『湯揉みの鉄人、スマホ向けにリニューアル!!』

IMG_0413.PNG
●お知らせ●
『湯揉みの鉄人』がスマホ向けに、見やすくリニューアルしました!!!

日ごろ、スマホからご覧いただいております皆さんに朗報!!
各コンテンツを分かりやすく配置して、タップしやすいように大きく表示!!!
毎日のブログチェックも、ご注文も行いやすくなっております!!!

これからもどんどん活用しやすいように、可能な限り変更していきますので
『湯揉みの鉄人』をどうぞ、宜しくお願いします!!!!

http://yumomi.jp/store/
↑「湯揉みの鉄人」オンラインショップはコチラ!!!

http://www.rakuten.ne.jp/gold/yumomi/
↑大好評!!!楽天市場の「湯揉鉄人」はコチラ!!!*クレジットカードが使えます!!!

皆さんの熱い「ポチっと」、待ってるでぇーーー!!!

『7年前にお買い上げ頂いた鉄人グラブの状態!!』

DSCF1597.JPG
『7年前のグラブ・・・』

このグラブは、いつご購入されたものかお分かりだろうか・・??
実は7年前に購入されたミズノプロの硬式オーダーグラブなのだ!!!

広島県のS様。
忙しい息子さんのグラブを、父ちゃんが持ってきてくれました!!!

ちゃんと手入れして、ちゃんとメンテナンスすれば、全然余裕でまだまだ使える!!!
ワイは常日頃、「ワイの良いグラブを、出来るだけ長く使って欲しい!!!」
とお客様に伝える。硬式だろうが軟式だろうが、決して安い物でもない!!!

ここまで使い込めるグラブこそが、真の『一番自分が使いやすいグラブ』に成りえるのだ!!


DSCF1603.JPG
実はこのグラブ、約2年前に大掛かりなメンテナンスを行いました!!!
グラブ本体の状態を考慮して、「全紐替え」・「グリス調整」・「ウェブ修理」・「破れ修理」
をしっかり行い、型崩れや全体のバランスも調整済!!

売って終わりではない部分に強いこだわりを持ち、お客様が安心して使い続けてもらえるような店舗でありたい。
的確な判断ができて、ご納得頂けるようなアドバイスが「野球専門店」としてできるか・・・!!

こうやって使い込んだグラブを嬉しそうに、楽しそうに持ってこられるお客様を見た時に、
またお店にこうやって足を運んで頂いたときに、その思いは一層強くなる!!!


DSCF1618.JPG
そして今回は、そろそろ次のグラブを用意しておきたいという事で・・・・・
●ミズノプロ硬式オーダーグラブ(BSS SHOP限定) *内野鉄人スペシャルオーダー

●コア・エナジー ブラックxゴールド

をお買い上げいただきました!!!
お持ちいただいたグラブを超えるのはなかなか難しいのだが、必ずご満足いただけるグラブに仕上げてみせます!!!

本当に質も加工も良いグラブは、本当に長く使ってもらえるから!!!!

DSCF1627.JPG
お土産まで頂きました!!!!
やはり広島県といえば「紅葉まんじゅう」!!!
詰め合わせでいろんな味が楽しめる、スペシャルセットを頂きました!!!!
ありがとうございました!!!!

おっしゃーーーーっ!!!!やったるぞぉぉおおーーーーーーっ!!!1

『ワイの子供の頃の夢!!!!』

IMG_1401.JPG
『5月5日 子供の日』

おもしろい資料が出てきた!!!
ワイの小学校からの親友であるF氏からのリーク!!!
小学校の卒業文集がおもしろいとの事で突然LINEが入った!!!

