『一年間、ご愛好有難うございました!!』

IMG_4056.JPG
『2022年、本日で仕事納め!!』
今年もたくさんのご注文を頂き、本当にありがとうございました!!


IMG_4033.JPG

『最後まで全力で!!!』
グラブ・ミット一つ一つにすべてを込めて湯もみ型付け!!
今年最後の大仕事です!

IMG_4021.JPG
『招福万来!!!』
そこからこれまた全力で大掃除!!!
一年の埃を取り除き、新たな気持ちとお店でお客様をお迎えします!!

IMG_4019.JPG

お店のスタッフ全員で大掃除!!!
綺麗になると気持ちがいいっ!!!

IMG_4058.JPG

『年始営業のご案内』

年始初売りは1月5日(木)より営業致します。
10:30から19:00
ご注文・お問い合わせは5日以降にご案内致します。

来年も是非ともフクヤスポーツ新居浜並びに
『湯もみの鉄人』を宜しくお願い致します。


『臨時休業日のご案内』

IMG_2676.jpg
『令和4年 新居浜太鼓祭り』の開催に伴い、
・10/16(日)
・10/17(月)
・10/18(火)
・10/19(水)
上記4日間を臨時休業致します。


tutihashi3.PNG
『絢爛豪華な新居浜太鼓祭り』
高さと大きさ、全てにおいて迫力ある祭りです。

IMG_2678.jpg
陽が沈んだ後も、灯りがともり幻想的な風景が広がります。

IMG_2679.jpg
皆様も是非一度、機会があればご覧になってください!!!
なお、通常業務は10/20(木)より開始します。

何卒宜しくお願い致します。

『15年目の久保田スラッガー福岡支店』

IMG_0733.JPG
*撮影時はマスクを外して撮影しております。

ザッと降った雨あがり・・・
毎年必ず訪れるここ『福岡県』。
ワイの原点でもあり出発点となったこの地を訪れるのは理由があるから。

『15年目の久保田スラッガー福岡支店』


IMG_0745.JPG
街はいつも通り、喧騒で人があふれている。
日常に戻りつつ、毎日の時間があっという間に過ぎていく。

IMG_0751.JPG
『約束の場所で・・・』
いつ来ても、どれだけ時間がたってもこの場所は新鮮であり、色あせない。
心地よい緊張感と、自分を毎年どれだけ成長ができたかを知る『成長の測り』

16年前、自分はここから始まったのだと。
https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/baseball/hs_other/2018/09/23/___split_90/
↑「湯もみの鉄人」が生まれるまで!! web Sportiva


IMG_0765.JPG
*撮影時はマスクを外して撮影しております。
『江頭支店長と!!』
本日お伺いする事を事前に大阪支店弊社担当者には連絡していましたが、なんと江頭支店長が待ってくれていました!!
この節目となるタイミングで本当に嬉しいサプライズ!!

お元気そうなお姿を見られてテンションは爆上がりでした!!
久しぶりの江頭支店長とのツーショット!!!

フクヤスポーツ新居浜担当の宮崎君も本当にありがとう!!!!

IMG_0755.JPG
『威風堂々』
プロ使用のグラブから限定のレアグラブまでズラリ!!!!
本当にズラリという感じでびっしり置かれています。
湯もみ型付けが丁寧に施されたグラブも多数ありますよ。


IMG_0762.JPG
*撮影時はマスクを外して撮影しております。
お会いできたのが久しぶりでしたので、じっくりお話させて頂きました。

コロナ禍で出勤の回数も減り、なかなか出勤されていない今日の中でも、今でも毎日グラブの事を考えているとおっしゃられました。

どれだけ自分の道を突き進む事が出来るか!
全うする事!!
その事こそが自分のレベルアップだと!!

IMG_0764.JPG
先日も江頭支店長の事はご紹介させて頂いたが、この文章には本当に深い意味がこもっているな・・・と。

簡単なことなんて何一つなく、考えて積み重ねて、学んで、作り上げていくものだと・・。
そんな江頭支店長だからこそできた湯もみ型付け。

生半可で曖昧な加工技術とは全く別次元の領域なのだ。

だからこそ『本物』であり続ける証。

IMG_0753.JPG
*撮影時はマスクを外して撮影しております。
湯もみ型付けの本家本元、『江頭重利師匠』に湯もみ型付けをご指導頂けた事を幸運に思い、これからも、その精神を大切に精進していきます。
そして湯もみの鉄人の名に恥じぬように!!!!

最後に江頭支店長、福岡支店の皆様、本当に有難うございました。
また来年もよい報告ができるように走り抜いていきます!!!

