道具は大切に・・・  グラブメンテナンスの巻

遂に始まったーーー!!!   熱い夏や!!!!!!

夏の始まりと言えばやっぱり高校野球!!!!   これしかないやろ!!!!!

2008071304.jpg

甲子園を目指す各地の高校球児が、毎日の暑さにも負けず日々頑張っているのではないか??

今日もワイはそんな熱い球児達にエールを送りに行った。
んがしかし!!何でこんなにも暑いのだろう。。。白熱のあまり頭に血が上ると倒れそうや(*_*;

そんな野球球児の素晴らしき嬉しい出来事を紹介しよう。。。
彼らは2人とも市内の某学校野球部3年生!!!

大会前に自分たちのグラブをメンテナンスに持ってきた。
もちろん!!どちらもワイが手掛けたグラブや。

2008071302.jpg
オイルの補充や型直しはもちろん、捕球面はズレてないか、不安な所はないか、紐は痩せてないか。。。
彼らといろいろ会話を交わしながらグラブの状態を見ていく。

2008071303.jpg
2人は中学の頃からワイの店に足を運んでくれている常連君達だ。
二遊間を守る野手の要達。
このグラブ↓を見ると、彼らの上手さが一目瞭然。。
使い込んだ中にも良い味のあるいいグラブに仕上がっている。
まさにワイとの合作や!!!!!!

こんなに上手に大切に使ってくれているのを見たらワイも俄然やる気出るなぁ!!!!!
2008071301.jpg
予選最終日まで、行ける試合は毎日応援いくでー!!
全国の高校球児!!悔いのないように最高のプレーで戦ってくれよぉー

トラックバック

トラックバック URL : http://www.yumomi.jp/mt/mt-tb.cgi/147

コメント

元セカンドさん
コメントありがとうぞざいます。
KSG-6PSMです。
なかなか、エエ感じに使ってくれて嬉しいです。

コメント : ワイ | 2008年08月10日 10:28

上のグラブの型番はKSG-6PSMでしょうか?

コメント : 元セカンド | 2008年08月08日 22:39

手入れ道具は何を使ってますか?

コメント : 輝 | 2008年07月15日 12:53

いいグラブですね!

コメント : kkk | 2008年07月15日 12:52

高専じゃない?

コメント : no_name | 2008年07月14日 16:19

どこの高校の方ですか???

コメント : 三島の誠 | 2008年07月14日 10:18

二人ともめちゃエエグラブですね!!笑
これからも鉄人グラブで打球捌きまくりますよ^^

コメント : 二塁手 | 2008年07月13日 20:57




 


プロフィール

小学校5年より硬式野球を初め、野球人生をスタートする。
福岡にこの人ありと言われた、久保田スラッガーの江頭名人の元、グラブの湯もみ型付けを学ぶ。
修行を積み重ね弟子の称号を頂いた今も、江頭名人の元に通うため、愛媛と福岡を往復する日々を送る。

湯もみの鉄人 ホームページ
湯もみの鉄人 オンラインストア
湯もみの鉄人 オンラインストア

湯もみの鉄人 楽天市場店
湯もみの鉄人 楽天市場店


hamasta
ベースボールジム ハマスタ