・将来の夢

「野球が強くて、勉強のレベルの高い高校(x校高)へ行って、野球で甲子園に行って優勝して、六大学で野球をして、ドラフト一位で巨人に入団して、一軍のレフトを守り、二番バッターになりたい。そして、できれば背番号は「五」番をもらいたい。プロ野球のありとあらゆる賞をもらい、名球会に入る。」

なんちゅう小学生やっ・・・・!!
・・・自分で言うのもなんだが、なんたる具体性を帯びた文章!!!!
好きなTVが「キャプ〇ン翼」(サッカーかいっ!)、好きな食べ物が「ハンバーガー」というあたりに時代背景を感じるが、この頃から間違いなくワイは「野球」が大好きだった!!!!

世の野球に励む学生のみんな、どうか今胸に秘めている熱い思いをずっと抱いて頑張ってほしい!!


DSCF1587.JPG
さてそんな「子供の日」に沢山のお客様が遊びに来てくれました!!!

おそらく「湯揉みの鉄人」始まって以来、初の女子の登場かなと!!!!
綺麗な二人組は徳島県から来てくれたF様!!!

プレゼントを探しに来たのかと思ったのだが、自分のソフトボール用のグラブをお買い上げ!!!

同じ職場の方から、「息子のグラブ買ったけど、フクヤスポーツ新居浜が良かったよ」
と言われて来てくれたそうで!!!ご紹介頂いたお父さん、ホンマにありがとうございます!!!
せっかくなのでブログへの登場をお願いしたところ、快諾頂きました!!!
そんなところがホンマに可愛いっ!!!

●ミズノ グローバルエリート 1AJGR14423 (0959限定カラー)

ソフトボール用にしっかり仕上げてお届けすのでお楽しみに!!!!
いやぁ・・・たまにはこういうのもエエもんやなぁ!!

DSCF1591.JPG
続いてのイケメンは、こちらも徳島県からお越しいただいたM君(13歳)。

中学校用で使うグラブを探しに来てくれました。
とてもこだわりがあって、「こうありたい」と強い信念の持ち主!!!
ワイの子供の頃にちょっと似てるなぁ・・・・

そんな彼が選んだグラブは
●久保田スラッガー KSNー25PS KSオレンジ

グラブサイズもポケットの広さも申し分ないナイスチョイス!!!
これに平裏部へ名前の刺繍、そしてラベルを「09」に変えれば十分に個性際立つスペシャルグラブに!!
彼の希望を全部聞かせてもらったので、ワイにお任せあれっ!!!
こちらもスーパーグラブに加工してお送りすので待っててなぁーーーーーっ!!!


DSCF1592.JPG
そして同じタイミングで市外からお店に来てくれたのがK君兄弟!!!!
今回は右側の兄ちゃん(11歳)のグラブを探しに来てくれました!!!
(下にもう一人弟さん(もうすぐ3歳)がいたけど、恥ずかしくて登場はおあずけ。)

同じチームのお子さんが、ワイの型付けグラブを使っているのを見て、「アレがええっ!!!」
との事ではるばる来てくれました!!!!

●KSGーJ6 Fオレンジ(日本製)

生産終了してしまった「KSG」品番の日本製グラブ!!!これを選ぶあたりがお目が高い!!!
(まだ若干数のみ在庫がありますよ!!!)
同じチームメイトと父ちゃんが使っている、「久保田スラッガー」が憧れのグラブだったと!!!
このJ6をはめた瞬間、「コレが良いっ!!!」と即決で決まった!!!
ワイがこの良質グラブを、「エラーが絶対にできないグラブ」に変えてお送りしますっ!!!!

DSCF1594.JPG
最後は・・・・・
北九州市(!!)よりお越しいただきましたF様。
この「湯揉みの鉄人」を普段からご覧いただいているという事で、この連休を利用してご来店頂きました!!!
かなりグラブが好きな方で、F様も強いこだわりをお持ちだった!!!

●ハタケヤマ 軟式スペシャルプロオーダー     (鉄人スペシャル)
●ミズノ   BSS硬式ミズノプロオーダーグラブ  (イチローモデル・鉄人スペシャル)
をお買い上げいただきました!!!!
ワイの全力全霊で加工しますので、お届けをお楽しみに!!!

そんなF様の嬉しい一言が、「いやぁ、ほんとにお店に来て良かったぁっ!!!!」と言ってくださったこと!!