商標登録完了!!『-湯もみの鉄人-』

IMG_2094.jpg
この度、『湯もみの鉄人』が商標登録しました!!!
おかげさまで湯もみの鉄人を立ち上げてはや15年・・・15年の区切りの意味も込めて!!
たくさんのご注文を頂き、いそがしい日々が続いております。

本当に『本物』の証明として…ワイのプライドとして商標登録しました!!


IMG_2087.jpg
『自分で、商標登録をしてみようかな。。。。』

毎年、年末年始に今年中に挑戦するテーマを決める!

今までにも、
毎朝のランニング…トライアスロン…ネットショップの出店…社員研修…
新規メーカー取引の開始…楽天市場への挑戦…店舗改装…ECページリニューアル
美容健康に留意する!…毎月歯医者に通って歯のメンテナンスをする…ゴルフ頑張るっ!!!その年、その時に閃いた事を必ずやり遂げる!!!
それがワイのマイスタイル!!!

そう!!
今年のテーマは! 自分で『湯もみの鉄人』を商標登録する!!』


15608598287811.jpg

INPIT(知的財産総合支援窓口)の白石さんに申請方法・申請から登録までの費用・納付方法から登録までアドバイス頂きました。
再三の質問にも丁寧に教えていただき、ありがとうございました。
大変勉強になりました!!

こういう事はスピードが命!!
思いの重さ・意気込みの新鮮さ!
やると決めたら有言実行!!直進あるのみっ!!
●令和4年2月18日  出願
●令和4年8月22日  登録日
(令和14年8月22日 までの10年間有効)

AC396AA6F0F24B8F32ACE15BC35042055986CA1A.jpeg
簡単な事ではない…そんなに甘いものではない!!
誰でもできることではなく、それはワイの魂のこもった技術だから!!

それが『湯もみの鉄人』でなければならない所以!!!


IMG_9712.jpg

ワイの挑戦は果て無く続く!!
それは『湯もみの鉄人』であり続けるために!!!


『湯もみの鉄人』 これからも宜しくお願い致します!!!


『神様のグラブ!!!!』

%E6%B1%9F%E9%A0%AD%E9%87%8D%E5%88%A9%E6%B0%8F2.PNG
『グラブの神様 江頭重利氏』
ワイの恩師であり、この『湯もみの鉄人』の原点でもある株式会社久保田運動具店 福岡支店
支店長の江頭重利氏。この度、90歳のご生誕を祝してスペシャルパッケージの限定グラブ
が発売となりました。

%E6%B1%9F%E9%A0%AD%E9%87%8D%E5%88%A9%E6%B0%8F%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB.jpg
『EGS-90 L5型  R4-EGS90』
硬式用・・・・¥55,000-
軟式用・・・・¥30,800-
硬式用と軟式用がそれぞれ特別仕様で登場!!!!
*生産数が極少のため、ご購入希望のお客様は
info@yumomi.jp
までメールをください。先着順でご案内しております。

IMG_E9662.JPG
カラーはDP/KSオレンジの1色展開。
こだわりの久保田スラッガーを代表するカラーです。
歴史を感じる復刻ホーンラベル
そして親指捕球面側には『江頭重利』氏の刻印が!!!
小指側にはこのモデルの象徴『EGS-90』の刻印が入ります。
革質・重量も最高級な仕上がりに!!!

IMG_E9671.JPG
スペシャルパッケージの呼び名にふさわしい特別BOXグラブ袋が付属されます。
全てにおいて贅沢な特別仕様です!!!

%E6%B1%9F%E9%A0%AD%E9%87%8D%E5%88%A9%E6%B0%8F.PNG
人よりも努力を重ね、人よりも仕事を追求し、人よりも熱い情熱でグラブと向き合われてこられた江頭支店長。
ここまでの軌道は決して簡単なものではなく、探求と研究の果てに完成された『湯もみ型付け』。
現場でプロのプレーを見て、家に帰りTVで見て、目を閉じて、身体に染み込むまでプレーヤーの動作を徹底的にトレーニングされたそう。
『勝負はコンマ1秒 それは走者のバット1本分の距離』
江頭支店長の提唱される「手のひら捕球」の原案。
ウェブで捕球をしていたら走者をアウトにできない。コンマ1秒のボールの握り替えが、より精度の高いプレーに変化をしていく・・・。


人よりたくさんやる、人よりたくさん努力する、人よりたくさん考える・・
そんな絶対に簡単に真似ることなど出来ない『湯もみ型付け』をワイは授かった。
その誇りと確かな技術をこれからも守り続けていきたい!!!

これまでも・・これからも!!!!


