいにお掃除してあげよう!!
それには是非これ!!

%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%95%20028.jpg

いくら手袋をしていても必ず手のひら・甲は汗をたくさんかいている!!
そこでこのウエットグラブクリーナー。

こいつは汚れ落としはもちろん!抗菌効果もあり、汚れたグラブをシャキッとさせますよぉー。

3枚1パックで¥840とお値段はリーズナブル!
手袋のような形をしているから、そのままグラブに突っ込めばOK!
まだまだ暑い日が続くと思われるので、まだ使ったことの無い人は是非一度(^o^)丿

こだわり抜いた一品・・・

2008101501.jpg
                        見よ!このデザイン!!
またもや当店自慢のこだわりスパイク!!
さすがのワイも脱帽・・・。同じチームの中で、揃えるところは揃えて、かつオリジナル性も出すという激シブさ。つま先の形、ベロの仕様等々。
2008101502.jpg
                        かかとの刺繍もGu
縫いPにコバ金もフル装備で、まさに!スパイクの大道!!ミズノプロやで!
今度ワイも作ってみよかぁ。
2008101503.jpg
ってワイは現役を離れてはや○年!もういらんなぁ(;一_一)

こんなんできるで!!

このTシャツはあるチームのもので、あまりに最高な出来栄えだったので、ワイから紹介しようと思いつい写真を。。。
2007102801.jpg

本体は、野球用のアンダーシャツ。これが一番サイズも色も豊富で、生地も吸汗・速乾で超お勧めの一つ。そしてこのデザイン!!まぁお客さんが書いてきてくれたもんなんやけど(^_^;)

特殊プリント加工による方法で、筆のかすれ具合まで厳密に再現。背中一面に入れても重く、暑くならず、自然な仕上がりになっている。
2007102802.jpg
胸にもちょこっとオシャレに文字を入れ、こりゃすごい(゜o゜)
ワイのチーム(店)でも・・・ほっしいわぁ。

超★プレミアグラブ!!

まさに鉄人が真髄とする“手のひら補球グラブ!!”
かつて松井稼頭央が使用したグラブ・・・
松井稼頭央 久保田スラッガー グラブ

                   これは凄い!!
ワイがポリシーを持ってグラブの接客をする際に、小学生から高校生まで。いや!!時には一般の方までにも熱弁しているのがこの手のひら捕球。

ついつい痛さに負け、ウェブ部で捕球している人がほとんど。よって、紐切れや人差し指付け根部分の破れなどの修理依頼が多い。

“サスタメニ・テノヒラデトル”これをみんなも頭に入れ、是非実行して欲しい。

手のひら補球こそが、ワイの湯もみ型付けが生きる糧となるのだから。。。
松井稼頭央 久保田スラッガー グラブ2

待たせたな!!遂に完成!!!

えー本日ぅ 12/7(金) 先勝。
いよいよワイの店のホームページが完成した。

今まで未完成の状態から、ブログのコメントや、商品に関するお問い合わせを頂いてたお客様、ご迷惑おかけしました。

最高のスタッフの非常に強い援護のおかげで、ワイの魂がみなに伝わる激シブなホームページに出来上がったと思う。(>_<)!!

フクヤスポーツ新居浜ホームページ
                      立ち上がりはこの画面

ここから、ショッピングやブログの観賞、湯揉み型付けとは?縫いPへのこだわりとは?とワイの真髄がすべて見えるページになっている。

これを見て、疑問や質問があればメールをくれるもよし、コメントをくれるもよし。
どんどん入って来てくれ!!

URLは・・・http://www.yumomi.jp/
メールは・・・info@yumomi.jp

よろしく!!

来年も鉄人モード・・・

来年度“グラブオーダーカタログ2008”が入荷してきた。
2007121001.jpg

マスカット(38)やシルバー(03)が本体色に追加されたり、ヘリ革にマスカット・ピンクが追加されたりと、自分だけのオリジナルグラブのバリエーションUP↑

例えば・・・本体、革ひも、ヘリ革をすべてシルバー(03)で選択すると↓こんな感じ(^^♪
2007121002.jpg
                  ギョッツ!!
こぉりゃ派手やなぁ(*_*;

その他にも、ウェブが投手用が3タイプ、内野手用が1タイプ、外野手用が1タイプ増えたり、一番の目玉は、ソフトバンクの松中がミズノアドバイザリースタッフになった事かな!!

みんなも先取りでいっちょつくったるでぇー?

☆久保田スラッガーのNEWフェイス☆

2008年モデルの新製品が入ってきた。
まだ硬式しか入ってきてはいないが、そのうち軟式も・・・。
写真の写り具合で違う色にみえるが、色はKSオレンジとFオレンジの2色。

1号
2007122101.jpg

2号
2007122103.jpg

3号
2007122106.jpg

4号
2007122108.jpg

どうよ!!ワイは1号が好みやなぁ。ナカナカかっちょいいのばっかりやで。

スラッガーファンははよ店見に来てや!!
お店に来れない遠くの人は、リクエストくれたら詳しく載せまっせー(^_^)v

パワーアップ!!

久保田スラッガーの2008年版カタログが届いた。

2007122803.jpg

まず目をひいたのが表紙を開けると我が師匠“江頭名人”

名人の経歴から始まり、様々な商品の開発過程まで、細かく記載されている。
これを見ると、名人の凄さがわかるだろう。。。
2007122802.jpg

新製品もいろいろ出ており、来年はますますスラッガーファンが増えるに違いない!!
人気のラベルには、新色が5つも増え、今持っているグラブのラベル替えをする人も少なくないだろう。
2007122801.jpg

グラブに関しては、先日紹介したように、硬式5種類・軟式5種類増えている。

年明けにお一ついかがでっか?

フクヤスポーツに・・・

                        いらっしゃーーい!!

年末年始もまた、一回りも二回りも大きくなった野球少年が地元に帰省してくるシーズンだ。
髪が伸びた子、しごかれてスリムになった子、野球を辞めてすっかりオヤジになってる子・・・。彼らの成長を目の当たりにすると、ワイも年とったなぁ。。。と痛感する(;一_一)

帰省者の中で、去年某高校を卒業し、関東の大学に進学した少年がいる。
彼が修理に持ってきたグラブは・・・なんと!!!
ソフトバンクホークスの和田毅が福岡ダイエーホークス時代にミズノのアドバイザリースタッフだった頃、使用していたプロ支給モデルを和田投手の後輩から譲り受けたものらしい。

2008010501.jpg

親指部に製造年月日・受球面のミズノプロの焼印の下に、For Professional・ウェブ部に背番号と、これは間違いなく本物だろう。
2008010502.jpg
                       結構珍しいぞ。

んがしかぁし!!いかんせん手入れがなってないなぁ。
せっかくのグラブがかわいそうじゃ(+o+)

物は大事に・・・。お願いするわ。

☆全員集合!!

昨日ちらっと話した、ミズノプロのマーク変更。。。並べてみたら解りやすいかなと思って集合をかけた。
2008011201.jpg
光加減で見にくいかもしれんけど、金糸の濃いさかな?違いは。 NEWは少し薄い金な感じ。


そういや昨日のブログの1・2枚めの写真の左上にあったグラブのウェブが今日届いた。やっと修理ができるわ。
あんなに分解してたやつが・・・
                        ほら
2008011202.jpg
                        なっ
2008011203.jpg

このウェブは中心の紐もなしで、パーツのみで入ってきたからまずそこからやったわ(*_*;
ミットの方はパーツ作りから。

みんな大事に使ってくれてたら、壊れた時の修理はワイに任せろ!!

驚異!大人の特権!?

                        ジャン!!
2008011802.jpg
こりゃまたレアやなぁ。
かつて夏の高校野球を沸かせたあのヒーロー“駒大苫小牧の田中のマー君”が甲子園で使っていたモデルのグラブ。

これは、ワイのブログを見て、数日前に自ら我社の為に過去の貴重なオーダーグラブを喜んで提供してくれた、地元でもグラブ通で知られるKさんのグラブ。(いつもKさんやけど、たまたまほんまにみんなKやわ。)
Kさんは今まで数多くのオーダーグラブを作ってきたお得意様だ。

                           こいつも
2008011804.jpg
                         ほんでこいつも
2008011805.jpg
まだ出て新しい頃の井端モデルに、鉄人限定湯揉み済みグラブ。それに早くも最新ラベルに交換済。
誰よりも早く!!常に最新を求めたKさんはなかなかのこだわりやさんで、ちょっとやそっとのグラブじゃ物足りない。
見よ!!この刺繍を・・・。
2008011803.jpg
特別刺繍の為、これだけで・・・結構しまっせ(@_@;)

しかし、そのこだわりのグラブとワイの型付けとのコラボで出来上がったグラブ達はどれも凄い奴ばかり。しかもお手入れもきちんとしてくれてどれもキレイ!!!
大切にしてくれているのがよくわかるなぁ。。。うちの常連さんは良い人ばかりだ(^u^)

最近ネットショッピングを始めて、全国の人達と交流が持ててきたが、やっぱりこうして地元のお客様に愛されるお店こそ市外・県外の方々と交流を持てる資格があるんじゃないかと再認識した。


今日のイケメン★

ナカナカ良い感じのペースでグラブが出来上がっている。
今日もナカナカ渋いイケメングラブが入ってきたで!!
2008012503.jpg
右の赤いグラブはソフトボールをしているお客さんなんだが、このグラブは硬式用。
やっぱり硬式用だと革が違うから赤の映え具合が違う!!

なぜ硬式用にしたかと言うと、サンプルにあった赤のグラブに手を入れてもらったら、手入れ感(手を入れた感じ)が気に入らない!!と大学まで硬式野球を経験したKさんにはその違いがわかるのだ。

このグラブは08’モデルらしく、来年はまた来年・・・。と、買いっぷりもイケメン★
入荷し、すぐに連絡入れると、待ってましたと飛んで来てくれたわ。好きなんやなぁ。
2008012502.jpg
左のグラブは現役高校生のT君。
彼は高校生なので、あまり派手にはできないが、手口にIBEラインを入れたり、ステッチを黒にしたりと、隠れたこでわりが激シブ!!

今日もう仕込みが終わったから、明日は湯揉みに・・・。

ぬうぉぉ!懐かしい。

2008012701.jpg
今日修理に入ってきたグラブは、12・3年前になるだろうか?イチローがミズノアドバイザリースタッフになった初代イチローモデルのグラブだ!!

今やイチローは超スーパースターに上りつめたが、当時は特に目立たない、オリックスブルーウェーブの一選手だった。。。
2008012702.jpg
そんなイチローモデルの、ビューリーグスペシャルオーダー!
くたびれた革紐を、全て新しくリフレッシュ!!!
かつて父が使っていた思いの詰まったグラブを、その子供が受け継ぐ。その為にワイが当時はなかった型付け法で魂を込める。

湯揉みこそはできないが・・・。

新しいグラブに魂を入れるのも、弱ったグラブを再び復活させるのも、ワイの仕事。
いろんな思いの詰まったグラブで長く、プレーしてもらいたいものだ。
2008012703.jpg

ちなみにぃー。。。
今のオーダーではない、グラブ作りの巨匠“坪田 信義”の焼印入り。今これを見るのは困難やろなぁ。
2008012710.jpg
坪田さんは、グラブ作り一筋約半世紀。革選びから仕上げまで徹底した信念でグラブを作り上げてきた巨匠である。
イチローや松井秀喜のグラブを制作している事でも有名で、野球ファンや、ワイにとっても雲の上の存在だ。ワイは数年前に一度会って、食事に行った事がある。
普段は偉そうに言うても、坪田さんを前に緊張してほとんど喋れんかったわ。

鉄人限定グラブのnewモデル★

ええグラブはすぐ売れる!!!
ほんま、お客さんって賢いなーーーー!!
本日入荷の鉄人限定グラブ、即日売却!!  気持ちエエわーーー!!!


江頭名人ともお会いしてアドバイス頂いたばかりやし!!

購入されたSさんの期待に応える為にも気合い入れてやったるでーーーーーー!!!


2008040501.jpg
まず一つ一つ手を入れ、型はどうかチェックを入れる。
土手紐を抜き、手口を開けて。。。

2008040502.jpg
                んー!??受球面が少し浮いとる様な気が・・・・・。


時折、最初の入荷段階で掌が浮いているグラブもある。やはり同じ大きさの同じ型のグラブでも、手を入れると全て違う。
何でもそうだと思うが、人の手によって作られている物に一つとして同じ物はない。


こいつは受球面が浮いているから、グリースの調整が不可欠。
2008040503.jpg
ワイの湯もみ型付けでは、全てのグラブに同じ加工をするのではなく、そのグラブにとって必要な加工を追加したり削除したり・・・。
この一手間をするかしないかで出来上がりが違ってくる。みんながワイに託してくれる気持ちを無駄にしないように。
今日も燃えてるぜ!!!!!!

☆KSN-6PSM☆

今日は予告通り、KSN-6PSMの加工工程を紹介します。
最近売れ筋ベスト3に入るであろう6PSM,型付けしたら最高やで!!

2008050101.jpg

工場から届いたばかりのグラブ。
手入れ感も悪く、受球面にも浮きがあり、レース(皮ひも)の調子もイマイチ。
スラッガーのグラブは型付けするからこそ最高のグラブとなるのである。

さあ、開始や!!
まずはワイの証!!  ガチコーン!!!
2008050102.jpg

土手芯加工、グリスの調整、皮ひもの通し替えを終えた状態。
ワイが常に意識する事は、作業工程の中で1つ1つの作業を終える度に完成を設定しながら加工する事。
なかなかエエ感じや!!
2008050103.jpg


湯もみ型付け直後。6PSMも加工まえとは全然顔つきが変わる。
もうすでに、届いた時のグラブの面影はほとんど無い。
2008050105.jpg

こいつをじっくりよぉーく乾燥し、出来上がりがこうだ!!
1・2・3 ↓
2008050108.jpg


KSG-6PSMの写真も。
基本、軟式用・硬式用で加工は全く一緒。
2008050107.jpg


完成!!

先月、福岡の江頭名人の所へ行った時に、乾燥方法について色々と新しい乾燥方法を教えて頂いた。
最近そのやり方を取り入れて、仕上がりが、前よりよりモチモチしてきた様な気がする。
やっぱ、江頭名人はスゴイわ!!

6PSMは内野用としては少し小振りで手の平感覚の出やすいグラブ。
迷っている人は是非!!!!

MIZUNOのイケメン大集合!!

2008050801.jpg
           ☆IBE EDITION☆
どれもK-KLUB限定モデルで、NEWフェイス!!!
もっと詳しく知りたい方はミズノHPの製品カタログでご覧下さい。

今日はその中の梵モデルの型付けをやって行こう!!
各モデルの中で1番に売却!!!

2008050802.jpg

基本は久保田と同じ。しっかり揉みこんで行くでー!!!!
2008050803.jpg

しっかりお湯の浸透もよく、さすがクレストハイドスプリームエリートや!!
ミズノプロのオーダーレザーだけはある!!  かなりエエ感じや!!!
2008050806.jpg
仕上がりには、絶対自信あり!!!
限定ですので早い者勝ちでっせ!!

進化したワイの証。。。

2008061204.jpg
♪♪ワイワイ♪♪
手口の開かないミット。
しかし最近ミットの湯もみ希望者が意外に多い。。
ワイのテクニックでバッチリ型付けし、ワイの証“焼印”も完璧に押し。。。
うん!!!!!激シブ!!!!!!


もう一つ今日の激シブグラブは。。。

これだ!!! ↓
2008061201.jpg

基本モデル KSG-23SE

2008061202.jpg

この色・ツヤ・デザインと、三拍子揃って渋いではないか!!!!
1/25のブログでも紹介したイケメン同様、使用するのはソフトボールでだが、硬式のレザーを使っているので、手入れ感としっかり感を合わせ持つ最高の一品に仕上げたい!!!!

楽しみに待っててよぉー!  Hちゃん★


そうです。女の子です!!!
2008061203.jpg
こっからは、ワイの出番やーーー!!

ホンマ、気合入るでーー!!!

今!岡山が熱い!!!

2008061901.jpg
出来ましたよぉー!!Aさん。
というか、初めましてこんにちは。

いつもKさんにはお世話になっております、鉄人です。

Kさんは岡山の営業部長兼支店長として今大活躍中のお客様です!!!

最高の仕上がりにとりあえずひと安心。
ワイの出番はここから!!熱い魂込めさせてもらいます!!!!

2008061902.jpg


じっくり仕上げていきますので、しばらくお待ちください。

Kさんが2つ、このミットのAさん、小久保モデル製作中のMさん、ウェブと刺繍にこだわった、硬式グラブなみの金額になってしまったUさん、イチローモデルのご注文を頂いたFさん、みなさんのグラブはワイにお任せ下さい!!!

きっと大満足していただける様魂込めて、仕上げます!!!!
ぬうぉぉぉぉー!!!!!! 俄然燃えてきたでー!!!!

やっぱり オーダーやな!!!

2008062602.jpg
最近、メールでの問い合わせの多いオーダーグラブ。
「ネットで注文できますか?」とか、
「オーダーグラブはどこのページから注文するのですか?」とか・・・。

やっぱり、オーダーグラブの注目度はかなり高いな!!
2008062802.jpg
ミズノのオーダーグラブの場合、ホームページのオーダーグラブシュミレーションでシュミレーションして頂いて、パスワードとIDナンバーを連絡いただければ、当店で注文できます。

久保田スラッガーの場合は、今ごっつい凄いページを作成中なので、しばらくお待ちください。。。
その間は、ワイの手作りオーダー表をメールで送りますので、依頼メールを下さい。

ただし!!細部にこだわりを見せつけるには、電話やFAXで打ち合わせをした方が、ベスト!!!
世界に一つのこだわり激シブグラブを作ろうぜ!!

2008062803.jpg
このグラブは軟式完全オーダー!!!
内野オールラウンド用・ファーストバックのこだわり激シブグラブだ。

2008062804.jpg
型付け前から熱くなってきたぞ!
ガツンと魂込めまっせ!!!

人気インフィールダーシリーズ!!完成の巻!!!

ミズノプロ インフィールダーコレクション
2GN-48233 サイズ9
少し大きめのダブルワイドヒンジモデル。内野手オールラウウンド。
いろいろ守るにはコレやで!!!
2008070601.jpg


ミズノプロ インフィールダーコレクション
2GN-48223 サイズ8
小さめで、ポケットが浅く仕上がるで!!
ちいさいブラブ、かっこえーやろ!!!
2008070602.jpg


ミズノプロ インフィールダーコレクション
2GN-48203 サイズ8
小さめ、当て取りではなく掴み捕りする人にお勧めやな!!
2008070603.jpg


全モデル型付け完了!! 
全体的に新製品の型付けの仕上がりには満足。

最高!激シブ!!間違い無し!!!
2008070604.jpg
品揃えはこの通り。
どれでも注文待ってるで!!

’08 オールスター☆モデル

問合わせ殺到のオールスターモデル。いよいよ入荷しました。

すでにもう売れておりまして、最後の一つですが是非昨年のシルバーに引き続きましてご紹介します!

2008080402.jpg
         ジャン!!!!!!!
どう!!この斬新なデザイン!!!
捕球面はホワイトで、指間がチェッカーフラッグ。 激シャレやで!!

これが↓今年モデルの証☆
2008080403.jpg

購入希望者はお早めに!!  早いものでっせ!!

さてさて。。。ワイはいつもの締め作業!!!  ハイ♪“左に受け流すぅぅ”
こう見えても一つ一つお客様の手に合った微調整を忘れず、それでいて作業がスムーズに行くようと考え出された技なのだ!!!!!
出荷前のチェックにはかなり時間かけてます。

2008080401.jpg
みんな待っててやぁー!!!  完成間近です!!!

イメチェン★★

んんん まいどっ!!!!
今日のピックアップは小学4年の女の子。
水色好きで、今回紐替えついでにイメチェン希望。(お父さんがね。。。)

真新しいグラブに型を付ける作業も、楽しく気合と魂を込めて作業するが、今回の様な本当にグラブにこだわりを強く持ったお客様のメンテナンス作業も大好きな作業で、ワクワクしながらやってます。
これ、「絶対気に入ってくれるやろ!!!」  とか、思いながら・・・・・・・。


もちろんラベルも統一して・・・。くぁー!!!激シブやねぇ。
2008082301.jpg

普段からきっちり手入れをしてくれているから、本体もまだまだ綺麗。
少しグラブが柔らかくなってきたから、しっかり感を保つため全紐替えはまれにある依頼だ。

2008082302.jpg
しかしこのウェブなかなかのもんで・・・。でもワイにかかればクネクネしながらちょいちょいちょいっと。

ウェブパーツの強度が弱っているため、新しくて太いレースとのバランスが難しい。
まあ、10分もあれば完璧や!!  
2008082303.jpg
ウェブが仕上がったら本体に戻し、周りを通していく。

今回このグラブを手掛けた箇所は3ヶ所。
グリス調整・ラベル替え・全紐替え。

雰囲気もずいぶん変わり、捕球面もえー感じや!!!
2008082304.jpg

うん!!!完璧★

2008082305.jpg

こうやってリメイクしながら大切に何年も使っていってもらえたら、ワイもグラブも嬉しいな。

2008082306.jpg


ところでどっこい!!!話は変わるが、今ワイが履いてるミズノプロのアップシューズ。
北京オリンピック日本代表チームが履いてる限定シューズ!!!!!

27.0・27.5・28.0しか残りはないが、オンラインショップにて販売しているので、早いもの勝ちでどうでしょう??

惜しくも今日、銅メダルをも逃してしまったが、精一杯国民の期待に応えられるよう頑張った選手達に拍手を送りたい。。。
2008082307.jpg
んでもやっぱ悔しかったよなぁぁぁ!!!!!! (本音?)

勝手にランキングゥー★

えー今日は当店で人気の久保田スラッガーのラベル替えの人気ランキングをしてみよう!!!!!
端から端までズラリと並ぶスラッガーのグラブ。。。
この中のほとんどがラベル替え。
2008090701.jpg

<当店ラベル替え人気NO.1>
やっぱり、08’NEWラベルの人気シルバーシリーズの中の一押し!!!!
2008090702.jpg

<当店ラベル替え人気NO.2>
人気の秘密はやはり!!!オレンジグラブがよく売れるから、それに乗っかった結果であろう。
2008090703.jpg

<当店ラベル替え人気NO.3
以外にも渋めのグリーンラベルが3位に浮上!!!!主にタンのグラブのお客さんに人気やな。
2008090704.jpg
グラブの中のほんの一部にすぎないこの小さなラベルだが、グラブの雰囲気をこんなにも変えてしまう。。。
重要な役割果たしとるなぁ。

そんなラベルの交換に小鉄も挑戦!!!!
ものすごい真剣な顔で一針一針丁寧に進んでいく。。。
2008090705.jpg
これがまた小鉄は手先が器用で、ワイもビックリ!!!!!
もちろん!!!ぶっつけ本番ではなく、小学生の家庭科のように、革の上を真っ直ぐ縫いと波縫いの試験をし、小鉄は見事一発OK!!!

んーやるなっ!!!

2008090706.jpg
んにしてもワイのこの不安げな顔!!!!!!!!

えーシャッターチャンスやったなぁ。。。
カメラマンにやられた(;一_一)

これからも、ワイを信じて注文して下さったお客様。
ブログのコメントを通して応援して下さる方達。
お店に来店して下さるお客様。

全力で頑張ります!!!

焼印の秘密。。?

ワイが手掛けたグラブには、ネット販売限定で焼き印を押します。
初めに押しだした時は手入れ口裏側だったが・・・。
2008092103.jpg

お客様の要望もあり、小指焼印バージョン。。。
いかんせん、焼きゴテで押す為、仕上がりに多少ムラがあります。申し訳ございません。
かなり、練習しとんやけどなー。

2008092102.jpg

そしてそして!!!
ついに手入れ口外側に進出!!!!!
うれしいような、恥ずかしいような・・・・。

2008092101.jpg
さぁ!貴方はどのパターンが良いですか??
それとも!!!また別の場所を探しますか??

ちょっと残念ですが、焼印の要らない方も申し出て頂きますと押さないで出荷も出来ます。

現在型つけに約二週間近く時間を頂いております。その分、お客様のご要望は可能な限りお受けしたいと思っております!!

是非、熱い思い入れをワイまで!!!

2008092104.jpg
それはそうと、このこだわりグラブはどうですか??
一見普通のシンプルグラブに見えますが、平裏部にホーンマークを刺繍し、グラブを置いたときにさりげなく遠近法で見えるラベルと逆色のマーク。

オレンジのグラブにブルーのステッチ。
くぅー(>_<)激シブ!!!!  さすがやKさん!!

2008092105.jpg
オーバーラッピング加工のJ4グラブと一緒に一枚。

新しく入荷した鉄人限定グラブ!!
今日、鉄人限定グラブをアップしていますので、早速チェックしてみて下さい!!!!
2008092108.jpg
長い間、売り切れのままですみませんでした。。。

ご注文が重複した場合はメールの受信順とさせて頂きますのでご了承ください。

尚、只今ミズノプロの硬式グラブも先行入荷しております。
今度のミズノプロは「バイオソウルテクノロジー」。
つまり、「自分の手のように動くグラブを!」というキャチコピーで、指芯加工や指芯形状に細工が施されたプロスペックモデル。

かなりいいです!!!
近日中にアップしますので、乞うご期待!!!!!

嬉しい来客★

先日、遠路はるばる高知や香川からお客様がやってきた。

香川の兄貴はもう常連で、何度か来て頂いております。
高知からは何と!!!!プロサーファーの庵莉(あんり)さん。その道の人の中では凄い人なんだろうなぁ。。。

ワイはこう見えてサーフィンは全くした事がなく、(えっ!!!別に見えない???)失礼ながらお顔を拝見した事はなかったのですが、とても気さくな方で、野球に対しても熱いものを感じた。
20081003001.jpg
久保田スラッガーの激シブグラブをオーダーされたので、約二ヶ月後、このブログにて紹介できるのを楽しみに待っていて下さい。

香川の兄貴の息子さんの激シブグラブが出来上がり、ちょうど取りに来て頂いてましたので、みんなで一緒に一枚。。。
20081003002.jpg
皆様、これからも宜しくお願い致します。

スゲーグラブがやってきた!!!

先日、福岡展示会にて発注してきた限定グラブの第一弾が入荷した!!
当店でも人気グラブの少年軟式用 Jシリーズの中から、基本モデルKSG-J4の硬式レザーバージョン!
≪写真左≫  右は普通のJ4
20081005002.jpg
硬式は勿論、軟式・ソフトでも使用可!!!!

ひき続き、今後も限定モデルが入荷して来ますので順次紹介していきまっせ!!
ブログ要!!チェック!!!
20081005003.jpg

完全限定の為、残り一個となります。
メールの受信順とさせて頂きます。すみません。

やっぱDPオレンジのきめ細やかなレザーは最高やで!!
モチモチとした手触り。型つけが楽しみや!!!

20081005001.jpg

にしても、今日は修理グラブが多いなぁ。。
新居浜では週明けから軟式公式試合(新人戦)が始まるから、みんなメンテナンスに来るのかな??

ワイは手のひらの破れた個所の補強。
小鉄は使い込まれたグラブの全紐替えとラベル交換!!

「何時間かかっとんぞ!!」とか喝を入れながら・・・。
20081005005.jpg

っさぁっ!!!! ワイも早よしよ!!!!
20081005004.jpg

PROB兄弟

今回のPROBは白と黒の全紐替えを紹介しよう!!

みんな色んな工夫でオリジナリティ出してるなぁ。。。
向こう側にあるのは人気のL7S。
一つはノーマルで一つは全紐ラベル替え!!

20081009001.jpg


白は左で、親指に焼印・・・。うーん。これもありやな。なかなかエエ感じや!
20081009002.jpg

湯もみのリクエストが多いので、このL7Sの湯もみを紹介しよう。
っと言っても今からなので、完成写真を紹介するまでに少し時間がかかりますが・・・。
20081009003.jpg
この型をしっかり覚えておいて下さいねぇ。
完成との違いを皆さんなりのご意見でコメント頂きたいです。
20081009004.jpg
乞うご期待!!!

裏から表へ・・・。

「湯もみの鉄人」を立ち上げて、恥ずかしながらもワイの魂を込めた証を残したいと思い、目立たない所に小さく押させてもらおうという思いから焼印を押す様になって早一年弱、一つ一つのグラブにどれだけ思い入れを込めれるのか、日々全力で取り組んできた。

2008112705.jpg
仕上がりが気に入らなければ、新しいグラブでやり直したり、革紐が気に入らなければ、勝手に無料で全紐替えもした。
“こだわれるだけこだわりたい。”
“ワイのグラブを知って欲しい。”

そんな、熱い思いのこもった、ワイの「湯もみの鉄人」。

2008112708.jpg
少しずつではあるが、そんなワイに、グラブ購入(湯もみ型付け)を託してくれるお客さんが確実に増えている。ほんまに、嬉しい限りや!!!  ありがとうございます!!!

さらに、嬉しい様で恥ずかしい様で・・・。お客様のご要望により、その証の焼き印が最近表へと進出しつつある。

親指部や小指部・背面や平裏部。。。こうして集めてみると結構色んな場所に押しとるなぁ。

2008092102.jpg
押すのも緊張するわ。。
一発勝負でビシィィィっと!!!

2008112703.jpg
限定グラブはやり直しがきかんから手に汗握るひと押しやった。
2008112701.jpg
配色をほぼ同色にして、内野手用と外野手の軟式オーダーグラブ。
内野手用はT9Sを基本モデルを選択。デカイ外野手用はXを基本モデルで1センチ大きくした、完全オーダー。
他県よりお二人で来店されて、ご注文頂きました。

2008112706.jpg
外野手用は6本指加工の為、あらかじめ指当ても一つずらして。
ええ感じや!!  対戦相手チームにこんなええグラブの選手が二人おったら、びびるでーー!!

2008112707.jpg
08展示会限定ミットの仲良く完成!!
さて、ワイの手掛けたミット達は何処えいくのでしょう。
もし、何処かの野球場やグランドで見掛けたら、焼印が有るかチェックしてみて下さい。

限定レザーだけあって、仕上がりはモチモチで満足満足!!!
これにて、限定ミット・グラブは全て完売致しました。

2008112801.jpg
妥協は絶対許さない!!!
最終チェックには時間かかるわーーーーー!!

もうすぐクリスマス★

最近・・・店頭でもネットでも、久保田スラッガーのJシリーズがよー売れる。

20日出荷のグラブの中でも12個中6個がJシリーズだ。
2008121601.jpg

“何でやろか??”と小鉄との会話の途中で、店員の女の子達がクリスマスの話をしていたのが耳に入った!!

小鉄!!これクリスマスプレゼントやないかぁ?そーいえばうちの店サンタ直営店やん!!っと納得した二人であった。。。

そこで!!!ワイもクリスマス気分になってみようと、お薦め商品を持ってみた。
20081216006.jpg
             久保田スラッガー限定!!小銭入れ。。。¥630
グラブに添えてもよし!プレゼントのリボンに引っ掛けてもよし!!自分で買ってもよし!!!

お一ついかがですかぁ?


また、お年玉では心機一転★ 2009モデルのオーダーグラブはどうでしょう?
2008121603.jpg
只今オーダーグラブフェア実施中!!(1/31まで)
最新モデルで初野球・・・良いねぇ。。。何でもご相談に乗らせて頂きますよぉー。

最近、愛媛でも寒い日が続き、鉄人のワイも二日続けて点滴うけて頑張っております!!明日は定休日。ゆっくり休も。。。

2009年モデル!!

2009年NEWモデル★
KSG?2PSE DPオレンジ!!

さすがにカタログの表紙を飾るだけあって、色・艶最高や!!
2009011903.jpg

ラベルも最新の6ラべル!!
激シブやな!!

2009011904.jpg

対してミズノプロのグラブは、軟式グラブで“クレストハイドインスパイア”が新登場!!
定番モデルはすでに販売していたが、初めてのオーダーが出来上がってきてた。

2009011901.jpg

定番モデルの仕上がりとは明らかに違うエエ仕上がりや!!
レザーのキメが細やかで発色もいい。
ミズノのオーダーレザー、特にミズノプロは安定感があり安心できる。

2009011905.jpg

右が去年モデルの“ノースアメリカンステアハイドエクストラグレード”
ワイ的には湯もみ型付けとの抜群の相性を持つこの革がかなりお気に入りだっただけに、今年から“クレストハイドインスパイア”に変わっていくのが寂しくてならない。。。

2009011906.jpg

            <左の“クレストハイドインスパイア”のアップ>
自分の手のようにグラブを動かしたい。。。かつてイチロー選手が投げかけた言葉に遂にミズノが答えた!!とでも言おうか。改良に改良を重ねて出来たグラブ“バイオソウルテクノロジー”

この機能に合う革が新登場した訳だ!!!

2009011902.jpg

硬式ミズノプロの新作モデルはシリアスライトキップレーザーが仕上がりが良く安定している。
湯もみ型付けも既に何個か加工したが、満足のいく仕上がりで上がっている。
さーーーー、今年も全開でやるでーーー!!!

ワイグッズ★

今日はワイのお勧めグッズを紹介しよう!!

去年より限定で秘かに販売されていた、ワイのお気に入り!!
ミズノプロ限定ポーチ!!(L27×W11×H13)容量4L
2009020101.jpg

色・形・大きさ。どれを取っても申し分ない!!使いやすさ抜群やねぇ。
大きいバック持っても入れるもんないし、場所取るし。

これなら財布・携帯・メモ帳・ボールペン何でも入るわ。ってそんだけかいっ!!

裏面も割とシンプルで、どっち見てもえーなー。
ワイはこのシンプルさが好きやわ。

2009020102.jpg

中も二つに区切られてまして、結構入る入る!!
いつも営業活動に大活躍のこのポーチ!もちろん風呂行く時も持ってくでー。
2009020103.jpg

あっ!!回数券も入れとこ。。。

2009020104.jpg

以前より販売しておりましたが、最近になってお問い合わせが何件か続いたので紹介させてもらいます。
とりあえず限定5個!オンラインショップにて販売中!!お早めに!!!