ワイがいつも心がけている事は、いつ何時・どんなお客様が来ていただいても、

・お店の力として、ご満足、ご納得頂ける説明できるスタッフがいる事!!
・お店の力として、他ではない唯一無二のグラブ・道具がご提供出来る事!!

この二つ!!!

せっかくお越しいただいても、何も無かった・・誰も相手してくれなかった・・・これでは空しすぎる!!
本当に喜んでもらって、ご満足頂いて帰ってもらう姿を見た時、ワイの「鉄人魂」がまた熱く燃える!!
そう!!!胸に秘めたこの熱い思いは、いつまでも絶対に途切れることは絶対にないのだ!!
小学生の頃、夢見た「あの頃」と同じように・・・!!!!

『湯揉みの鉄人のグラブの秘密!!!』

DSCF1586.JPG
いよいよゴールデンウィーク突入!!!!

画は町内の子供のお祭りの様子!!!
ワイも昔はこの中にいた・・・・・今はこうやって地域の為に協力しているのだ!!!


田舎に帰省される方も、行楽に出かける方も皆さんお気をつけて!!!
そして、この連休中に「フクヤスポーツ新居浜」に遊びに行こうと思っているそこのアナタ!!!

ウェエルカムです!!!

ワイの極上グラブ達が、お店で待っております!!!
店舗が繁忙期の為、ご来店予定の方は予めご一報ください!!!

そしてこの連休前に、すでに遊びに来ていただいたお客様をご紹介!!!↓


DSCF1498.JPG
先日、ふらりと広島県よりお店に遊びに来てくれましたA君!!!

なんと新居浜在住の友人から聞いて、グラブを買いに来てくれました!!

小学1年生から「野球」を続けてきた彼。
ここに来ればよいグラブに出会えるはず・・・・そんな思いで来てくれたのだそうだ!!!
そして彼が手にしたのは、ワイの目利きの中でも極上革だった「KSGー22PS」の店舗用のサンプルグラブ!!!

湯揉み型付けとはどういう物なのかを知って頂く為に、予め「見てもらう専門」で作るのだが、
せっかくなので良質グラブを選んでしまう・・・
そして、こうやって大きさ・形・イメージが合うお客様が即日持って帰れるという事で、買われるお客様が多いのだ!!!!

もちろんワイもグラブを知っている、本当に分かってもらえるお客様にしかお売りはしない!!
こだわりがあって、大事に使って頂けるお客様に長く使って欲しいのだ!!!

DSCF1564.JPG
続いては、岡山県より仲良し野球仲間のみんなが遊びに来てくれました!!!
実は写真右奥のM様が、一足早くみんなよりご来店・お買い上げ!!!

そして型付け加工されたグラブを使ってみて気に入ってくれたのだ!!!
何でも皆さんは、とある「職人」さん達の集まり!!!
「自分の目でしっかりと確かめないと、ホンマもんかどうかはわからないっ!!!!」
こうしてお誘いあわせの上、遊びに来てくれたという訳!!!
ホンマにありがとうございます!!!!!

グラブとはこうあるべきだ・・・・もっとこう使いたい!!!!
彼らの熱い思いを聞いていると、ホンマに鉄人になって良かったと思える!!!

DSCF1567.JPG
ちょっと店舗が忙しいのでお時間を頂いておりますが、しっかりと加工中です!!!
この全部を極上グラブに仕上げてお送りするのでお楽しみに!!!(メンテナンスグラブも!!)

またお店に来られないお客様も、随時この「湯揉みの鉄人」からご注文が可能です!!!
http://yumomi.jp/store/
↑「湯揉みの鉄人」オンラインショップはコチラ!!!

http://www.rakuten.ne.jp/gold/yumomi/
↑大好評!!!楽天市場の「湯揉鉄人」はコチラ!!!*クレジットカードが使えます!!!

お店に遊びに来てくれるのも良し!!!
パソコンやスマホからポチっとしてくれるも良し!!!

