オーダーでオリジナル★

岡山県のKさんのオーダーグラブが出来上がってきた。
Kさんは皮質にこだわりながらも、カラーリングにも強くこだわりを持った方でした。ウェブにシルバーを取り入れたいということだったのだが、選択したレザー(ノースアメリカンステアハイド仕様)がシルバーを選択できないという事で、悩んだあげく、ウェブ部のみのパーツを違う革でシルバーで作り入れ替えるという方法をとった。

2008041201.jpg

とりあえず同皮で作り、同時進行で別パーツを作り、出来上がってきて入れ替えると言うオーダーの別注。
やはり色の為に皮は変えられない!!!せっかく良い皮を選択しているんだから、最後までこだわったKさんの熱い気持ちにどうしても答えたく、いろいろ考え・悩み、この方法を選んだ。

もちろん!!!湯もみ型付けもりしまっせ!!!!
2008041202.jpg
                         まずは分解から・・・。

2008041203.jpg
もんでもんで!!!!!

2008041204.jpg
                           型を整え・・・。
★完成★
出来上がりまでに日数がかかってしまった事を説明し、即!お送りしますと言うと、「せっかくの事なので、取りに行きます!!!!」と・・・・。
なんともまぁ素晴らしく熱いお客様。
まさに、ワイのお客様や!!!!

遠路はるばる誠にありがとうございます!!絶対に完璧に仕上げますので、楽しみにしていて下さい。

本日高松よりおいでて頂いたYさんもありがとうございました。
皆様!当店においでて頂ける方は、くれぐれも運転に気をつけて下さい。

トラックバック

トラックバック URL : http://www.yumomi.jp/mt/mt-tb.cgi/122

コメント

gannbatte

コメント : it | 2008年11月11日 10:19

そうですねぇ。。。ラベルはやはり好みですので難しいですが、ワイはNEWラベルのグレー×イエロー/黒かなぁ。グレー×オレンジ/黒も人気ですね。

hypochiさんも遠くからありがとうございました。メタボパパのミットも同様バッチリ仕上げますので楽しみに待っていて下さいね。

コメント : ワイ | 2008年04月19日 19:33

オレンジのグラブを使っているんですが
ラベル交換しようと思います。現在はNのサックス×黄色×赤を使ってます。何かお勧めのラベルありますか。投手じゃないんでどのラベルでもかまいません。

コメント : no_name | 2008年04月17日 14:28

先日はいろいろありがとうございました 高松からは案外近いのでまた子供と一緒にお伺いします といっても夏の大会終わるまでは休みなしって感じです グラブ楽しみに待ってます!よろしくお願いいたします

コメント : hypochi | 2008年04月14日 21:00

お世話になります。毎日お忙しい所申し訳無いのですが、先日オンラインショップで注文をしましたが(軟式少年キャッチャーミット)O.K なのかな?回答お願いします。

コメント : メタボパパ | 2008年04月14日 05:38

かなりかっこいいです!
自分も大人になったらオーダーグラブ
作ってみたいです。そのときは鉄人さんに
型付け頼みますね!よろしくお願いします
仕事、頑張ってください!

コメント : 守備職人 | 2008年04月13日 21:00




 


プロフィール

小学校5年より硬式野球を初め、野球人生をスタートする。
福岡にこの人ありと言われた、久保田スラッガーの江頭名人の元、グラブの湯もみ型付けを学ぶ。
修行を積み重ね弟子の称号を頂いた今も、江頭名人の元に通うため、愛媛と福岡を往復する日々を送る。

湯もみの鉄人 ホームページ
湯もみの鉄人 オンラインストア
湯もみの鉄人 オンラインストア

湯もみの鉄人 楽天市場店
湯もみの鉄人 楽天市場店


hamasta
ベースボールジム ハマスタ