完成★オールスターモデル’08

遂に’08オールスターモデルの湯もみ型付けが完成した!!!
毎年オールスターモデルの湯もみ型付けをする時は、定番モデルとは微妙に使用レザーが異なる為、実は結構神経使ってます!!!

心配するのは受球面のシワとシミ。オフホワイトは特にやなぁ。
ちょっと温度と時間変えとこ。(詳細は企業秘密)

2008081501.jpg

完璧な仕上がり具合にワイも大満足★
限定だからと言って飾っておくのはもったいない!!!!

グラブも使ってもらった方が嬉しいに違いない。
やっぱりこうやってきちっと型をつけ、使用する事に意義があるのだ!!!     と、ワイは思う。
2008081503.jpg

最終仕上げをバチッっとやって。。。
型を整え、指入れ調整をし、最終チェックもOKや!!

2008081504.jpg

ほらな!!!最高の仕上がり。
気になるオフホワイトの受球面にも全く色移りやシミもなく、綺麗や。。
2008081506.jpg

また一つ、ワイが大切に仕上げたグラブが嫁に行きます。
大切に使ってくださいね!!!

受球面にはオリジナルオイルをいつもの様に塗ります!

色々なご意見もありますが、そこは三者三様。
塗って欲しくない方は注文時に申し出て頂ければ塗らずに出荷します。
ワイとしては、受球面をしっとり柔らかくし捕球感を良くするためにも、オイルを塗る事をお勧めします!!

トラックバック

トラックバック URL : http://www.yumomi.jp/mt/mt-tb.cgi/154

コメント

いつも鉄人さんのブログ見てます!!

前から思うのですが、捕球面に塗るオイルは特殊なオイルなのでしょうか?それとも市販のオイルなのでしょうか?

無知ですみません

コメント : トーマス | 2008年08月19日 00:55

こんにちわ!!先ほど届きました!!超うれしいです!!ありがとうございました!!

コメント : ALLSTAR★Nakayama | 2008年08月18日 13:45

どうも!オールスターモデルかっこいいっすね!
ボクは湯もみ型付けを実際に見たことがあります。その人は「人差し指の所を引っ張って伸ばせ」と言っていましたが、伸ばした方が良いのですか?

コメント : かつお | 2008年08月17日 18:55

鉄人の仕事に魅せられて、6PSMとファーストミットを購入した者です。
今から届く日が待ち遠しいですっ!
バッチリ仕上げてやってくださいね♪
お仕事がんばってください。

コメント : 島人 | 2008年08月17日 15:52

こんにちは!いつも楽しく見させてもらってます!
あのーグローブとは関係ないんですけど
僕はスラッガーのスパイク購入時に
ラベル交換(ピンク)をしたのですが
また他のラベルに交換することは可能ですか???

コメント : スラッガー&鉄人ファン | 2008年08月16日 19:51

度々すいません。中山です。
オイルは塗ってください!よろしくお願いします。

こっちに着くの何日くらいですか?

コメント : オールスター★Nakayama | 2008年08月15日 23:04

おー!!!ヤバいっす!!!かっこいいっす!ありがとうございます!!!

コメント : オールスター★MAX | 2008年08月15日 20:06




 


プロフィール

小学校5年より硬式野球を初め、野球人生をスタートする。
福岡にこの人ありと言われた、久保田スラッガーの江頭名人の元、グラブの湯もみ型付けを学ぶ。
修行を積み重ね弟子の称号を頂いた今も、江頭名人の元に通うため、愛媛と福岡を往復する日々を送る。

湯もみの鉄人 ホームページ
湯もみの鉄人 オンラインストア
湯もみの鉄人 オンラインストア

湯もみの鉄人 楽天市場店
湯もみの鉄人 楽天市場店


hamasta
ベースボールジム ハマスタ