いずれにしても、ワイが気合と根性で最高のグラブに変えてみせまっせーーーー!!!

『ゴールデンウィークの営業のお知らせ!!!!』

DSCF1576.JPG
今年もこの時期がやってまいりましたぁ!!!!
皆さんのお待ちかねっ!!『ゴールデンウィーク!!!』
早い人で今週末からの方は、なんと最大で9連休!!!・・・羨ましいっ!!

そんな中、今年も元気に営業します!!!

●G.W期間中の営業のご案内●

5月3日(水)から5月5日(金)は休まずに営業致します!!!
(通常営業日 AM10:00‐PM8:00)

*翌週の5/10(水)より、毎水曜日が定休日になります。

昨年もいろんな場所から、ホンマに沢山の方が遊びに来ていただきました!!
また「鉄人おススメの極上グラブ」を店内に用意してお待ちしております!!

皆さんのお越しを心より・・・・お待ちしておりまーーーすっ!!!

『鉄人スペシャルグラブ緊急発売!!!!』

201704131.JPG
『久保田スラッガー 2017リミテッドモデル入荷っ!!!!』

お待たせしました!!!ワイのおススメグラブ第2弾!!!

・・・どこかで見た事あるグラブでしょう!?
カタログをお手持ちのアナタはお分かりでしょう!!

そう!!カタログ掲載の激シブオーダーグラブ!!!!
http://yumomi.jp/order/img/glove.pdf
↑カタログPDFはコチラ(9ページ)


201704132.JPG
カタログモデルを忠実に再現!!!
まずコチラは・・・・

●KSNー24PS  Wー42S (カタログリミテッドモデル)

ハッキリしたポケットの形状が、暴れ球に喰らいつくっ!!!
あの人気選手のシグネチャーモデルなので、しっかりと刺繍も入っております!!
鮮やかな新色の水色がかなり激シブ!!!!

http://www.yumomi.jp/store/index.php?main_page=product_info&cPath=1&products_id=741
↑ご注文はコチラ!!!!


201704133.JPG
続いてはコチラ!!!

●KSNー24PS  Wー42S (カタログリミテッドモデル)

上のモデルの激シブオールブラック仕様!!!
刺繍・ラベル・ウェブのヘリ革を激シブ「水色」でまとめた大人グラブ!!!
差し色の「タン」がまた違った表情を引き出します!!

http://www.yumomi.jp/store/index.php?main_page=product_info&cPath=1&products_id=743
↑ご注文はコチラ!!!!


201704134.JPG
最後はコチラ!!!

●KSNーT1  Wー42S (カタログリミテッドモデル)

より実戦を意識して作られた激シブグラブ!!!
高品質なブラックレザーとタンが最高の捕球を演出します!!
まさに「サスタメニ、捕ル!!!」ワイの一押しグラブ!!!

http://www.yumomi.jp/store/index.php?main_page=product_info&cPath=1&products_id=742
↑ご注文はコチラ!!!!


201704135.JPG
どーーーーーーでしょうっ!!!

この激シブラインナップ!!!!

うおーーーーーーーぅっ!!!めちゃ悩む!!!!

http://www.yumomi.jp/store/index.php?main_page=index&cPath=1
↑ご注文はコチラ!!!!

201704136.JPG

今回も早いもの勝ちっ!!!!
売り切れ御免のスペシャル企画です!!!

ご注文頂きましたグラブは、ワイが責任を持ってスペシャル加工をするのでご安心を!!
このシーズンの最高プレーを是非このグラブで掴みとってください!!!

個数は各グラブ2個!!!

この特別企画をどうぞお見逃しなくっ!!!!!
http://www.yumomi.jp/store/index.php?main_page=index&cPath=1
↑ご注文はコチラ!!!!

『鉄人の湯揉み型付けグラブの耐久性!!!!』

DSCF1478.JPG
『この中で一番古いものは、どのぐらい使っているでしょう・・・??』

いきなりですが、問題っ!!!
さて、この写真のグラブはそれぞれ、どのぐらい使ったグラブか予想できますか??