『夏休みのご案内です』

IMG_9354.jpg
『夏季休暇のご案内』
・8/15(月)
・8/16(火)
・8/17(水)

上記3日間は夏季休暇の為、お休みです。
ご注文・お問い合わせは8/18(木)より順次ご案内致します。

通常営業は8/18(木)10:30から19:00となります。

何卒宜しくお願い致します。

『スペシャルなミズノプロ!!』

IMG_6451.jpg
『湯もみの鉄人 オリジナルオーダーグラブ』
当店でしか扱いのない幻のオーダーグラブ!!
特別に少しだけご紹介します!!!!

F2D304C1-E0A9-41F0-8166-AF6105B86E35.JPG
『MIZUNO SUPREME ORDER』
フクヤスポーツ新居浜オリジナル
右:坂本モデル5D ビターオレンジ
左:坂本モデル5D プラムブラウン

78BB5AFC-EF7A-42E8-AC78-DEB3910E80C4.JPG
『MIZUNO SUPREME ORDER』
フクヤスポーツ新居浜オリジナル
右:AXIモデルオリジナル ブロンド
左:坂本モデル5D ビターオレンジ


IMG_6761.jpg
『MIZUNO SUPREME ORDER』
フクヤスポーツ新居浜オリジナル
右:AXIモデル スプレンディッドオレンジ
左:長野モデル ビターオレンジ

IMG_8562.JPG
『MIZUNO SUPREME ORDER』
フクヤスポーツ新居浜オリジナル
右:AXIモデルオリジナル スプレンディドオレンジ
左:梶谷隆幸モデル ビターオレンジ

IMG_7056.jpg
『MIZUNO SUPREME ORDER』
フクヤスポーツ新居浜オリジナル
右:田中将大モデル ナチュラルライム(ブルーダイヤモンドRBマーク)
左:AXIモデル プラムブラウン

IMG_7006.jpg
『MIZUNO EXCLUSIVE ORDER』
フクヤスポーツ新居浜オリジナル
右:内野MMモデル ビターオレンジ
左:内野MMモデル ブラック(ダイバーシティブルーRBマーク)

フクヤスポーツ新居浜だけのオリジナル。
最高品質のグラブをあなたに!!!

『謹賀新年!!今年もスタート!!!』

IMG_5845.jpg
『謹賀新年!!あけましておめでとうございます!!』
2022年もスタート!!
気持ち新たに今年もぶっ飛ばしていこうと思います!!!

この湯もみの鉄人でしか発信できない情報や商品をバンバンお届けしますので
どうぞお楽しみに!!!!

IMG_5848.jpg
・本日1月4日(火)より営業致します。
(1月5日は定休日の為、お休みです。)

本年も何卒宜しくお願い致します。


『今年も一年間、有難うございました!!!』

IMG_5834.jpg
『今年も一年、本当にありがとうございました!!!!!』

本当にお世話になりました!!!


IMG_5827.jpg
『最後の大仕事!!大掃除!!』

一年の締めくくりはやはり大掃除!!!
ワイの全てをかけて全集中!!


IMG_5831.jpg
『来年も皆さんのご来店をおまちしておりまーーーーすっ!!』

IMG_5825.jpg
『年始営業のご案内』

年始は1月4日より営業致します。
10:30から19:00
ご注文・お問い合わせは4日以降にご案内致します。
今しばらくお待ちください。

『鳥谷敬選手 引退記念グラブ予約受付開始!!』

IMG_5014.jpg
『鳥谷敬選手 引退記念グラブ予約受付のご案内』

すんごぉぉいグラブが発売されます!!

https://soko.rms.rakuten.co.jp/yumomi/m00torit/
楽天市場 湯もみの鉄人はコチラ

IMG_5004.jpg
2021シーズンの試合用モデルを完全再現!!
細部まで再現された仕様には、メーカーの本気度合いがうかがえます。

IMG_5006.jpg
刺繍も完全再現!!
プロ仕様ならではのファンならずとも涙物のディテール!!


IMG_5005.jpg
本日より12/10までの限定機関の受付です。
受注生産の為、追加がありません!!!


IMG_4916.jpg
この激レアなメモリアルグラブ!!
手にするチャンスをお見逃しなく!!!!
https://soko.rms.rakuten.co.jp/yumomi/m00torit/
楽天市場 湯もみの鉄人はコチラ

プロフィール

小学校5年より硬式野球を初め、野球人生をスタートする。
福岡にこの人ありと言われた、久保田スラッガーの江頭名人の元、グラブの湯もみ型付けを学ぶ。
修行を積み重ね弟子の称号を頂いた今も、江頭名人の元に通うため、愛媛と福岡を往復する日々を送る。

湯もみの鉄人 ホームページ
湯もみの鉄人 オンラインストア
湯もみの鉄人 オンラインストア

湯もみの鉄人 楽天市場店
湯もみの鉄人 楽天市場店


hamasta
ベースボールジム ハマスタ

月別アーカイブ