激シブへの道のり・・・

これは某球団の選手だが、この手口を見よ!!!!
通常よりもさらに締め、より手にフィットするよう作られている。
2008062301.jpg

お客様の手の大きさはそれぞれ。
大きい人・小さい人・厚みのある人・薄手の人・・・。
小さくて薄い手の方もより無駄のなく、まるで素手で掴んでいるかのような感覚のグラブに仕上がる。

2008062302.jpg
こんな感じ。

2008062306.jpg
一番右が通常の位置。
真ん中が一つ詰めた場合。
左がさらに詰めた場合。
この様に様々なパターンで複雑な問題をクリアしていく。これもワイの仕事。
2008062304.jpg
グラブ一つ一つにワイが手掛けた証から、こういう細かい所まできっちりと仕上げていく。
この太い、不器用な指で。。。
しっかし、オレンジが売れ筋ナンバーワンやな!!
見よ!!ワイの後のこのグラブの列を!!!!ほとんどがオレンジやろ。
やっぱり湯もみの良さを体感するなら、絶対オレンジやで!!!みんなよぉー知っとるなぁ。

2008062303.jpg

とかく、湯もみばかり注目され勝ちですが、最高の湯もみ型付けの為にも、最高の仕込み作業が必要不可欠である事を知って欲しくて取り上げました。

日々の生活の中でもTVや新聞・雑誌等を常にチェックし、プロの使用しているグラブを細かくチェックする。これも勉強・・・。いかんせんゲーム内容はほとんど見ていないが。。。


トラックバック

トラックバック URL : http://www.yumomi.jp/mt/mt-tb.cgi/139

コメント

手口を締めたときは、どこで結ぶのですか?

コメント : オニオン | 2008年07月25日 17:51

正解!!浜口さんのグラブを参考にバッチリ載せさせて頂きました。
やまさん、いしやまさんのコメントも涙が出るほど嬉しいです。
数多くあるネットショップの中から、このお店を知り、ワイの型付けに懸けてくれた。ある意味ギャンブル的要素もあるだろう。ワイはその思いに100%思いを込めて応えていきたい!!そんな思いがワイの原動力となり、日々頑張ってます!!
又、二個目・三個目とご注文を頂くお客様もいらっしゃいます。
皆様、これからも宜しくお願いします。

草野球さん。このラベルはHで正解です。今凄く人気です!!!

コメント : ワイ | 2008年06月26日 20:00

この某球団の選手のグラブのラベルはHラベル (グレー×赤/ゴールド)でしょうか?

コメント : 草野球 | 2008年06月26日 15:45

ここに写っているピンクラベルのグラブ、さっき届きました。
思った以上にシッカリしてますし、型付けもバッチリです。
ありがとうございました。
次は投手用!
さっそく貯金、始めます。
その時はまたお願いいたしますね。

コメント : いしやま | 2008年06月25日 20:59

こんにちわー KSG?25SEを頼んでる浜口です。 オレンジのグラブの写真の中に僕のグラブはありますか??

コメント : 大阪の野球少年 | 2008年06月25日 11:21

最近グラブが届いたんですが、僕のも1つ詰めた状態になってました!
同じ品番のグラブを手に取った事はあったんですが、何かその時よりピッタリくるなーと思ったら!
良い意味で、頼んでもないのに手のサイズを踏まえてこんな事も!と嬉しくなりました。
型も非常に良くて捕りやすいです!自分は今まで長い間、グラブの型の付け方下手やったんやなーと複雑な気持ちです。笑

コメント : やま | 2008年06月24日 17:53

1番詰めた場合は穴をあけるんですか?

コメント : じゅんの | 2008年06月24日 17:25

現状約2週間を予定しております。
宜しくお願いします。

コメント : ワイ | 2008年06月23日 20:04

こんばんわ、通常お店に在庫であるグラブを湯もみ型付けお願いすると納期はどれくらいになりますか?よろしくお願いします。

コメント : グラブマニア | 2008年06月23日 19:54




 


プロフィール

小学校5年より硬式野球を初め、野球人生をスタートする。
福岡にこの人ありと言われた、久保田スラッガーの江頭名人の元、グラブの湯もみ型付けを学ぶ。
修行を積み重ね弟子の称号を頂いた今も、江頭名人の元に通うため、愛媛と福岡を往復する日々を送る。

湯もみの鉄人 ホームページ
湯もみの鉄人 オンラインストア
湯もみの鉄人 オンラインストア

湯もみの鉄人 楽天市場店
湯もみの鉄人 楽天市場店


hamasta
ベースボールジム ハマスタ