メンテナンスで持ってきていただいたグラブ達!!

正解は・・・・
左上・・・・・KSGーJ4  ブラック     7年前にご購入
上中・・・・・KSGーMS2 DPオレンジ   5年前にご購入
右上・・・・・ミズノ トレーニンググラブ     6年前にご購入
左下・・・・・KSNーSS2 KSオレンジ    4年前にご購入
下中・・・・・KSGーT9S オーダー     2年前にご購入
右下・・・・・KSGーJ7  オレンジ    8年前にご購入!!!!!!

・・・・どうですか!!!スゴイでしょ!!!特に「J7」が驚異的!!!
よりワイの「鉄人グラブ」の良さを伝えたくて、全て型直し前に持ってこられた「そのまま」を撮影しました!!

久保田スラッガーのグラブが弱い・・・・???
すぐにへたってしまう・・・・・・・・・・・・・・???

最高の素材と仕込、高品質なグラブ、そして正規の型付け加工方法を施せば、こんなに長く使える!!

DSCF1479.JPG
香川県のM君。

小学2年生から通ってくれている彼、この4月でなんと高校1年生にっ!!!
うおぅっ!!早すぎる・・・・

今回は入学の前に、本格的に始まる前にすべてのグラブをメンテナンス!!
素晴らしいのはこの状態!!!!

長く使えるグラブの条件の一つとして、使う人のお手入れ方法やメンテナンスも大きく影響される。
これだけ大事に使ってくれていれば、文句なし!!

「使い手」と「作り手」の思いが、まさに「表裏一体」となった結果だと思う!!!

DSCF1481.JPG
そして、ちょうど同じくしてメンテナンスに持ってきてくれたコチラのグラブ!!
ハードな練習に耐えてきた頼れる相棒的な・・・!!

●KSNーSSJ3  KSオレンジ

1年ぐらい前にご購入いただいて、みっちりお使い頂いたグラブ!!!
このグラブも丁寧に普段から手入れされているのがよく分かる!!!
浮きもなければ、崩れもないっ!!


オイルを塗る分量、普段使いの重量、保管時の型・・・・
一体どのようにすればとよく聞かれるのだが、ズバリっ!!
「お渡ししたグラブの状態を保つようなイメージ!!!」

塗りすぎもダメ、塗らないのもダメ、重いのも潰すのもダメ・・・・・
つまりは「お渡し/お届け」した型や状態を常にイメージして手入れしてあげて下さい!!!


DSCF1480.JPG
愛媛県のT君。
中学生の彼もずっと「フクヤスポーツ新居浜」に通ってくれる野球大好き少年!!
せっかくなので、みんなで撮影しました!!!


グラブを売って終わりではない・・・・
一回お買い上げ頂いて終わりでない・・・・・・
「本物」であればこそ、長く付き合える「自信」と「技術」がなくてはならないっ!!!

こうやって大事に使ってくれるみんなの為にも、ワイはブレずにその信念で頑張っております!!
また「鉄人グラブ」をお使いのお客様で、何かわからないことやご要望があればいつでもメールでお問い合わせくださいっ!!

ワイのおすすめグラブはコチラから!!!
http://www.yumomi.jp/store/index.php?main_page=index&cPath=2

『この春の一押し最強グラブ!!!!』

DSCF1384.JPG
久しぶりに、ワイが心躍るグラブがやってきた!!!
既製品なのに、このクォリティー!!!

『MIZUNO BSS SHOP ミズノプロ軟式グラブ』

これは本当にマジでおススメです!!!!

DSCF1410.JPG
ここ10年内で、一番良質にアップデートされたのではないだろうか・・・・

ビニールっぽい質感は全くなく、しっかりオイルを含んだ良質レザー!!
『ジェネラルエリートRレザー』

手を入れた時のフィット感もよく、しっとりした質感がボールのスピンを抑える!!!
まさに・・・
『暴れ玉を黙らせろ!!!!』・・・的な!!