プレミアムvsプレミアム

今、久保田のグラブで熱いのは、KSG?6PSM!!
来月から行われるWBCの選手ほぼ確定の西武 中島 裕之選手の影響もあるのだろうか?

最近ワイの店でも結構人気のグラブだ。
グラブサイズも久保田らしい、当て取りに持ってこいの浅め仕様。基本浅めを好む方には是非お勧めの商品だ。

このグラブは型付けの前後で全く型が変わってくる為、写真紹介の声も多かったので、今回ピックアップして紹介します。
2008022301.jpg
えー型に仕上がっとるで!!!


次に紹介するのは、この2つの外野手用グラブ。
革質バツグンのDPオレンジを全体に持ってきた右の高校生に対し、左はかつてプロをも目の当たりにしてきたAさんのこだわり抜いた逸品!!!

200022403.jpg

重要な受球面と平裏部をDPオレンジにし、後は大人の特権!?オフホワイトをコーディネイト。
恐らく数々グラブをオーダーされたに違いない。ワイも顔負けの上級テクニックや!!
ほんまに、何とも憎いデザインだ。

どちらも激シブやな!!

2008022404.jpg

ミズノで熱いのは“ミズノプロ・プレミアムセレクション” ー軟式用ー
通常は受注生産だが、現在内野モデルと外野モデルが店頭在庫あり。

厳選された素材に特殊加工を施し、より一層手に馴染むしなやかな風合いを実現したグラブ。
革の厚みを最適調整し、各パーツに研究を重ね出来上がった軽量グラブ。

2008022401.jpg

これにワイの魂の湯もみを加えると、まさに即実戦グラブになる事間違いなし!!
そろそろシーズンインの季節。
上代¥42,000.ー お早めにどうぞ。

2008022402.jpg
ちなみにぃー。。。内野手用(右)サイズ8・ 520g  外野手用(左)サイズ15・ 628g
参考にして下さい。

WBC二回戦!! vs韓国

いよいよWBC二回戦が始まりますね!!
って言うかもう始まっとるなぁ。

まだお店が開いているから、携帯テレビでチェック!!
使用球についてだが、テレビ等の野球解説者がよく「滑るボール」と言われているMLBのボール。

先日オーストラリア戦を観戦に行った時に頂いたボール・・・。初めて握った。
なるほど、こりゃ滑るわ!!日本製のボールと比べ表面がカサカサ。

日本のボールの様なしっとり感が全く無い。
2008030704.jpg
しかし、条件は相手も一緒!!

このボールにしっかり対応した方が、今日の試合を制する事だろう。

今日は家で熱く応援するでー!!

2008030705.jpg
頑張れ!!侍日本!!!

ところで・・・。いつもワイのHPを見て頂いている方に朗報!!

ついに久保田スラッガーのオーダーフォームが完成!!!間近!!!??

こだわりに、こだわりまくった、ワイのシュミレーターや!!
その名も“鉄人グラブ激シブゥー”

2008030703.jpg
オーダーグラブのカラーイメージがズバリと見える!!

こりゃ凄いで!!!
来週位には完成!UP予定なので、こうご期待!!!
2008030702.jpg
右からも左からも見れる!!
ウェブも基本型に合わせて可能なウェブを選ぶだけ!!

縫い糸の色まで自在に変換!!
いやはや、ワイがやってもおもろいわ。
2008030701.jpg
今までかなりお手数をおかけしておりました。
これからはこの鉄人グラブ激シブで皆さんのオリジナリティーをどんどん発揮して行って下さい。

ワイも負けんぞー!!

硬式DPオレンジの安定感抜群!!

まいど!!

最近ようやく暖かい日がやってきて、桜も満開!入学式も終え、いよいよ盛り上がってきましたなー!
皆さんはお花見しましたかぁ?ワイは営業途中の信号待ちでトラックの中から・・・。

さて、4月に入り型付けの没頭の毎日でしたが、そんな中、やはり再認識した事がある。
それはやはり!硬式DPオレンジの革質の良さである。

現在、硬式グラブの注文が非常に多く入っている中から、最近の頑張った自分の作品の一部を紹介したく思います。

まずは、外野手人気モデル「KSG-23SE」。
WBCでも大活躍したヤクルトスワローズ青木選手モデル。

外野手用のグラブは、特に型付け前と型付け後の形が大きく変わります。
もちろん、手入れ感も最高やで!!!


上が型付け前、下が型付け後。
2009040901.jpg

続きまして、「KSG-L5」
内野手用グラブ。ワイに言わせれば、不朽の名作!!
シブイで、やっぱり!!

型付け完成後の写真。モチモチ、ツルツル感。。。写真で伝わるかなーー。
なかなか同じように撮るのは難しく、全体的に色が違うのはご勘弁を・・・。
2009040904.jpg

はい、ガンガン行くでー!!
こちらも、WBCで活躍後注文殺到の「KSG-6PSM」埼玉西武ライオンズ中島選手モデル。
TGG起動後の基本モデルの選択でも、断突の一番人気モデル。

人気モデルだけに、皆様のご参考になればと・・・・・。
2009040905.jpg


はい、次は少年硬式用としてもお薦めの「KSG?T9S」
小鉄曰く、メールやお電話での、問い合わせの一番多いモデルらしいので、是非載せて下さい。との申しいれが有った為、載せました。

サイズがコンパクトのわりにポケットが深めに設定できる特徴が有ります。
まあ、その辺が少年硬式用で人気の理由だと思う

上が型付け前、下が型付け後。
2009040907.jpg

最後は、香川県のKさんのお友達のSさんの2つのグラブ。
SさんもKさんのお友達だけあって、かなりのグラブ通。ゆーてしもたら、マニアと言った方が適切かも知れない。このグラブを入れれば何個買って頂いたか・・・・。

2009040903.jpg

最終仕上げ、チェックは、気を使います。

2009040902.jpg
おっしゃーーー。自信を持って出荷できるでーーー!!!!!

ミズノオーダー続々・・・。

世間は楽しいゴールデンウィーク!!
ワイは日々型付けに集中や!!!

TGGも本格的に軌道に乗って来たし、ホームページのアクセス数も順調に伸びております。
さー、益々気合入るでー!!!

もの凄い激シブグラブ達が入ってきたので、ぜひ是非皆さんにご紹介しましょう!!
今回はミズノプロの特集です。

2009050502.jpg
ジャン!!

どーですか??結構どれも個性豊かで甲乙つけがたい!!
2009050503.jpg
中でもこの背面メッシュは目を引くなぁ。
軽量感をメッシュで出しながら、黒とオレンジの配色もバッチリ!!

2009050501.jpg
小鉄と型つけの段取りもしっかり詰めて、出来るだけ皆さんの元へ早くお届け出来るよう頑張ります!!

楽しみに待っていて下さい。
2009050504.jpg
ゴールデンウィークの最中、県外からも沢山ご来店頂きまして、本当に有難うございました。


さて皆さん、覚えていますか? ミスタープロサーファー「アンリ・ナベシマ」さんを!!!
前回オーダーして頂いた久保田スラッガーのグラブメンテナンスで今回はご来店。
しかし!ワイのグラブをホンマに気に入って頂いた様で、もう一個作ろうかなーーーという事になりました。

湯もみの鉄人を始めたお陰で沢山の人とお知り合いになれた事を、日々本当に嬉しく思っております。
野球選手に限らず、アンリさんのようにプロサーファーの方とも。。。なかなかないで!!

本日もじっくりいろいろとお話させて頂きました。(ちょっとサーフィンも教えてもろたり・・・。)
その中で、日本ランキングナンバーワンのプロサーファーで世界を相手に戦う鍋島さんは、なんとその昔、野球少年だったらしい。それであんなにグラブにもこだわりがあるんやなぁ。。。

後は野球少年とサーフィンの出会いであったり。。
とっても気さくな方で、かなりの時間楽しいお話をお聞きする事ができました。いやいややっぱりどの世界もプロって凄い!!
2009050505.jpg
今回ご注文頂いたのは、ミズノのグラブ。
前回同様激シブでいきまっせーーー!!!
2009050506.jpg
これからも体に気を付けて、サーフィン・野球に頑張って下さい!!!
ワイも負けずにこの新居浜で勝負し続けます!!

また来て下さいねーー。

ただいま!!

昨日、高知から帰って来ました。やっぱり楽しかったー!!
メインは美味しいものを食べる旅。。。みたいになってしもたが。

まず、行きの高速道路のサービスエリア、高知道の立川PAで休憩。
ここは、JAPANのユニフォームなどの刺繍を手掛ける工場がある町で、このようにユニフォームが展示されている。
2009062501.jpg

なんと!ここのPAには他にも名物が!!食いしん坊のスタッフが見つけた‘ししコロ’(猪肉入りのコロッケらしい)
まだ新居浜を出発してわずか一時間足らずで早っ!!!
2009062502.jpg

そんなこんなで高速で締め切った車内にコロッケの臭いプンプンさせながら高知到着!!

龍馬に会いにまずは桂浜に!!前日の雨で海は大荒れ。

2009062507.jpg

いやいややっぱり龍馬はデカイ!!!
2009062508.jpg

少し早めのお昼ご飯に、今回もやって来ました“ひろめ市場”
2009062504.jpg

ここの塩タタキは旨い!!
あっという間に平らげ、みんな大満足★
2009062503.jpg

この後は、にしむらスポーツさんにお邪魔して店内を見学をさせてもらった。
今回は全員でおしかけてしまったが、皆さん温かく迎えてくれて、皆それぞれ勉強してたようだ。
にしむらさん!!ありがとうございました。

ここでそれぞれ一度解散し、各自自由行動。
ワイはここに来ても風呂い行き、サウナに入り、いやぁーーー気持ちよかった。。。

再度集合したのは午後6:00
ここからはまたグルメツアー再開で、食べる食べる。。。
2009062505.jpg
カツオ再び!!!
いやぁー飽きんなぁ。。。

塩タタキ最高!!


締めはやっぱり屋台の餃子!
カリッカリで美味しく、お腹一杯でも軽くいけました。

食いしん坊の奴はまだラーメンもいってたなぁ。。。どんだけぇーーー。

20090625056.jpg


フクヤスポーツのスタッフは、ワイの宝や!!

この日一日、みんなと色んな話をする事が出来、さらに親睦を深める事が出来た有意義な一日となった。

来春には、新メンバーも加わるし、ガンガンパワーアップしていくで――!!!

ワイの愛読書。

今ワイが愛読している一冊“匠道”「しょうどう」

ワイの場合はまだまだそのレベルではない事は当然自覚しているが、グラブという野球用具に携わる者としては、やはり、目指したいところである。

2009071402.jpg

江頭名人の湯もみ型付けを初めて目の当たりにした時、

正直「これは、自分には出来ない!!」というくらい革命的で強い衝撃を受けたことを、今でも覚えている。


2009071401.jpg
坪田名人のグラブ作成を見た時、レースを通すスピードと丁寧さを兼ね備えた作業にも同じ衝撃を受けたなぁ。

2009071403.jpg

バット削りの久保田名人の、今年他県で行われた講演会を聞きに行きました。

久保田名人も名前は「五十一」イソカズと読みます。お父さんが五十一歳の時にお生まれになられたからだそうです。
そして、マリナーズのイチロー選手の背番号が「51番」というのも凄い事やわ・・・・・・。

2009071405.jpg

毎日作業だけするのではなく、広い視野を持って、尊敬する先輩方にお会いして、これからも沢山勉強して行きたい。

そして、少しずつ「匠道」をワイも歩みたい!!!!!

09'オールスターモデル

夏真っ盛り!!

当店にもいよいよ09’オールスターモデルが入荷してきた★

2009081407.jpg

どーよ!このキラキラ感。。。
今年もド派手やなぁ。西条秀樹の衣装みたいや・・・。(古っ!!)

2009081408.jpg

基本モデルKSN-L7S
オールスターでも各スラッガー契約選手が使用していたグラブ。
2009081405.jpg


入庫数に限りが有り、来店・お問い合わせ等のお客様が多い中でも、いつも湯もみの鉄人を応援して頂いております遠方のお客様にもお届けできたらと思い、販売できる数は1個となります。

大変貴重な1個ですが、ワイの「湯もみの鉄人」のお客様に対する心意気を込めて!!

オンラインショップにてご紹介しますので、是非早い物勝ちでお願いします。

もちろん、湯もみ型付け可能です!
毎年の事ながら、この限定モデルシリーズの背面素材が大変デリケートな為、湯もみには非常に気を使いますが、こういうグラブだからこそ!!!観賞用ではなく、きっちり型付けされた形で実戦でビシバシ使っていって欲しい。。。ワイはそう願います。

注目の湯もみ。。。

え==!!!!!このグラブも湯もみするのぉ???

何回お客様に言われた事だろう・・・。
そこで今日は何カットかご紹介しよう。

2009090501.jpg

お湯の温度や力の入れ具合はもちろん、他のグラブよりも気を遣う面はたくさんあるが、基本は同じ。
叩いて・・・

揉んで・・・
2009090502.jpg

もいっちょ揉んで。
受球面が白いだけに、気をつけながら。

2009090503.jpg

どや!!完璧やわ。
2009090504.jpg

背面の割れやヒビもなく、外観は湯もみ前と変わらない。


2009090505.jpg

軟式グラブの湯もみ型付け後で、485gと言うのはかなり軽量グラブだ。

このグラブ買った人、ほんま羨ましいわ!!


2009090506.jpg

受球面もこの通り。完璧★

いいグラブには、いい型付けを!そして、最高のプレーを!!

2009090707.jpg

一年に一回!オールスターモデルで度肝を抜くグラブが送られてくるが、これもスラッガーの人気の一つなんやろな。

TGGのグラブをはじめ、このオールスターモデルの様に外観を派手に仕上げたグラブも、鑑賞用としてではなくキッチリ型付けされた状態で使用してもらえる事が、グラブにとってもワイにとっても嬉しく・やりがいのある事なんではないかと思う。

来年もまた驚かせてくれる事、期待してます!!!


来週、久保田スラッガーの展示会に行ってきます。
また福岡出張になりますが、最新情報をゲットして来まっす!!!


ワイとオーナーのこだわり

本日ご紹介しますのは・・・
軟式ミズノプロ プレミアムセレクション 2GN-485シリーズ(受注生産)

基本的に全てのグラブに型を付けてお渡しするワイの店では、このグラブの問合わせも多く、こだわり派のお客様には大変人気商品である。

今回の型付けのポイントは、シッカリ硬さを残しながら、関節の可動がスムーズに動くグラブ!!!
オーナーのSさんは、ワイとの付き合いも長く、野球道具においては妥協を許さないお客様。

今回のグラブに懸ける思い入れもさぞかし強い事だろう!!!

燃えるで!!!!

2009100601.jpg

ワイはグラブの中の状態を、全てこの目で確認しないと気が済まない。頭で完成をイメージし、チェック箇所を頭に入れ込む。
プレミアムセレクションであろうが、きっちりチェックするで!

グリースの状態、量、範囲などをいつもの様に調整。
外野手用の特殊芯加工を施し、一度抜いた土手紐を替えて、少し細めの土手紐を入れ直す。こうする事によって柔らかくなりすぎず、かつ軽量で使用感は良い。これは、お客様との型付け前の打ち合わせで決定したオリジナル加工。(この加工はプレミアムセレクションに限り、通常の内野手用・外野手用は基本土手紐は抜きます。)

2009100602.jpg

湯もみ前の仕込みの段階の良し悪しで仕上がりに差が出るので、ワイは微調整にはしっかり時間を掛る。

ひとつひとつ丁寧に。

やっと、完成!!
絶対に気に入って頂ける自信有り!!

毎回毎回仕上がりが気になるが、一つのグラブに自分の思いをどれだけぶつけられるか!!これしかない!!

2009100603.jpg

相変わらず人気のスラッガーのオレンジ。定番グラブではやっぱダントツやな!!
特に硬式グラブのこの"もちっ”っとした手触りは何とも言えない!!

上段のKSG-7PSEは、前回KSN-L7Sをお買い上げ頂き、今回2つめのグラブとなった山口県のHさん。
いつもありがとうございます。

下段のKSG-7PSEは、半年位前になろうか・・・広島より来店され小鉄が接客をしたお客様だ。
その時は店頭サンプルにも手を入れて頂きKSG-2PSEを購入。数日後KSN-L7Sをご注文頂いた、大人買いなOさんだ。そして今回3っつ目のグラブ。本当に皆さんありがとうございます。

チームの方や職場の方をご紹介頂けるお客様も多い。そうやっていろいろな人に支えられて鉄人は健在できるんだと、日々実感しております。

2009100607.jpg

次に先日ご紹介した鉄人限定グラブ。
即日完売で、GETして頂きましたお客様にようやく本日お届けしまーす。お待たせいたしました。
どちらも完璧に型付けされておりますので、楽しみに待っててくださいよぉーーー。

2009100604.jpg

本日ラストを飾るのは、愛媛のi三兄弟。

注文に来た時も一緒で、とても仲が良いのが印象的やった二人は、さすが兄弟!!と思わせるこのデザイン★
いやぁー参った。。。残念ながらワイには持ち合わせていない今時のヤングなカラーリング!!(表現が多少古いが・・・。)

激シブやね☆
2009100606.jpg

毎日色々な人の色々な形のグラブを手掛けているが、それぞれの思いに少しでも近づけて、みんなが笑顔でグラブを使用し、もっとっと野球が好きになってくれる事を一番に願います。

ワイもまだまだ頑張るでーー!!

魅惑のJ

今日は、結構問い合せの多いJシリーズの中から、一番小さいJ7(小学低学年向け)のグラブを紹介しよう。

バッチリラベル替えもして、激シブやなぁ。。。
2009112601.jpg

やはり革は柔らかいが大人と一緒!!
きっちりお湯につけ、一切手抜きなし!!懇親を込めたグラブだ。

2009112602.jpg

この型を使用するお客様は、大体が初めてグラブを手にする5.6歳?7.8歳の方が多い。
生まれて初めて使うグラブで、これからの野球人生を楽しく、希望を持ってプレイしていってもらう事ができたら・・・。ワイのそんな気持ちも乗せて型をつける。

2009112603.jpg

手口をオーバーラッピングにする理由は、握力の弱い子供さんでもグラブの開閉をスムーズにし、より捕球しやすくする為だ。

通常手口加工はタイプA(詳しくは2008年の12月4日のブログにて)ですが、ポジションや手の大きさに応じてこのように加工するのも大切な型つけの一つだ。

2009112604.jpg

グラブのサイズで一番悩みが多いJシリーズ。
お近くに久保田スラッガー取り扱い店がございましたら、是非一度!お子様と一緒に手を入れ、ご覧頂く事をお薦めします!!

最高のグラブで子供たちの向上心を磨こう!!!
ワイもお手伝いします!!!

いらっしゃい!!

まいど!!

今日は久々の全紐替えを紹介しよう。

このお客様は、当初5PSMのDPオレンジが希望だったが、手を入れた時にこのグラブがビビッときたんだそう。
しかし!紐が何だか気に入らない。。。確かに、薄く頼りない感はあった。だったら!!!せっかくなんで、オリジナリティーを出していこうじゃぁないか。って事になり、今回の全紐替えに至った。

さてさて!どんな感じに仕上がるかなーーー?
2009120501.jpg


基本モデルKSG-5PSMのFオレンジをイメチェン☆
まずは、手口から分解し、傷を付けない様に慎重に・・・。
2009120502.jpg

もちろん、紐を全部外す訳やから、中もしっかりチェック!!

2009120503.jpg

グリスの調整もバッチリや!!

2009120504.jpg

さて!!この後グラブがどう変身するか、、、こうご期待!!

待っててなぁー。
2009120505.jpg


先日は、大阪よりご来店のTさんご一家。
見ての通りの双子の男の子だが、好みははっきりしていて、一人はミズノ・もう一人はスラッガーと何ともハイセンスな二人やった。
2009120506.jpg

選手一人一人のさまざまな思いの込もったグラブ。

そのグラブにどれだけ応える事が出来るのか!!!これがワイに課せられた課題や!!
みんな頑張れ!!!

お知らせ☆

まいど!!

お知らせが1日遅くなりましたがぁ。。。昨日より、ミズノグラブオーダーフェアが開催されました。
新しく、グローバルエリートのオーダーも可能になり、ますますバージョンアップ↑↑
2009121105.jpg

2010年版☆
激シブモデルが続々登場!

今年のミズノの注目としては、安定感抜群の硬式レザー「クレストハイドスプリームエリート」に対し、軟式オーダーレザーが変更されました!!!   待っとったで!!!

その名も「クレストハイドインスパイアUL」
若干パサパサ感のあった以前のレザーに対し、しっとりした感触があり、光沢のあるレザーが今回採用された。

非常に嬉しい!!

型付けとの相性も良さそうで、軽量感もある。

さすが、ミズノプロ!!!  これぞ、ミズノプロ!!!  やっぱ、ミズノプロ!!!


フェアー期間12/10(木)?2/10(水)までにK-KLUB対象品番のグラブ・ミットをオーダーすれば抽選で『グラブ革製オリジナルグッズ』が当たります!!
さらに!!『グラブシュミレーション』でK-KLUB対象品をオーダー頂くと『グラブ革製オリジナルストラップ』をプレゼント!!
2009121101.jpg

ミズノのオーダーグラブをお考えの方!!今がチャンス!!!

今すぐシュミレーションをやってみよう!!
こちらからどうぞ・・・。

シュミレーション後、IDナンバーとパスワードをメールにて送って頂ければ、当店にて注文可能!!!
内容を確認後、詳細メールを返信させて頂きます。

沢山のご注文、お待ちしてます!!!!!

来年は、守備力向上↑↑

なんじゃこりゃ??

ってお思いでしょうか?
この度、ミズノより発売されましたトレーニングボード。
2009122408.jpg

グラブに利き手を添える習慣がつき、ワイが追求する当て取りってやつを実感できる事だろう。

もちろん!こいつもきっちり型をつけまっせー!!
2009122407.jpg

お次はトレーニンググラブ!

サイズ1でポケット浅め。さっきのボードに近い感じや!
2009122401.jpg

色もちらっと入ったピンクがいかすで!!
2009122402.jpg

こっちはサイズ2の掴み取りタイプ。
グラブポケットでの捕球練習に最適!
2009122410.jpg

自分のスタイルにあわせて色々選んでみてや!!

2009122404.jpg
トレーニンググラブの大本命 KSG-PROBも在庫あります!!

PROBも宜しく!!!!

定番グラブ刺繍★

よくあるお問い合わせで・・・。『既製品グラブに刺繍は入れれますか??』と聞かれます。

手の平でガッチリ、キャッチングして欲しいワイとしては、正直な所あまりお勧めではありませんが・・・。
出来るだけ、お客様のご要望に応えたい!!!

そこで。。。刺繍業者さんへ何点かお願いをした。どーせやるならこだわるで!!
1.刺繍の高さ(糸の凸凹)を低くする事。
2.文字型のバリエーションを多く。
3.カラーバリエーションも多く。
4.なるべく安く!(加工業者さんが県外の為送料が発生しています。)

価格に関しては決して安いとは思いませんが、お客様が満足して頂けましたら私としましては、良いかな?っと。。。
もう少し安くできるようがんばります!!!

この場所になりますが。こんな感じで。
2010021101.jpg


グラブをご注文の際に、刺繍文字の種類・色をお選び頂きまして、文字をご指定下さい。

持ち込みグラブには対応致しておりませんのでご了承ください。。
2010020101.jpg

複雑な文字は入りませんが、お名前・チーム名等自分だけの証を入れたい!!
というお客様には、大好評!!

2010020102.jpg


うん!!!激シブ★
2010013007.jpg

大好きな野球が、最高のグラブで、もっと好きになります様に!!!!

2010021103.jpg

さぁ!まだまだグラブは沢山!!ワイも頑張るでぇぇぇーーー。

2010021102.jpg
小鉄ぅー今夜も残業や。。。

ミズノコレクション☆

今回行われた、ミズノオーダーグラブフェアにてご注文頂きましたお客様のグラブが続々と入荷してきた。

どれも個性があり、こだわりと冒険を交えたグラブになっている。
2010031101.jpg


やっぱりIBEライン!!人気やなぁーー
色の組み合わせやステッチをコーディネイトして激シブやわ!!!
2010031102.jpg

左は高校球児なので色は大人しいが、その中にもこだわりの見られるグラブ。平裏の刺繍もど派手やでー!!

右のミットは岡山支店長(ワイの勝手な呼び名だが・・・)Kさんのお友達のAさんのミット。。。
Aさんもいくつめだろう??是非一度コレクションを見せて欲しいなぁ。。。
2010031103.jpg

今回もバッチリ仕上がっておりますので、期待して待ってて下さいねぇぇぇ!!
2010031104.jpg

いよぉっ!!  バッチリ!!!

注目のSJシリーズの型付け結論!!!

今年の久保田スラッガーの大注目商品のSJ1・SJ2・SSJ3の予約注文、沢山有難うございます!!

このグラブで久保田スラッガーの虜になるであろう、しっかり型をつけれたと自負している今日この頃である。
しかし、他のメーカーからすれば、脅威であるに違いない!!

例えばこの2010年モデルのKSG-SSJ3
サイズ小さめで手入れ最少モデルの硬式グラブだ。『型付け前』
2010031702.jpg


先日特集を組んだSさんの息子様分だが、手はJMより小さい位で、使用は軟式。

初めはJシリーズを購入予定で来店頂いたが、超こだわり派のSさんには革質の違いを感じ、ワイのお勧めを受け入れてくれた。
有難うございます。


左上の二つの写真を比べてもらったらわかると思うが、型付け前後でこうも違う。
グラブに関節を付け、ポケットを作り、手が小さいので手口はオーバーラッピング。

硬式の革で最初はやはり硬さがある為、開閉しやすい様にオーバーラッピングにするが、馴染んできて柔らかくなったら通常手口に直すと良い。
2010031701.jpg


勿論軟式のJシリーズは、軽くて軟らかく使いやすいグラブだが、耐久性や革質を考えると硬式のSJシリーズが断然オススメやな!
湯もみをする事によって革質もアップしているのがわかるだろうか・・・。
2010031703.jpg

使用される方の練習量・年齢・ポリシー等様々だと思います。
どのグラブを使用するかは最後はお客様の判断です。型が決まればワイに任せて下さい!!

バッチリ仕上げてお届けします!!!


2010031704.jpg
基本、硬式用グラブであるが、しっかり型をつければ早い打球にも負けない。
それでいて、軟式グラブとは違うガッチリした最高の少年用軟式モデルとしても使用できると、今回改めて実感した。

恐らく本日、Sさんの元にグラブが到着するだろう。きっと!!喜んで頂けると思います。
是非!感想をコメント下さい!

“このグラブでますます息子さんが野球を好きになり、向上していってくれる事を願っております。”

硬式グラブ特集☆

まいど!!
毎日忙しく、ガンガン頑張って仕事しております!!
なんか、真面目にブログを更新します。なんて言っておきながら、全然出来てないような・・・・。
今回は、予告通り、久保田スラッガーの硬式オーダー特集やで!!

グラブには、野球選手であれば誰もが強い思い入れがあるとワイは思う。
オーダーともなれば、より強いだろう。

そんな、お客様の思いの籠ったグラブに、ワイなりにより思いを込め、魂を込め、グラブに型を付けている事を、誇りに思う。

最近、本当に硬式グラブのオーダーが増え続いている。二個目、三個目・・・・・・と何個も買って下さる常連のお客様もふえてきた。

絶対に期待に応えるで!!!!


まずは久保田の王道☆L7Sのオレンジ!!
硬式の革ならではのモチモチ感たっぷりのグラブだ!!

基本型【KSG-L7S】
ウェブ W-18
2010061808.jpg


続いては6Pの完全オーダー。耐久性を持たせたい背面にブラックを用いて、肝心の捕球面はオレンジ!  くぅぅぅーーーまさに激シブ☆
基本型【KSG-6PSM】+0.5cm
ウェブ W-29
2010061811.jpg


こちらは、高校球児グラブ!この艶!わかるだろうか??
わが町より2時間程かかる隣町よりわざわざご来店頂いた。いやぁでもやっぱり実際手にとって湯もみ型つけを実感してもらうのが一番や!!
きっと楽しみにしてくれているやろう。。。バッチリ完成して送るので、期待しててやーー!!
基本型【KSG-2PSE】
ウェブ W-29
2010061809.jpg

このグラブは平裏部にディアスキンを使用。
柔らかくて手にフィットするのが良い所だが、汗に弱いという弱点もある。守備手袋の使用をお薦め!!
基本型【KSG-25SE】
ウェブ W-29
2010061810.jpg

このお客様もこだわりの完全オーダー!
サイズを変え、オーダーするのも賛否両論。性能や機能的にどうこうでは無く、自分的に納得出来るグラブを所有したいという思いに意味がある様な気がする。
でもワイは、このこだわり抜いた世界に一つしかないグラブを手に、そのグラブで最高のプレーが出来る様、日々練習する。。。こんな野球人を応援したい。
基本型【KSG-4PSU】-1.0cm
ウェブ W-33
2010061801.jpg

ここまで来るとやはり人気度No.1がオレンジなのが良く分かる。
2010年newモデルのL7S3をベースに内野特有のエッジ機能付きウェブW-27。球際の速い球もしっかりキャッチ!!期待してます!!!
基本型【KSG-L7S3】
ウェブ W-27
2010061804.jpg


こちらは何と!!奈良よりのご来店のMさんのグラブ。お店に来てくれた頃はまだ入学前でしたが、あれから3ヵ月過ぎ、今はあの名門校で毎日練習に励んでいる事だろう。
お待たせ!!恐らく明後日からはバッチリ魂が入り、しっかり感の残ったこのグラブで目指せレギュラー獲得!!楽しみにしてます!!
基本型【KSG-L7S】
ウェブ W-29
2010061805.jpg

比較的安定感の高い硬式Fオレンジレザーを選択し、ウェブをW-14を選択した所が渋いね!!
小指外のブラックにも、何かこだわりが有るんかな?ワンポイントがオーダーらしい。
基本型【KSG-8PSE】-0.5cm
ウェブ W-14
2010061803.jpg

このグラブはかなりの上級者!!
あえて、硬式DPオレンジを、受球面・平裏革そして軽量感を意識してだろうか、背面レザーも基本的にDPオレンジを選択。
ラベル・切りハミホワイト・背面ラベルカラーにKSブラックのアクセント。など・・・・・。
ラベルカラーに合わせたウェブ部の刺繍カラーもバッチグー!!
基本型【KSG-L7S】
ウェブ W-18
2010061802.jpg


アンリさん!!最近波乗りゼッコーチョーですか?素人ながらの意見ですが、やっぱりサーフィンは夏本番!!ですか??
こちらも夏本番!!!やっぱ野球も夏ですなぁーーー。
先日来店時に持ってきて頂いた軟式のオーダーグラブに続き、今回二代目の硬式オーダーグラブがいよいよ完成しましたよぉぉ。。後はワイの魂を入れるだけ!!待ってて下さいねぇー。
2010061806.jpg


一般の軟式野球のお客様でも、このように硬式レザーでのオーダーも増えて来ている。
やはりこのモッチリとした革質・湯もみ後のフィット感。知ってしまったらやめられんやろなぁ。
2010061807.jpg
湯もみ型付けも夏本番や!!!   やるでー!!!!


手口の加工

型つけの際に皆さんにお聞きしております手口の加工。
説明はつけておりますが、いまいち??というお客様に今回、それぞれの利点・欠点をご説明しましょう。

まずは手口加工A
基本ワイの型つけの際はコレ!!

特に手が大きい・小さいがない場合。下手に加工したくない。。。そんな方におすすめです。
ごくごくスタンダードなタイプ。ほとんどのプロ野球選手もこのタイプの選手が多い。
2010073104.jpg

次に手口B。

これは、手首が細い・手のサイズが小さなお客様に提案しています。
しかし、手首部の屈曲部分が広く固定されるので、型付けの仕上がりが硬くなります。
ソフトバンクホークスの本多雄一選手は、46SEUのグラブでこの手口タイプ。
基本モデルによっては、対応出来ないモデルが有りますので、選択される場合はご相談下さい!!
2010073103.jpg

Bとは逆に、手口Cタイプは手首が太い方や、手のサイズが26センチ以上の方で、市販されているグラブは、手が入りにくいという方にお薦めします。
2010073105.jpg


手口Dタイプ

手首部分の固定箇所の稼動を最もスムーズにする為に、江頭支店長が考案されたタイプ。
手が小さく、握力の弱いジュニアグラブ・トレーニンググラブ・外野手用グラブ・ファーストミットにはお薦めしたい。開閉がスムーズになり、捕球時にしっかりボールを掴むことが出来る。

皆さんそれぞれ手の形や厚さが違います。手口を変えるだけで随分使用しやすくなりますよ!!
より手とグラブを一体化させる為に。。。
2010073102.jpg


最近のオーダーで、オシャレなミットも増えてきた。ミットはTGGにての発注ができません。発注の際は、メールを頂けますと返信にてオーダー用紙を添付致します。パソコンが無い場合はFAXでもOKです。
お気軽にどうぞ!!!(ミズノのシュミレーションはミットも可能です。)
【上段】 基本型KSF-NOR
【下段】 基本型KSF-833
2010073101.jpg

さてこちらはカラフルそして新色を用いたオシャレなグラブ達だ。
【上段】左 基本モデルKSN-7PSE ウェブW?27
【上段】右 基本モデルKSN-L7S ウェブW?27

【下段】左 基本モデルKSG-SJ1 ウェブW?14
【下段】右 基本モデルKSN-2PSEウェブW?3
このウッドのグラブは、硬式のSJ1を基本に作られた軟式グラブ。いわばJ4と同サイズな為、お子様でも大きすぎない!!お薦めやでー!!
2010073106.jpg
高校野球 愛媛県大会も終了しました。
愛媛県代表は宇和島東高校。
野球王国愛媛県代表として甲子園でも頑張れ!!!

