スタッフのみんなに本気で感謝!!『ワイの向かう先編』

20160127_114953%20-%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.jpg
福岡支店見学後の続き・・・・・
さぁて、よーく勉強もしたし、次の場所を目指して移動!!移動!!・・・の前に!!
やっぱりどんだけ食べてても時間が来れば腹は減る・・・という訳でしっかり腹ごしらえ!!
●天ぷら ひらお
福岡空港が目の前にある、その名の通り「天ぷら」が絶品の名店!!
やっぱり行列が凄かった!!
目の前で揚げてくれて、そのまま食べられるパフォーマンスもお見事!!

IMG_1663%20-%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.JPG
この日は大分県まで移動。
残雪が多く、通行止め・渋滞・通行止めのオンパレード!!
実は途中で本格的なカートが体験できる施設があるので「フクヤカップ 2016」を開催する予定だったが、ご覧の通り中止に・・・
んーーーー、残念!!


IMG_1672%20-%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.JPG
だがワイはそんなことでは負けたりはしない!!
高速道路の通行止めも、なんとワイが通る20分前に開通するという奇跡が!!
一気に駆け抜けて(長かったけど・・)やってまいりました「本日のお宿」!!
●潮騒の宿  晴海
ここからの旅は、実は別の総プロデューサーのプランに変わるのである!!
そのプロデューサーとは・・・・


IMG_1704%20-%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.JPG
・・・・とその前に・・

さすがプロデューサー一押しの宿!!
別府湾を望む「オーシャンビュー!!」
源泉掛け流しの客室露天風呂付き!!!
「くつろぎ・癒し・おもてなし」の三拍子そろった文句なしのお宿!!


20160127_152533%20-%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.jpg
そして「ほぼ海抜0m!!」という驚異の大浴場!!
この日はあいにくの曇り空だったが、バックには広大な「別府湾」が!!
旅路の疲れが全て吹き飛び、心身共に「リフレーーーシュッ!!!」
プロデューサーの計らいで、女子チームは最高級エステを楽しんでもらいました!!


20160127_160837%20-%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.jpg
そう、この素敵で完璧な「大分ツアー」を企画してくれたのは・・
ワイの数少ない「大親友」の佐々木さんのスペシャル企画なのだ!!!
仕事の事も、遊びの事もワイが本気で「相談」できる絶大な信頼をおける人!!

「別府に来るなら、是非ともおススメがあるよ!!」
という事で、ここからは全てをお任せしたのである!!

食べる事が大好き、好きな事もワイと全く同じ趣味!!
サラリーマン時代からのワイを全て知ってくれているからこその「安心感」!!
大分を拠点に事業を興し、共に「辛さ」や「しがらみ」が分かるからこその「信頼感」なのだ!!
この日も忙しい時間の間に、会いに来てくれた!!
本当にありがとうございましたっ!!!


20160127_193009%20-%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.jpg
・・・・心行くまで「秘湯」を楽しんで頂いた後は・・・・・

お待ちかねっ!!!「晩飯ターーーイムっ!!」
このシークレットプランの一押しコースらしいのだが・・これは楽しみっ!!


20160127_193631%20-%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.jpg
ご覧あれっ!!この見事な「てっさ」!!
この域になればもはや芸術の域!!

目で見て、舌で楽しむ「日本料理」の真髄を見る!!!


2016020901.JPG
そして『フグ料理』のコース!!!
右から食べても「フグ」、左から食べても「フグ」!!
・にぎり
・から揚げ
・白子焼
・白子の茶わん蒸し
・お鍋・・・・などなど。
ここには全部書ききれんぐらい食べつくした!!
この満腹コースには、さすがに全員が驚いたっ!!

本当に「美味い魚料理」は、限られたところでしか食べらない!!!

IMG_1778.JPG
この後、ホテル内のバーでまた「仕事の熱意」について語り合う・・・
「いやぁ、ホンマに「幸せ」というものはこういう事なんやなぁ・・・」
と最後のひとっ風呂に入って全員就寝しました・・・・・

・・・・小鉄ぅ!!!いびきがうるさいねんっ!!!!

2016020902.jpg
3日目、翌朝・・・・

朝食まで手を抜かないのが「鉄人・食のツアー」!!
あまりにもボリューミーな朝食にこれまた脱帽!!
地元の特産品をふんだんに盛り込んだ、まさしく「日本の朝飯」!!
かなり豪華やけど・・・・

IMG_1795%20-%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.JPG
夢見心地な素敵な旅もこれにて終了!!
帰りはフェリーでゆっくり帰ろうかな・・・と。

写真の白煙は温泉が湧いている場所。
こうやって見ると凄い場所なのが分かる。

本当に楽しい時間をありがとう!!
「バイバイ!!九州っ!!」

2016020903.JPG
・・・おまけ。
フェリーが着いた八幡浜港で絶品の「ちゃんぽん」があると、ワイの知人のK氏より情報が!!
迷いなく喰らうべしっ!!
野菜が多めのこれまたボリューム満点のあっさり「ちゃんぽん」でしたっ!!


IMG_1676%20-%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.JPG

ワイが福岡県でサラリーマンとして「下積み」をして、鉄人となるべく「修業」をしたこの地・・
本当に苦楽がたくさんあったし、本当にたくさんの事を学ばせてもらった。
ワイの「全てが始まった」この地に、今こうしてスタッフを連れてこれたことの「ありがたさ」!!!
ワイ一人ではここまで来ることなんかできなかったし、こうやってみんなで遊ぶこともできない!!

色々な「商売」を目の当たりにして感じた事・・・。
それは「お客様を絶対に裏切ってはいけない」という事!!!

あらためてスタッフ全員と、支えて頂いているすべてのお客様に感謝!!
・・そして
「今ここに立っている事」に感謝やな!!!


トラックバック

トラックバック URL : http://www.yumomi.jp/mt/mt-tb.cgi/644

コメント




 


プロフィール

小学校5年より硬式野球を初め、野球人生をスタートする。
福岡にこの人ありと言われた、久保田スラッガーの江頭名人の元、グラブの湯もみ型付けを学ぶ。
修行を積み重ね弟子の称号を頂いた今も、江頭名人の元に通うため、愛媛と福岡を往復する日々を送る。

湯もみの鉄人 ホームページ
湯もみの鉄人 オンラインストア
湯もみの鉄人 オンラインストア

湯もみの鉄人 楽天市場店
湯もみの鉄人 楽天市場店


hamasta
ベースボールジム ハマスタ