DSCF1440.JPG
人気モデル・ウェブを中心にラインナップされた構成も憎い!!!

・1AJGR16001 投手型  サイズ11
・1AJGR16051 投手型  サイズ10
・1AJGR16003 内野型  サイズ 8
・1AJGR16053 内野型  サイズ 8
・1AJGR16013 内野型  サイズ 9
・1AJGR16023 内野型  サイズ 9
・1AJGR16005 内野型  サイズ10
・1AJGR16057 外野型  サイズ13(タイト設計)
・1AJGR16007 外野型  サイズ16N

これだけあれば、自分に合うグラブを探すのも容易になる!!!


DSCF1464.JPG
おススメはこの『ビターオレンジ』!!!
波賀クラフティッド専用カラーが、満を持してこのモデルにエントリー!!
艶やかな表面と、深みのあるオレンジが激シブ!!!

お店でも入荷後から完売続出で、追加注文の連続です!!!!

●1AJGR16013 542ビターオレンジ

香川県のT様。

T様もお店に通って頂いて早や6年!!!!
ありとあらゆる「限定グラブ」「企画グラブ」をお買い求めいただきました。
そんな目の肥えたT様にも絶賛頂いたほどの仕上がり!!!

もう一度言うけど、既製品でこの完成度はかなりスゴいグラブなのだ!!!!


DSCF1448.JPG
もちろん『湯揉み型付け』との相性も抜群に良い!!!
これだけオイルを含有しているにも関わらず、乾燥時のシミがほとんどない!!!
キメの細かい証拠なのだろう・・・・

型入れ時も、すっとワイの思い通りの型が入りこんでいく感じ!!!
仕上り後の重量もかなり軽く、まさに文句なしの仕上がりに!!!

DSCF1462.JPG
グラブの形状も良いので、しっかり軟式でもつかめますよ!!!!

この春、ワイの一押しグラブはこの『MIZUNO BSS SHOP ミズノプロ軟式グラブ』に決まり!!!
このご入学シーズンにお祝いでいかがでしょうか?
ワイの型付け加工で、最高のグラブに仕上げてお届けします!!!!

近日中に「オンラインショッピング」に掲載しますのでお楽しみに!!!
お急ぎの方は、下記フォームより品番を明記してご注文下さい!!!
http://yumomi.jp/order/glove_order.html
↑ご注文はコチラ!!
http://products.mizuno.jp/c/category/baseball/glove/nanshiki_mizunopro
↑製品情報はコチラ!!!


『正しいグラブの選び方とワイの思い!!!!』

『春休み突入っ!!!』


あっという間に春休み!!!
先日の連休もいろんな場所から、ホンマに沢山のお客様が遊びに来られました!!
皆さんっ!!!ホンマにホンマにありがとうございます!!!

ワイは、毎年3月・4月は基本的に無休で頑張っております。

一年を通して、一番の繁忙期にウカウカ休んでる場合やないでー!!

毎日バタバタで、写真どころか接客すら満足に対応出来なかったお客様もおられます。
十分な対応が出来なかったお客様、大変申し訳ございません。

そのような中、お客様の中でブログ掲載の承諾を頂けた、一部のお客様をご紹介させて頂きたいと思います。


DSCF1326.JPG
兵庫県 神戸市よりY様。

この春より、地元の強豪ボーイズリーグに入団予定!!!
そして入学志望の高校もかなりの強豪校に目標に決めて、日々取り組んでいるという!!!
そしていつかは自分も「侍JAPAN」に・・・・と!!
この年齢で、すでに高い目標を持っている彼はスゴイ!!!

●ミズノプロ(BSS SHOP) 鉄人限定オーダーグラブ(坂本モデル)
その思いとプレーに応える、最高のグラブ!!!