歴代☆

本日、2010年モデルの久保田スラッガーオールスターモデルが入荷した。

これは、2007年からのオールスターモデルを集めた写真だが、やっぱひときわ目立つ色ばかりやな。今年のオールスターも楽しみや!!
2010083104.jpg


2年まえからこのメタリック的なデザインのグラブが出だして、今年のターコイズブルーも結構いけてるで!!
勿論湯もみオッケー!
2010083101.jpg

ネット販売では限定1個になり早いもの勝ちになりますが、宜しければオンラインショップの鉄人限定よりお買い求め下さい。
2010083105.jpg

いやぁー一年って早い・・・

まだまだ暑い!!

もう9月が終わろうかというのに、今日はホントに暑かった!!
暑さ寒さも彼岸まで・・・と昔は言ったものだけど、今年はいつまで続くんだろう。。。

“地球温暖化”真剣に考えんといかんなぁ。。。

さて!今日は出荷日☆なかなか忙しくて全て紹介には至りませんが・・・。申し訳ないです。

上段【左】基本モデルKSN-2PSE ウェブW-27
【右】基本モデルKSN-8PSE ウェブW-18

下段【左】基本モデルKSF-633 ウェブW-27
   【右】基本モデルKSN-BU5 ウェブW-26
みんな、決まった色・パーツの中からよー考えて組み合わせとるなぁ。感心するわ。。。
恐らく明日・明後日中には届くと思いますので、楽しみに待っていて下さい!良かったら感想をコメントでも頂けたらありがたいです。
2010092101.jpg

左右共に鉄人限定KSN-SJシリーーーズ☆
今年から新しく、少年軟式サイズのオーダーが可能になり、今まで我慢してきた子供達や手の小さい方!お待たせ致しました!!
2010092102.jpg

皆さん!これからも、どんどん激シブグラブ作って下さい!!
気合い入れて待ってます!!!

鉄人限定グラブも只今発注中なので、また入荷次第ご案内します!
乞うご期待☆

朝晩・・・

ようやく寒くなってきました。指導者の方!応援のお母様!ワイのブログを見てくれているありがたいお客様!必見です!!!

いつもご愛顧頂いている御礼に、ワイからのお買い得ベンチコートのご紹介!!
身長178cmの体格はまぁまぁのワイでこれ位の丈。
フカフカのダウン仕上げで、ほんまに暖かいし、膝下までばっちり隠れる長さ!!
2010111605.jpg

それぞれ1点ものの超レア商品!
2010111603.jpg

ワイ着用!【ミズノプロ】サイズL寸 色:ブラック 定価¥26.250-がネット限定価格¥18,000
ワイ手持ち!【久保田スラッガー】サイズ:ジュニア150 色:ブラック×ホワイト 販売価格¥9,800

さらにさらに!!!今回限り送料サービス!!
2010111602.jpg

それぞれ一点ずつしかないので、ご注文はメールにての発注で早い順にはなってしまいますが、ご了承下さい。info@yumomi.jp←コチラのアドレスへ、商品名・お名前・ご住所・ご連絡先・お支払方法(振り込み・代引き)をご記入頂きまして、送信下さい。

明日水曜日は定休日になりますので、木曜日にこちらから返信させて頂きます。
この冬はこれで乗り切ろう!!!


その他アクセサリーでも、ネックウォーマーが限定色販売しております!
2010111606.jpg
こちらは、オンラインショップのアクセサリーよりご注文下さい。

よろしく!!

小鉄デビュー☆

湯もみの鉄人立ち上げ当初依頼、度々登場してきた小鉄・・・。
後姿や横顔でブログには出ておりましたが、ワイの型付けのサポートをしてくれているわが社でも重要人物だ!!

この度、グラブを制作しております兵庫県の波賀工場に、二泊三日でグラブ修理メンテナンスの最高峰“エキスパートリペアマン”の資格を受けに行ってきた。
2010112901.jpg
すっかり紅葉しとるなぁ。
ワイのブログをよー見とるけん、ちゃっかり景色まで撮影済!さすがや!!

201012021.jpg
グラブ修理は難しいが、小鉄は手先も器用やし日頃から店で鍛えられとるから頑張って合格するやろうとワイも安心はしとったが、案の定、満点で帰ってきた。やるなぁー!!

ワイの江頭名人の様に、小鉄の今後師匠として目標に頑張って欲しいグラブとミットの匠である岸本耕作さんと中村国広さんと写真を撮ってもらったそうで、気さくな人柄に惚れ直したと興奮気味に電話がかかってきた。
2010112902.jpg

展示物も様々で、見てるだけでも楽しそうな場所や!
このグラブのソファーええなぁ。。。
おぉ!阿部慎之介のキャッチ用具!
2010112903.jpg


帰りにシューズのランバード工場にも行ってきたらしく、小錦のシューズやアイルトンセナ(あの伝説のF1レーサー)のシューズもあり、こんな足型まで。。。
やっぱり天下のミズノ!!スケールが違う!!!
201012022.jpg

三日間に渡る研修と試験を終え、一回り大きく成長した小鉄と共に、これからも頑張っていきますので、皆様今後とも湯もみの鉄人を宜しくお願い致します。
2010120201.jpg

ワイはしっかり江頭名人に教わった『スラッガー式湯もみ型付け』の道を極めてきたい!!
小鉄には、当店で買って頂いたお客様に対する、アフターメンテナンスを極めて欲しい!!

最強コンビで小鉄!!やるでぇぇぇーーー!!

お待たせ!2011年NEWモデル☆

いよいよ出ました久保田スラッガーNEWモデル!
順次入荷してまいりますが、とりあえず!!
硬式『KSG-6GSE』
L7Sをベースに作った内野オールポジション用

問い合わせの多い、新型ウェブ搭載!!
2010122401.jpg

艶!革質!!最高や!!!
2010122403.jpg

軟式『KSN-6GSE』
硬式同様、L7Sベース。
2010122402.jpg

軽い!これまたえーで!!
2010122404.jpg

少年硬式『KSG-SJ4』
SJ1にW-3ウェブを付けたモデル。
2010122405.jpg
2011年も久保田スラッガーに注目やで!!

2010122406.jpg

明日は、2011年 久保田スラッガーカタログが入荷予定!!!
本日入荷以外の新製品も順次紹介していきますので乞うご期待!!!
先行予約も受け付けております。

どんどんご注文お待ち致しております!!

新春!!

明けましておめでとうございます。
本年も『湯もみの鉄人』を宜しくお願い致します。

本日よりグラブをお買い上げ頂きましたお客様で、ご希望の方にワイからのお年玉!!!
ミズノ硬式練習球に店名ロゴ・焼印入りのオリジナルボールをプレゼント!!!!
2011010301.jpg

オンラインショップにてお買い上げの際、備考欄にボール希望とお書き下さい。
お一人様お一つで限定36個となっておりますのでお早めにーーー!!
2011010302.jpg


今年も良い一年になりますように・・・。

購入後も・・・

皆様がこの湯もみの鉄人を信じて下さり、ご購入頂きましたグラブには勿論!その後のメンテナンスもバッチリさせて頂きますよぉーーー!!

今回送られてきたグラブ達。
2011020704.jpg

どれもみんな綺麗に使ってくれて、メンテナンスするワイのテンションも上がるわー!!!
いやぁー嬉しいなぁ。。。
オイルの塗り過ぎも無く、芯もしっかり残っとる。
捕球ポイントもバッチリや!!!
2011020706.jpg


この写真は、今回メンテナンスで送って頂いた秋田県のKさんが仙台市の楽天クリネックススタジアムで撮影したものらしい。
うまいこと撮っとるなぁ。  激シブ☆
2011020715.jpg

こうやって、全国でワイの手掛けたグラブが活躍しているのを目の当たりにすると、ますます燃えるなぁー。Kさん貴重な写真ありがとうございます!

おっしゃ!型直しも完璧☆
後はラベル替えのみ!
2011020709.jpg


このグラブは高校生。
やはり、毎日のハードな練習で酷使されているグラブだけに、損傷も激しい。
捕球ポイントが若干上めな為この様に破れてしまう。

しかし!そんな悩みも解消!!バッチリ直しますよ!!!
2011020707.jpg

皆さん!!あくまでも捕球ポイントはココ↓↓
2011020710.jpg
打球は様々な方向からきますので、100%とはいきませんが、意識をするだけで随分と変わってくると思います。

痛いけど頑張れ!!!

イチロー!!!!

小鉄ぅぅぅーーーーー
2011021901.jpg


来たでぇぇ!!“ICHIRO MODEL2010 GLOVE”がぁぁぁー!!
9月に予約受けたから、随分待ったなぁ。。。
2011021902.jpg

さすが限定生産500個だけあって、箱もスゲーーーー
“ほらほら”
2011021903.jpg

なっ!!!
2011021904.jpg


うわぁーーーー!ドキドキするなぁー。
2011021905.jpg


うわっ!!まぶしい!!
2011021906.jpg


これがイチローが使ってるグラブかぁー。。。
2011021907.jpg


革もえーし、このグラブを型付けするのワクワクするわぁー!!!
2011021908.jpg


重量も外野手用なのにこの軽さ!なんと520g
小指の刺繍も激レア☆
2011021909.jpg

以前ブログでも紹介した、イチロー選手の在籍10周年を記念して作られた、実際にイチロー選手が使用するグラブとほぼ同等品のグラブ。
数量も限定で、予約品。こりゃ貴重や!

型付け後もブログにてご紹介しますので、皆さん!!乞うご期待!!!
2011021912.jpg
熊本のMさん!この世に1つの最高のグラブにしてお届けしますので、もう少し待ってて下さい!!


最高の食材に料理人の腕が負ける・・・・・・・・・・・・。

最高のグラブにワイの腕は勝てるのか!!!

いざ!勝負!!!


激シブな一枚。。。

ワイの型付けしたグラブが、全国の色んな球場でデビューしている。
ワイ自身が全ての球場に行く事は出来ないが、こうしてお客様が連れて行ってくれて、記念写真まで…。いやぁー嬉しいなぁ。。。Kさん!有難うございます。

                            神宮球場にて
2011021710.jpg
初めは地元のお客様から始まったこの写真。皆様から送られてきた写真達で、いつか特集を組んでみたいなぁ。。。

また良かったら、色んな球場での湯もみの鉄人グラブ写真!皆様からお送り頂けたらと思います!!
楽しみやなぁ。。。

もう5月。。。

いつも湯もみの鉄人をご愛顧いただいておりますお客様、ワイのブログを楽しみにして頂いているお客様、一か月もの間お休みしてしまいましてすみませんm(__)m
一年で最も多客期となりますこの時期は、日々営業に湯もみにてんてこ舞いでなかなかブログに手がつけられず・・・。
しかし!一応撮影はしておりましたので、4月のワイ状況も紹介しておこう!!

市内の学校に講演・・・ とか、
2011050501.jpg

後で紹介しますが、こだわりグラブKさんの型付け・・・  とか、
2011050104.jpg

出荷業務・・・  とか、
2011050505.jpg

荷物のお見送り・・・  とか、
2011050506.jpg

ミズノオーダーグラブフェアの3年連続全国上位入賞とか。。。

2011050513.jpg
そんなこんなであっという間の一か月でした。
皆様へのお詫びの意味も込めまして、今日は長編でいきますよぉぉぉーーー!!

G・Wも今日まで!という方もいらっしゃると思いますが、本当に沢山のお客様にご来店いただき有難うございました。愛知県よりYさん。中国地方、他県他市からもご来店、有難うございました。

昨日はなんと北海道よりご来店頂いたお客様がいた!!!
お土産まで・・・有難うございます。!!!
2011050508.jpg

朝、開店と同時に結構なハイテンション↑↑でご来店頂き、ワイも圧倒されてましたが、グラブに対する熱い思いは共感を得るものがあった。初めての久保田スラッガーだそうですが、それをあえてこの遠く離れた愛媛までわざわざ買いに来てくれたという事にも感動と責任を感じ、ワイを更に燃えさせた!!

グラブの部材、革紐、グリス、ウェブの特徴、基本モデルの選択方法・・・・・。

型付けサンプルとして展示しているグラブに手を入れて、さらに興奮して頂いた。


オーダーグラブが今90日から100日はみておいて欲しいと伝えると、待ちきれないからその間に!と言う事で定番硬式のL5も同時注文。

オーダーも定番も必ず満足頂けるグラブに仕上げてお届けしますよ!!!


そして今日もせっせと型付け。
2011050502.jpg

途中、頂いたお土産で休憩を挟み・・・
どれどれ。。。あ?
2011050509.jpg

ん。
2011050510.jpg

う???ん!期待を裏切らないこの味!!
ん!!!?期待を裏切らない???
2011050511.jpg


まさにワイの型付けの真髄と一緒やーーー!!
頑張るでーーー!!!
2011050503.jpg

よーけ型付けをこなしてきたら、最近ムキっとマッチョになってきた。だいぶ揉みこんでるで!!!
乾燥状態も完璧★みんな待っててなぁーーー
2011050504.jpg

さて、当店常連の香川県のKくん、もうすでに4個目となる今回最高モデルとしてのグラブ。
レザーの拘りも強くなってきた様で、硬式オーダーや!!

どうしても作りたかったという、そうです!ヤクルトスワローズ青木選手モデル。
2011050101.jpg

さらに、小指部内側に通常焼印の、「Professional PLAYER」をシルバーで直接刺繍!!
ええで!まさに激シブや!!
2011050102.jpg

外見だけやないで!!
大事なのは、グラブの型や!!

よっしゃ完璧!!
2011050103.jpg


カタログの写真。。。。
まさにそっくり!
イイね!!!
2011050105.jpg

最高のグラブで!!
最高のプレーを!!!

少年軟式グラブの頂上決戦!

最近、ある商品に注文が殺到(ちょっと大げさ!?)している。

2011年5月10日より発売開始となりました『グローバルエリートRG』
詳しくはコチラ↓
http://www.mizunoballpark.com/products/rg/index.html?ab=info

弊社にて店頭販売は開始致しておりますが、ブログでの紹介が遅れてしまいましてすみません。。。

が!!しかし、まだ紹介する前からこうして注文が入ってくると言うのは、さすがグラブこだわり派の『湯もみの鉄人』閲覧者!情報の早さ・こだわりグラブへの追及にはワイも脱帽や。

後、気になる所は型付けとの相性!
これも非常によく、少年ソフトボールでの使用もオススメです!

2011051101.jpg
【左】久保田スラッガーJ3
【右】グローバルエリートRG 2GY-92020 サイズL
あくまでもイメージですので、大きさ・手入れ感・操作性等は異なりますが、比較対象としてご参照ください。


2011051102.jpg
【左】久保田スラッガーJ6
【右】グローバルエリートRG 2GY-92010 サイズM

2011051103.jpg
【左】久保田スラッガーJ4
【右】グローバルエリートRG 2GY-92030 サイズLL

2011051112.jpg
【左】久保田スラッガーJ8
【右】グローバルエリートRG サイズL  2GY-92000 投手用

少年用グラブのフラッグシップと言えば、久保田スラッガーのJシリーズが大本命であろう!
スラッガーJシリーズにラベル替えを施し、オリジナル性を出すもよし!この新参者のグローバルエリートライジングジェネレーションを試すもよし!

価格は同じ¥13,650 さあ!貴方はどっち派??

2011051110.jpg
初回入荷分のグラブにのみ、グラブ袋がついてます!!
注文はお早めにぃーーー!!


お待たせ!本日出荷のグラブ達!!

おまっとさんです!

予定通り仕上がりまして、無事本日も出荷できました!

皆さんの個性溢れるグラブには毎回驚愕します。
ほんの一部ですが、全国の皆様に是非!!!ご紹介したいと思います。

『上段』KSG-L7S DPオレンジ
『下段』KSG-2PSE DPオレンジ
写真で伝わるだろうか!
このつるつる、モチモチ感!!
2011062004.jpg

『上段』KSN-6PSM ウェブW-27
オーナーは小学一年生。最高にうらやましい!!
『下段』KSN-6PSM ウェブW-27
2011062005.jpg

『上段』2GN-44450 二岡モデル
『下段』2GW-18026 限定モデル
ミズノ特有の強い打球に負けないしっかり感!型付けを施す事によって、しなやかさを合わせ持つ!
これまた激シブ!
2011062006.jpg

基本モデルKSN-L7S3 ウェブW-18

型付けしたけど、使うのもったいないなぁ。
記念のグラブ!お幸せに!!
2011062007.jpg

基本モデルKSG-L5 ウェブW-35
お隣香川県よりのご来店。いつも有難うございます!!
先日お買い上げ頂きました息子様のグラブの調子はいかがですか?よかったら、ご来店の際にお持ち下さい。メンテナンスさせて頂きますので。
今回のお父さんのオーダーグラブも最高の出来ですよ!ご来店お待ちしてます!!!
2011062008.jpg


さぁ!みんな全国の待っているお客様の元へ行ってらっしゃい!!!
そして、活躍を期待してるで!!!!

なかなか渋いでぇー☆

今日はちょっと珍しいオーダーグラブを紹介しよう!!

2011072301.jpg
このFミットは、メジャーリーグの“ロッキーズ”のトッド・ヘルトンモデル。
変わった外観が特長の少し小さめミットだ。

2011072302.jpg

ワイの店のお客様のT君!若いのに渋いとこつくよなぁーー。
2011072303.jpg

型付けもバッチリやから、手の平捕球でえー音鳴らしてなー!
是非!!このミットで軽快なグラブさばきを期待してるで!!!
2011072304.jpg
また、3ヶ月位経ったら、型直しに持って来て☆

台風12号ーーー

本日四国上陸かぁっ!!??

2011090210.jpg

今朝から降り続く雨。予報によると、今日の夜中には最接近!上陸かっ!という状況に、さすがのワイも今日は一日店内で仕込み。。。
先日出荷を終えた所なので、新たなグラブ達を順に仕込んでいく。

今回も個性豊かなグラブがズラリ。
あまりにかっちょいいグラブが多いので本当は全部紹介したいのだが、そういう訳にはいかず。。。皆さんすみません。
2011090201.jpg

派手めな配色で、ピッチャーをも圧倒するこのミット。的が得やすくて、狙いやすそうやなぁ。
パシィーンとええ音鳴らしてなぁー!!
2011090202.jpg

ミズノプロファーストミット。
平裏部には焼印刺繍を入れてくれたぞ!!有難うございます。
2011090203.jpg

親指にミズノプロのロゴ刺繍入り!激シブ☆
2011090204.jpg

右側:KSG-SPTの1cmプラスのオーダー。左側の既製品と比べても若干大きいのがわかる。
20111090205.jpg

いやぁーこだわりやなぁ。。。仕上がりも楽しみや!!
2011090206.jpg

基本モデル:KSN-46HSE
2011090207.jpg

ホワイト×レッド×KSブラックの組み合わせは、非常にかっこええ!!
ワイも好きやで!!重量も非常に軽く(約500g)仕上がっています。
2011090208.jpg


手のサイズ・仕上がりの硬さをお客様のイメージにより近づけて、きっちり『湯もみ型付け』させて頂きます!!

2011090209.jpg

最高のグラブには、しっかりと型を付けてから使用して欲しい!!

最高のカラーリングに最高の捕球感を!!
皆さん!お楽しみにっ!

ワイの渾身の一個!

皆さんに朗報です!!!!!

大変気まぐれではございますが、この度鉄人限定としまして、基本モデルKSG-Bu5X Fオレンジを全紐替え(ブラック)し、今は無きMラベル(ピンク×濃ピンク/赤)に通常の白糸ではなくあえて黒糸で変更し、何処にもない逸品を作成!

お気付きでしょうか?   ウェブ先に××加工!!
なかなかエエと思うけど。。。。。


小鉄が『このKSG-Bu5X 革はいいんですけど、革紐が良くないんですよ。残念やわ・・・・・・・。』
とぼやいているのを聞いて・・・。

どれどれ、一丁やったろかい!!いうことで・・・・・・・・・。
作ってみました。
2011090302.jpg

硬式内野オールポジション!!!
革質良好!!!
重量も530gと軽量!!!
湯もみ型付けも完了しております!!!

2011090305.jpg

ワイが自信を持ってお薦めするグラブだ!

ご注文はオンラインショップよりとなりますが、ご注文頂けますと即日出荷可能です。
勿論!手口等、お客様に合わせて調節させて頂きます。

2011090301.jpg

限定1個ですみません。。。
ご注文待ってまぁーす!!!

本日の一押しグラブ☆

本日届いたピチピチのグラブ達。
約三か月間在庫切れしていただけに、本日の入荷は嬉しい!!
えー匂いさせて箱から出てきたKSG-L7SとKSG-8PSE。
2011091802.jpg


早速!!鉄じーーーんCheck!!!
見た目・革質・重量・・・ポイントは幾つもあるが、それをクリアするこのグラブ達。いやぁーえーなーぁ。。。
2011091801.jpg


毎回だが、上質の物を仕入れると気分も良い。
見よ!!この艶!!!!
2011091803.jpg


写真でも伝わる位の上質な革!
2011091804.jpg


型付けも楽しみやでー!!
2011091805.jpg

って事で、次回出荷予定の最終段階に入っておりますグラブ達の一角に、ひょっこり一つフックが空いていたので、早速、湯もみをした。
              

新鮮なうちにさばく!!

ワイのモットーや!
2011091806.jpg
仕上がりも楽しみ!

次回出荷のグラブ達も順調に出来上がってきましたよぉーー!
バッチリ仕上げてお送りしますので、もうちょっと!!!待ってて下さいねぇーーー!
2011091807.jpg

毎度ながら、どれもえーな!!

オーダー限定ラベル☆

今年より新しく入りました、オーダーグラブ限定の星ラベル。
毎度ながら勝手にランキングしててしまいました。。。

皆様のこだわり抜いたオーダーグラブにコーディネイトされたラベル達。
早速見て行こう。

まずは05ラベルのピンク!!白とネイビーでキリット引き締められたオシャレなラベル。
2011101005.jpg


続いて03ラベルの水色!!カッコ良さの中にもやんわりと優しい感じで、うーん。えーなーー。。。
グラブのステッチも水色に合わせて、どこまでオシャレなん!!!!!!!!!!!!
2011101002.jpg

んーーーでもやっぱりピンクが来たぞーー!
王道か??
2011101006.jpg

いやいや。04ラベルも入ってきた!こりゃ大人っぽいな。。。渋い!
2011101004.jpg

そして02ラベル。いやぁーーーわからんなってきたぞー!要はどの色も人気やって事だけど・・・
みんなはどう??
2011101001.jpg

やっぱり05ラベル!来たでーーーーーーー!
今回はこのピンクが人気№1やな!
2011101003.jpg

ワイの勝手に人気ランキングでは今回は05ラベルが1位に輝きました!!
さぁ!皆さんはどのラベルを押しますかぁ?
2011101007.jpg

さてさて・・・。明日は出荷日!!

出荷前の箱作り作業にも、最後まで自分の思いを込めたこだわりがある。

やっぱり、全部自分でしたい。
焼印をしっかり押して・・・。
2011101008.jpg

おっしゃ!完璧★
グラブは勿論!段ボール一箱一箱にも、ワイの思いが入っています!!!
2011101009.jpg

さて頑張るで!!!

久保田スラッガー オールスターモデル2011

大変長らくお待たせ致しました!!
2011年オールスターモデルが本日!入荷致しました!!

すでに予約を頂いておりますお客様はさぞかし首を長くして待っておられるのではないかと・・・・
ワイも見たかったでぇーー!
2011111701.jpg

どや!!この色!!
2011111703.jpg

お客様のご注文分も順次入荷してます!!

只今、加工が大変混み合っておりますので、順番にキッチリ丁寧に仕上げていくで!!

2011111702.jpg

うわーーー!
「俺も注文しとけば良かったーーー。」という方の為に!!

オンラインショッピングで2タイプ販売しています!!
数量限定ですので、お早めに☆

ヨロシク!!


満点グラブ!!

先日ぅーメンテナンスに送られてきたTさんのグラブ。
KSN-6PSMとKSG-PROBの二つ。

箱を開けてびっくり!!何ともまぁ綺麗に手入れされたグラブ。スタッフ一同“おぉー”の一言。
2011112111.jpg

オイルも塗り過ぎてなく、重さも出てない!
この状態を見ただけで、いかに大切にしてくれているかがわかる。
いやぁー嬉しいなぁ。。。
2011112110.jpg

少し型直しと調節を・・・
2011112101.jpg

おっしゃ!!!

“ぐぅぅぅーー”
2011112102.jpg


PROBも調節・・・ で!!
2011112103.jpg

“ぐぅぅぅーー”
20111121012.jpg

後はラベル替えをと・・・

ラベル替えるだけでも雰囲気変わるなぁ。。。
一針一針丁寧に・・・
2011112104.jpg


最終糸の処理をしてっと。。。
2011112105.jpg

手口を元に。微調整もしっかりして。。。
2011112106.jpg

おっしゃ☆完璧!!
2011112107.jpg


21日出荷のグラブ達に加え、いよいよ最終段階へ。。。
チェックも厳しいぞーーー

Tさん!今後もこの調子で大切に使っていって下さい!!本日出荷しましたので、宜しくお願いします!
2011112108.jpg


今回のTGGも個性豊かなグラブが沢山!
どれも最高に仕上がっております。皆さん楽しみに待っていて下さいねーーー
2011112109.jpg
くれぐれも・・・オイル塗り過ぎ注意です!!

ミズノ オーダーグラブフェア

さぁ!今年もやってきました(ミズノ)オーダーグラブフェア☆

新しいミズノアドバイザリースタッフ(斎藤佑樹他)モデルの選択や、デザインChangeしたモデル、投手用ウェブをはじめとするNEWウェブも要チェック!!!

さらに!期間中にミズノのグラブ・ミットをご注文頂きましたお客様にもれなく素敵なプレゼントが当たります。
2011120403.jpg
K-KLUBのお店限定!特典満載のこの機会を逃すな!!!!


その1:届いたグラブに同送されるハガキで応募しますと、運が良ければ限定BAGが!!
2011120404.jpg

その2:ハズレた貴方ももれなくグラブ革製キーホルダーがもらえる!!!
(色はご選択できません。。。)
2011120405.jpg


その3:さらにさらに!!!
先着20名様に限り、フクヤスポーツオリジナルキーホルダーもプレゼントしちゃいます!!!
(こちらも色はご選択できません。。。)
いやぁー凄い!!!
2011120402.jpg


詳しいオーダー方法はコチラ↓↓
http://www.mizunoballpark.com/campaign/gloveorder/

シュミレーションが終わったら、遠方の方はIDとパスワードをメールにてお送り下さい。詳細確認後、こちらからその後の手順を返信致します。(混み具合により、返信に数日頂く事もございますが、ご了承くださいませ。)

お近くの方は、シュミレーション内容をプリントアウトし、IDとパスワードをメモってご来店下さい。
(水曜定休日・年末年始31日から3日まではお休みになります。4日水曜日は営業致します。)


誰よりも早く、新しいグラブを手に入れよう!!!
勿論!ワイの魂も込めまっせーーー!!

2011120401.jpg

注文待ってるでーーーーー!!

スラッガー限定商品!!

本日、久保田スラッガー展示会限定商品のBAGが入荷した!!!

色が3色(ブラック×レッド・ネイビー×ピンク・レッド×グレー)、大きさ3つ!!!

大:タテ30cm×ヨコ38cm  ¥5,040-
中:タテ25cm×ヨコ33cm  ¥3,990-
小:タテ20cm×ヨコ25cm  ¥2,940-


大で・・・

試合に行くのにグラブ・スパイク・タオル・水・アミノバイタルを入れて。。。
2011121302.jpg

中で・・・

試合の後、大好きなお風呂にでもいこかな!!
2011121301.jpg


小で・・・

お財布・携帯入れて打ち上げやぁぁぁーーー!!
2011121303.jpg


さぁ!皆さんはどう使う??
2011121304.jpg
グラブと一緒にご注文頂いたお客様には10%OFF!!!
数量限定☆お早めに!!!!
本日よりオンラインショップアクセサリーで買えますよーー!!


さぁ!お揃いのイヤーウォーマーしてお出掛けしよっ☆
2011121305.jpg


しゃちょぉぉぉーーどこ行くんすかっっ!!?(◎o◎)/!   (by小鉄)

2012年久保田スラッガーカタログ

2012年NEWカタログ入荷!!
2011122401.jpg

ラベルの変更・追加はございません。
新色で先日ご紹介しましたGイエロー!!
ウェブはW-36とW-37が追加★

グラブの新製品のご紹介は、順次行って参ります!!
TGGの内容変更には少しお時間を頂きますので、反映前は弊社にお問い合わせ下さいませ。
2011122402.jpg

いよいよ今年も残す所後一週間!!!
そして今日はクリスマスイブ☆

皆様はクリスマスと言えども、練習や遠征・合宿等ソフトに野球に励んでいる事と思います。
ここ愛媛でもそんな球児達が沢山います。

天気予報では今夜から雪!!なんてなクリスマス寒波と言われてますが、皆様もくれぐれも体調管理はしっかりして、風邪などひかない様に頑張ってくださいね!!!
2011122403.jpg
ワイは型付けで燃えとるけん、熱くなってきたでーーー!!!

今年最後の出荷グラブ!バッチリ魂込めてしっかり型付けさせてもらいますよーーー

限定品続出!!!!

まいどっ!!
先日のトートBAGに続きましてぇーー久保田スラッガーのコインケースが入荷した。
すでにオンラインショップにてご紹介済みだが、大小2種類・カラー展開5色☆
小はちょっとしたお小遣い入れのコインケースに・・・。
大はスマホを入れたりi potを入れたり・・・。
2012011303.jpg


そしてさらに!!
なんとこの度帽子までもが!!!

早い者勝ちの限定商品!!プレゼントにも最高☆

                     おっしゃれー
2012011302.jpg


さぁ!皆さんはどの色でおでかけしますかぁ??

えーと思うけどなーー!  どんなでっか!!
2012011301.jpg

今すぐオンラインショップへGo!!!!!


続☆NEWモデル

前回に続きましてぇー2012年モデルのグラブが入荷してきた。
2012年の新モデルである、MS-1/MS-2/MS-3/ML-1の4タイプのうちの2つ。

今回入荷がこちら↓
まずは軟式用グラブKSN-MS-3の投手用。
少年軟式用の投手用としても使用可能!! 待望のモデル!!
色はKSオレンジのみ!
2012011508.jpg


スラッガーの少年ピッチャーが日本全国に激増や!!
ラベル交換して、使って欲しいなーーー!!
しかし、投手用グラブラベルには野球規則が適用されるので、要注意やで!!
01・02・03・04・05・C・L1・L3・L5・S・D・E・F・H・J・U・W・7は投手選択できません!!


指カバー付きで、ウェブが新しいでぇーー!! まさに、激シブ!!
2012011505.jpg

そして軟式KSN-ML1外野手用。
少年軟式モデルと通常の軟式モデルのすきまを埋めるモデルや!!

『少年モデルでは小さすぎるし、革質が・・・・・・・。けど、大人用は大きすぎるわー。』というお客様にはピッタリやで!!

新色Gイエロー×タンと
2012011513.jpg


2012011504.jpg

KSオレンジ。
2012011514.jpg


2012011503.jpg

外野手用でも小さめの23SE(左)と比べると、さらに少し小さいのがわかるだろう。。。
2012011501.jpg

良いプレーをするには、しっかり湯もみ型付けされたグラブを使用する事は当然の事だが、手の平捕球する上で、自分の身体(身長・腕力・脚力・握力・手のサイズ)に合ったグラブを選択する事も大切。
2012011502.jpg
ポジションは外野だが、身体は小さいから23SEじゃちょっと大きいなぁ。。。と悩んでいたそこの君!!
まさにそんな君の為のグラブやぁぁぁ!!

あっ!実際の大きさは、現物を見て確認の上、注文願います!!


そして!硬式からKSG-SPTの新色☆Gイエロー×タン
2012011507.jpg

硬式外野手モデルで一番大きいサイズや!
DPオレンジ・Fオレンジも引き続きあるでーーー!
2012011506.jpg

ご予約頂いておりますお客様、お待たせ致しました。
早速型付けさせて頂きますよぉーー!

まだ入荷していないモデルをご予約のお客様!今しばらくお待ち下さい。
また入荷次第ご紹介させて頂きます!!!

新製品入荷!

本日入荷しました2012年NEWモデル!
2個をご紹介します!!!

まず、少年硬式モデルの外野手用 KSG-SJL-1
色はDPオレンジのみ!
2012012101.jpg

えーなー!!この艶!!!
型付けも楽しみや!!
2012012102.jpg


続いて・・・KSG-J9
少年軟式モデルの外野用
本日入荷はブラックだが、後にオレンジも入荷予定。
今までありそで無かったどちらも少年外野。
2012012103.jpg

2012012104.jpg

ちなみにですが、Jシリーズはオーダー基本モデルには現在も選択できません。
少年硬式・軟式用でオーダーする際は、基本モデルをSJ1・SJ2・SJ3・SJ4・SJL-1よりお選びください。
シュミレーションは只今新製品に関しましては準備中ですので、お店にお問い合わせください。

シーズンインする前に、今一度グラブをご検討してみませんか?

ステッチランキングぅー☆

先日ブログでもご紹介しましたが、ラベル替えの際の縫い糸をご選択頂けるようになり、皆さんのご要望も様々。。。
なかなかカッコ良く仕上がってますので、いくつかご紹介します!

