『ワイのお気に入りっ!!!!!』

DSCF3721.JPG
『コーヒー通』・・・そう!!ワイは大のコーヒー好き!
朝のトレーニング後、必ず自分で美味いコーヒーを点てる事から一日が始まる!!
その美味いコーヒーを飲みながら、一日のToDoを整理するのだ!!!

そんなワイの「コーヒー生活」の貴重な『豆』をいつも用意してくれるのが、画像の小池君!!
家のも店のも、フクヤスポーツ新居浜御用達『ビーンズハウス新居浜』のオーナーなのだ!!

今日はそんな彼が新しくグラブを買ってくれて、そのグラブのお渡し日でした!!!


DSCF3735.JPG
●ミズノプロ軟式 1AJGR16005 ビターオレンジ (BSS SHOP限定商品)

実は彼、高校時代は「松山商業高校 野球部」に在籍。
監督はあの名将『澤田 勝彦』監督から教えられたという!!!
(奇跡のバックホームはあまりにも有名な話!!!)

かなり厳しい練習だったと、当時を振り返る。
「今でも週一ペースで、現役の頃の夢を見ます・・うなされる方ですけどね(笑)」

最後の夏は、「1番 センター」で出場。

しっかり3年間をやり遂げ、今もその学んだ精神や経験を生かして、自分でお店を営んでいるのだからホンマに立派な事!!!


DSCF3725.JPG
「ここ数日間は、グラブの事しか考えていませんでしたよ!めっちゃ型いいですねぇ!!!」
お渡ししたその瞬間、彼がとびっきりの笑顔を見せてくれた!!!

長年、決して消えることなく追い続けた『独立』して自分で店を構えるという夢。
その為に、某ホテルで厳しい修業と研修を行っていた彼。
決してあきらめることなく、大好きな「野球」を我慢して・・・・・

そして遂に念願の「ビーンズハウス新居浜」を昨年の11/3に、我が街『新居浜」にOPENさせたのだ!!!
このグラブは、その自分の気持ちや思いのご褒美であり、象徴するものだという。


DSCF3734.JPG
全てのお客様に、グラブを購入される時の思いや熱意がそれぞれ「必ず」ある。
ワイはその思いに対して真正面でしっかり答える事が出来る「湯もみ型付け加工」を「必ず」しなければならない!!!

彼の笑顔がそう教えてくれました!!!!

強いこだわりお持ちの方や、目が肥えた方、逆に何もわからないお客様にも安心して「楽しく」野球が出来るグラブを、これからも作り続けていくぞぉぉーーーーーー!!!

最後に小池君、本当にありがとうっ!!!!

「自家焙煎珈琲豆専門店 ビーンズハウス新居浜」 Facebookはこちら↓
https://www.facebook.com/pg/BeansHouseNiihama/posts/

トラックバック

トラックバック URL : http://www.yumomi.jp/mt/mt-tb.cgi/809

コメント

村上社長
ビーンズハウスの小池です!
いつもウチのコーヒーをご愛顧いただき、誠にありがとうございます!ブログにまで取り上げていただき、重ねて御礼申しあげます。
そして本日は最高のグラブをありがとうございました!
「湯もみの鉄人」さすがです。手を入れた瞬間に、ボールがグラブに収まるイメージが湧いてきます。
あの後店に戻った後も、家に帰ってからも、ずっとグラブを叩いています。本当に純粋に嬉しくて、童心に戻った気持ちです!
明日はさっそくキャッチボールして、あさってからずっとお店で型を付けたいと思います!
本当にありがとうございました!今後ともよろしくお願い致します!

コメント : ビーンズハウス 小池 | 2018年01月20日 23:19

今日グラブ届いて早速キャッチボールしてきました。
イメージ通りに仕上げていただき使いやすかったです。
ありがとうございました。大切に使います。
メンテナンスが必要になったときは、またよろしくお願いします。

コメント : 長野のN | 2018年01月21日 14:55

まいど!!
コメントありがとう!!!
これからも美味しいコーヒーをお願いなっ!!
グラブはいつでも店に持ってきてください!!

こちらこそ、これからも宜しくっ!!

コメント : ワイ | 2018年01月22日 19:17

まいど!!
コメント有難うございます!!!
こだわりの詰まった激シブグラブでした!!

その思いに応えたい一心で仕上げております!!
メンテナンス含め、またいつでも言ってください!!

コメント : ワイ | 2018年01月22日 19:20

先週土曜日(20日)に無事にグラブ届きました。

素晴らしい出来で感動しました。
カラーは自分で選びましたが、あまりの渋さに感激しました。
生涯ラスト(の予定)にふさわしいグラブだと思います。早速画像を取りまくって、インスタにも公開し、自慢しました!

湯もみ型付けもしっかりしていただき、早速翌日試合前のキャッチボールで使用しました。
新品とは思えないほどの使用感にびっくりしました。

まだ、手になじんでいないので、さすがに試合での投入に関しては今回控えましたが、早いうちに実戦投入できそうです。


本当にありがとうございました。

コメント : リョウ | 2018年01月24日 17:44

まいど!!
コメントありがとうございます!!!
自分で熟考して作り出された『オリジナルグラブ』!!
激シブで当たり前です!!!
どんどん馴染ませていく為にも、あえて少し「硬め」で仕上げております。
どんどん使い込んでいってくださいね!!!

コメント : ワイ | 2018年01月25日 10:24




 


プロフィール

小学校5年より硬式野球を初め、野球人生をスタートする。
福岡にこの人ありと言われた、久保田スラッガーの江頭名人の元、グラブの湯もみ型付けを学ぶ。
修行を積み重ね弟子の称号を頂いた今も、江頭名人の元に通うため、愛媛と福岡を往復する日々を送る。

湯もみの鉄人 ホームページ
湯もみの鉄人 オンラインストア
湯もみの鉄人 オンラインストア

湯もみの鉄人 楽天市場店
湯もみの鉄人 楽天市場店

TGG

hamasta
ベースボールジム ハマスタ