DSCF1360.JPG
愛媛県 松山市 S様。

市外からも沢山お越しいただきました!!!
最高のグラブを求めてのご来店!!
ありまっせ、ありまっせ!!!!豊富な在庫数と、良質なグラブ!!!
22PSとL7Sでサイズを悩みましたが、成長と「オールラウンド」で使えるという事で「L7S」に決定!!
グラブはもちろんおススメの「DPオレンジ」!!!

●KSG-L7S DPオレンジ(ラベル替え/H  平裏部 刺繍有)
言い訳無しの最高の仕上がりに!!

DSCF1327.JPG
東京都のM様。

2月の上旬頃よりご来店予約を頂いていたM様!!
『昨年秋に、体調を崩し入院・手術をし、「もうグラウンドに立つことはないだろうな」と感じていました。運良く手術も成功し、継続治療の経過も良好であることから、「もう1回野球がしたい」という 気持ちと、高校野球の時には持っていた「上手くなりたい」という気持ちが沸き上がってきました。』

・・・こんな熱い思いにワイ以外の誰が答えられるだろうか!!!
オーダーをお考え頂いておりましたが、店頭の極上デッドストックをご購入!!!
ハリとツヤ、革質がホンマに最高の時期に生産されたグラブを大事に保管していた逸品!!!
あらゆるお客様のニーズに応えなくてはいけない!!その期待を絶対に裏切ってはならない!!
そして最強ベルトの『コア・エナジー』もご一緒にご購入頂きました!!!

●KSG-NRA (ラベル替え/B3(デッドストック) 平裏部 刺繍有)
●コア・エナジー
お土産のクッキー、ありがとうございました!!

DSCF1346.JPG

岡山県のN 様。

チームメイトの方のご紹介でご来店!!!・・・なんと有難いっ!!!
兄ちゃんが今年の春から中学1年生、妹さんが6年生のベースボール兄妹!!
兄ちゃんには、今年の軟式モデルでワイの一押しグラブ、
●ミズノプロ軟式用(BSS SHOP限定) をおススメ!!!
ここ最近のミズノプロ軟式用グラブの完成度はかなり高め!!
耐久性・軽量性・革質・・・どの視点から見ても合格レベルのハイクォリティー!!

そして妹さんにはサイズ重視の、
●KSG-J8 (ラベル替え/03 平裏部 刺繍有) をおススメ!!!
女の子でもしっかり使える仕上がりにしておくのでお楽しみにっ!!

頂きました梅酒、「香春梅」はおいしくワイが頂きましたっ!!!!

DSCF1354.JPG
またまた東京都のW様。

普段は単身赴任で松山市に住んでいる父ちゃんが、春休みを利用してご家族でご来店!!
いやぁー、楽しそう!!!
元々は関西人、父ちゃんも兄ちゃんも根っからの「阪神タイガース」ファン!!!
・・・・という事で
●KSNーT1 (ラベル替え/L6  平裏部刺繍有)を選ばれました!!!
この時、M様も店内におられたので周りのお客様がびっくり!!!
東京では買えない、最高のグラブをお届けしますので乞うご期待!!!


DSCF1380.JPG
山口県のK 様。

今度は山口県よりご来店頂きました!!!
こちらも最高の自分に合うグラブを求めて、はるばるお店まで!!!
実はK君は2回目のご来店です。一度目は見に来ただけとなってしまったので今度こそはと!!!
納得してもらえるまで、きっちりと説明して本当に納得のできるグラブになるようにおススメしました!

この会話を聞いていた一緒に来た友達も、
「俺も欲しいっ!!」
と言いだして・・・・。慌てる事なかれっ!!!!
ワイはいつでもここにいるし、その時が来たら精一杯おススメしますのでじっくり考えておいてください!!

●久保田スラッガー 硬式オーダーグラブ L5 Wー13
本体制作に時間を要しますが、バッチリ仕上げてお送りします!!

DSCF1379.JPG
最後は岡山県のO様。

笑顔が素敵なO君は、春から小学1年生!!!
野球を始める息子さんの為に、インターネットで検索・・・なんと上位に名前があったという事だけで岡山県からご来店してくれた!!!
父ちゃんの行動力・・・そしてワイの店を選んで頂いた事への決断力、ホンマにありがとうございます!!!!
まだまだ手が小さい息子さんの手に合わせてグラブを慎重に選びました!!!
小さいお子さんのグラブを選ぶのが一番難しい!!!