まず、Uラベルにステッチブラック。
2012032001.jpg

3ラベルにステッチイエロー。
2012032002.jpg

1ラベルにステッチスカイブルー。
2012032003.jpg


Wラベルにステッチイエロー。
2012032005.jpg


L2ラベルにステッチイエロー。
2012032004.jpg


L3ラベルにステッチレッド。
2012032006.jpg


L5ラベルにステッチレッド。
2012032007.jpg
なかなかカッコえーラベル達やろ!!!
皆さんはどんな感じに組み合わせますか??

昨日出荷させて頂きましたグラブ達なので、おそらく本日・明日にはお届けできるかと思いますが、またご感想等ございましたらコメント!お待ちしております!
2012032010.jpg


今回のオシャレ激シブグラブ、ワイ勝手なMVPは↓このグラブ&ミットのコラボオーダー☆岩手県のSさん!使えば使うほど味のでるグラブになると思います!
大切にして下さいね!!
2012032008.jpg

先日、なんと!東京から今年中学を卒業したT君が電車を乗り継ぎはるばるこの新居浜に来てくれた!!!
弊社は、最寄駅から車で約10分、歩いたら軽く小一時間はかかるだろうかの場所にあるにも関わらず、歩いてのご来店!いやぁーやっぱり都会の人は歩く事が苦にならんのやなぁーーー。ワイも出勤は歩きやけど、せいぜい5分程度。。。ビックリやわ!
有難うございます。
色々お話させてもらって、最終選んでくれたL7S。
2012032009.jpg
T君のこれからの高校生活が楽しく素晴らしいものになります様、わずかながらではございますが、ワイの気持ちも込めさせてもらうで!

名古屋より、ご来店頂いたO様ご家族も有難うございました!!

遠い所わざわざ来てくれてありがとう!楽しみに待っててやー!

遂に出た!!

昨日、ブログでの予告をさせて頂きました、ミズノ鉄人限定グラブ!
限定中の限定なので、3個しかございませんが、本日より弊社HPのオンラインショップにてお買い上げ頂けます。

背面メッシュのゲキシブグラブ☆

はーっ?? 内野手モデルで背面メッシュ??
汚れるやん!!と思われるかもしれませんが、それを承知で作ってみました!!

目立ちたい人!どうですか!!!
2012040101.jpg

まずはこれ!
基本モデル宮本慎也モデルのサイズ9(グローバルエリート規格)
2012040105.jpg


次に基本モデル井端弘和モデルのサイズ9(グローバルエリート規格)
2012040104.jpg


最後に梵英心モデルのサイズ8(グローバルエリート規格)
2012040103.jpg


内野手の皆さん!!!必見ですよぉー
201204010.jpg

さぁ!こちらから入ってみて下さい!!
http://www.yumomi.jp/store/index.php?main_page=index&cPath=2
お待ちしております!!

春満開!!

いよいよ春ですねぇー!
最近変な天気が続き、なかなか暖かくならなかったですが、ここ新居浜もようやく今日は晴れ。
入学式を前に一足早く体操服の販売に行った学校の桜の花はほぼ満開だった。

今日みたいな日の花見!えーなーー。
2012040810.jpg


今は一年で一番忙しい時期という事もあり、型付けの他にも学校周りや新年度の商品発注・見積もり等・・・ばたばたとしていたら、ひょっこり小鉄が何やら箱を持って近づいてきた。。。
2012040802.jpg

“社長宛の荷物が届いてますよ。”だって。
何やろぅ??と思いながら開けてみると・・・
20120408010.jpg

これかぁ!!!
新製品のミズノ“Be”(ビー)
日常をトレーニングにするシューズだそうだ。
2012040803.jpg

おぉぉ!真っ赤でえー感じや!
2012040804.jpg

早速ちょっと履いてみよか。。。
2012040805.jpg

おやや??何か指先の感覚が変や!!
2012040806.jpg

横は結構フィットしてえーなー。
2012040807.jpg

なるほど!この中敷のせいか!!この段差がどうやらポイントらしいで!
指が前に落ちることで、地面をつかむ歩き方になり、普段使わない筋肉が鍛えられ、自然にトレーニングができるという優れものや!
2012040808.jpg

断面図はこんな感じ。うまい事考えとるよなぁ。。。
2012040811.jpg


これ履いて、ワイも今日から歩くぞーーー!!
2012040809.jpg

今、ミズノでモニターキャンペーンも第3弾実施中ですので、皆様どしどしご応募してみて下さい!!↓↓↓
http://www.mizuno.jp/be/campaign/index.html

健康な体があってからこそ、エエ仕事が出来る。
エエ仕事をして、美味しい物食べたい!!

だぁかぁら!レッツ☆トレーニング!!!

全国各地より・・・

まいど!!

ここ四国も梅雨入りしてから、毎日蒸し暑いしジメジメ。。。
やっぱりカラッと晴れた日がワイは好きやなぁ。

今日は、次回出荷予定のTGGにてご注文頂いておりますお客様のご紹介☆

すでに加工には入っておりますが、加工前の指示書作成をしてたら、“なんか今回の出荷のお客様は北は北海道から南は沖縄まで、範囲が広いなぁーーと感じ、思わず日本地図に並べてみてしもた。。。
2012061001.jpg

どや??
こうして改めてみると、日本って広いなぁ。。
皆さん!!ご遠方よりのご注文有難うございますっ!!嬉しいです☆


2012061002.jpg

今回もバライティに飛んだオシャレなグラブがたくさん入ってきてます。
2012061003.jpg

貴方のグラブはありますか??
2012061004.jpg

大変お待たせしておりますが、一つ一つ丁寧に魂込めて型付けさせて頂きます!!
2012061005.jpg

わくわくするなぁーー。皆さん!お楽しみに!!
2012061006.jpg


久保田スラッガーオールスターモデル2012

皆さん!!!
一昨日から始まりました、オールスターはもうチェックしましたか???

毎年話題になる、久保田スラッガーのグラブを使用する、選手の久保田スラッガーオールスターモデル☆
そして今年は中村選手のファーストミットも!!

どちらも購入可能ですが、今年もオーダー対応となりますので、前もっての入荷はございません。

まずはグラブ。。。

基本モデル      KSN-L7S
ウェブ        W-27/W-29/W-3 
本体色        赤箔×ゴールド箔/ホワイト
革紐         白
ハミダシ       玉ハミ:ゴールド箔
ヘリ革        ゴールド箔
ラベル        ゴールド×白/赤フチ ☆ラベル
捕球面        AS.2012 の刻印入り
本体価格      ¥28,000 (税サービス)
お支払方法     銀行振り込み

※箔をコーティングしている為、生産過程で多少の擦れや剥がれが出る恐れがございますのでご了承ください。最善の注意は払いますが、型付けの際にも剥がれることがあります。気になる方はご遠慮下さい。

親指部にのみ刺繍が可能です!+¥1,500
丸抜き刺繍は対応できません。
糸色・字体は通常オーダーグラブと同様です。(All Starの文字や、特殊なデザインの刺繍は入りません)

20120722_137.jpg

そしてファーストミット。。。
基本モデル      新型ファーストバック
ウェブ        W-27
本体色        赤箔×ゴールド箔/ホワイト
革紐         白
ハミダシ       玉ハミ:ゴールド箔
ヘリ革        ゴールド箔
ラベル        ゴールド×白/赤フチ ☆ラベル
捕球面        AS.2012 の刻印入り
本体価格      ¥30,000 (税サービス)

親指部にのみ刺繍が可能です!+¥1,500
丸抜き刺繍は対応できません。
糸色・字体は通常オーダーグラブと同様です。(All Starの文字や、特殊なデザインの刺繍は入りません)

20120722_136.jpg


納期は11月中旬から末の予定ですが、湯もみ型付けをご希望のお客様は、プラス数日頂くようになります。記念グラブになりますので、型付け無しでもおお送りできます。

2012072201.jpg
楽しみだなぁーー

数量限定となりますので、いっぱいになり次第予約を締め切らせて頂きます。
ご注文方法は、弊社オンラインショップよりとなりますので、
↓こちらから↓
http://yumomi.jp/order/glove_order.html

備考欄に(グラブの場合のみ)ウェブの型番と指カバー・指当ての有無、取付位置のご記入と、ミットもグラブもオールスターモデルとご記入下さい。

ご注文お待ちしております!!!

がぁぁーーん(-_-;)

先日、店舗の外装に大きくイチローをのせましたが・・・・

今朝のニュース速報を見てビックリ!
ヤンキースに移籍!!!!!!!!!
はやっ!!やり直しや!!

しかし!さすがメジャー!シーズン中の移籍は日本ではないんやないかなぁ?
凄いなぁーと関心するもつかの間。その数時間後にはイチロー!ヤンキースの31番で試合に出とるやないかい!!んでもってヒットも打っとるやないかい!!

やはり大物!イチロー!!
また心機一転!頑張って欲しいです!!


さてさて、そのイチローもすでに使っておりましたミズノ新マーク!皆さんはもうお気づきでしょうか?
先日発表になりましたので、ワイからも紹介します!

ミズノが契約する国内プロ野球選手がオールスターゲーム(7月20日開始)以降の後半戦から使用する野球品のロゴが、<ミズノランバード>から<ランバード>に変わりました。

賛否両論あられると思いますが・・・・。どうですか?
ワイは、エエかなと思いますが。


一部ご紹介させて頂きますと・・・
2012071801.jpg
<前田健太選手(広島東洋カープ)>

2012071802.jpg
<斎藤佑樹選手(北海道日本ハムファイターズ)>

2012071806.jpg
<内川聖一選手(福岡ソフトバンクホークス)>


2012年9月から発売する野球品ロゴをこの<ランバード>に統一になり、オーダーグラブに関しましては8月1日より発注となりまして、9月15日以降の納品予定となります。
年内は、新マーク・旧マークの選択可能です。お好きなマークを選んでください!!!


ワイの夏休み

お盆休みを利用して、大阪に遊びに行ってきた。

皆さんはご存じですか?日清食品さんのインスタントラーメン発明記念館!
ワイは大のラーメン好きで、この記念館に行きたいなぁと、かねてから思ってた。小さい頃よくプールで、青白い唇をしたままインスタントラーメンって食べませんでしたか?めちゃくちゃ美味しかった記憶があります。

入り口を入ってすぐ出迎えてくれたのがインスタントラーメントンネル!
歴代のインスタントラーメンが順番に並べられ、“あーーーこんなんあったなぁーー”と懐かしく思いながら進んでくと
2012081902.jpg

奥はかなりの人だかり・・・凄いな!!
本当はラーメンを手作りしたかったのだが、予約がいっぱいやって急遽マイカップヌードルファクトリーに変更した。
2012081901.jpg

それでも150分待ちの状態。結構待ったなぁ。
以外に大人の方が楽しんでたでー
2012081907.jpg

味や具を選び、オリジナルのカップラーメンを作れるとあって色々悩みながらまずはカップにデザインを。
そして順番に麺を入れてもらってスープを選び、具をトッピング☆
最後は蓋をしてくれて、シュリンクで包装し、このように落ちてくる。
2012081908.jpg

最後に持ち運びで潰れないようにエアパッケージに入れて・・・
              完成

この袋、凄いよなぁーーー。
2012081904.jpg

マイカップヌードル!!
20120819051.jpg

ワイカップヌードル!!!
2012081906.jpg

はよ食べたーーーい!!

宇宙食としても世界で初めてこの日清食品さんのインスタントラーメンが使われたそうで、今後の製品にも期待したい!!

D加工人気急上昇↑

今日の出荷されるグラブで凄い現象が!!
たまたまなんですが、最終加工をしていて気付いた!!!

出荷の半分弱が手口オーバーラッピング(D加工)ではないかい???

2012082402.jpg

立ち上げ当初からお薦めさせて頂いてるこのD加工。利点はと言いますと、手が小さい方や握力が弱い方は勿論、6本指加工の方等が手口を締めてしまうと硬くなり開閉がしにくくなります。そこでこのオーバーラッピング加工にすると、手口も小さくなると同時に開閉もスムーズになります。
プロ選手も、この様な加工を施したグラブを使用している選手も多いです。

2012082404.jpg

ご注文時に、発注グラブに対する思いや、選手の状況などを記入頂いているお客様がいらっしゃいます。

そんな中、今回は現在数名とポジション争い中だという青森県のTくん!!
最強のパートナーが完成したで! KSN-ML-1や!!
このグラブで絶対レギュラー勝ち取ってや-----!!
2012082410.jpg

このように、皆様の状況やグラブに対する思いをお教え頂けましたら、一つ一つより気持ちを!魂を!!込めて型付けができますので、是非!お教え下さい!!


通常のネットショッピンングとは違う、店頭販売により近い、つまり!お客様をより知った上で型付けをしていきたいと思っております。

2012082401.jpg

左右のKSN-23SEも完璧でっせ!!

2012082405.jpg

今回も、自信有り!!!


2012082406.jpg

まだまだ残暑厳しいですが皆様の一年最後の夏!是非頑張ってください!!!

いやっとぉぉー

本日!わが社にも新マークグラブが入荷してきた!!
硬式・軟式のミズノプロから。
どれどれ・・・
2012090403.jpg

うわぁーーー
2012090402.jpg


さすがミズノプロや!皮質も申し分ない!!
えーなーー
2012090404.jpg

バッチリや!!
2012090407.jpg


さて・・・早速展示して皆さんに見てもらおうか。
出すの大変やな。。。
2012090401.jpg

この通り!店頭にズラリ並びました!!
まだほんの一部ですが、今から順次グローバルエリートやビクトリーステージ等も入荷して参りますので、お楽しみに!!
2012090405.jpg
オンラインショッピングで写真を撮っていきますが、少し時間がかかりそうです。

品番がお決まりの方は、メールにてご発注下さい。

次回入荷は未定ですのでお早目に!!!


流行?ラベル替え☆

本日出荷のグラブ達もほとんどがラベル替え。。
ラベルと同色の方もいれば、替える方も。。。

ちょっとしたオシャレやな!!
半製品状態での加工により、若干の手作業さ(ラインの歪み等)はございますが、極力真っ直ぐ!!をイメージして集中してやっておりますので、その辺りはご了承頂けたらと思います。すみません。


赤ラベルに赤ステッチ
2012090703.jpg

赤ラベルに赤ステッチ
2012090704.jpg

シルバーラベルにホワイトステッチ
2012090707.jpg

ネイビーラベルにブラックステッチ
2012090702.jpg

シルバーラベルにイエローステッチ
2012090705.jpg


ネイビーラベルにスカイブルーステッチ
2012090706.jpg

ネイビーラベルにレッドステッチ
2012090701.jpg


皆さんはどの組み合わせでいきますかぁ?

オーダーグラブの場合、注文時にラベルステッチは選択できません。
通常メーカーからは、ラベル同色で送られてきます。
ですので、この隠れオシャレは既製品グラブへのラベル替え時のみの特権となります!!

もちろん!Jシリーズのグラブにも選択可能です。
是非!皆さん隠れオシャレ試してみませんか?
2012090708.jpg

今日の仕上がりも完璧!早い所では明日お届けできると思いますので、皆様のご感想☆コメントにてお待ち致しております!!

皆様!まだまだ残暑厳しいですが、頑張って下さい!!
ワイも頑張ります!

新マークオーダーも・・・

昨日出荷致しましたグラブ達。。。そろそろ届いたかなぁ??
相変わらずなオシャレグラブも沢山ある中、勿論定番のグラブもしっかりバッチリ仕上がりました!!

ほんの一部ですがご紹介★


【上段】基本型:KSN-BU5X ウェブW-27
【下段】基本型:KSN-L7S ウェブW-3
2012091502.jpg

【上段】基本型:KSG-23SE ウェブW-21
【下段】基本型:KSG-SPT(軟式用左) ウェブW-27
2012091501.jpg

【上段】基本型:KSN-MS1 ウェブW-18
【下段】基本型:KSN-L7 ウェブW-18
2012091504.jpg

【上段】基本型:KSN-2PSE ウェブW-5
【下段】基本型:KSN-L7 ウェブW-5 完全オーダー+0.5cm
2012091503.jpg

こちらは先日和歌山県からご来店頂きましたUさんの3兄弟グラブ。
バシッと型付け出来てますよ!
新たなグラブで心機一転!頑張ってなぁー
2012091505.jpg

一番下のお兄ちゃんも念願のグラブや!!
今からしっかり手のひら捕球を意識して練習していってなぁーー!
お兄ちゃん達やお父さんとのキャッチボール目に浮かぶなぁ。。。
2012091506.jpg


ワイもしっかり仕事やっていくでーー
2012091507.jpg

新マークのオーダーグラブも続々入荷中。。。
次は貴方のグラブかも!!!
20120915081.jpg
残暑はまだまだ続きそうですし、沖縄付近では台風も??
ここ新居浜は明日中学校の運動会です!!

皆様お体気を付けて、それぞれの思い出の夏。いや秋?をお過ごしください。

秋祭り

明日、10月16日より3日間地方祭の為お休みとさせて頂きます。

メールでのお問い合わせ、ご入金の確認・発注のご返信等は19日金曜日より順次行っていきますので、ご迷惑おかけ致しますが、宜しくお願い致します。
2012101501.jpg

10月19日金曜日より通常営業致します。

街はすでにお祭りムード一色です!!!
お近くの方は是非!おいでて下さい!!!

蘇れワイのグラブ!!

まいどっ!

先日メンテナンスに送っていただきました東京都のSさんの硬式グラブ。
捕球面右下に何やら塊の様な物が見られた事と指股が破れかかっている以外は特に問題点はなかったが、2年という月日の中で劣化した革紐や、グリスが飛びプカプカと浮いた受球面をメンテナンスしていこう。。。内容は当初全紐替え・ラベル替え・グリス調整だったが、お客様と相談し、今後の事も考えて破れかかった指股も縫っておこうとなった。紐が新しくなったら全体的に硬さがでるから、このままでは完全に破れてしまうのも時間の問題だと判断したからだ。

早速グラブを分解。紐は全て切り取ってしまう。
そして指股の裏側に当てて縫う革を作る。厚みがありすぎると硬くなりすぎるので、少しすいて絶妙な硬さに作る。
2012111301.jpg

次は中をパカッと開けて確認。
おやっ??こいつか!?
2012111302.jpg


最初に入れたグリスが熱などで柔らかくなった時にボールの捕球で徐々に寄ってってこんな塊になるんや。
きちんと取り出して新しいグリスを入れる。
2012111303.jpg

当て革を入れて縫い、グリスを入れ、紐を通してウェブを取付けて。。。
2012111304.jpg


最後に型を直して。
2012111305.jpg


この手紙のおかげでSさんの気持ちもよく伝わったし、完成☆バッチリや!!!
2012111306.jpg


最初は硬さがでると思いますが、紐が馴染んできたらより使いやすいグラブになる事でしょう。
2012111307.jpg


今日には届くと思いますのでまた良かったら感想をお聞かせ下さい。
2012111308.jpg
今まで通り大切に使って頂けたら嬉しいです。

また何かありましたらご連絡下さい。

皆様へお知らせとお詫び

今年もいよいよやってきました!
今週末!!11月23日から25日までの3日間!
毎年恒例フクヤスポーツ新居浜の年に一度のBigバーゲン開催!!!
2012112001.jpg
冬物ウェアを中心にテニス・野球用品他各種多数取り揃えております。
但し、グラブに関しましては店舗取扱いの物とは異なりますので、鉄人グラブをお求めのお客様は26日以降にお店にお越しくださいませ。

尚、同じく店舗営業もストップ致しますので、メール・お電話でのお問い合わせ及びご注文等へのご連絡も26日以降順次行ってまいりますので、通常よりお時間を頂くようになります。
何卒ご了承くださいませ。

久保田スラッガー2012年オールスターモデル

皆様!大変大変お待たせいたしました!!!
昨日、久保田スラッガーの2012年オールスターモデルが入荷致しました。

勿論!お客様のご注文分も順次入荷してきておりますが、発注のタイミングにより多少前後致します事、ご了承くださいませ。

弊社での注文分もミット以外入荷し、本日よりオンラインショップにてお買い上げ頂ける様にしておりますので、どの型も限定2個!早いもの勝ちにはなってしまいますが・・・毎年の事ながら宜しくお願い致します。

尚、勿論このグラブへの型付けも可能ですが、箔を施しておりますので型付けの際に剥がれることがあります。最善の注意は払いますが、気になる方はご遠慮下さい。


基本モデルKSN-L7S ウェブW-27
親指部:スラッガーロゴの刺繍入り 影付き
価格¥29,500(税込)
2012120701.jpg

基本モデルKSN-L7S ウェブW-3
親指部:スラッガーロゴの刺繍入り 影付き
価格¥29,500(税込)
2012120702.jpg

基本モデルKSN-L7S ウェブW-29
親指部:スラッガーロゴの刺繍入り 影付き
価格¥29,500(税込)
2012120703.jpg

気づいたら締切過ぎとったぁぁーー!って方、大丈夫です!!
クリスマスプレゼント何にしよーー?って方、大丈夫です!!
今なら型付けをしてもクリスマスまでにお届けできます!
2012120704.jpg
皆様のご注文お待ち致しておりまーす!!!

尚、先行予約頂いておりますお客様も、順次発送してまいりますので、出荷日決定次第メールにてお知らせいたします。
今しばらくお待ち下さいませ。

新居浜新名所!遂に完成!!

昨日、わが町愛媛のここ新居浜に

ベースボールジム ハマスタ

がオープンした!!
構想3年、バッチリ拘りを貫いた、最高のバッティングセンターや!!!
ワイも構想段階から加わり、色々提案させて頂いたで!!
外観も激シブやろ!?
2012121602.jpg

この若いスタッフ達が軸になり、皆様の野球人生をバックアップ!!
ここからプロ野球選手が出ると良いなぁ。。。

2012121603.jpg

1階はバッティング場。
硬式・軟式・ソフトボールと全6打席あり、それぞれ球速も様々。
変化球もあり、対戦式にすると球速もランダムに楽しめたり、絶対飽きない施設だ。

打つだけでなく、投げて遊ぶ!ってな施設、パーフェクトピッチング16もあり、あなたの投げる球のコントロールや球速が一目瞭然!(写真一番右)
目指せパーフェクトピッチング!
2012121604.jpg

そして2階は室内練習場となっており、試合前なのに雨で練習できないーーー!って時には、是非!チームでのご利用を。
キャッチボールはもちろん、ティーバッティングやピッチングなどの基本練習はバッチリできる様になっている。(要予約制)
2012121607.jpg

立派なマウンドや!

ここから投げてぇー
2012121605.jpg

パシーーン!!! みたいな。
2012121606.jpg


場所は新居浜インターのすぐ近くですので、地元の方は勿論!試合で新居浜に来たよーというチームの皆さん、そして!ワイのお店に遊びに来てくれた全国のお客様!!是非!ご利用下さい!!
2012121601.jpg
フクヤスポーツも、ハマスタを応援します!!!

2013NEWモデル☆

年も末になり、皆様年末お忙しくお過ごしでしょうか?
ワイも毎日忙しく走り回っております!!

さて、久保田スラッガーもボチボチNEWモデルが入荷しだしました。
入荷順とはなりますが、順次ご紹介していきましょう。

まず、少年軟式・ソフトモデルのKSG-J2
大きさ的には今までありましたJ6とJ7の間位と思って頂けたら分かりやすいかと思います。
2012121704.jpg

色はブラックとオレンジの2色。
ウェブも人気のW-3
2012121705.jpg

そして軟式ミット
KSM-622の追加カラー
2012121701.jpg

カタログが仕上がり次第、詳細はご紹介させて頂きますが・・・
NEWラベルイエローと
2012121702.jpg


レッド☆
2012121703.jpg

貴方はどっち派!??
2012121706.jpg

続☆NEWモデル!!

続々とNEWモデルが入荷する中、本日のご紹介はNEWモデル4タイプと新色追加1タイプをご紹介。

NEWモデルの軟式SSシリーズは、3タイプ。
今期で廃番となりますT9Sをベースとし、手の小さいプレーヤー対応のモデル。
手入れと間口を狭くし、大人の方で手が小さく、でもJシリーズでは物足りないというお客様向けです。

まずは・・・
基本モデルKSN-SS-1内野手用
カラー:KSオレンジ×タン・Gイエロー×タン
2012122203.jpg

人気ウェブW-3使用
価格¥20,475ー
2012122204.jpg

次に・・・
基本モデルKSN-SS-2内野手用
カラー:KSオレンジ×タン・Gイエロー×タン
2012122201.jpg


エッジ機能付きウェブW-29使用
価格¥20,475ー
基本とするモデルは同じですが、ウェブが変わると若干小ぶりな感じになります。
コンパクトに浅くご使用になりたい方、お薦めです。
2012122202.jpg

そして・・・
基本モデルKSN-SS-3内野手用
カラー:KSオレンジ×タン・Gイエロー×タン
2012122205.jpg

エッジ機能付きウェブW-27使用
このウェブも人気やな!オールスターモデルと3つ共同じウェブや!
価格¥20,475ー
2012122206.jpg


基本モデル:KSN-MS-5内野手用
カラー:KSオレンジ×タン・Gイエロー×タン
2012122207.jpg

MS-1のウェブ違い。W-27熱いなぁーー
価格¥20,475ー
2012122208.jpg

最後は追加カラー
基本モデル:KSN-MS-1
ウェブ:W-3
カラー:ウッド
価格¥20,475ー
2012122209.jpg

今期のNEWモデルは基本となる型のウェブ違いが多いな。

初回入荷分として、沢山入荷してます!
革質も安定して、非常に軽く、湯もみとの相性も良さそうです!!

グラブサイズ選びは大変難しくみんなの好みにもよりますが、あくまでもサイズはご確認の上の発注をお願いします!!

2013初出荷!

まいど!!
まだまだ寒い日が続きますねぇー。シーズンオフという事もあってかメンテナンスグラブも続々と到着。皆様お時間頂いておりますが順次してまいりますのでしばらくお待ち下さい。すみません。。。


昨日は今年最初の出荷日!
毎回出荷日は朝からバタバタで、男性スタッフは朝七時の早出出勤で、お昼休憩も10分弱。
キッチリ仕上げるでーーー!!
2013011201.jpg

いつも湯もみの鉄人をご愛顧頂いておりますSさんのグラブ。
4つ目でしたかねぇ。。いつも有難うございます!!!!!
2013011204.jpg

KSG-23SEを基本モデルとしたファーストバックの-1.0cm!まだまだ人気やなぁ。。。
五本指加工の外野手用。手の平で、ガッチリ掴めるで!!
2013011205.jpg

お次は。
【上段】基本モデルKSN-L7S ウェブW-18
記念グラブだろうか?刺繍もバッチリ入って型付けもバッチリ!!
【下段】基本モデルKSN-23SE ウェブW-27
外野グラブ特有のタテトジ。捕球感最高!!
2013011203.jpg

そんなこんなでもうこんな時間。。。
佐川急便が集荷にやってきた!!!

みんな!!積荷も手伝うでーーー!
2013011213.jpg

ハイッ!!!よろしく!
2013011214.jpg


この佐川男子??の松原君は、ワイの中学校の後輩。
いつも几帳面な仕事をするマツは、信頼出来るセールスドライバー!!
しっかり頼むで、マツーーーーー!!ちゃんと届けてやーー!!宜しく!
2013011215.jpg

先日、お正月明けに東京よりご来店頂きましたSさん。
何と!!今回ご来店頂いたのは社員旅行で四国に来て頂き、ここフクヤスポーツも日程に組んで頂いてた様。ほんっと!!!嬉しいです!!!有難うございます!

KSG-46HSEをモデルに、オーダー頂きまして、その間社員の皆様はずっと待っていて下さいました。“心置きなくオーダーさせてやって下さい”と。。。
有難うございました。
2013011202.jpg
恐らく春頃になりますが、楽しみに待っていて下さい。
しっかり魂込めさせて頂きます!!!

NEWラベル初出荷☆

毎日寒いですねぇーーー。
ワイは先日香川県は高松へ、ミズノ2013AW展示会へ行ってきた。
香川と言えば!!!うどん!!!毎年色んなうどん屋を紹介しておりますが、自称『B級グルメ王』のワイとしては、自信を持ってお勧めのお店!!
今一押しのてら屋さん。

味はさることながら、このてら屋さんの厨房がきれいに整頓されている。
忙しい時間帯に伺っても、とにかくきれい!
2013012506.jpg


食すはやっぱりかけうどん!
朝ごはんなので控えめに2玉で!!!
2013012501.jpg

ダシも美味いし麺もワイ好み☆ツルツルと口の中に入っていき、飲み物のように通ってくこののど越し!!!くぅぅぅーたまらん!!
2013012502.jpg

サクサクのレンコンをお供に。。。
2013012503.jpg

小脇に抱え、そして左手にずっと持ってたスポーツ新聞を開くのも忘れ・・・
はい!完食!
2013012504.jpg

いやぁー実に旨い!
何度食べてもまた食べたくなる。ワイのグラブもこんな癖になるグラブを目指します!!
職種は違えど極める道は一つ!勉強になるなぁ。。。
まずは小鉄!!うちも見習って修理工房きれいに整頓するで!!

2013012505.jpg


さて!昨日出荷のグラブには、早速2013NEWのラベル達がいた!!

まずはB8黒×黒/シルバーラメのラベル。
ラベルステッチカラーは、ホワイト!!やるなーー! 激シブや!!!

京都のY君8歳。J6のオーバーラッピングでピシャッとフィット!野球が楽しくなり、これから大きくなってもずっと続けていってくれたらなぁと思いながら魂込めてます!!
2013012507.jpg

そしてB7黒×黒/ゴールドラメのラベル。
やっぱこの2つは王道か!!!?

埼玉のK君9歳。お誕生日に間に合って良かったです。
おめでとうございます。
サウスポーのグラブは数少ないと思いますが、きっと気に入ってもらえると思います!!
2013012508.jpg


最後はB5黒×黒/濃ピンクのラベル。
遊び心のある、人気の出そうなラベルやなぁ。。。

広島県のMさん18歳。
きっとこのPROBで手の平捕球を練習するんやろなぁ。その素晴らしい努力はきっと報われる日が来るはずです!頑張って!!!
2013012509.jpg

皆さんそれぞれの思いがこもったグラブを大切に、そしてグラブと共に上達していって下さい!
応援してます!!!!


さて。。。ワイも湯もみしよ!

もうすぐはぁーるですね!!

少しずつ日も長くなってきまして、いよいよ一年で一番の多客期を迎える時期になってきました!
本日も出荷日!いつもお世話になってるKさんのミットの仕上げに焼印★

んーーーーーー
2013022205.jpg

ポン!
2013022206.jpg


オッシャ完璧☆
2013022207.jpg


段ボールも・・・
2013022208.jpg


ポン!!
2013022209.jpg

Kさんに頂きましたこの型付け台もしっかりワイの右腕となってくれていますよ!!
有難うございます。これのおかげでワイの腰痛もなくなりました!!
ミット、バッチリ仕上がっておりますのでしっかり使っていって下さい!って、今日会いましたよね。。。ご来店有難うございました。
2013022210.jpg


さてさて、今日出荷したグラブを一部ですがご紹介していきましょう。

【上段】基本型KSG-MS-2  ウェブW-5
【下段】基本型KSN-6GSE -0.5cm ウェブW-5
2013022201.jpg

【上段】基本型KSN-25SE  ウェブW-26
【下段】基本型KSN-8PSE ウェブW-26
2013022202.jpg


【上段】基本型KSG-8PSE  ウェブW-27
【下段】基本型KSN-SJ1 ウェブW-35
2013022203.jpg


【上段】基本型KSN-L7  ウェブW-21
【下段】基本型KSF-533 Fミット
2013022204.jpg

どちらも既製品のラベル替えでイメチェン!おっしゃれーーー!!
KSN-MS3の左右。NEWラベルも人気やなぁーー。
2013022215.jpg


【上段】既製品KSG-SPT
【下段】基本モデルKSN-L7 ウェブW-27
2013022216.jpg
さまざまな思いや、背景の有るグラブ達・・・・・・・。

『湯もみの鉄人』を通して、全国のお客様とご縁を持ち、今自分が出来る事を全力で出し切り、充実した毎日です。

本当に嬉しく思います。

今年もやっぱり、【初志貫徹】。    やるだけや!!!

頑張れ侍ジャパン!!!

みんな盛り上がってますかぁーーー??
WBCもいよいよ終盤!来週月曜から決勝ラウンド開催☆海外選手が居ない中、日本人ならではの粘りと根性で勝ち進み、何とも頼もしい侍達だ。。。

そんな侍ジャパンを皆さんで応援したく、テンションアップ間違い無しのグラブを紹介しよう。
このグラブを左手に、右手を突き上げて・・・。 侍ジャパンの応援や!!!

ミズノプロ 軟式グラブ 侍ジャパンモデル。

2013031601.jpg

内野手用サイズ9
2013031602.jpg


Iブラック×レッド×ホワイトの3色で組み合わされたユニフォームカラー。
2013031604.jpg


親指部に侍限定刺繍が入った激シブグラブや!!
弊社限定2個で本日よりオンラインショップに登場!早い者勝ち!!
2013031603.jpg


世界ランキングの上位組が思わぬ敗退をし、まだまだ先の読めぬ試合展開に期待しながらみんなで応援しよう!!!(平日午前中ですが・・・)
2013031605.jpg
頑張れ日本!!負けるな侍ジャパン!!!

GMのこだわりグラブ

かねてから皆さんにご紹介しております、昨年12月にオープンしたバッティングセンター“ハマスタ”のGM(ゼネラルマネージャー)の尾崎君。


オープンして約三か月、最新設備と、素晴らしいスタッフのお蔭で、お客さんからも好評のようです!!


えーーーまだ知らんって???
そんな方の為にコチラ↓↓
http://hama-sta.com/
自らも野球経験者であり、岡山関西高校での甲子園出場経験者。そして現在も市内の某チームに所属し、趣味で野球を続けている。

2013033103.jpg

この度、彼のこだわりグラブが仕上がってきまして、箱を開けワイもビックリ!!!
派手な様で控えめで、ありそなグラブの様でなかなか誰も持っていないグラブ。
どこがそんなにこだわりか???

軟式ミズノプロの基本モデルはイチロー。
これを1cmカットし、背面をメッシュにする事で軽量化。
そして3か所の刺繍。特に小指部はバッティングセンターのユニフォームの胸マークと同型。こだわっとるなぁ。。。
2013033101.jpg

彼のこだわりにこだわり抜いた逸品!
妥協を許さない所がワイは好きや!!!
2013033102.jpg

型付けも勿論こだわり抜きますので、楽しみに待っててや!!!
最高のグラブにしようぜ!!

すてきやぁーん!!!!!

先日入荷しましたTGGにてお買い上げ頂いたPさんのグラブ。
【基本型】KSG-23SE ウェブW-17
このモデルをファーストバックにし、6本指加工を見越しての中指に指穴!!
2013050201.jpg


なかなかこだわりのグラブや!
いやはや珍しい☆
作った本人さんも、“こんなグラブがあったら”っという思いからのこのグラブだそうだ。有難うございます!!
2013050202.jpg


平裏はDPオレンジとガラリと雰囲気を替えた感じ。
冒険やなぁ。。。
2013050203.jpg


そしてこちらは弊社でのお買い上げ2個目のファーストミットのMさん。
いつも有難うございます。!!
2013050204.jpg


聞けば現在韓国在住らしく、現地の日本人チームに所属だそうだ。
いやぁー湯もみの鉄人は韓国でも見て頂いてるんですね??
嬉しいなぁ。。。
2013050205.jpg


基本モデル FP-30 は、小指・薬指・中指がそれぞれセパレートされております。
標準で6本指加工したようになりますので、お勧めの加工で進めさせて頂きます。
2013050206.jpg

どんなお客様のこだわりグラブも一つ一つ手に取り、そのグラブに合った最高の型付けをさせて頂きいます!!どれも一緒!見んでもわかる!!って事はありません。
2013050207.jpg

いざ!!湯もみ!!!
2013050208.jpg

☆お知らせ☆

いつも湯もみの鉄人をご覧頂きまして誠に有難うございます。
来年度久保田スラッガーの硬式オーダーグラブにおきまして、レザーカラー『イエロー』『クリーム』が廃色になります。

それに伴いまして5月末をもちまして硬式のみイエローとクリームの受注対応を終了致しました。

2013060101.jpg

尚、ウェブオーダー・革紐・ヘリ革・玉ハミも対応できませんのでご了承くださいませ。
注)軟式オーダー又はGイエローは引き続き受注致します。

弊社オーダーサイトTGGの内容も順次変更して参りますので、現在は選択出来るようになっておりますが、オーダーはお受けできませんのでご了承くださいませ。

何卒宜しくお願い致します。

NEWスラッガー!!!

ジャーーーン!!!
皆さんご存知の久保田スラッガーKSG-MS2!

むむ?何かが違う???
皆さんは気づきましたかぁ??
2013072003.jpg

そう!今まではこう!!!
2013072005.jpg

そして新しいのはこう!!!
右から・右から・・左に受け流すぅぅーーー
なんてギャグ☆ありましたな・・・。。。(古っ!)
2013072006.jpg
新しく変わった捕球面の焼印。どうですか??
今から生産のグラブは順次こちらに変わっていきますので、暫くはランダムにお届けとなるかとは思いますが、ご指定は致しかねますのでご了承くださいませ。

現在弊社入荷分はKSG-MS2 DPオレンジ2個のみです!!


さて!昨日出荷させて頂きましたグラブの一部をご紹介しましょう。
まずは茨城県のNさん。
基本型:KSN-46HSE ウェブ:W-35
愛媛県のTさん。
基本型:KSN-46HSE ウェブ:W-35
共に同型・同ウェブでのカラーはそれぞれのお客様のこだわりで、どちらもかっこえーな!!
2013072001.jpg


そして秋田県のTさん!基本型:KSN-L7S ウェブ:W-17
愛知県のKさん!基本型:2GS-76650
外野フルスペックでバッチリ仕上がってますよ!!
2013072004.jpg

おや!偶然!!!
こちらも愛知県のKさん!基本型:2GW-26150
硬式グラブを軟式でのご使用。しっかりと型付けしてますのでパシッと捕球して下さい!!
そして最後に鉄人限定をお買い上げ頂きました神奈川県のNさん!
基本型:2GN-46150 人気の坂本モデルで頑張って下さい!!
2013072002.jpg

そしてワイはまた次の出荷グラブ達の仕込み。。。
2013072007.jpg

いよいよ高校野球愛媛大会は明日3回戦!
暑いやろうけどみんな頑張ってや!!!
ワイも応援してるでーーーー!!
2013072008.jpg

ミズノプロ オールスター 2013

毎日毎日暑い日が続きますねぇ。。。
昨日なんか、ここ新居浜の最高気温38.0℃やて!!!全国ネットのニュースで全国で2番目に熱い街と紹介された程だ。。。有名になったかな??新居浜。


さて本日、マツダオールスターゲーム2013モデルのグラブが入荷した。
先日よりお問い合わせ殺到のミズノプロ オールスターモデルグラブ。

皆様お待たせ致しました!!

数量限定となりますので、いつもながら先着順となります。すみません。
     ↓          ↓          ↓
http://www.yumomi.jp/store/index.php?main_page=index&cPath=2
2013072501.jpg

みんなの注文待ってるでーーー!!!

久保田スラッガー KSG-J4 限定商品!!

夏!真っ盛り!!
いやぁー毎日暑いっすねーーー。。。

昨日出荷させて頂きましたグラブ達もそろそろ着いたかなぁ??
今回も沢山のお客様よりご注文頂きまして、いつも有難うございます!!

鉄人限定をお買い上げ頂きました大阪のOさん。バッチリ型つけしておりますので、ここからはOさん次第!!大切に使ってください。

そして広島のSさん。基本型KSN-Xのタテトジ!
写真では伝わりにくいと思いますが、何気にブラックとKSブラックを組み合わせたオシャレなグラブ!
ポケット広めでソフトもバッチリ!使っていて手口がきつく感じる様でしたらD加工への変更も可能ですのでいつでも!!!
2013080301.jpg

さて・・・今日は久保田スラッガーが一押し☆KSG-J4に赤が登場!!(しかも限定!)
数日前よりオンラインショップにてお売りしておりますが、人気急上昇↑↑
残り少なくなっておりますので、この機会に是非!!
2013080302.jpg

早速2個ご購入頂いておりますAさんのグラブ。
一つは全紐替え。一つは左投げ。
2013080303.jpg


基本ワイは仕込みも湯もみも素手!!

色が付こうが、皮が剥けようがお構いなし!

やっぱり繊細なグラブは絶妙の加減が必要だ!
2013080304.jpg

分解も丁寧に。
2013080305.jpg


さて、グリス調整に入るか。。。
2013080306.jpg
しっかり『湯もみ型付け』する為に、最高の仕上がりの為に、仕込み作業こそ最重要と考えています。

一つ一つ、お客様のグラブと見つめ合いながら・・・・・・。
夏は暑いが、ワイも熱い!!!

可愛いお客様

先日出荷させて頂きましたAさんの限定J4左右2個。
数日前に分解をしていたあのグラブがこんなに!

一つは全紐替えでイメチェン☆
もう一つはラベル替えでイメチェン☆
こだわっとるなぁーー。勿論型付けも最高やで!しっかり使っていって下さい。
2013080809.jpg

昨日に引き続き、今日も朝からご遠方よりのご来店有難うございます。
京都からお越しのH君。小学1年生。
バッチリ型付けして送りますので、楽しみに待ってて下さいねーー!
2013081101.jpg

そしてこちらは香川県よりお越しのM君とK君。中学1年生。
ミズノのグラブもしっかり型付けしますよー!目指せレギュラー!!
2013081102.jpg
こうして幼少の頃からこだわりのグラブを持って野球が出来るという事をご両親に感謝し、道具を大切にする気持ちを忘れずにいてもらえたら、きっと素晴らしいプレーヤーになる事でしょう。
ワイも楽しみです。ずっとずっとサポートさせて頂きますので、今後共宜しくお願い致します!!

また来てな☆

鉄人完全オーダーグラブ

ワイが5月の中頃注文してました完全オーダーグラブが本日、ついに!!入荷してきた!!

ファーストバックの内野手用オールラウンドモデル!!

軟式のL7Sを少し大きくした位の大きさ。※あくまでもイメージです。

ちょっとかっこエエやん!! ホンマはワイが欲しいわーー!!
革質もエエ感じ!!!


2013090101.jpg

限定1個のグラブとなりますので、早いもの勝ち!!

只、売り切れの場合でも、作成は可能ですのでお問い合わせ下さい。
2013090102.jpg
型付けもバッチリするでーーー

購入はコチラ↓↓
http://www.yumomi.jp/store/index.php?main_page=index&cPath=1

2020年東京五輪!!!

買って頂いたお客様に対する、売ったお店としての『責任』。

ワイは、常にこう思いながら・・・。
グラブメンテナンスの作業をしています。

新しいグラブの型を付ける時に思い込める様に、メンテナンスにも思いを込めて・・・・・・。

先日修理及びメンテナンスでお預かりのグラブ。

指股の破れ修理とグリス調整・全紐替え・ラベル替え。
ご購入後約1年半。大切に使って頂けているのが嬉しい限りです。
2013091202.jpg

一針一針大切に丁寧に。。。
2013091203.jpg

皆さんが大切に使ってくれているグラブをワイも大切にせなな!!
グリス入れて捕球面もバッチリ浮きなく、これで紐替えたら蘇るでーー!
2013091204.jpg

なっ!!!
2013091205.jpg

少々硬さはでるが、使用していくとすぐ馴染んでくると思います。
バッチリや!!
2013091206.jpg

最終型を直してしっかり紐も馴染ませ、明日北海道へお返し(出荷)します。
現在捕球ポイントが若干ウェブ寄りになってますので、もう少し下での捕球をイメージして頑張って下さい!!!
2013091201.jpg

2020年には念願の東京オリンピック☆
ワイ的には野球が復活するとさらに盛り上がるんやけどなぁーーー

7年後日本はガラっと変わってるんやろか。様々な課題はあると思いますが、全てが良い方向に向かう様にワイも期待します!
2013091207.jpg 

東京

大人買い★

本日出荷のグラブ達。まだまだ日中は夏のように暑いですが、やはり秋ですかねぇー。。。グラブの乾きに以前より時間がかかる。
一つ一つきっちりチェックし、より慎重にせんとな!!

さて、こちらのグラブは神奈川県のOさん。
基本モデルKSN-8PSE ウェブW-18
2013101104.jpg

型も最高や!バッチリ仕上がってますよーーー!!
2013101105.jpg

そして今回はなんと驚きの大人買い★
東京都のWさん。同時オーダー4個!!
【上段】基本モデルFP-41
【下段】基本モデルKSN-SPT +0.5cm完全オーダー
2013101101.jpg


【上段】基本モデルKSN-L7S
【下段】基本モデルKSN-15SE +0.5cm完全オーダー
2013101102.jpg

どれもかなりのこだわりを持ったグラブ達や。
それぞれのグラブにそれぞれの魂を込め、グラブに合った型付けで仕上がりは完璧です。

楽しみにしてて下さいねーーーー!!
2013101103.jpg

★お知らせ★

いつも“湯もみの鉄人”をご愛顧頂きまして誠に有難うございます。

誠に勝手ながら明日10月16日より3日間、地方祭の為店舗お休みとさせて頂きます。
2013101501.jpg
メールでのお問い合わせ・ご注文の返信は19日以降順次行ってまいりますので、大変ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します。

お知らせ(改定版)

いつも湯もみの鉄人をご覧頂いておりますお客様、有難うございます。

さて今日は、久保田スラッガーからのお知らせです。
今年の12月21日より価格の改正がございます!!!ご注意下さい!!!

                      (税抜)
●硬式オーダーグラブ     ¥47,000⇒¥50,000ヨリ 多色・仕様により異なります。 
●硬式完全オーダーグラブ  ¥50,000⇒¥53,000ヨリ         〃
●軟式オーダーグラブ     ¥27,000⇒¥28,500ヨリ         〃
●軟式完全オーダーグラブ  ¥30,000⇒¥31,500ヨリ         〃
●硬式オーダーミット      ¥50,000⇒¥52,000ヨリ         〃
●軟式オーダーミット      ¥28,000⇒¥30,000ヨリ         〃
※オーダーグラブに関しましては、平成26年1月1日以降の受注分より改正

●硬式グラブ           ¥39,000⇒¥42,000
●硬式グラブ(SJシリーズ)  ¥37,000⇒¥40,000
●硬式ミット            ¥40,000⇒¥42,000
●硬式ミット(KCB)       ¥28,000⇒¥30,000
●軟式グラブ           ¥19,500⇒¥21,000
●軟式ミット            ¥19,000⇒¥22,000
●少年用グラブ          ¥13,000⇒¥14,000
 (J2/J3/J4/J6/J8/J9)
●少年用ミット          ¥15,000⇒¥16,000
 (JCMP/JFMP)
●トレーニングミット       ¥18,000⇒¥19,000
 (TRCM/TRFM)       


●バッティング手袋       ¥6,000⇒¥6,200
 (S-505/S-606)
●バッティング手袋       ¥2,900⇒¥3,000
 (S-707)


グラブご購入をお考えのお客様は是非!!今がチャンスです☆

12/20までにご発注頂きましたグラブに関しましてはこれまで通りの価格で販売させて頂きます。
12/21よりご発注分に関しましては新価格になり、弊社よりお送りする場合は今までは¥21,000以上で送料サービスとさせて頂いておりましたが、商品合計¥22,500で送料サービスとさせていただきます。
価格改正による変動の為、ご了承下さいませ。

宜しくお願いします!!

久保田スラッガー 2014年カタログ入荷☆

いよいよ今年も残りわずかとなってまいりました!!
各メーカーもお正月休みに入り、注文も一旦ストップしておりますが、弊社はまだまだ頑張るでー!!

昨日入荷した2014年久保田スラッガーカタログ☆
今年も激シブやなーーー
2013122716.jpg

     すべての瞬間のために・・・
2013122717.jpg

今回のNEWモデルは全16種類☆

硬式グラブ KSG-MS6
MS-2をベースに、指を短くしたモデル
2013122720.jpg

硬式グラブ KSG-LS2
LS1をベースに指を短くしたモデル
2013122701.jpg

硬式グラブ KSG-H46
ホークス本多選手2014年使用モデル
2013122702.jpg

硬式グラブ KSG-LS1
L7Sをベースに操作性を重視したモデル
2013122703.jpg


硬式グラブ KSG-SPA
ブルーワーズ青木選手使用モデル
2013122704.jpg

軟式グラブ KSN-MS6
MS-2をベースに、指を短くしたモデル
2013122705.jpg


軟式グラブ KSN-LS2
LS1をベースに指を短くしたモデル
2013122706.jpg

軟式グラブ KSN-H46
ホークス本多選手2014年使用モデル
2013122707.jpg

軟式グラブ KSN-LS1
L7Sをベースに操作性を重視したモデル
2013122708.jpg


軟式グラブ KSN-SPA
ブルーワーズ青木選手使用モデル
2013122709.jpg

硬式キャッチャーミット KCA
やや大きめでポケットが広く深いモデル
2013122710.jpg

硬式ファーストミット FP-32
FP-41のウェブ違い
2013122713.jpg

軟式キャッチャーミット KSM-422
やや大きめでポケットが広く深いモデル
2013122711.jpg

軟式ファーストミット KSF-333
FP-32の軟式モデル
2013122714.jpg


少年用軟式キャッチャーミット SJCM
小学生低学年向け
2013122712.jpg


少年軟式ファーストミット SJFM
小学生低学年向け
2013122715.jpg

新商品に関しましては、発売後弊社入荷次第の型付けとなりますので、納期はその都度ご確認下さいませ。

2014010702.jpg
裏面は弊社店名入り☆

オンラインショップのカタログも順次入れ替えていきますが、まだしばらくお時間を頂きますので、ご注文の祭はこのブログを参照し、品番をお入れ下さいませ。

宜しくお願いします!!

ご購入はコチラ↓↓↓
http://www.yumomi.jp/store/index.php?main_page=product_info&cPath=3&products_id=437

お知らせ!!!

今日は新居浜に雪!!!
昨日の夜に深々と降り積もり、今朝起きてびっくり!
熱い男!代名詞のワイも寒かった―!!!


さて、いつも湯もみの鉄人をご愛顧頂いているお客様にお知らせです!

2/10よりミズノ・久保田スラッガーオーダーグラブに関しましては、納品が4月以降となりますので、2014年4月からの消費税増税に伴います価格改正をさせて頂きます。

従来は商品本体(刺繍代等も含む)税抜き価格のみ頂き、消費税・湯もみ型付け料・送料をサービスさせて頂いておりましたが、2/10より、商品本体(刺繍代も含む)税抜き価格の合計金額より+5%(3%サービス)とさせて頂きます。(湯もみ型付け料・送料はサービスです。)

例)久保田スラッガー軟式オーダー(定番)  ¥28,500
  刺繍   (親指一か所影付き)      ¥1,500
  +5%
  湯もみ型つけ             無料
  送料                 無料

 合計金額¥31,500となります。

ご了承ください。


波賀クラフティッド------ミズノプロ硬式グラブ

昨日、凄いグラブがやってきた!!!


な・なんや!!このでっかい箱は!!!


二個もあるで!!

誰や!こんなもん頼んで!!!

2014033008.jpg


うおぉーーーーーーーーーー!!
2014033009.jpg

って箱だけかぁーーい。。。
グラブを入れるカギ付きのケースやった!!
2014033010.jpg


こっちがグラブかぁ。
しかし箱までハンパない!!めちゃシブいで!!!
2014033005.jpg


このグラブは年始一発目に、インテックス大阪にて行われた、『ミズノ新商品受注会』でワイが一番興味を持ったグラブである。

その名も“波賀クラフティッド”
広い受注会場の中で、一番に手にしたのを覚えている。
¥74,000+税 という高額な商品。
2014033006.jpg

価格に見合う品質が有るのであれば、売れるであろう・・・・・・・・・。
しかし、ただ高いだけなら、その価格設定が仇となり、全く売れない危険性も把握しなければならない。


まず、革質が素晴らしい!!

新品グラブでありながら、手入れ感が素晴らしい!

グラブ全体重量を徹底管理されている。

原皮の最適部位をパーツ抜きしているためであろう。
しっかりとした硬度を感じさせるが、グラブが馴染んでいくのも想像できる。

内野手用約540g。外野手用約610g。
実際の重量よりも軽く感じるのは、グラブのバランスが良いためであろう。
2014033007.jpg
ミズノプロマークが、通常マークより凸高く、グラブ袋もオリジナル。
かっこエエで!!

生産段階で軽く型を入れている為か、少しシワが気になる。
余分な手を加えずに、型付けは店に任せて欲しいもんやわ。


まあ、ざっと言えばこんな特徴でしょうか。
2014033001.jpg


実際に、商品に手を入れワイは気に入った!
即、注文!!


素晴らしいグラブが入荷すると、最高に嬉しい気分になる。

ワクワクするで!!!

2014033002.jpg


この高級グラブこそ、最高の技術を持ったお店で買って欲しい!!
一味も、二味も違う仕上がりをお求めのお客様には、自信を持ってお勧めです!!
2014033003.jpg


数に限りが有ります。

気になった方はまず、『フクヤスポーツ新居浜』にお問い合わせ下さい!!!


2014033004.jpg


NEWモデルのご紹介

2014年ミズノオーダーグラブ対応の新型ウェブや!!
タータンMTC!!

自主トレ中に、アシックス社のグラブでチャッチボールをする姿がテレビで放映されていましたが、今年もミズノ社と契約したとの事。
マー君モデルのグラブも今後発売予定である。

カタログでは、はっきり確認出来ないと思い、写真を掲載します!!

かっこエエで!!
ウェブ下レザーは、格子に型押しされとるんや!!
シブいなーー!
2014042701.jpg


芯トジ形状も、田中モデルを基本モデルを選択した場合のみ、選択可能。
流行るな!!
2014042702.jpg


新入部員も入り、各学校の野球部も活気づいてきたのではないでしょうか?
毎年こうして新しく野球を始めてくれるお客様が増え、ワイも嬉しい限りです。
2014042703.jpg
皆さんが楽しく野球を続けていってもらえるように、日々頑張ります!!

ワイが選ぶ!最近のオシャレグラブ!!

まず、先攻は久保田スラッガーのグラブから。


和歌山県よりご来店された、Tさんのグラブ。

ワイは、外出中だったが、小鉄が接客させて頂いたお客様。

話しを聞くと・・・・・・・・・・・

お店にある型付けサンプルの硬式SPXでしっかと大きさを確認した後、おもむろにスマートフォンを取り出し「こんなグラブにしたいんです・・・」と画像を掲示された。

!!・・・・・これはっ!!・・・

新庄選手が入団当初から使い込んできたグラブではないか。


2014061505.jpg

現行カラーを確認してみると・・・・いけるっ!!
ある程度近いイメージで作れることが判明した。

もちろんせっかくのオーダーグラブなのでオリジナリティも忘れずに・・・。
ご希望をお伺いしたところ、なんと嬉しいことに平裏部に「湯もみの鉄人ロゴ刺繍」(¥3,675)を入れたいと申して頂いた。

細部まで可能な限りこだわった「激シブグラブ」!!

ここ最近のグラブのなかでも、もっとも印象深いグラブ

2014061504.jpg

湯もみ型付け完成!!  エエ感じです!!!

2014061506.jpg
ウェブ3番目のFオレンジが効いてるで!!!
写真ではうまく写らなかったが、本当はもっと濃いオレンジ。
なんか、シャレてるな!!


続きまして、後攻はミズノプロ硬式グラブ。

香川県より、ご来店頂いたS君兄弟。
いつも愛用グラブをメンテナンスに来て頂いている、常連さんや。

親御さんにも感謝!感謝!


この度、弟は小学校の頃より愛用してきた「KSGーJ4」より、中学硬式用で「ミズノプロオーダーグラブ」を新調!!左投げでそろそろ本格的な外野手用をという事でこのグラブを選んだ。【右】   
気持ちもグラブも「パワーアップ」やな!!
2014061501.jpg
そして兄の目にとまったのは「波賀クラフティッド」のグラブ!!【左】
坂本選手のモデルが気になっていた彼にとっては、まさに「至高」のグラブであったのである。
革のハリ・重量・革質・・どれをとってもバッチリやで!!


皆さんの人生の経過にグラブも変化する。ワイの熱い型付けも日々変化をとげながら、こだわりは貫いていく。。。こうしてさらにこだわった、世界に一つのグラブになる。
これからも皆さんの色んな思いのこもったこだわりグラブ!!待ってるで!!!


ミズノプロ限定カラーオーダー!!受付開始!!

まいど!!

台風の影響はどうですか??

ここ愛媛県新居浜市はさほど影響もなくホッとしております。
今後、台風が通過するであろう地域の方は、ご注意下さい。


さて、いよいよ明日7/11(金)より8/31(日)まで、ミズノ・グラブオーダーキャンペーンが始まります!!
期間限定での受付になりますが、軟式ミズノプロオーダーで本体背面・ヘリ革・パイピングハミダシにゴールドかシルバーを選択可能となります!!
その他のオーダーに関しましては、通常のグラブ袋ともう一つ、限定のグラブ袋をプレゼント!!
2014071001.jpg


K-KLUB店ならではの特典!
この機会に皆様是非!!自分だけのオリジナルグラブ、作ってみませんか??
2014071002.jpg
ご注文お待ちしております!!!

波賀クラフティッド

先日、ご紹介した「波賀クラフティッド」のグラブ!!

¥74,000+税 の高価なグラブですが、実は!売れてます!!

当店にご来店頂く、目の肥えたお客様がつい目に留まるグラブや!!

オーダーグラブを注文する予定でご来店頂いたお客様や、限定グラブを購入予定のお客様等が、このグラブを見て買って頂きました。


2014071201.jpg

売れるには、明確な理由がある。

それは、「素材のこだわり」を手に取って、感じる事が出来るからや。
オーダーグラブでは、出来上がりを手に取るまで、心配であろう。

やはり現物を手に取って、手入れ感(手当たり)や革質・バランスや総重量などを全てを納得して買って頂くことが、決定的な決めてとなる。


波賀クラフティッドは、紐1本とっても「強さ」と「しなやかさ」を感じ、本体の色、革質や重量までも文句なしの「一品」!!

2014071202.jpg

しかし・・・・・
ワイはどんなに素材の良いグラブでも、自分の眼で隅々まで見て確かめたい。

申し訳無いが、全分解や。

細部までのチェックと『ワイ流の仕込み』こそが、更なる高みを望むグラブへと変えていくんや。

「良いグラブを、もっと良い状態でより長く使ってもらいたい!!」
ワイのこの願いと魂を込めたグラブ達こそがまさに・・・・

2014071203.jpg

「至高のグラブやぁーーーっ!!」

・・・言い過ぎか・・。

ただし、本当に1つ1つのグラブに対して先の想いを込めているのは事実である!!

ワイに任せて!!!


2014071204.jpg

全9個あったグラブも、残りわずか2個だけとなってしまいました・・・。
お買い上げ頂きました皆様、本当に有難うございます。
現在各種・各色注文中ですので、続々入荷予定!!


引き続き受注生産でも追加可能ですので、気になる方はどんどん問い合わせ下さい!!

ご注文頂いた皆様、もう少しだけ待っててやぁ!


ミズノ2014 オールスター限定グラブ

毎年、お問い合わせの多い、オールスターグラブ。

今年の、ミズノブランドアンバサダー選手達の使用するグラブは、こんな感じ!!

毎年凄いなーと思うけど、今年もやっとるでーー!
爽やかや!!

ロイヤルブルーにシャンパンイエローか!!!

2014071702.jpg

商品概要

2014オールスターモデル <ミズノプロ>一般軟式用グラブ
品番 : 1AJGR99403
価格 : 本体価格¥46,000+税
カラー : Rブルー×シャンパンイエロー(225)
サイズ : 9
受球面/背面 : クレストハイド(天然皮革:牛革)
原産国 : 日本製
●ウェブ/ディープ3S
●ヨコトジダブル
●AXIベロ
※背面「2014」「☆」それぞれ刺繍あり
●NEWミズノプロロゴマーク
●左投げ用もあります。
●KーKLUB限定
-------------------------------------------
●2014年10月初旬発売予定
●2014年8月5日(火)締切
※受注生産品になります。

2014071701.jpg

商品概要

2014オールスターモデル <ミズノプロ>一般軟式用グラブ
品番 : 1AJGR99407
価格 : 本体価格¥46,000+税
カラー : Rブルー×シャンパンイエロー(225)
サイズ : 15
受球面/背面 : クレストハイド(天然皮革:牛革)
原産国 : 日本製
●ウェブ/ショックアブソーバー7
●ヨコトジダブル
●AXIベロ
※背面「2014」「☆」それぞれ刺繍あり
●NEWミズノプロロゴマーク
●左投げ用もあります。
●KーKLUB限定
-------------------------------------------
●2014年10月初旬発売予定
●2014年8月5日(火)締切
※受注生産品になります。

2014071703.jpg

締め切りまで2週間ちょっと!!!
みんな急いで注文やで!!

限定グラブにも、しっかり型付けを!!!!

お知らせ!

大変お待たせしております!

現在「MIZUNO×鉄人限定グラブ」の企画を進行中!!

先日、ご紹介の「ミズノプロ軟式 スペシャルオーダー ”ブラック×ゴールド”」に引き続き、

「華麗なる”シルバー×オレンジ”」 をリリースしましたっ!!

硬式グラブも、かなりの充実したラインナップで配信予定!!
2015年の「NEW」モデルや、ワイのお薦めセレクションが盛り沢山!!

乞うご期待!!


オンラインショッピングを、チェックして下さい!!!
http://www.yumomi.jp/store/index.php?main_page=index&cPath=2&sort=20a&page=1
s-2014091102.jpg
ミズノプロ 軟式オーダーグラブ 「限定:シルバー×オレンジ」

今日もひたすら!

いやぁ・・今月はなんかずっとバタバタしとったような・・。
皆さん、お待たせしましたぁ!!

本日、絶好の出荷日和!!
えーグラブに仕上げるぞー!!
2014092601.jpg

この出荷前の「仕上げ」にワイはこだわりを賭ける。

手入れ感、グラブの関節、重量と柔軟さ・・・。
このグラブはこう!!、このお客様にはこうっ!!・・みたいな。
2014092602.jpg
・・・こうやって見たら、ワイってよー動くなぁ・・。
これもそれもお待ち頂いております「お客様」の為っ!!


最後の魂を「パチーンっ」と!!
2014092603.jpg

(上)●KSG-MSV W-17
東京都 K様。こだわりの「DPオレンジ」1色の勝負グラブ!!

(下)●KSG-SJ4 W-29
埼玉県 M様。こちらも硬式仕様。軟式で使用するというスペシャルグラブ!!
2014092604.jpg


(上)●KSN-L7 W-18
山口県 O様。ソフトボールで使用。配色も刺繍も激シブグラブ!!

(下)●ソフト内野(3)モデル タータン1
高知県 K様。こちらもソフトで使用。こだわりの6本指加工&オーバーラッピング加工。
かなり楽に捕球できまっせ!!
2014092605.jpg

こだわりのファーストミット。
●KSF-533

オシャレなカラー、ちょうどええサイズ。完成度、高っ!!。
2014092606.jpg
2014092607.jpg

その他、多数ご注文頂き、有難うございます。
撮影中にカメラ故障というアクシデントが!!

しっかりと仕上げてお届けしますので、もうちょい待っててやぁ!!

思いをのせて・・

2014102601.jpg
お祭りも終わって一段落・・・・

・・ってなわけにもいかん訳で!!
夏休みぐらいに頂きましたご注文のグラブが、一気に出来上がってきたっ!!

ミズノのオーダーグラブでも、久保田スラッガーのグラブでも、お客様それぞれ、強く・深い思い入れが有ると思う。
何処のお店で買っても同じだろうか??

ワイは、違うと思います。
その思い、ワイに託して欲しい!!

20141026.jpg
しかし、どのグラブもよーできとるなぁ・・。

内容のチェック、刺繍のチェック、型付けのチェック・・と。
今回はミズノプロのオーダーグラブをご紹介!!


2014102602.jpg
2014102603.jpg

まずは「猛烈にシブい!」と思ったこのグラブ。
県内の中学生 S君。
軟式ミズノプロ/田中モデル/タータンMN

Sオレンジが眩しい!!マウンドで目立つやろなぁ・・。

2014102609.jpg
上・硬式ミズノプロ/坂本モデル/ディープ3G
小学生から知ってる高校球児のK君。
めっちゃ軽いエリート使用のグラブ!

下・硬式ミズノプロ/坂本モデル/ディープ3S
こちらも高校球児のM君。
何を隠そう「鉄人限定」グラブ!!。しかも後刺繍で、めちゃかっこええ!!


2014102604.jpg
上・硬式ミズノプロ/石川モデル/タータンKM2
こちらは中学生のT君。
こちらはキップ使用のしっかりグラブ。黒にピンクのステッチが映えるなぁ!

下・硬式ミズノプロ/井端モデル/クロスショック1
いつも来てくれるS君。
シブい「プラムブラウン×コルク」の美色グラブ。しっかり型入れといたで!!

2014102606.jpg
上・硬式ミズノプロ/イチローモデル/ショックアブソーバー16
中学硬式のN君。
質・重量ともに「完璧」な一品。Iブラックに輝く「プラチナロゴ」もシブい!!

下・硬式ミズノプロ/イ外野手用モデル/ショックアブソーバー16
友達のご紹介できてくれた高校生のT君。
ご存じ「波賀クラフティッド」!!ええ感じに仕上げていくで!!

2014102607.jpg
上・硬式ミズノプロ/長野モデル/ショックアブソーバー7
小学校からの超常連様のH君。
こだわり満載のグラブ!!父ちゃんとの夢をかなえるのだっ!!

下・硬式ミズノプロ/イチローモデル/ショックアブソーバー13
少年軟式チームのコーチのI様。
こだわりの「硬式グラブ」を軟式で使用!!しっかり使えるようにしときます!


2014102605.jpg
上・硬式ミズノプロ/中島モデル/クロス1
こないだまで高校球児だったT君。
甲子園も終わって大学用に。これまためっちゃ捕りやすい!!

下・軟式ミズノプロ/NK?2モデル
市内の強豪チームのH様。
なんと別にスパイクのオーダーも頂きました!本当にありがとうございます!!

2014102608.jpg
あと、前回ご紹介しました「久保田スラッガー 限定硬式グラブ」はおかげさまで完売しました!!

しかし!!!     緊急で追加生産をあげてもらい、現在販売中です!!

こっちも全力で仕上げていくので、もうしばらくお待ちください!!
うぉーー、やったるでぇーーっ!!


ワイもおすすめ!!

さぶぅーーーっ!

いやぁ・・急に寒くなりすぎ・・


こんな日はグラブの型付けに精出すに限るっ!!
半袖でしっかりグラブを仕上げとったら・・

「!!」
・・おー、これも鉄人グラブらしいグラブやな・・!
激シブや!!

2014110401.jpg

KSGーMS5
硬式のええ革で仕上がってきたで!!
クロスウェブやグラブ全体の雰囲気も「男気」が漂う・・
シンプルやけどグラブ好きが伝わるチョイスやな。
2014110402.jpg

・・ほんでもって、これは後から依頼。
なんとウェブ先端を「*クロス加工」に!! *別途費用がかかります

先日お伝えしたように、紐が新規格になってるから違和感なし!!

「久保田スラッガー」通な注文やな!
プロ仕様を彷彿させるこだわりのご要望!!

お客様のご要望に、高い技術とアイディアで、応えたい。
2014110403.jpg


ラベルも店舗に残っていた最後の「Aラベル」!!