●ミズノ グローバルエリートRG (左投げ用)
JSサイズに合わせて、しっかり掴めるグラブにしますのでご安心を!!!

いつだって、どんなお客様のご要望にも応えられるお店でありたい!!!

鉄人を名乗る以上、全てのお客様に満足してもらえるようなグラブをお渡ししたい!!!

入学シーズンで、店舗が繁忙期の為、ご連絡やご案内に時間がかかる事がございます。
でも、負けずにしっかりとその倍以上の安心感と満足感をお届けできるように頑張ってまいります!!

次回はワイの、今一番の一押しグラブ
●ミズノプロ軟式グラブ(BSS SHOP限定)の特集だぁーーーーーっ!!!

『良いグラブを作るには・・・・・?!』

DSCF1299.JPG
『決起集会!!!』

この日は久しぶりに、「フクヤスポーツ新居浜」のスタッフ全員で!!
これからの繁忙期突入前の「決起集会」・・という名前の食事会・・・・という名目の飲み会!!

キンキンに冷えた冷たーい「飲み物」と、パワーを蓄えるために「ホルモン」を焼いて!!
・・・・しかし、このメンバーはよく食べるし、よく飲む・・・・
遠慮はいらんっ!!!!本気で食べつくすぞぉぉーーーーっ!!!

・・・あれ、目の錯覚??・・・奥にいるのは・・いないような・・・??

DSCF1303.JPG
『信念!!!』

一度決めたら曲げないのがワイの信条!!!
うまい肉を食べる前に、美味いサラダを大盛りに喰らうっ!!!

全ては「動く身体」を作る為!!
身体が動けば、仕事がはかどる!!!
仕事が進めば、良いグラブも作れる!!!

ほんのささいな事が、ワイの全てに繋がる事もある!!!

DSCF1305.JPG
『感謝!!!』

そしてこの日はたまたまワイの誕生日でもあった!!!
日ごろの感謝の気持ちを込めた食事会だったのだが、スタッフ全員から
『サプライズプレゼント』 がっ!!!!

これはホンマにうれしいっ!!!
ありがとぉーーーーーっ!!!みんなっ!!!

DSCF1322.JPG
『ドクターエアー!!!』

3分間で最大10,000回の振動を発生する事が出来るスーパーマッサージ器!!!
この専用のケースがあれば、一人でも疲労部分をケアする事が可能に!!!

最近フィットネスや加圧トレーニングにも採用されている機器で、コレの形違いを
あの「上原 浩治」も愛用中だとか!!!!

あぁあぁぁーーーーー・・めっちゃめちゃ気持ちいいいいぃぃーーっ!!!!!

DSCF1319.JPG
『健康な身体と正しい思想で!!!』

仕事も健康も型付け加工も、きちんと内側も外側もケアしなければならない!!!
それは全てに通ずること!!!

このナイスセンスで、素晴らしいアイテムをくれたみんなが大好きだっ!!!
この環境で、この正しい思想で作り出すグラブが間違いの訳がないっ!!!

これからも喜んでもらえるグラブを作り続けるぞぉーーーーっ!!!

プロフィール

小学校5年より硬式野球を初め、野球人生をスタートする。
福岡にこの人ありと言われた、久保田スラッガーの江頭名人の元、グラブの湯もみ型付けを学ぶ。
修行を積み重ね弟子の称号を頂いた今も、江頭名人の元に通うため、愛媛と福岡を往復する日々を送る。

湯もみの鉄人 ホームページ
湯もみの鉄人 オンラインストア
湯もみの鉄人 オンラインストア

湯もみの鉄人 楽天市場店
湯もみの鉄人 楽天市場店

TGG

hamasta
ベースボールジム ハマスタ

月別アーカイブ