他のお客様にも多数お問い合わせいただきましたが、これにて完売!
どうぞご勘弁くださいっ!
ラベルステッチも「ホワイト」がきいとるな・・
2014110404.jpg

バッチリ「手のひら捕球」できるように、型付けも最高!!
土手紐をあえて残して、グラブに少し「芯」を残しております。

ご自身で、じっくり・しっかりグラブを育てたい方におススメ!!
このアングルで何処で捕るかを語りかけてきてくれるグラブやないとなっ!!
2014110405.jpg


グラブがこたえてくれるから、野球がおもしろくなる・・
野球がおもしろくなるから、技術が上達する・・!!

当たり前やけど、成功事例の反復が一番大事!!
こだわりグラブで「手のひら捕球」を楽しんでくださいっ!
2014110406.jpg
日本全国数ある「野球専門店」の中から、『湯もみの鉄人』フクヤスポーツ新居浜を選んで良かった!!

と思って頂けるように・・・・・・・。

ワイは、頑張る!!!


そして今日もまた・・

イベントやらバタバタやらで・・・
ちょっと、アップが遅れました・・・

・・・が、しかぁし!!

お約束の期限、お約束の仕上がり!!
約束は是が非でも守りたいっ!!

ワイなんだなぁ・・
2014111001.jpg

今回もオーダーグラブやカタロググラブやメンテナンスグラブと目白押し!!

どれもこれも、これまためっちゃええ訳で・・!!

最後の最後まで調整・調整!!
ご兄弟でご注文頂いた、「左右のJ7」(写真手前)もかなりええ感じ!
2014111002.jpg

上●KSNーL7S  Wー29
愛知県 G様。
全体クリームの美色グラブ!!激シブ!!

下●KSNーSS2 Wー17
長野県 N様。
今回は「辻トジ」仕様が多かった。バッチリ、ポケット深め!!
2014111003.jpg

上●KSNー25SE Wー37
茨城県 Y様。
中学2年生の女子ソフトボーラー!!女子ならではの色使い!

下●KSNー6PSM Wー27
東京都 O様。
こちらも中学3年生の女子ソフトボーラー!型もソフト専用やで!
2014111004.jpg

上●ミズノ硬式坂本モデル ディープ3G
岡山県 M様。
軽さとしなやかさを最大限引き出しました!!中学2年生でもしっかり使ってもらえます!!

下●ミズノ軟式イチローモデル ショックアブソーバー16(RBマーク入)
兵庫県 I様。
常連様になっていただきました、I様。ワイの加工を熟知したオーダーを頂きました!!
2014111005.jpg

このブログも、皆様のおかげでどんどん広まっております!
「ブログ見てます!!」
と、声をかけていただくこともあります。

本当に皆様、ありがとうございます。

ワイの魂が続く限り、この場所からええグラブを発信し続けていきまっせ!!


2015年 Newモデル!!

今日も一段とよー冷える・・

みなさん、風邪など大丈夫ですか?

そんなこんなで、朝はメーカーから送られてくるたくさんの荷物を検品することから始まる。
とりきめ、新しいグラブが入ってきたときなんかは、一段とテンションあがったりするわけで・・。


そんな中・・・

!?

なんじゃ!こりゃーーっ!!
2014111306.jpg


例年よりもだいぶ早いけど、2015年(来年)のできたて新作が入荷!!

あまりに普通に入ってきたもんやから、もうチョイで流すとこやったわ・・。

硬式1型、
軟式1型、

本日より、解禁ーー!!
2014111304.jpg


●KSGー6PSM:Fオレンジ(硬式)

大人気の「6PSM」に、今話題の「Fオレンジ」カラーが登場!!
発色の良い、しっかりした硬式レザーにタン紐が映える!!
重量・質感ともに申し分なし!!

くぅーー、激シブっ!!
2014111301.jpg

ほんでもって、注目株の・・・

●KSNー25PS:KSオレンジ(軟式)

これまたええグラブ!!

ここ近年、コンパクトサイズにも力を入れているらしいのだが、往年の名作「25SE」をヨコトジに変更した万能モデル!!

多数あったご要望を形にした良質グラブ!
新タン紐なので湯もみ型付けとの相性もバッチリ!!
2014111302.jpg

●KSNー25PS:Fオレンジ(軟式)

こちらも大人気の「Fオレンジ」カラー!!

「王道」カラーのKSオレンジ、「大人気」カラーのFオレンジ!!
あなたはどっち!?
2014111303.jpg

本日より、受注開始!!

ご注文は、お手数をおかけ致しますが、HP内オンラインショッピング→久保田スラッガー・ミズノカタログ商品→必要事項記載のうえ、メール下さいませ。

どんどん、待ってまぁーす!!

師走の差し入れ・・

とにかくこの時期は忙しい!!

出張やら営業やら・・・あれ・?
今なにしてたっけ・・?・・みたいな。

今日も書類整理に追われるわけで・・・。
ゆーても大事な仕事には変わりない!!

よっしゃぁ!!やるでぇーーっ!!
2014120801.jpg


「すみませぇん、荷物届きましたよぉ」


・・・・って、おい!!
今そこでもって待ってたやろ!!

「・・じゃあ、お願いしまぁす」


・・最近のこのくだり、なれてきたなぁ・・。
2014120802.jpg


書類整理も大事やけど、送ってこられたグラブもほっとけない!!
悲しいかな・・「グラブ愛」。

どれどれ・・

きちんとグラブ袋に保管してエライ!!
この時期は乾燥から守ってくれます。
皆様もぜひ、実践を!!

・・・と!?
お土産付きぃ!!
アイス食べて当たりが出たときのようなこの嬉しさ!!
ほんまありがとうございます!!
2014120803.jpg


まずはグラブを拝見!!
グラブフォルダできちんと管理している「KSGーJ3」が出てまいりました!!

指間の紐が切れているとSOS!!
しかも大会間近なので急ぎ要請!!

まかせなさい!!
最高級の紐で最速でお届けしまっせ!!

「湯もみの鉄人」のグラブは「湯もみの鉄人」で治す!!
2014120804.jpg

・・・と、ちょっとその前に。

この気になるお土産を。
ちょうど小腹がすいてきたころ!!


んーー、いただきまぁすっ!
2014120805.jpg

「黒ごまきな粉 ちぎり草もち」
2014120806.jpg

徳島県のTさん、ホンマにありがとうございます。
偶然お店に居合わせた友人に聞くと、「北海道のやつちゃう?」って聞かれました。

ほんまでっか??Tさん。
2014120807.jpg

なにはともあれ・・・


「実食!!」


んーー、黒ごまの香りと鼻に抜けるきな粉の風味!!
お餅もやわらかくてこれまた絶品!!
2014120808.jpg


ごちそう様です!!

程よい糖分で脳も活性化されたでーーっ!!
よっしゃ、バリバリやったるでぇ!!
2014120809.jpg

またグラブをお使いの上で、困ったことがあったら何なりと言うてください!!
「より良い状態で、より長く使う!!」
・・これ「湯もみの鉄人」の信条!!           ・・・次回に続く


最強のグラブ!!

使いやすいグラブとは何か・・・・

長く使えるグラブとはどんなものか・・・

高品質を長く維持し、使い続けるには・・・・

ワイは考える・・・

もちろんお届けするグラブは100%の仕上げで送るのだが、まだまだその上はあるのだ!!
たぶん、「湯もみの鉄人」が続く限り、永遠のテーマなんやろなぁ・・・
2014120810.jpg


・・・とまぁ、そんなわけで書類仕上げてまおーっと!!
スピードが命やからなぁ、なんでも!!
2014120811.jpg


「・・・もう1個荷物届きましたよぉ」

・・・って、おいっ!!
絶対わざとやろ!!
さっき一緒に入ってきてたやん!!
20140812.jpg

・・なんかでかいなぁ。
これにはどんなグラブが入ってるんやろ・・。

まずは「お手紙」を拝見!
2014120812.jpg


いつもお世話になっております。
群馬県のLさんこと、M様。

常連様でもあり、コメントもたくさん頂いているお客様なのである!
やっぱり「手紙」って有難味があるよなぁ。
今、使用しているグラブをメンテナンスしてほしいとの事!!
2014120813.jpg


そして肝心のグラブなのだが・・・

よーく見ていただきたい!!
グラブの「型」、捕球する「位置」!!
ウェブが全く傷んでいないのがお解りだろうか・・

これぞ「THE スラッガー」のグラブ!
捕球位置は適正な「手のひら位置」。
型も究極「当て捕り」仕様!!

驚くべきは、「高校生」が使用しているということ!
見た事ないけど、かなりの実力者とみた!!
2014120814.jpg

使いこまれてはいるが、その倍ぐらい手入れもしてるのだろう・・・

さっそくはめさせてもらったが、違和感もなくしっくり手に馴染む。
感覚的な表現ではあるが、「捕球時に返事をしてくれるグラブ」といったところか!
2014120815.jpg


左が練習用、右が試合用。

まったく異なるグラブが、まったく同じ型に!!
何回も言うけど、これはスゴイ!!
2014120816.jpg

この荷物を受け取ってお名前を聞いたときに、ワイはピンときた。

現在、仕上げ中の「TGGオーダーグラブ」もご注文頂いていた!!

メンテナンスグラブを見て、早急に微調整。
このグラブまた「激シブ」!!
2014120817.jpg

このグラブも「練習用」らしいのだが・・・

クリームで統一された本体に、計算された差し色がシブい!!
親指には「湯もみの鉄人」ロゴ刺繍がさりげなく?入れられております!

革も重量もバッチリ!

メンテナンスグラブは軽量化して型直し!
オーダーグラブは即戦力になるようにしっかり仕上げてお届けしまっせ!!
2014120818.jpg
広告・宣伝には頼らない。
グラブ一個に、勝負を懸ける。

今後も全力や!気合や!!

2015年 ミズノグラブオーダーキャンペーン開催!!

シャキーン!!

こ・・この白く輝くカタログは・・!!


そうです!そうなんです!!まさに・・「2015年 ミズノグラブオーダー カタログ」!!
やってまいりました、この季節!


2014年版とうってかわって眩しい!!
2014122301.jpg

2015年も充実した内容満載!!

ボリュームアップした従来のオーダーシステムや、新機能を搭載したNewウェブ達!
また基本モデル限定で人気の「コネクトバック」や「AXI仕様」も選択可能!!

「ウィメンズオーダー」も女子ならではのデザインや仕様が豊富!!
2014122302.jpg


現在、ミズノにて「KーKLUB グラブオーダーキャンペーン2014ー2015」も開催中!!
期間中、KーKLUBオーダーグラブをミズノ特設サイトに投稿すると・・なんと!!

「2016年度のグラブオーダーカタログに君のグラブが載るかもしれないっ!」らしい!

そう!!あなたのグラブが見本として、カタログに1年間掲載されるのだっ!!
2014122304.jpg

そして、更に下記特典もドドーンと当たる!!

この豪華プレゼントを見逃すなっ!!

http://www.mizunoballpark.com/campaign_event/gloveorder/index.html
↑上記URLからご確認願います
ワイも応募しよーかな・・・

2014122303.jpg


そして「湯もみの鉄人」からもプレゼント!!

本日より先着20名様に、この「フクヤスポーツ新居浜」のネームが刻印された「限定グラブお手入れパッド」をプレゼント!!
2014122305.jpg
(非売品)なので早いもん勝ち!!

http://mos.mizuno.jp/mos/fr/disp/CSfMOSDispBrandListPage_001.jsp?dispNo=007006001001
↑上記URLからグラブを選んで、シュミレーション番号とパスワードをメールください!!
オーダー内容を確認して、ご返信します!!

*ただいま、混雑しているので少しお時間を頂いております。

2014122306.jpg
こだわりグラブと、ほんまもんの型付けとのコラボレーション!!
これこそまさに!最高のグラブ!!

遂に!!

2014122801.JPG

皆さーん!!

2015年の久保田スラッガーのNewカタログが届きましたでぇーーっ!!

毎年毎年この時期にワイも一番楽しみにしているこのカタログ!!
現在、HP内のリンクにアップ中ですので、もうちょいお待ちを!!
気になる中身も近日公開するので、乞うご期待!

ほんでもって、ここで年末年始の営業のお知らせ

12月29日(月)  10:00から19:00
12月30日(火)  10:00から19:00

12月31日(水)から1月3日(土)  休業日

1月4日(日)    10:00から20:00 (通常営業)

となっております。
宜しくお願い致します。


二升五合(ますますはんじょう)

最後の、『湯もみ収め』という事で、本日もチッチリ型付けさせて頂きました。

朝からTシャツで。熱いで!汗かくわ!!


今年最後の営業日でしたが、沢山ご来店頂きありがとうございました。

徳島から、Kさん。硬式久保田スラッガーオーダー(KSG-6PSL)
香川の、Yさん。硬式久保田スラッガーオーダー(KSG-MS1)
京都から、Aさん。グラブメンテナンス
市外から、Iさん。硬式ミズノプロオーダー(成瀬モデル)
東京から、Tさん。軟式ミズノグローバルエリート
岡山の、Kさん。硬式 ミズノプロオプションオーダー(井端モデル)
市外から、Hさん。KSG-L7S3

皆様、ありがとうございます。


2014123005.jpg


この燃えてる感じでそのまま大掃除も始めるで!!
今日は全員で外も掃除や!

天気もええし、寒くもない!!
まさに絶好の大掃除日和!!
DSCF4719.JPG


ワイが率先して「入口」を磨く!
お店の顔であり、お客様をお出迎えする場所だから!!

やっぱり大事な場所はワイ自らやらななっ!
DSCF4721.JPG

しっかり磨いて、きちんと洗い流す!
徹底的に1年分の汚れを落とし、お店をきれいにしてまた来年も神様にきてもらわなあかん!
お店に1年間の感謝の気持ちを込めて、新たな心持ちでお客様に来ていただく為にも!!


DSCF4729.JPG
この素敵な頂き物は、地元新居浜のお客様で、いつも『湯もみの鉄人』フクヤスポーツ新居浜を、応援してくださっている、
O社長!!
ありがとうございます!!
2014122901.jpg
二升五合(ますますはんじょう)
出来るように頑張ります!!
2014122902.jpg

本年度も有難うございました。
スタッフ全員で、これからも皆様にご満足してもらえるようなグラブをお届けできるように、
そして今よりもまた向上できるように努めていきます。

来年度も、「湯もみの鉄人」をご愛好くださるように、どうぞ宜しくお願いします。
DSCF4747.JPG

久保田スラッガー最新ラベル!!入荷!!

おぉぉーーーーーーっ!!

いよいよ入荷!!

皆さん、お待たせしました!
気になる人も多いと思います!

「2015年 Newラベル‘K‘シリーズ!!」

オーダーグラブのみの対応というレアな扱い!
プロもこっちつける人が増えたよなぁ。
ちなみにこのラベルは「K5」ラベル。
2015022105.jpg


カタログで見たときは「??」と思ったが・・・

いやぁ、現物はいい!!
見よ! この存在感!!

香川県の高校生 Y君のオーダーグラブ。
●基本形 KSG-MS1 W35

色艶ともに最高級グラブといっても過言ではない!!
2015022102.jpg

いよいよ本格的に2015年モデル始動!!

ワイの型付け魂が燃えたぎるわ!!
ちょっと加工が混んでおりますが、待っててよぉ!!

今に「本物のええグラブ」をお届けしますので!!
2015022103.jpg

登場!!久保田スラッガー 激レアシューズ!!

またまたやってまいりました!!!

久保田スラッガー展示会限定アイテム入荷!!
今回は激シブ「ランニングシューズ」!!

なかなかシャレたカラーリング!!
ラントレにもってこいやなっ!
2015022301.jpg

カタログ掲載の「Dー031 SL01ーW」をベースにカラーと素材を限定企画に!

べロ部にも直に豪華刺繍で!!
それぞれのカラーに合わせたおしゃれな色合わせ!!

シューズとしても非常に軽く、ソールも柔らかい!
こりゃ、履きやすいわなっ!!
2015022302.jpg


●久保田スラッガー限定企画
SLー01 限定カラー (RED)

アッパー部はスエードとメッシュで快適に履くことができる!
赤の本体にシルバーとゴールドが織りなすラインがこれまた激シブ!!
2015022303.jpg

●久保田スラッガー限定企画
SLー01 限定カラー (Yellow)

黄色はエナメルとメッシュの贅沢使い!!
タウンユースなカラーリングは履く場所を選ばないので遊びにも!!
2015022304.jpg

●久保田スラッガー限定企画
SLー01 限定カラー (NAVY)

一際渋めなネイビーは、久保田スラッガーの得意な配色に!!
シルバーとホワイト、ステッチカラーの赤が効いててこれもアリっ!!
2015022305.jpg


うーーーーーーーん・・・・・・

ワイもかなり悩んだんやけど・・・

やっぱ燃える「RED」に決ぃめたっ!!
2015022306.jpg


・・という事で、本日より「オンラインショッピング」で販売します!!!

http://yumomi.jp/order/spike_order.html
上記スパイク注文フォームからご注文下さい!!

品番は「SLー01」、カラーはご希望カラーでお申し付けください!!
27,0cm/27,5cm/28,0cmの各サイズ1足づつ!!
*ご希望サイズ完売時はご了承ください。
*26,5cmは完売致しました。有難うございました。

ホンマのホンマに早いもん勝ちっ!!

*サイズについて
ランニングシューズのなので、少し小さめです。
ワイは履いた感じ、幅広でもないし、めっちゃ狭いわけでも・・ってな感じでした!!

オンラインショッピング特別企画!!
「湯もみの鉄人」でご購入いただいた事のあるお客様には、特別感謝価格!!

¥9,936ーを¥9,000ーにて販売!!
*その他の欄に、前回ご利用項目をご明記願います。

初めてのお客様にも!!

¥9,936ーを¥9,200ーにて!!

(送料とお支払手数料が別途かかります)

ご注文、待ってまぁす!!
2015022307.jpg

激シブ!! 限定!! ・・からのワイ??

あったかくなってきて・・春もそろそろ・・・

・・・っつーーか暑いわ!!
寒いのも嫌やけど、暑いのもなぁ・・

ほんでもって、この時期はホンマにバタバタで・・・・

もうお届けできてるかもしれませんが、
「今週のオーダーグラブ」
(こんな名前はついてなかったなぁ・・)

とにもかくにもご紹介!!

上●KSNーH46   Wー27
平裏部に「湯もみの鉄人 焼印ロゴ刺繍」を入れてくれた富山県のY様。
随所にこだわりが見られます。辻トジ仕様で浅く・広く・ガッツリ捕りたい
人は、「オーバーラッピング」加工がおススメ!!!

下●KSGーL7S(完全オーダー -1.0cm) Wー3
いつも有難うございます!!愛知県のY様。何気に同級生でした!!
硬式のこだわり「完全オーダー!!」
このシンプルでシブさを出すのは、まさに真骨頂!!
2015032201.jpg

上●KSGー25PS  Wー29
こちらも「こだわり硬式オーダーグラブ」!!
福岡県からなんとご来店頂きましたH様のグラブ。
25PSならではの「深さ」とコンパクトな設計はかなり使いやすいかも!!


下●KSGー6PSM  Wー28
今回は「硬式オーダーグラブ」が多かった!!
こちらはうってかわって、「浅い・広い」が売りの6PSM!
このグラブも軽くて、めちゃエエ型が入りました!!
2015032202.jpg


上●KSNーML1  Wー35
長野県のO様。いつもいつも有難うございます!!
そして大変おまたせしました!。娘さんのソフトボール用グラブ!!
しっかり負けんように加工しておりますので、頑張ってください!


下●ミズノプロ軟式オーダー イチローモデル
爽やかなブルーがきれいなグラブは栃木県のS様。
外野用はなかなか写真で良さが表現できないのだが、型はバッチリ!!
この「ボールを掴む為の関節」・・・楽しんでください!!
2015032203.jpg


上●KCSP 軟式オーダーキャッチャーミット
こちらも何個も有難うございます。東京都のT様。
これまた美色なCミット!!型も重量も大変よい仕上がりです!
これで「パァーーーーーンっ」みたいな音を響かせてやってください!


下●こ・・このシルエットは・・・!?

金色のスラッガーロゴ!!そして引き締まったワイの後ろ姿!!
こ・・これは!!
2015032204.jpg


ジャーーン!!

昨年から加圧トレーニングにより肉体改造をしております、「ワイ」!!
・・・・やなくて・・

「湯もみの鉄人 限定シリーズ」!!

限定アンダーシャツの登場!!
ソフトバンクの本多選手の着用モデル!!

生地も最高!!シルエットも最高!!デザインも最高!!
これは「激シブ」モデル!!

さらりとした生地に背面はメッシュパターンで着心地最高!
カタログには載ってへんでぇ!!
2015032205.jpg

本日より「オンラインショッピング・アクセサリー」にて販売開始!!
http://www.yumomi.jp/store/index.php?main_page=index&cPath=3
↑こちらよりご注文頂けます!!
(サイズを「その他」にご明記願います。

サイズ感は少しだけ大きめ!
黒×グレーの本体に赤のラインとゴールドのロゴが映える!!
「久保田スラッガー 限定アンダーシャツ LT14ーHONDA」

(オンラインショッピング特別価格!!)
通常価格¥5,940ーを ¥5,250ーにて!!
*お支払手数料と送料はご負担願います。


さあ、皆さんもこれを着て体を鍛えようっ!!
マッスル!!マッスル!!
2015032206.jpg

グラブの中身って・・・!? パート2!!

「グラブなんて何処で買っても一緒だ。」

と、思ってる方もおられるでしょう・・・・・・・・・・。

でも、『湯もみの鉄人』でお買い上げいただくお客様や、県外からご来店頂くお客様は
絶対そうではない!!
自分のグラブであれ、息子さん娘さんのグラブであれ、強い思い入れと拘りをお持ちのお客様であるとワイは思っている。

この日も長野県から、はるばる12時間かけてご来店頂いたT様!!
2015050301.JPG

物には「思い入れ」があると思う。
思いを込めて、型付けしたい。

広告宣伝はしない。
一個のグラブが宣伝や!!

せっかく、お店に来たのだから、自分のグラブを分解させて頂いて、グラブのいろは・・・
型付けのいろはを知って欲しいという事で、今回もグラブ勉強会を開催!!!

人間の体も、グラブも外見だけでは解らない!
肝心なのは・・・・・中身!!!
2015050302.JPG


ワイの「こだわり」の素材や、ちょっとした「秘策」をたんまり見て頂いた!!
2015050303.JPG


T様もブログを見て頂き、「息子には本物を・・・」という事でご来店頂いたそうで。

やっぱりその思いに応えたい!!
グラブもしっかり選んでもらって、ワイの型付け加工に対する「思い」も聞いてもらう。

この日選んでもらったのは、中学校の部活動で使用するグラブ。

でもそこはこだわりの
・KSG-SSJ4(硬式)
・PROB (練習用)
の2点!!
2015050304.JPG

本当は「オーダー」をお考えだったのだが、店頭のグラブがあまりにも良かったので
こちらを選んでもらった!!

せっかくなので自分の選んだグラブがどうなっているか、どうなっていくのかを
見て・聞いて・体感してもらった!!
2015050305.JPG


冒頭の写真でも持っているが、「お土産」・・頂きました!!
信州ならではの銘菓「くるみそば」!!

スタッフ全員でおいしく頂きました!!

連休でバタバタしておりますが、そんなことは関係ない!!

今日もワイは「ええグラブ」を作り続けていくのみなのだ!!

T様、お届けまでお楽しみにぃ!!!
2015050307.JPG


『通な』 お客様!!

DSCF5851.JPG
今回もやってまいりました!!

必殺!!「全紐替え」のコーナー!!

小学校の頃から通ってくれているF君。
早いもので、もう高校生に・・・!!

そんなF君のセレクトが「KSGーL7S」
王道の「DPオレンジ」!!

投手をすることも視野にいれて、本体と紐を同色にする事に!


DSCF5857.JPG
●加工前のKSGーL7S
このままでも十分な素材だが、投手用となれば注意を受けかねない。

お店に入るグラブは、革質・重量ともに文句なしの一品!!
(メーカー担当の宮崎さんに感謝!感謝!)

これでも十分に戦うことはできるのだが・・・・


DSCF5853.JPG
●加工後のKSGーL7S
そこは「鉄人のスペシャルチョイス」の革紐で、より「極上素材」に!!

実は父ちゃんは「ミズノグラブ」派だったのだが・・・
F君の強い意志でこのグラブに決定!!

せっかく使うグラブなので、とことん後悔のない加工をしたいという事で・・。

非常に太く、しっかりした紐なので硬式野球に余裕で対応!
なのに、なぜか非常にしなやかな特性を持つ「スペシャルオレンジ」な紐!!

当店でこの加工をされた方は、この秘密がわかるはず・・・!!

グラブ自体は、使用することを考えての「あえての少し硬め」仕上げ!!
しかし、紐自体は開閉や動きの邪魔を一切しない自然な仕上がり!!

オリジナル刺繍とラベル替えで、「オーダーグラブ」とほぼ同等に!!


DSCF5852.JPG

加工前と加工後では革のツヤもこんなに差が出ました!!

「良いグラブで野球をさせてあげたい・・」
親ならお子さんにかける思いは誰だって同じ!!

手間暇かけて、時間かけて、たくさん思いをかけて作りました!!
F君、このグラブで3年間頑張って!!

そして、高校野球もいよいよ本番間近!!
頑張れ、全国の球児たちっ!!


AS,2015限定鳥谷選手モデル発売!!!

DSCF6551.JPG
「ピッかーーーーーん!!!!」

ま・・・眩しすぎるっ!!!!!
なんだこの新型ラベルはっ!!!


DSCF6543.JPG
大変お待たせしました!!!!!

AS,2015 限定鳥谷選手モデル!!!!

夢の共演の中で使用されていた話題のグラブがついに入荷!!!
うおぅっ!!シブすぎるっ!!!

DSCF6564.JPG
本体背面は噂通りの「ブラックメタリック」を採用。
捕球面と部分パーツに極上ブラック、アクセントにビビットなレッドを効かせた極上グラブ!!
ウェブも来期発売予定の新型ウェブ(品番不明)!!
ラベルはこのモデルをイメージした「限定ラベル」!!


DSCF6525.JPG
基本モデルは「6PSM」をベースに。

特徴的な捕球面の広さはそのままに操作性に富んだモデル!!
捕球面の刻印には「AS.2015」の文字が刻まれる!!
グラブ袋も刺繍でご覧の通り、「豪華絢爛」!!


DSCF6547.JPG
こちらも残念ながら限定3個のみ!!!


前回ご紹介した限定硬式グラブも残りわずかっ!!
今回の限定シリーズは、どれもプレミアムな匂いがプンプンするっ!!
http://www.yumomi.jp/store/index.php?main_page=index&cPath=1

本日より発売開始!!!!
上記リンクからご注文頂けます!!

今月の「湯もみの鉄人」はサプライズ企画満載なので、どうぞお見逃しなく!!!

『新生』!!!KSGーL7S

DSCF6646.JPG
この幾度の困難に立ち向かってきたグラブ・・。

●KSGーL7S DPオレンジ
香川県のS君のグラブ。
何年も愛用して大事に使われてきたのがうかがえる。

切れた紐だけを修理して欲しいとの事だったが、ここまで大事に使ってもらっているので
せっかくだから完璧にメンテナンスをしよう!!・・という事で。

DSCF6649.JPG
使用により、よく傷んでしまう「親指又」も御覧の通り!!
内革をあてて、補強する。うーん、きれいなステッチ裁き!!

あとはすべての紐を入れ替えて、全体をリフレッシュ!!
紐もワイの目利きで、最適な太さに全部調整済!!!

グリスも入れ替えて完璧に「復活」!!


DSCF6651.JPG
なるべく型と使用感を変えないようにはやってみましたが、やはり「硬さ」はでてしまうので・・

またじっくり・しっかり使い込んで、がっつり育てて下さい!!!
なんかあったらいつでも言うてやぁ!!!

DSCF6696.JPG
そして、お次は・・・・・「??」

そう!!なんと早々に「2016年 Newモデル」が登場!!
●KSGーL7S DPオレンジ (2016年New仕様)

名作「L7S」が一部リニューアル!!
グラブの構造はそのままに、オーダー専用の「K7」ラベルを搭載!

色も濃く、革質最高なグラブが入荷しました!!


DSCF6705.JPG
くぅーーーーっ!!激シブっ!!!

こちらの最新モデルは長野県のY様のご注文!!
これはええグラブにしかならない!!
もう、それにしかならないっ!!!
これはワイも楽しみ!!

ガッツリ仕上げてお届けしますので、お楽しみに!!

*ご案内*
来期のNewモデルは価格改定があります。
硬式グラブは「¥45,000ー+税」となります。

各グラブの詳細は、また後日ご案内します。


メッシュ仕様の最高グラブ!!

DSCF6528.JPG
今日はちょっと珍しいオーダーグラブをご紹介!!
●ミズノプロ 硬式オーダー (栗山モデル) メッシュ仕様 (加工前)

ワイが本当にお世話になっている先生の息子さんのグラブなのだっ!!

愛媛の強豪校でみっちりキツイ3年間を終え、大学で使用するグラブ。
仕様制限が緩和されるので思いっきり個性のあるグラブに!!

DSCF6597.JPG

加工後の写真がこちら!!!

メッシュならではの鮮やかな配色パターンが最高!!
ピンクの革紐の遊び方がこれまたいいっ!!
やはりメッシュ仕様の分だけ軽さが際立つ!!

DSCF6598.JPG
「質実剛健」
飾らず真面目で、強くてたくましいこと。

グラブは華やかなれど、プレーと人間的な部分でこの文字を・・・
ワイも好きやなぁ・・この言葉。


DSCF6599.JPG
加工後のグラブは限界をこえて開くように!!

外野用に必要な操作を瞬時に行えるように、いろいろ加工しといたでぇ!!
大きく開き、素早く閉じて、しっかり握れて持ちかえやすい!!!

こればっかりは、手を入れて使ってもらわないと味わえない捕球感!!

DSCF6601.JPG
K君、またこっちに帰ってきたら是非ともグラブもご一緒に!!
メンテナンスや調整はおまかせあれっ!!

また、どんなグラブに育てられているかも楽しみやなぁ。

自分もこんなグラブを作ってみたいっ!!・・という方は、
http://mos.mizuno.jp/mos/frdealer/disp/CSfMOSDispBrandListPage_001.jsp?dispNo=007006001001
↑コチラからどうぞ!!
(ご注文はシュミレーションNoをメールで教えて下さい)


「手のひら捕球でファインプレー」を!!!


『魂』は眠らない!!!

DSCF6636.JPG
・・ちょっと前のブログにて。
10月上旬の写真だが、実は右下のグラブを「改造」していた途中でもあった!!

フクヤスポーツ新居浜の『湯もみの鉄人』のお店ってどんな型付けするのかな?
本当に良い型付けしとんかな??
フニャフニャのベラベラの仕上がりかな???
革も湯揉みして、カサカサのシワシワかな????

・・・など、心配なお客様もおられるであろうという事で、型付け後の『仕上りサンプルグラブ』何タイプか展示している。

基本的には、『仕上りサンプル』はお売りしていませんが、常連さんの中には、「どーーーーしてもこのグラブじゃないといや!!」というお客様も少なくない。

サンプルグラブが売り切れてしまう事もしばしばあるのだが・・・・・・。

先日も常連のお客様から、「『サンプルグラブ』無いよ!!」とご指摘を受ける事も・・・・・・。

Doc%20-%20H27-11-12%2018-02.jpg
ただの、サンプルを作っても面白くないしな。
この「KSGーLSー2」は、軽量で革質も良くええグラブや!!

ウェブ部の革紐は新しい「タン紐」だが、その他の紐は前の旧タン紐が入ったタイプ。

「よし、紐質を揃えるために全紐替えや!!」
・・・ええグラブになるで!!という事で。

先日の久保田スラッガー福岡展示会で展示していた「片岡モデル」イメージ!!

間違いなくええグラブになる!!しばらくは売らんぞーーー!!
ワイが納得する「最高の硬式グラブ」に仕上げるでぇ!!

DSCF6846.JPG
・・・ほんでもって完成したグラブがこれ!!

実はこのグラブ、完成間もなくお店で展示していたが・・・・。

「このグラブをくださいっ!!!」

なんと徳島県からご来店頂いたM様。
中学校で軟式をしているお子さんに「道具は良いのを使わせてやりたい!!」と父ちゃん!!
このグラブを選ぶのは「通」をこえて、もはや「玄人レベル」!!

DSCF6831.JPG
その父ちゃんの熱意に完敗!!・・お売りすることにしたっ!

手のサイズや捕球方法も変わるので、ここでワイの「魂の再型入れ」!!
関節箇所やポケットの深さも変えて、ご要望に近づける!!


DSCF6874.JPG
一緒に「ラベル替え」もオーダー!!
ここで特別に、今では幻のデッドストックラベルで勝負!!
最後に「魂の焼印」で「魂注入の儀」!!

これは誰も持ってないなぁ!
展示直後やっただけに、嬉しい様な、寂しい様な・・・・・・・。

次は、何をサンプルにしようかな??

DSCF6884.JPG
どう!!この完璧なステッチ!!
そしてこの激レアと激シブが織りなす、「最高のグラブ」!!

指の爪についた革色が、ワイがグラブに魂を入れきった証!!

DSCF6888.JPG
浅くも捕れる!深くも掴める!!
最高や!!
DSCF6889.JPG
「完成」!!

上の2枚目の写真と比べてどーですかっ!?
かなり完成度は高いグラブに!!

硬式仕様だが、十分に軟式でも使用可能に!!
父ちゃんのその熱い思いに応えるべき、ワイも全力で作りました!!
「魂」をいれきったので、状態は完璧!!!

M様、弟さんのグラブも現在加工中なので、お届けまでお楽しみに!!

謹賀新年!! 新グラブのご案内!!!!

「新年、明けましておめでとうございます!!!」

お正月は皆さんゆっくりできましたかぁ??
ワイは年末年始を充電期間として、ゆっくりお休みしました。

さぁーーーー!  今年もやるでーーーーーーー!!

初売り3日は、朝から沢山のお客様にご来店頂きました。
市外・県外より有難うございました!!

ご期待に応えるグラブをしっかり仕上げます。
お任せ下さい!!

DSCF7315.JPG
さてさて、昨年末に「2016 SLUGGER Newカタログ」があがってまいりました!!
80周年という事で、これまたシブい表紙に!!

1/1より、オーダーグラブ並びにカタロググラブの金額は、2016年企画に準じますのでご了承願います。
*「TGGグラブシュミレーション」は2016年版にアップデート準備中です。
 もうしばらくお待ちください。


・・・とはいえ、やはり2016年版が気になるというア・ナ・タっ!!!
一部ではありますが、下記リンクより確認できるようにしてみましたっ!!

●2016 グラブオーダーシステム 案内書
ファイルをダウンロード

●2016 グラブオーダー注文書
ファイルをダウンロード

●2016 硬式グラブ 一覧
ファイルをダウンロード

●2016 軟式グラブ 一覧
ファイルをダウンロード

●2016 少年軟式グラブ 一覧
ファイルをダウンロード

新システムにより、オーダーであんな事やこんな事ができるように!!
詳しくはメールにてお問い合わせください!!!
(年末・年始により混み合っておりますので、ご返答・ご案内までにお時間を頂いております)

DSCF7312.JPG
今年も「フクヤスポーツ新居浜」のネーム入りカタログを販売中!!
メール便にて手配いたしますのでお気軽にお申し付けください!!

カタログ本体代 ¥630ー+送料(メール便)¥150ー
(銀行振り込みのみの対応となります)

全貌をすぐに知りたい人は、どしどしお申し付けください!!!

*ご注意*
●メール便は宅配便と比べますと、到着まで若干お時間がかかる場合がございます。お急ぎの方は宅配便をご利用下さい。(メール便は通常、出荷日から2日から4日程度でのお届けとなります)

●メール便は、ポストに投函して配達完了となりますため、配送日・配送時間のご指定はできません。

●メール便配送で、破損・未着・盗難等の配送事故がありましても、当店は一切の責任を負いかねます。返金・再送などの補償はございません。何卒ご了承の上ご利用下さい。

スラッガー2016モデル!KSGーT1 『スペシャル鉄人仕様!!』

DSCF7452.JPG
「かっこええなぁっ!!KSGーT1!!!!」

「グラブサイズ」も「型」もワイ好み!!
ウェブもかっこええし、新たな「王道」の匂いがするなっ!!

特にこの時期入荷している硬式レザーは「モチモチ」していて非常に良い!!!

そう・・・こんなええグラブを手にすると・・ワイは・・・・ワイはぁ!!!

DSCF7413.JPG
「・・・・・・・・・・」

こうなるとワイは誰にも止められへんでっ!!
創作魂のスイッチが入った!!

もっとワイ好みに!!
もっとかっこよく!!!
そして、もっとハイクオリティーに!!!

まずは禁断の「全ヘリ革替え」を!!!


DSCF7419.JPG
続いては、得意の「全紐替え」を!!!

このグラブに最適なカラー・太さ・質を見極めて変えていく!!
この絶妙なバランス・・・最高やなっ!!!


DSCF7414.JPG
この工程内に何度も手を入れて、仕上りをイメージしていく。

これは他のグラブでも同じことなのだが、このひと手間が完成度を大きく分ける!!
グラブの癖、構造や革質などを手で感じながら一つの「イメージ」が出来上がる。

ワイの中で、ほぼ90%以上がここで決まる!!
このグラブはホンマに「ヤバい」逸品になりそうだ!!!

DSCF7431.JPG
「できたぁ!!!!」

丹精込めて作った大作がコチラ!!!
うぉおぅっ!!!!自分で言うのもなんやけどめちゃシブい!!

●KSGーT1 TETSUJIN LIMITED

DSCF7443.JPG
随所に「鉄人ブラック」を入れてみました!!

革紐は真っ黒ではなくてあえて側面が白い物をチョイス!!
ヘリ革も巻きを細く、極上レザーを使用!!

オーダーでは作成できない、いろいろ素材を確認できながら作ることができる「極上」なグラブに!!!

・・・ただ・・・しかし・・・・。

鉄人限定で紹介するはずだったこのグラブ、実は製作途中で売れてしまいました・・・
いつもお世話になっております、神奈川県のS様の熱い思いにお応えするべく・・

なので、今回はご紹介だけとなってしまいました・・

今後もスペシャルなグラブを突然ご紹介するのでお楽しみに!!!
・・・せやけど、ホンマにシブいな、このグラブ。


伝説のグラブと伝説のイベント!!!

main_visual_h1.png
sp_function_01.jpg
・・・・大変長らくお待たせいたしました。

遂に登場!!!
「BSS SHOP限定ワールドウィン プロフェッショナル」

話題のグラブが入荷しました!!
これは絶対に見逃せないっ!!

1AJGH98102.png
往年の名作「赤カップマーク」の復刻版!!
http://www.yumomi.jp/store/index.php?main_page=index&cPath=2
↑コチラからご注文頂けます

1AJGH98203.png
そして「初代Mマーク」の復刻版!!
http://www.yumomi.jp/store/index.php?main_page=index&cPath=2
↑コチラからご注文頂けます

かなり激シブなグラブ達が限定入荷!!!
これはワイも興奮が止まらない!!
当時のレザー、当時のマーク、当時の仕様を忠実に再現!!

手に吸い付くような、しっとりした革質がかなり高品質!!
これは一度手を入れてもらわないと表現できない!!

限定発売なのでお早めに!!!
(限定個数:1個づつ)

http://www.mizuno.jp/baseball/products/world-win/
↑詳細はこちらから

DSCF7644.JPG
続きまして、なんと東京からH様が家族旅行でお店に遊びに来ていただきました!!
四国内を思いっきり満喫するツアーらしいのですが、まず一発目にお店に来ていただきました!!

ブログもずっと見ていてくれているらしく、大のグラブ好きの彼!!
ミズノプロの硬式グラブをお買い上げいただきました!!
ご期待にお応えできる「最高グラブ」をお送りするのでお楽しみに!!!

DSCF7637.JPG
そして今年もやってまいりました!!
「フクヤスポーツ新居浜」に最強の鬼がやってきたっ!!
(・・・・だからなんでワイが鬼なん・・・?)

邪気を晴らして福がきますよう・・・・・に??


DSCF7639.JPG
「鬼はそぉとぉぉぉっ!!!!」
本気やな・・・こいつは・・・


IMG_1860.JPG
ホンマにマジで痛いっ!!
新人のスタッフもこの熱い洗礼を受けるっ!!

こうして鬼とともに邪気ははらわれて、良いグラブが出来上がるのです!!!
(・・・だからなんでワイが鬼なんって!!!)

そう!!フクヤスポーツ新居浜はこんなに楽しい会社なのです!!

また今年も伝説となるようなグラブをご紹介していくので乞うご期待!!!


スタッフのみんなに本気で感謝!!『ワイの向かう先編』

20160127_114953%20-%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.jpg
福岡支店見学後の続き・・・・・
さぁて、よーく勉強もしたし、次の場所を目指して移動!!移動!!・・・の前に!!
やっぱりどんだけ食べてても時間が来れば腹は減る・・・という訳でしっかり腹ごしらえ!!
●天ぷら ひらお
福岡空港が目の前にある、その名の通り「天ぷら」が絶品の名店!!
やっぱり行列が凄かった!!
目の前で揚げてくれて、そのまま食べられるパフォーマンスもお見事!!

IMG_1663%20-%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.JPG
この日は大分県まで移動。
残雪が多く、通行止め・渋滞・通行止めのオンパレード!!
実は途中で本格的なカートが体験できる施設があるので「フクヤカップ 2016」を開催する予定だったが、ご覧の通り中止に・・・
んーーーー、残念!!


IMG_1672%20-%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.JPG
だがワイはそんなことでは負けたりはしない!!
高速道路の通行止めも、なんとワイが通る20分前に開通するという奇跡が!!
一気に駆け抜けて(長かったけど・・)やってまいりました「本日のお宿」!!
●潮騒の宿  晴海
ここからの旅は、実は別の総プロデューサーのプランに変わるのである!!
そのプロデューサーとは・・・・


IMG_1704%20-%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.JPG
・・・・とその前に・・

さすがプロデューサー一押しの宿!!
別府湾を望む「オーシャンビュー!!」
源泉掛け流しの客室露天風呂付き!!!
「くつろぎ・癒し・おもてなし」の三拍子そろった文句なしのお宿!!


20160127_152533%20-%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.jpg
そして「ほぼ海抜0m!!」という驚異の大浴場!!
この日はあいにくの曇り空だったが、バックには広大な「別府湾」が!!
旅路の疲れが全て吹き飛び、心身共に「リフレーーーシュッ!!!」
プロデューサーの計らいで、女子チームは最高級エステを楽しんでもらいました!!


20160127_160837%20-%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.jpg
そう、この素敵で完璧な「大分ツアー」を企画してくれたのは・・
ワイの数少ない「大親友」の佐々木さんのスペシャル企画なのだ!!!
仕事の事も、遊びの事もワイが本気で「相談」できる絶大な信頼をおける人!!

「別府に来るなら、是非ともおススメがあるよ!!」
という事で、ここからは全てをお任せしたのである!!

食べる事が大好き、好きな事もワイと全く同じ趣味!!
サラリーマン時代からのワイを全て知ってくれているからこその「安心感」!!
大分を拠点に事業を興し、共に「辛さ」や「しがらみ」が分かるからこその「信頼感」なのだ!!
この日も忙しい時間の間に、会いに来てくれた!!
本当にありがとうございましたっ!!!


20160127_193009%20-%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.jpg
・・・・心行くまで「秘湯」を楽しんで頂いた後は・・・・・

お待ちかねっ!!!「晩飯ターーーイムっ!!」
このシークレットプランの一押しコースらしいのだが・・これは楽しみっ!!


20160127_193631%20-%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.jpg
ご覧あれっ!!この見事な「てっさ」!!
この域になればもはや芸術の域!!

目で見て、舌で楽しむ「日本料理」の真髄を見る!!!


2016020901.JPG
そして『フグ料理』のコース!!!
右から食べても「フグ」、左から食べても「フグ」!!
・にぎり
・から揚げ
・白子焼
・白子の茶わん蒸し
・お鍋・・・・などなど。
ここには全部書ききれんぐらい食べつくした!!
この満腹コースには、さすがに全員が驚いたっ!!

本当に「美味い魚料理」は、限られたところでしか食べらない!!!

IMG_1778.JPG
この後、ホテル内のバーでまた「仕事の熱意」について語り合う・・・
「いやぁ、ホンマに「幸せ」というものはこういう事なんやなぁ・・・」
と最後のひとっ風呂に入って全員就寝しました・・・・・

・・・・小鉄ぅ!!!いびきがうるさいねんっ!!!!

2016020902.jpg
3日目、翌朝・・・・

朝食まで手を抜かないのが「鉄人・食のツアー」!!
あまりにもボリューミーな朝食にこれまた脱帽!!
地元の特産品をふんだんに盛り込んだ、まさしく「日本の朝飯」!!
かなり豪華やけど・・・・

IMG_1795%20-%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.JPG
夢見心地な素敵な旅もこれにて終了!!
帰りはフェリーでゆっくり帰ろうかな・・・と。

写真の白煙は温泉が湧いている場所。
こうやって見ると凄い場所なのが分かる。

本当に楽しい時間をありがとう!!
「バイバイ!!九州っ!!」

2016020903.JPG
・・・おまけ。
フェリーが着いた八幡浜港で絶品の「ちゃんぽん」があると、ワイの知人のK氏より情報が!!
迷いなく喰らうべしっ!!
野菜が多めのこれまたボリューム満点のあっさり「ちゃんぽん」でしたっ!!


IMG_1676%20-%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.JPG

ワイが福岡県でサラリーマンとして「下積み」をして、鉄人となるべく「修業」をしたこの地・・
本当に苦楽がたくさんあったし、本当にたくさんの事を学ばせてもらった。
ワイの「全てが始まった」この地に、今こうしてスタッフを連れてこれたことの「ありがたさ」!!!
ワイ一人ではここまで来ることなんかできなかったし、こうやってみんなで遊ぶこともできない!!

色々な「商売」を目の当たりにして感じた事・・・。
それは「お客様を絶対に裏切ってはいけない」という事!!!

あらためてスタッフ全員と、支えて頂いているすべてのお客様に感謝!!
・・そして
「今ここに立っている事」に感謝やな!!!


『2016鳥谷選手モデル(T1)』、緊急発売!!!!!

DSCF8009.JPG
先日、最新鋭の「TGGオーダーグラブシュミレーション」がリニューアル致しました!!
そしてその記念に・・・・・

●2016鳥谷選手シグネチャーモデル

を緊急発売します!!!

DSCF7974.JPG
基本モデルはもちろん
●KSNーT1 Wー42S

最新モデルのカラーリングと仕様になっております!!!
各カラー、ウェブ、そしてステッチカラーまでも忠実に再現!!

なんといっても「ラベル部」の番号刺繍までも再現してみました!!


DSCF8002.JPG
3色とも「激シブ」な仕上がり!!

本体の革も申し分ない「良質レザー」!!!
これはワイもどれがええかは決めることはできない!!

基本2色使いで、ここまでシブくなるからやっぱすごいねんなぁ・・・

DSCF8003.JPG
●2016鳥谷選手モデル(KSNーT1 Wー42S)
全体を「タン」、要所に「ブラック」を配したモデル!!
ウェブのパイピングとステッチカラーの「レッド」が効いた激シブカラー!!

ウェブ部のナンバリングが贅沢ゴールドです!!
http://www.yumomi.jp/store/index.php?main_page=product_info&cPath=1&products_id=606
↑こちらからご注文頂けます!!

DSCF8007.JPG
●2016鳥谷選手モデル(KSNーT1 Wー42S)
うって変わってこちらは「ブラック」を基調としたモデル。
先ほどのモデルとは逆配色となっており、大人な雰囲気が漂うモデル!!

親指部の「ゴールドSlugger」が輝く!!
http://www.yumomi.jp/store/index.php?main_page=product_info&cPath=1&products_id=607
↑こちらからご注文頂けます!!

DSCF8006.JPG
●2016鳥谷選手モデル(KSNーT1 Wー42S)
最後は一番よく見る好配色カラーのモデル!!
全体をタン、補強が必要な部分に「ブラック」を使う機能性重視のグラブ!!

刺繍もあえて「ブラック」で統一するあたりが「プロ」の名にふさわしい!!
http://www.yumomi.jp/store/index.php?main_page=product_info&cPath=1&products_id=605
↑こちらからご注文頂けます!!


DSCF8025.JPG
どのグラブも限定発売の為、数量も「2個」限り!!!

いつも早い者勝ちですみません!!!
どうぞこの機会をお見逃しなく!!

もちろん、ワイの「最高湯もみ型付け」で仕上げますのでご心配なく!!
http://www.yumomi.jp/store/index.php?main_page=index&cPath=1
↑コチラからご確認ください!!


『打ち勝つ強さのグラブとスパイク!!!』

九州地方・熊本県で大きな地震が発生しておりますが、皆様、大丈夫でしょうか?
早くおさまって、安心できる生活に戻りますように祈っております。

今日はこのブログを悩んだのですが、少しでも見てくれた人が元気になれたならと思い・・・

『差し支えなければ、私のスパイクを紹介していただければ幸いです。
全国のみなさんに、こんなスパイクを作ってる人もいますよ的な!
グローブも楽しみにしております。

実は、四年前の東日本大震災の時に野球道具が全部津波に流されてしまいました。

やっと見つけた時には塩水に浸かった無惨な姿になってました。
ですが、10年以上使っているグローブで愛着があるので諦めきれず自分でメンテナンスをして今まで使い続けて来ましたが、やはり革が駄目になってしまってるので今回新しく作ろうと思い鉄人に頼んだ次第です。

なので、鉄人には今までにないくらいの魂をブチ込んでもらいたいです!
しっかり開いてがっちり捕れるグローブを期待してます。
ΝEWグローブとNEWスパイクを鉄人に託します。

本多選手とダブルホーンが同じ配色なのは真似した訳じゃありませんチームカラーなんで(笑) 』

DSCF8296.JPG
そしてそのグラブとスパイクがこちら!!

メールとご注文を下さったのは、宮城県のN様。
●KSNーSPA Wー27 完全オーダー+1,0cm
●オーダースパイク (2型/野手用ハイカット)

グラブが完全オーダーの為、本体制作に時間がかかりました。
色鮮やかなグラブと、渋めのスパイクの豪華2本立て!!


DSCF8307.JPG
大きめサイズの「SPA」をさらに+1,0cmで最大化!!
各刺繍箇所にはご家族のお名前が刻まれた、「愛情」たっぷりのグラブ!!

まだ加工前なのに、完成度は高く、かなりきれいな仕上がり!!


DSCF8218.JPG
そしてこのスパイクが「驚愕」の軽さ!!

ハイカットでこの軽さ・・・・さすがの一言!!!


DSCF8306.JPG
グラブと同じラベル、同じ刺繍が施されております。

ラインも豪華版「Wホーンライン」が激シブ!!
通好みの「ハイカット」もこれまた激シブ!!

これから鉄人の「魂の縫いP」「スペシャルつま先補強」を行う予定!!

やるでーーーーー!!!
楽しみに、待っててやーーー!!!

DSCF8278.JPG
いろんなショップが沢山あり、お客様は自由に選択・購入が出来る今日。
その中でも沢山のお客様が、ワイに託して下さることは本当に嬉しい。

嬉しい思いは、当然だが、プレッシャーも大きい・・・・。
本当にそれが、最善か?自問自答の毎日。

とにかく、目の前のグラブ・スパイクに全力投球!!
持ってる技術を出し切ります!!

ワイが思いをこめたグラブやスパイクで誰かが元気になれるのなら!!
N様のようにその想いを、ワイに託していただけるのであればっ!!!


ワイはここで自分が出来ることを精一杯やっていきます!!

熊本県の皆様もどうか気持ちを切らさずに!!


『鉄人の勝手にキャンペーンのお知らせ!!!!』

連休があけて一発目の出荷!!!
今回もこだわりオーダーグラブのご紹介!!!

この時期の革は、しっとりしていて仕上がりも最高!!

DSCF8548.JPG
上●KSGー24PS Wー5
北海道 Y様。(40歳)
鮮やかな「ブルー」は硬式ならではの発色!!究極「大人カラー」!!!
あらゆる打球にも対応できる万能グラブ!!!

下●KSNー6PSM Wー17
大阪府 O様。(41歳)
このカラーリングはやはり「あの人」をイメージしたカラーでしょう!!!
やっぱりシブいもんはシブい!!しっかり掴める型にしておきました!!


DSCF8557.JPG
上●KSNー25PS Wー39
千葉県 Y様。(30歳)
ウェブとサイズとグラブバランスが絶妙なグラブ!!
「辻トジ」には「D加工:オーバーラッピング」がおススメ!!!!

下●KSNーH46 Wー34
千葉県 A様。(38歳)
「H46」に「W-34」をもってくる合わせ技はさすが!型は最高です!!!
平裏部の刺繍にはあの映画の有名な「名セリフ」が刻まれる!!!

DSCF8566.JPG
上●KSNー23SE Wー27
東京都 O様。(32歳)
刺繍にご家族への思いが感じられた美色グラブ!!!
大きく開いて、しっかり掴むグラブを堪能してください!!!

下●KSNーSPY Wー42
石川県 I 様。(40歳)
左投げ用は撮影が難しい!!究極のシンプル×シブいグラブの代表!!
右投げも左投げも同じように開いて、しっかり掴めます!!!


今回もどちらかといえば、「大人趣向」なグラブが多かった!!!
皆さんのオーダー、どしどし待ってまぁーーーすっ!!!
http://yumomi.jp/tgg/
↑鉄人激シブグラブシュミレーションはコチラから!!!

DSCF8575.JPG
さてキャンペーンのお知らせ!!!
今回より、ブログに掲載させてもらったグラブのオーナー様には、ワイからささやかな「気持ち」をプレゼント!!!
名付けて「鉄人の勝手にキャンペーン」のご案内です!!!


DSCF8578.JPG
「フクヤスポーツ新居浜 オリジナルスマホストラップ」

ワイがデザイン担当した「激シブストラップ」です!!!
数に限りがあるので、無くなり次第終了となります。

*スケジュールにより掲載できない場合がございますので、予めご了承願います。

さぁて、次の出荷も頑張るぞおぉぉーーーー!!!!


『2017 ミズノ春夏新製品発表展示会』in 大阪!!!

IMG_1938%20-%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.JPG

先日、スタッフ全員にて「ミズノ大阪展示会」に行ってきた!!!
こないだ春の忙しい時期が終わったと思いきや、もう来年の春の仕入れである!!

この春の商戦の問題点や反省点など忘れぬ間に、来期に向けてお客様の為に「より良い商品」を仕入れたい・・・
その思いで「約6時間!!」メーカー担当者と綿密な打ち合わせを行った。

来期、オールスポーツ・ミズノの「本気度」を感じた!!!
よぉしっ、ワイも本気やっ!!!!!

チーム・フクヤスポーツ新居浜」一丸となって頑張ります!!

『復刻!!!鳥谷選手モデル!!!』

DSCF8962.JPG
またまた「朗報」でーーーすっ!!!!

「復刻シリーズ第2弾!!!」


瞬く間に完売になってしまった「鳥谷選手モデル」の復刻です!!!
前回、発売時に大好評だったグラブが数量限定で再販!!!


DSCF8970.JPG
DSCF8952.JPG
●KSNーT1  鳥谷選手モデル Ver.1

タン×ブラックのど定番カラー!!!
「最高のパートナー」と本人言わせる機能性重視モデル!!!
しっとりレザーが吸い付くような捕球を実現!!

http://www.yumomi.jp/store/index.php?main_page=product_info&cPath=1&products_id=629
↑コチラから確認できます。


DSCF8968.JPG
DSCF8941.JPG
●KSNーT1  鳥谷選手モデル Ver.2

こちらもタン×ブラックのパターン違い!!!
アクセントの「レッド」がポイント!!!パンチが効いております!!
しっかりレザーが強い打球も克服する!!!

http://www.yumomi.jp/store/index.php?main_page=product_info&cPath=1&products_id=631
↑コチラから確認できます。


DSCF8969.JPG
DSCF8947.JPG
●KSNーT1  鳥谷選手モデル Ver.3

こちらはブラック×タンの好配色!!!
配色が変わると、ここまで印象も変わる!!
「鉄人限定グラブ」のレザーは本気でどれもおすすめ!!!

http://www.yumomi.jp/store/index.php?main_page=product_info&cPath=1&products_id=630
↑コチラから確認できます。


DSCF8971.JPG
今回のモデルは、前回時にご要望があった「ラベル下の番号なし」バージョン!!
ロゴ部分がすっきりした分、ラベルの主張がかなり激シブな仕上がり!!!


DSCF8956.JPG
今回は「限定生産」の意味もこめて、各1個!!!

つまりこの3個だけっ!!!


http://www.yumomi.jp/store/index.php?main_page=index&cPath=1
↑コチラから確認できます。


鳥谷選手とはお会いしたことがあるが、ホンマに紳士で素敵な選手!!!
そんな「カッコいいモデル」だからこそ、レアリティー度は高い!!!

グラブの品質・重量はワイのお墨付き!!!
あとはワイの本気の湯もみ型付けで、まさに「鬼に金棒」!!!

このチャンスにぜひっ!!!!

湯もみの鉄人×ハタケヤマチャッチャーミット

IMG_0025.JPG
昨日、ワイは大坂へ出張に行ってきた。

あるポジションにおいて、プロ野球を始め、社会人野球・大学・高校野球、なんなら、中学硬式・軟式、さらには、学童野球に至るまで圧倒的な人気とシェアーを誇る!!
『KING OF MITT』・・ハタケヤマ展示会に伺うためである。

以前よりお客様から要望も多く、ワイも取引したいと熱望していた、野球メーカーや!!
今回の展示会をスタートとして正式に新規お取引きをスタートさせて頂く事になりました!!


IMG_0032.JPG
どんな雰囲気の展示会かな?
たくさん来てるかな?
どんな社員さんがいるのかな?
ミスターミット!畠山社長もおられるかな?

とか思いながら、足早に会場へ向かった。

IMG_0026.JPG
早速、全ての新商品の説明、そして、非常に魅力的な展示会限定商品を丁寧に説明して頂きました。
ありがとうございました。

『ハタケヤマ』というブランドに対する社長、副社長、各社員の方々の熱い思いを非常に感じた。

社員全員が職人でありながら、グラブの企画販促を行い営業・出荷まで自分達で行われるという。

がゆえに、出荷する全ての商品には高いクオリティーがあり、グラブ・ミットの仕上がりに対し、絶対の自信を感じた。

各担当の方々皆さん、「うちの様な小さい会社は・・・・・・・・・・・・・・・。」
と言われますが、逆に、安心と安定を感じた。


IMG_0030.JPG
バッチリ打ち合わせさせて頂き、『鉄人限定 ハタケヤマモデル』も発注できました。
革も質も『こだわり』が随所に感じられる仕上りのミット達!!!
余裕で、「湯揉み型付け加工」と合うイメージしかないっ!!!!


新製品も、バンバン注文するでーーーー!!


IMG_0031.JPG
本当に『良いパートナー』と巡り合えたと感じた展示会でした!!!

何より担当者「一人一人」が自社の製品に誇りを持ち、価値を上げるために全力で取り組む!!
決してユーザーを裏切らないその姿勢が、製品にも表れている感じがして共感できた!!!

また製品情報や取扱い状況は、この「湯もみの鉄人」で随時お知らせしていきます!!!
「湯もみの鉄人」×「ハタケヤマ」のコラボが始まりまっせぇーーーーーっ!!!!

『2017年 久保田スラッガー展示会!!』

IMG_0128%20-%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.JPG
今年も行ってまいりました!!!

「久保田スラッガー展示会2017」 IN 博多!!

そして記念すべき10年目に突入!!!
そう!!10回も休まずに、怠らずに「博多」に通い続けているのだっ!!!

それは、己自身への「確認」「戒め」と、やはり「江頭支店長」に会いに行きたいという衝動があるから!!!

この「福岡展示会」に呼んでもらう為に、1年を頑張っていると言っても過言ではないっ!!!


IMG_0131%20-%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.JPG
今年もなんと「雨」!!!
うっとうしい天気がこのところずっと続いていたので、まさかとは思っていたが・・・・
んーーー、残念っ!!!

ただ、今回の展示会では別の「嬉しい出会い」もあった!!!
大型量販店の出店やインターネットショッピングにおされて、「倒産」や「廃業」も少なくないこの『スポーツ用品小売業』なのだが・・・・

このご時世に、今年からスポーツ用品店を開業したという2人の「若人」に出会った!!!
・大阪府泉佐野市の「Kスポーツ」の中野君
・滋賀県大津市の「Fカンパニー」の藤岡君
である!!!

若くて、エネルギッシュな彼らに、ワイも刺激を受けたものがあった。
お互いに、このスポーツ用品小売業を盛り上げていこうな!!!!

IMG_0126%20-%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.JPG
『SLUGGER NEW MODEL 2017 福岡展示会』
この文字を見ると、「気が引き締まる」!!!!

今年のトップニュースは・・・・・

1、「少年軟式 Jシリーズ」が全品番リニューアル!!!!

2、硬式専門レザーの「DPオレンジ」が改良されて、更に品質向上!!!

3、新たに4種類の「New Model」が登場!!

他にも沢山あるけど、この3点が一番気になるニュースだった!!!
詳細は、またブログでボチボチご紹介していくので、お楽しみにっ!!!

IMG_0122%20-%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.JPG
そして今年もお会いできました!!
「江頭支店長」と、以前担当してくれていた「下間さん」!!!

『湯揉みの鉄人』を立ち上げた時に、フクヤスポーツ新居浜の担当者だった下間さん。
「久保田スラッガー」と「フクヤスポーツ新居浜」の関係を強く・太く・更には「メイン取引先」にまで引き上げてくれた「敏腕担当者」!!
今から13年前に、下間さんの強い推薦があったからこそ、「福岡支店」の修業を受け入れて頂き、「湯揉み型付け」を習得できた。
「今のワイ」があるのも下間さんの御陰でもあるのだっ!!!!

そして毎年、この福岡展示会に行く度に
「支店長は元気かなぁーー?」
と気にしながら行くけど、その心配は何のその!!!
毎年・毎年「パワーアップ」しているかの様に、今年も大変お元気でした!!!

グラブの話・・・商品の話・・・「湯揉み型付け」とは・・・本当に大切な時間を過ごしました!!
また、今年も一生懸命に精進していきますので、どうぞ宜しくお願いします!!!

IMG_0136%20-%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.JPG
さて、お約束の時間!!!
今回もいろんなところへ行ったけど、なんせ悪天候と時間の都合上で写真がこれだけに・・・

それでも、ここに帰ってきたらこれだけは絶対にはずせないっ!!!
「元祖 長浜家」

ワイの「メインストリート」の上川端商店街に移転した店舗に早速ダッシュ!!!

IMG_0134%20-%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.JPG
あーーーー、これこれ!!!
この匂いと、この配置・・・・これぞ、「博多ラーメン」の真骨頂!!!

・・このブログを書いている今この時でもよだれが・・・・

「本物」には人をひきつけ、呼び戻す力があるっ!!!
それは、「それっぽい」や「偽物」にはできない確かなる「証」!!!

よおぉーーーし、来年も絶対に行くぞおぉーーーーー!!!


『地方祭・臨時休業のご案内!!!』

今年もやってまいりましたっ!!!!

『絢爛豪華・新居浜太鼓祭り!!!』

1445301143373.jpg
四国三大祭りとしても知られており、この新居浜市を代表する秋祭り!!
(ちなみに「日本三大喧嘩祭り」にも指定されております!)

50台以上の高さ約5.5メートル、長さ約12メートル、重さ約2.5トンにもなる太鼓台を、総勢150人ほどの「かき夫」と呼ばれる担ぎ手らが担ぎ上げるその姿はまさに「圧巻」!!

興味のある方はぜひ遊びに来てくださいなっ!!

●お休みのご案内●

10月16日(日)
10月17日(月)
10月18日(火)
10月19日(水/定休日)

の4日間をお休み致します。

ご注文並びにお問い合わせ等は10月20日以降、順次ご連絡致します。
お時間の件、ご迷惑をおかけ致しますが何卒、よろしくお願い申し上げます。

『遂に登場!!ハタケヤマ キャッチャーミット!!』

DSCF0158.JPG
お待たせしましたぁーーーーーーーっ!!!

遂に「湯揉みの鉄人」に「ハタケヤマ」が登場!!!!

先行で2モデルを発売!!!

硬式用のキャッチャーミット・・・・・かなり激シブな仕上がり!!!

DSCF0133.JPG
HATAKEYAMA axー002F(手口スリット仕様)

ブランド史上、最高峰モデルのエントリー!!!
かなり軽い仕上がりなのに、かなり屈強な作り!!!
手の甲部分のスリットが、よりしっかり掴む動作を可能に!!

http://www.yumomi.jp/store/index.php?main_page=product_info&cPath=4&products_id=670
↑コチラから確認できます。

DSCF0122.JPG
HATAKEYAMA axー222F(読売ジャイアンツ 相川選手モデル)
こちらもハタケヤマの最高峰モデルで、やや大きめ!!!
プロ選手が使用している機能性をそのまま取り入れたモデル!!

もちろん『湯揉み型付け』との相性もバッチリです!!!

http://www.yumomi.jp/store/index.php?main_page=product_info&cPath=4&products_id=671
↑コチラから確認できます。


DSCF0163.JPG
かなりデカロゴがプリントされたオリジナル専用袋付きっ!!!
これで移動時も安心!!!


DSCF0144.JPG
かなり在庫が希少なのでお探しの方はお早目に!!!!

ワイが本気で、『本物』の湯揉み型付け加工をします!!!!
高く鳴り響く音で、しっかり・ガッツリ掴みたい全キャッチャーへ!!!

待ってるでぇーーーーーーっ!!!!

DSCF0152.JPG
・・・ちなみに限定バッグも販売開始!!!
激シブバッグで人と差をつけろ!!!!!
http://www.yumomi.jp/store/index.php?main_page=index&cPath=3


『ハタケヤマの激シブ2017年 Newモデル!!』

DSCF0292.JPG
『ジャジャーーーーーーーんっ!!!!』

ハタケヤマのコーナーが拡大中!!!
んーーーーーっ!!めちゃシブいやんっ!!!!


DSCF0300.JPG
新たに軟式モデルも追加されて、こんな感じに!!!

新入荷したモデルは、全て2017年のNewモデル!!!
限定バッグ各種、2017年New軟式モデル、硬式最高峰モデルの充実のランナップ!!!

この棚も「ハタケヤマ」オリジナルの専用ラック!!!


201611142%20%281%29%20-%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.jpg
今回、入荷したのは軟式用とソフトボール用の2017年最新モデル!!

●「TH SERIES」

ラベルと捕球面の刻印がより一層シブくなり、機能面もアップ!!
それぞれのミットに求められる握りやすさと、「強さ」を向上させた作りに!!

本体レザーもしっとりしていて、「湯揉み型付け」と相性もかなりよさそう!!!
http://www.yumomi.jp/store/index.php?main_page=index&cPath=4
↑コチラから確認できます。

DSCF0240.JPG
いよいよシーズンがいったん落ち着くこの時期だからこそ、グラブやミットをじっくり育てるのに最適な時!!!
どのミットも捕球時に、ええ音を立てて捕ってくれそうです!!!

ワイも少しバタバタしておりますが、型付け加工はバッチリ・カッチリ行ってますので!!!
さぁてっ!!!今からも型付け加工はじめるでぇーーーーつ!!!

http://www.yumomi.jp/store/index.php?main_page=index&cPath=4
↑コチラから確認できます

『iPhone(iOS)をお使いの皆様にお知らせ!!!』

DSCF0408.JPG
「湯揉みの鉄人」をウワサの「iPhone」でいつも楽しんで頂いております方へ朗報です!!!

システム上、何かと未対応の部分が多かった「iOS」
もっと使いやすく、もっと見やすく、もっと簡単になりました!!!

思い起こせばこの「湯揉みの鉄人」が出来た時は、世間はまだ「ガラケー」使用率がほとんどだった。
時代は変わり「スマホユーザー」が圧倒的に増え、世界的に見ても「iPhone」人口が多い日本!!
(まっ、ワイもiPhoneやけどねーーー!!)

「湯揉みの鉄人」も少しづつ変わっていかなアカンのやろうな・・・・・


IMG_5674.PNG
まずはこの画面。
iPhoneで「湯揉みの鉄人」を開いたときのトップページ!!

PCやAndroid 対応のスマホの方と違い、iOS対応のスマホは画面が静止画のみとなります。
今まで新規ブログ記事や、「オンラインショッピング」へのアクセスもちょっと手間・・・

そこで・・・・!!!

IMG_5675.PNG

画面中央部の左側、この箇所にワンタップで各セクションにアクセスできるアイコンを配置!!

1・・・・「オンラインショッピング」へジャンプします。

2・・・・「湯揉みの鉄人」最新ブログ記事へジャンプします。

3・・・・「楽天版 湯揉みの鉄人 オンラインショップ」にジャンプします。


IMG_5676.PNG
★「オンラインショッピング」のページ★

1・・・各メーカーのカタロググラブのご注文をこちらから受け付けます。
    (タップ後、次のページで必要事項をご入力ください)

2・・・ワイのオリジナル「鉄人限定グラブ」が各メーカーごとで販売中!!!

その他・スパイクやグラブアクセサリーも、こちらのページからご注文可能です!!!
http://yumomi.jp/store/

IMG_5677.PNG
★「湯揉みの鉄人」最新ブログページ★

ワイのおすすめ情報や、「湯揉み型付け」に関する思い、加工風景を綴ったブログ!!
その最新ブログがここからチェックできます!!

激シブグラブ満載、「最高のグラブ」をご紹介しております!!
http://yumomi.jp/blog/

IMG_5678.PNG
★楽天版 湯揉みの鉄人 オンラインショップ★

今年より、「楽天」でも「湯揉みの鉄人」グラブを購入する事が可能に!!!
「楽天会員様」であれば、クレジット決済が可能に!!!
もちろん「楽天ポイント」も使用可能なので、お得にグラブが買えてしまう特別ショップ!!!
型付け加工も同様にサービスで受けられるので、どんどんお申し付けください!!!
http://www.rakuten.ne.jp/gold/yumomi/

残念ながら、「TGG グラブシュミレーション」だけはシステム的に未対応・・・
現在、システムエンジニアに依頼中だが、ちょっと難しいかも・・・・・

これからも、皆さんが使いやすい・見やすいように変えていく予定なので、乞うご期待!!!

『グラブの選び方と限定アイテムのご案内!!!』

DSCF0453%20-%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.JPG
またまた嬉しいご来店!!

現在、小学校6年生のK君が中学校で使うグラブを探しに、はるばる岡山県からご家族で遊びに来てくれました!!
K君はワイの話も一生懸命に聞く、素直な子!!

ワイの『魂の接客』で全力でグラブをおススメするで!!!

DSCF0430%20-%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.JPG
グラブを選んでもらうにあたって、『何が一番大事なのか??』
K君の希望を全部聞いて、豊富に数あるグラブの中から厳選してもらう!!
「これだけしかないけど、この中から選んで・・・」よりも、
「こんなにあるけど、どれにしたい?どれが良い?」
のほうが良いもんね!!!

色や形もそうだが、

1、長く使っていくにはどんなグラブが良いのか?

2、ポジションが不透明な時には、どんなグラブを選べば良いか?

3、サイズ感はどのぐらいがベストなのか?

せっかくご来店頂いたのだから、実際に見て・触れて・はめてもらいながら確認していく。

わざわざ行って良かった!!と思って頂きたい!!
作業も、接客も全力やで!!
声もでかいで!!!

『現物確認』がどれだけ重要なのかを一生懸命に説明させてもらった!!

あとはお約束の『グラブの中身の秘密』も、じっくり見てもらう!!
これがやっぱりご来店頂く『最大のメリット』であり、『最大の醍醐味』でもあるだろう!!

DSCF0439%20-%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.JPG
そして驚くべきなのは、メンテナンスに持ってきてもらった「鉄人グラブ」!!!

3年前にご購入頂いた、『KSGーJ6』!!!

丁寧に手入れが行き届いた最高のグラブ!!!
使用による劣化や損傷は見受けられるものの、本体の状態は完璧に近い!!

捕球面の状態も、「浮き」が全くなく、3年たった今でも快適な捕球が出来るグラブ!!
自分で言うのも何だが、「加工」とグリス等の「厳選素材」に間違いはなかった!!

それを証明してくれた、とても素晴らしいグラブ!!

いつも思う・・・・・・・・・・・。  良い物の条件!!
『高い品質を、長期間持続し、使うことが出来ること!!!』

DSCF0474%20-%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.JPG

店頭在庫の良質KSG-MSシリーズのDPオレンジと悩みに悩み・・・・・・・・・。
K君にはミズノプロ BSS SHOP仕様のサイズ8のグラブを選んでもらいました!!
平裏部に刺繍を入れて、「激シブ」グラブに加工中なのでお楽しみに!!!

そしてこんな素敵な「お土産」までいただきました!!
K様、ありがとうございます!!!

よっしゃ!!うおぉぉーーーーーーっ!!!燃えてきたでっ!!!

DSCF0488%20-%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.JPG
さて、ここでもう一つお知らせが!!!!

「久保田スラッガー」と「ファイテン」がコラボレーション!!
あの「RAKUWA」シリーズに「久保田スラッガー」仕様で登場!!!

ミクロチタンボール配合xアクアチタンX50含浸

上半身を開放して、動きの限界を超えろ!!!!


DSCF0487%20-%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.JPG
細部に「久保田スラッガー」仕様の証が!!!

DSCF0485%20-%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.JPG
本日より「オンラインショッピング」にて限定発売!!

http://www.yumomi.jp/store/index.php?main_page=product_info&cPath=3&products_id=348
↑コチラよりご確認できます。

このアイテムも「完全個数限定商品」なのでお急ぎを!!!
さぁっ!!!ワイもこれつけて「湯揉み型付け」やったるでーーー!!

『BIGバーゲン 2016のご案内!!!』

早くもこの時期が・・・・・
『フクヤスポーツ新居浜 冬のBIGバーゲン 2016』

今年も開催します!!!

・12/ 9(金)16:00ー21:00
・12/10(土)10:00ー21:00
・12/11(日)10:00ー17:00

上記3日間の日程で、市内別会場にて開催!!!
この3日間は店舗がお休みとなります。

DSCF0525.JPG

現在受注中のご注文・メール等のお問い合わせ・お電話のご連絡は12/13(火)以降となります。
営業業務と並行で行っておりますので、何卒ご了承願います。

今年もお買い得商品満載で皆様のご来場をお待ちしております!
お近くの方、お近くまで来られたお客様は是非・是非お立ち寄りくださいませ!

*イベント中は、メンテナンスや型付け加工に関する加工が一切できません。
お持込頂きましても、ご対応いたしかねますので予めご了承願います。

『最新!久保田スラッガー2017カタログ入荷!!』

DSCF0682.JPG
今年もこの時期となりました・・・・
『久保田スラッガー 最新カタログ入荷!!!』

2017年の最新情報がこの1冊に!!!
朝一届いたこのカタログ!!

早速、全員で勉強会やっ!!!!

DSCF0687.JPG
最新モデルから最新仕様まで!!!
『TGGグラブシュミレーション』への反映はもうしばらくお待ちを!!!

・・・・うおぅっ!!!『激シブ最新ラベル』発見!!!
・・・・でぇぇっ!!!『最新カラーが使えるようになってるやんっ!!』

DSCF0689.JPG
少し2016年版と比べたら分厚くなっております!!

緊急入荷の為、『オンラインショッピング』にて本日より発売!!
お得な「メール便」でも対応できるので、どんどんお申し付けくださいなっ!!!
http://www.yumomi.jp/store/index.php?main_page=product_info&cPath=3&products_id=691
↑コチラから確認いただけます。

こ・・・この画像のグラブは一体っ!!??

『最強!!「ハタケヤマx鉄人」スペシャルプロオーダーミット入荷!!』

DSCF0690.JPG
続いてはコチラ!!!!

お待たせしました!!!
「ハタケヤマ」x「鉄人限定」のスペシャルオーダーが実現!!
激シブミット達がここに集合!!!

DSCF0702.JPG
今回は硬式・軟式ともに「スペシャルプロオーダー」を中心にオーダー!!
『ハタケヤマ』の可能性と品質を知る、最高の機会となった!!!

んーーーーーーーーっ!!!『圧巻』!!!

DSCF0752.JPG
こちらのミットも本日より販売開始(予定)!!!!

現在、掲載に向けて急いで調整中ですが、間に合わなかったら・・
「新春初売りっ」企画でご紹介します!!!
http://www.yumomi.jp/store/index.php?main_page=index&cPath=4
↑コチラから確認できます!!

DSCF0700.JPG
さぁ、こちらもどれも1点限りの「スペシャル限定企画」!!!!
新シーズンから『パァァーーーーンっ』ってええ音鳴らしたいでしょ?
ガッチリ・しっかり掴んでいきたいでしょ?

叶えます・実現します!!!!
ワイのこの「スペシャルミット」で夢も一緒に掴んでくださいなっ!!!!

『鉄人のスペシャル刺繍のご案内!!!!』

DSCF0886.JPG
『ジャジャーーーーーーンっ!!!!』

今日はワイの頼もしいマシーンを紹介します!!!
マシーンといってもミシンの事なのだが、そんじゃそこらの「ただのミシン」ではない!!!

最新!!最高品質!!最高級!!とワイが好きな言葉を全部持ち合わせた『最強ミシン』なのだっ!!!

お手持ちのグラブ袋にもこんなにきれいに刺繍が入る!!!

DSCF0890.JPG
去年から店舗に導入していたこのミシン!!!
その名も・・・『バルダン』!!!

後入れ刺繍の問題点が、刺繍を入れた時の刺繍の盛り上がりが高く、手当りが気になる事!!

このミシンで入れた刺繍は盛り上がりも低く、捕球感も損なわないのが特徴!!!
糸色も豊富で、グラブはもちろんの事、バッグ・グラブ袋といった小物にまで細かな刺繍が可能に!!!
導入から今日までかなりの数の商品に刺繍してきましたが、ノークレームなのが実績の証!!!
逆に「おーー、これ凄い!!!」と喜んでもらっております!!!


DSCF0870.JPG
こんな刺繍も入れる事が可能になりました!!
『湯揉みの鉄人』のオリジナル焼印ロゴ刺繍!!!

先日、大阪からグラブを買いに来てくれたM様兄弟のグラブ!!!
http://yumomi.jp/blog/2016/12/post_613.html
平裏部に『焼印ロゴ』、土手部に名前を入れるというスペシャルパッケージ!!!!

グラブはお届けに向けて現在、「仕上げ」加工中!!!
楽しみに待っててなぁ!!

大切なグラブに愛着と、プレーに対するモチベーションを上げるといった元来の意味もあるのだが、
実はこの刺繍を入れるという事をおススメするのには「大事な訳」があって・・・・
・盗難防止
・紛失時に見つかる可能性が高くなる
といった、最近よくあるアクシデントを回避しやすくなるというメリットがあるのだ!!


DSCF0874.JPG
                             *プライバシー保護の為、画像を加工しております。

・『湯揉みの鉄人』でグラブをお買い上げいただいて・・・
・『湯揉みの鉄人』のグラブに刺繍をいれて・・・
・『湯揉みの鉄人』の湯揉み型付け加工をする!!!!

厳選されたグラブをお選び頂き、最高の機材で刺繍して、妥協のない技術で加工された
「使いやすい」グラブをみんなに使って欲しい!!!

少し遅くなりましたが、そんな思いで今回ご紹介しました!!!
アナタの特別なグラブに是非、もう一つの「思い入れ」を!!!!

●刺繍のご案内●

ご注文時に、「その他」に刺繍ご希望の旨と内容をご明記ください。

*平裏部(手入れ部分)への刺繍が可能です。
*加工前・使用前(新品)の状態に限ります。

●文字形状の選択

・通常文字・・・・¥3,990(1重の通常文字です)
・影付き・・・・・・¥5,040(文字に影がつくような刺繍です。本体色と影色をご指定願います)
・縁付・・・・・・・・¥5,250(文字に縁がつくような刺繍です。本体色と縁色をご指定願います)

*使用感と仕上がりを優先してお勧めなのは、通常文字(1重文字)です。
字体がはっきりして視認性も良く、捕球時の平裏部の曲りにも影響が出にくい仕様です。
(影付き・フチ付きは硬くなったり、曲がりにくくなったりする場合がございます)

*焼印ロゴ刺繍・・・・・・・・¥3,675(特別価格!!!)

●文字種類

・漢字(かな・カタカナ含む)・・・・楷書体
・英字・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・活字体
・英字・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・筆記体

●刺繍カラー
・ホワイト  ・ブラック  ・ネイビー  ・パステルネイビー  ・ブルー  
・グリーン  ・イエロー  ・レッド  ・ピンク  ・オレンジ  ・エンジ
・パープル  ・ライトゴールド ・ライトシルバー ・シャンパンゴールド

*刺繍加工期間で+1週間ほど頂きます。
宜しくお願い致します。


『ハタケヤマ スペシャルプロオーダーミット!!!』

DSCF1028.JPG
大好評を頂いております『ハタケヤマ』のプロオーダーシリーズ!!!
最新モデルがまたまた入荷しました!!!

シーズン的に、ちょうど今がお買い時のこのミット達!!
1 この時期から「型付け加工」して・・・
2 そこからの使用で慣らしてもらう。とにかく捕りつづける!!
3 「春」にはパシパシ捕れるミットになりますよ!!!

そんな訳で、店舗で販売中のミットも完売続出!!!

どのお客様も、加工後のしっかり握れるようになったミットをみて驚いてくれる!!
ワイがいつもお世話になっている高校野球の監督にも先日納品したが、
『このミットは、めっちゃええわぁっ!!!!』
と喜んでもらえた!!

DSCF0998.JPG

●ハタケヤマ硬式スペシャルプロオーダーファーストミット F1モデル  *平裏部カラー・・ブラック

今流行りの「中型サイズ」のファーストミット!!
手口紐に「ボースヒール」加工が施されているので、限界をこえて開くミットに!!
鮮やかなVオレンジに映えるTB刻印が激シブ!!!!
http://www.yumomi.jp/store/index.php?main_page=product_info&cPath=4&products_id=721

DSCF0989.JPG
●ハタケヤマ硬式スペシャルプロオーダーファーストミット F5モデル  *平裏部カラー・・レッド

最近要望の多い、やや「大きめ」設定のファーストミット!!
あらゆる送球・打球に対応しやすい構造になっております!!
素材にこだわりぬいた「エコロジーブラウン」にブルーのステッチが効いて、これも激シブ!!
http://www.yumomi.jp/store/index.php?main_page=product_info&cPath=4&products_id=722

DSCF0979.JPG
●ハタケヤマ硬式スペシャルプロオーダーファーストミット F5モデル  *平裏部カラー・・ブラック

上の「エコロジーブラウン」のカラー違い!!
使えば使うほど「手」に馴染んでくる「オレンジ」カラー!!!
TB刻印、革紐、ステッチを全て『ブラック』で統一した超激シブミット!!!!
http://www.yumomi.jp/store/index.php?main_page=product_info&cPath=4&products_id=723

DSCF1015.JPG
●ハタケヤマ硬式スペシャルプロオーダーキャッチャーミット 「谷繁モデル」 M8 *平裏部カラー・・ブラック
先日、ご紹介した名品「谷繁モデル」をベースにオーダーしたミットの続編!!!
何にしても「軽いっ」!!!!
やっぱりTB刻印はこのカラーが一番映える!!!!
http://www.yumomi.jp/store/index.php?main_page=product_info&cPath=4&products_id=726


DSCF1010.JPG
●ハタケヤマ硬式スペシャルプロオーダーキャッチャーミット 「谷繁モデル」 M8 *平裏部カラー・・レッド

エコロジーブラウンは加工後の「しなり」が一番お勧めのカラー!!!!
ミットに「しなり」??・・・そう思った人もいるかもしれないが、使った人だけに分かる質感!!
背面の『シェラムーブ』が手の中の暴れ玉を黙らせるっ!!!!
http://www.yumomi.jp/store/index.php?main_page=product_info&cPath=4&products_id=725

DSCF1020.JPG
●ハタケヤマ硬式スペシャルプロオーダーキャッチャーミット 「谷繁モデル」 M8 *平裏部カラー・・オレンジ

冒頭にもお話したが、高校の監督に絶賛されたカラーがコレ!!!
「しなやかさ」「強さ」という相反する特性を兼ね備えたレザー!!!
何個も注文受けて型付け加工をしたけど、ほとんどブレがない完成度に!!!
http://www.yumomi.jp/store/index.php?main_page=product_info&cPath=4&products_id=724


どのミットも本日より「オンラインショッピング」にて販売開始!!!!
http://www.yumomi.jp/store/index.php?main_page=index&cPath=4

使いやすくなった頃にヘタってしまうミットでは話にならないっ!!!
そこから長く、自分の思い通りに握れるミットでなくてはならないっ!!!

そんな「相棒」をお探しの方は、是非ともワイにお任せあれっ!!!

『走・攻・守!!更なるパフォーマンスアップを望む人へ!!!』

DSCF1270%20-%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.JPG
『革新的なベルト!!!』

今日は「野球専門店」ならではの商品をご紹介!!!
たまには、こういう情報も発信できるブログでなければと思い・・!!!

皆さんはこのベルトを知っていますか??
http://www.yumomi.jp/store/index.php?main_page=product_info&cPath=3&products_id=727
↑詳細はコチラ

DSCF1273%20-%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.JPG
『野球用ベルト  コア・エナジー!!!』

今、YouTubeSNS等を通じて、ものすごく話題になっている野球用ベルト!!!
とあるサイトで売れ筋ランキングベスト10にもランクインする優れもの!!!

実は、ワイも少し前から気になっていたベルトなのだ!!
たかがベルト・・されどベルト!!!
全てのパフォーマンスアップと装着時の快適さに特化した、まさに夢のようなベルト!!

どのぐらいおススメかというと、ワイがサンプルを腰に巻いてみて即決で商談が成立したぐらい!!
すぐに商品を仕入れてもらって、本日より即販売開始を始めたぐらいの商品なのである!!!

0218.jpg
『プロ野球選手も多数愛用する逸品!!!』

それは腰に巻いてみた時に、初めて体感できる付け心地!!
しっかり体幹を支え、上半身の動きのブレを最小限に抑えてくれるのがよく分かる!!
「パワーベルト」が一般的に主流だが、その上を更に行く「安定感」がこのベルトにはある!!

プロ11球団の約50名が愛用しているという実績!!!
そう!!あの凄い選手も、この憧れの選手もみんな「コア・エナジー」だったのだ!!

そして何より凄いのは、プロが着用しているものと全く同じものがこのベルトだという事!!
http://www.yumomi.jp/store/index.php?main_page=product_info&cPath=3&products_id=727
↑詳細はコチラ

trouble%5B1%5D.jpg
『安定する上半身から生み出される最高のパフォーマンス!!』

腰回りのぐらつきはご存じの通り、本来の力を低下させてしまう・・・

・打撃時のパワーロスによる飛距低減・・・
・走行時のぐらつきによる失速・・・
・投球時の態勢不安定が要因の、今一つ伸びが足りない感じ・・・・

誰もが経験するし、多くの人が悩むポイントだろう・・・・


speed%5B1%5D.jpg
『パワーベルトの概念を覆す新素材の驚異!!!』

秘密はベルトに使われている新素材にある!!!
ベルト本体に「エナジーパワーメッシュ」という新素材を組み込むことで、ベルトが腰の形に
沿って伸縮・ホールドをかける!!!
いわゆる「サポーター」的な役割で、骨盤回りをしっかり支えてブレの無い動きを生み出すのだ!!

バッティング時のテストで、着用後のスイングスピードが最大で7km/hも上がったというから驚き!!

powermesh%5B1%5D.jpg
professional%5B1%5D.jpg
『確かな安心と、確かな実績!!!』

企画はもちろん「高野連」でも使用できるようになっている!!!
伸縮素材もそう簡単には破れるものではない、頑丈・強固な作りに!!!

プロ野球の「スポーツトレーナー」が開発して、「スポーツドクター」が推奨する言うから
その品質はお墨付き!!!


DSCF1274.JPG
『着用後、すぐに体感できる確かなモノヅクリ!!!』

ワイが感動したもう一つは、しゃがんだ時の腰部分の隙間も抑えてくれるという点!!
(アンダーシャツ一丁の時にパンツが見えてしまう、あの「うっとおしい」隙間部分)
その隙間部分ですらパワーロスにつながるのに、このベルトはコルセットみたいにフィットしてくれる!!!

「本気で結果を出したいアナタの理想へ導くベルト」

もうワンランクアップのプレーを望むプレーヤーへ!!!
お子様へ更なる成長と期待を望む親御さんへ!!!

グラブと一緒にご注文頂いたら、「送料」もサービスできます!!!
ワイが自信を持っておススメするスパーベルト、『コア・エナジー』をぜひ!!!!
http://www.yumomi.jp/store/index.php?main_page=product_info&cPath=3&products_id=727
↑ご注文はコチラ

『完売御礼!!緊急再入荷!!!』

DSCF1271.JPG
『大好評!!コア・エナジー!!』

この『湯揉みの鉄人』でご紹介して以来、大好評を頂いておりますベルト!!!
ご来店頂いた方におススメしてサンプルをつけて頂いたら、大体皆さん驚かれて購入頂いております!!
http://yumomi.jp/blog/2017/02/post_627.html
↑詳細はコチラ

http://www.yumomi.jp/store/index.php?main_page=product_info&cPath=3&products_id=727
↑ご注文はコチラ


DSCF1293.JPG
『完売御礼!!!』

なんと!!!
店頭並びに「オンラインショッピング」でも全て完売!!!
驚愕のスピードで全部売れてしまいました!!

そこで・・・・・


DSCF1289.JPG
『再入荷!!各色取り揃えております!!』

緊急再入荷!!!
そして今日聞いた話だと
・プロ12球団
・プロ選手、約200名が使用
だそうだっ!!!!

ホントに凄いスーパーベルト!!!!
もうワンランク上を目指すあなたに是非っ!!!!
http://www.yumomi.jp/store/index.php?main_page=product_info&cPath=3&products_id=727
↑ご注文はコチラ

『正しいグラブの選び方とワイの思い!!!!』

『春休み突入っ!!!』


あっという間に春休み!!!
先日の連休もいろんな場所から、ホンマに沢山のお客様が遊びに来られました!!
皆さんっ!!!ホンマにホンマにありがとうございます!!!

ワイは、毎年3月・4月は基本的に無休で頑張っております。

一年を通して、一番の繁忙期にウカウカ休んでる場合やないでー!!

毎日バタバタで、写真どころか接客すら満足に対応出来なかったお客様もおられます。
十分な対応が出来なかったお客様、大変申し訳ございません。

そのような中、お客様の中でブログ掲載の承諾を頂けた、一部のお客様をご紹介させて頂きたいと思います。


DSCF1326.JPG
兵庫県 神戸市よりY様。

この春より、地元の強豪ボーイズリーグに入団予定!!!
そして入学志望の高校もかなりの強豪校に目標に決めて、日々取り組んでいるという!!!
そしていつかは自分も「侍JAPAN」に・・・・と!!
この年齢で、すでに高い目標を持っている彼はスゴイ!!!

●ミズノプロ(BSS SHOP) 鉄人限定オーダーグラブ(坂本モデル)
その思いとプレーに応える、最高のグラブ!!!


DSCF1360.JPG
愛媛県 松山市 S様。

市外からも沢山お越しいただきました!!!
最高のグラブを求めてのご来店!!
ありまっせ、ありまっせ!!!!豊富な在庫数と、良質なグラブ!!!
22PSとL7Sでサイズを悩みましたが、成長と「オールラウンド」で使えるという事で「L7S」に決定!!
グラブはもちろんおススメの「DPオレンジ」!!!

●KSG-L7S DPオレンジ(ラベル替え/H  平裏部 刺繍有)
言い訳無しの最高の仕上がりに!!

DSCF1327.JPG
東京都のM様。

2月の上旬頃よりご来店予約を頂いていたM様!!
『昨年秋に、体調を崩し入院・手術をし、「もうグラウンドに立つことはないだろうな」と感じていました。運良く手術も成功し、継続治療の経過も良好であることから、「もう1回野球がしたい」という 気持ちと、高校野球の時には持っていた「上手くなりたい」という気持ちが沸き上がってきました。』

・・・こんな熱い思いにワイ以外の誰が答えられるだろうか!!!
オーダーをお考え頂いておりましたが、店頭の極上デッドストックをご購入!!!
ハリとツヤ、革質がホンマに最高の時期に生産されたグラブを大事に保管していた逸品!!!
あらゆるお客様のニーズに応えなくてはいけない!!その期待を絶対に裏切ってはならない!!
そして最強ベルトの『コア・エナジー』もご一緒にご購入頂きました!!!

●KSG-NRA (ラベル替え/B3(デッドストック) 平裏部 刺繍有)
●コア・エナジー
お土産のクッキー、ありがとうございました!!

DSCF1346.JPG

岡山県のN 様。

チームメイトの方のご紹介でご来店!!!・・・なんと有難いっ!!!
兄ちゃんが今年の春から中学1年生、妹さんが6年生のベースボール兄妹!!
兄ちゃんには、今年の軟式モデルでワイの一押しグラブ、
●ミズノプロ軟式用(BSS SHOP限定) をおススメ!!!
ここ最近のミズノプロ軟式用グラブの完成度はかなり高め!!
耐久性・軽量性・革質・・・どの視点から見ても合格レベルのハイクォリティー!!

そして妹さんにはサイズ重視の、
●KSG-J8 (ラベル替え/03 平裏部 刺繍有) をおススメ!!!
女の子でもしっかり使える仕上がりにしておくのでお楽しみにっ!!

頂きました梅酒、「香春梅」はおいしくワイが頂きましたっ!!!!

DSCF1354.JPG
またまた東京都のW様。

普段は単身赴任で松山市に住んでいる父ちゃんが、春休みを利用してご家族でご来店!!
いやぁー、楽しそう!!!
元々は関西人、父ちゃんも兄ちゃんも根っからの「阪神タイガース」ファン!!!
・・・・という事で
●KSNーT1 (ラベル替え/L6  平裏部刺繍有)を選ばれました!!!
この時、M様も店内におられたので周りのお客様がびっくり!!!
東京では買えない、最高のグラブをお届けしますので乞うご期待!!!


DSCF1380.JPG
山口県のK 様。

今度は山口県よりご来店頂きました!!!
こちらも最高の自分に合うグラブを求めて、はるばるお店まで!!!
実はK君は2回目のご来店です。一度目は見に来ただけとなってしまったので今度こそはと!!!
納得してもらえるまで、きっちりと説明して本当に納得のできるグラブになるようにおススメしました!

この会話を聞いていた一緒に来た友達も、
「俺も欲しいっ!!」
と言いだして・・・・。慌てる事なかれっ!!!!
ワイはいつでもここにいるし、その時が来たら精一杯おススメしますのでじっくり考えておいてください!!

●久保田スラッガー 硬式オーダーグラブ L5 Wー13
本体制作に時間を要しますが、バッチリ仕上げてお送りします!!

DSCF1379.JPG
最後は岡山県のO様。

笑顔が素敵なO君は、春から小学1年生!!!
野球を始める息子さんの為に、インターネットで検索・・・なんと上位に名前があったという事だけで岡山県からご来店してくれた!!!
父ちゃんの行動力・・・そしてワイの店を選んで頂いた事への決断力、ホンマにありがとうございます!!!!
まだまだ手が小さい息子さんの手に合わせてグラブを慎重に選びました!!!
小さいお子さんのグラブを選ぶのが一番難しい!!!

●ミズノ グローバルエリートRG (左投げ用)
JSサイズに合わせて、しっかり掴めるグラブにしますのでご安心を!!!

いつだって、どんなお客様のご要望にも応えられるお店でありたい!!!

鉄人を名乗る以上、全てのお客様に満足してもらえるようなグラブをお渡ししたい!!!

入学シーズンで、店舗が繁忙期の為、ご連絡やご案内に時間がかかる事がございます。
でも、負けずにしっかりとその倍以上の安心感と満足感をお届けできるように頑張ってまいります!!

次回はワイの、今一番の一押しグラブ
●ミズノプロ軟式グラブ(BSS SHOP限定)の特集だぁーーーーーっ!!!

『久保田スラッガー Jグラブ、最良アップデートと緊急入荷』

DSCF1908.JPG
『大変お待たせいたしました!!!!』

在庫がほとんど完売していた「久保田スラッガー Jグラブ(少年軟式)」が入荷!!!!
7月の中旬から下旬頃の予定だったのが、急遽入荷が早まったとの事!!!

長くは4月末頃から完売状態が続き、ご迷惑をおかけしておりました!!!
ご予約にてご注文頂いていたお客様分を先行入荷で確保しました!!
(ご予約のお客様は順にご連絡致しますのでお待ちください)

一般在庫は、明日(6/30)以降、順次入荷予定です!!

http://yumomi.jp/order/glove_order.html
↑ご注文はコチラから!!

DSCF1913.JPG
『安定の品質!!!』

さてさて気になるのはその革質!!!
Jに必要な柔軟さと、どれも発色の良い革で、めっちゃ良い!!!
画像でご覧の通り、オレンジも深みのある良質レザー!!!

昨年の「日本製」を求められる声も多い中、この仕上りだったら十分におススメ!!!
重量も軽く、お子様が使うのにちょうどよい仕上がり!!!

http://yumomi.jp/order/glove_order.html
↑ご注文はコチラから!!


DSCF1912.JPG
『見えない配慮!!!』

今期のJのグラブで大きく変わった個所は、やはりココっ!!!
手が小さい・・握力が・・・お子様が使うグラブの悩みは操作性

今期のモデルは全て土手部の芯に細工があり、初めからよく動くように設定されている。
握りこむ動作において、この芯周りは大きく影響してくる!!!

見えない部分のこういう配慮こそ、使う人の気持ちを考えた職人技!!!


http://yumomi.jp/order/glove_order.html
↑ご注文はコチラから!!


DSCF1911.JPG
『問題点のアップデート!!!』

今期のNewモデルで懸念されていた問題点が・・『紐の硬さ』

実はこの問題点も変更が加わり、紐の厚みを調整する事で解消されている!!!
湯揉み型付けを行う事で見受けられていた「硬化」やダメージも起こりにくくなりました!!!

これからを担う大事なお子様のグラブだからこそ、しっかり考えて、こだわって選びたい・・
そんな親御さんの気持ちにお応えする久保田スラッガーの最良アップデート!!

お見事!!!

http://yumomi.jp/order/glove_order.html
↑ご注文はコチラから!!


DSCF1910.JPG
大量にグラブは注文しておりますが、数に限りがあるのでご注意!!!
現在のメーカー在庫が完売すれば、またしばらくは納期がかかるそうです!!
怒涛の全品番・全カラーを入荷予定!!

おススメは断然、『オレンジ』!!!

このJグラブに、ワイの『湯揉み型付け』が加われば百人力!!!
お子様の手のサイズや、握るときのクセ、学年や年齢を考えて、加工を仕上げております!!!

ベースボールがもっと楽しい事、もっと上手になれるという事を知って欲しいから!!!
この夏を前に、皆さんのご注文を待っております!!!

http://yumomi.jp/order/glove_order.html
↑ご注文はコチラから!!

*現在、加工が混み合っております。受注確定後、約14日から21日後の発送を予定しております。


『ハタケヤマ和牛軟式 激レアグラブ入荷!!』

wagyuunanshiki_logo.jpg
DSCF2041.JPG
『2017 激レア限定モデル入荷!!!』

ハタケヤマより激レアグラブが入荷しました!!!
そうなんです!!!今回は『グラブ』なんです!!!

前回の展示会で極秘に公開されていた、ハタケヤマの本気のグラブ!!
この展示会で発注して、それから更に抽選方式で当選した店舗にしか入らないという仕組み!!

一目見た時に、「めっちゃいいグラブ!!」と感じたワイは全種類申し込んだのだが・・・・
それでもこの「投手用」と「内野手用」しか当選できなかったのだ!!!

各モデル1個のみ!!!

DSCF2032.JPG
●ハタケヤマ 展示会限定 「和牛軟式 内野用」 WNー1775

http://www.yumomi.jp/store/index.php?main_page=product_info&cPath=4&products_id=754
↑詳細はコチラ!!!

DSCF2040.JPG
内野型のWNー1775は一般的なサイズ!
最新の「DXウェブ」を搭載して、あらゆる打球に対応する!!

使用レザーも唯一無二の「ジャパンプレミアムレザー(和牛革)!!!」
重厚感のあるスペシャルレザーが鉄壁の護りを築く!!!
オーダーと同じラベルが何よりの最高品質の証!!!

http://www.yumomi.jp/store/index.php?main_page=product_info&cPath=4&products_id=754
↑詳細はコチラ!!!