小鉄の成長。

久保田スラッガーの人気者!!!
KSG-PROB。
2008082902.jpg
湯もみ型付けを勉強するには持ってこいのグラブや。
ワイの作業をいつも見ている小鉄は、やはり自分も出来るようになりたいと強く思っているようだ。

実際グラブを分解したりワイの手伝いは十二分にやってくれてはいるが、グラブを湯につけたり、型を作ったりする作業はまだまだだ。。。
2008082901.jpg
まずは基本!!!
なぜ湯もみをするのか、どこに関節を付けたらいいのか・・・。
小鉄には細かく丁寧に教える。

小鉄もまた、深く、深く質問してくる。
ワイに型付けを語らせたらなっがいでぇー。。熱くなるしな。
2008082906.jpg
あんな事やこんな事や。。。
2人で話してたら長い長い。

PROBは湯もみ型付けの基本、手のひら捕球のグラブだから、どの位置を捕球ポイントとし、どこに関節をつけるかをよく勉強できるのだ。

湯もみ型付けの真髄を知り、そこから掴み取りや6本指加工、浅めの型付けなど奥深く入っていく。
2008082904.jpg
そして、小鉄の勉強はまだまだつづく・・・・。

トラックバック

トラックバック URL : http://www.yumomi.jp/mt/mt-tb.cgi/157

コメント

スラッガーのPROBは湯もみとの相性も良くお勧めです。
キャッチャーミットほ硬式・軟式問わずミズノプロがお勧めです!!スラッガーも軽量で良いですよ!!

コメント : ワイ | 2008年09月06日 19:55

オーナーさま

こちらのコメント欄に様々な質問等が寄せられておりますが、
それに対する回答はしないのですか??

コメント : 通りすがり | 2008年09月05日 12:13

トレーニンググラブも湯もみできますか?

コメント : たこ | 2008年08月31日 21:54

小鉄さんはこんな熱くて熱心な師匠とめぐり合えて幸せですね。

僕も修行したいですわー(^^)

コメント : ふかふか | 2008年08月31日 01:42

この前わありがとうござぃます
ショートといったんですがチーム事情で
キャッチャーになりました
キャッチャーミットのおすすめメーカーさんは
ありますか??
おすすめミットはありませんか??

コメント : gorou | 2008年08月30日 23:07

こんばんは。

捕球の練習をするには、スラッガーのトレーニンググラブとミズノ(ビクステ)のトレーニンググラブと、とちらが適していると思われますか?

個人的な好みもあると思いますが、よろしくお願いします。

コメント : ひろし | 2008年08月30日 20:16




 


プロフィール

小学校5年より硬式野球を初め、野球人生をスタートする。
福岡にこの人ありと言われた、久保田スラッガーの江頭名人の元、グラブの湯もみ型付けを学ぶ。
修行を積み重ね弟子の称号を頂いた今も、江頭名人の元に通うため、愛媛と福岡を往復する日々を送る。

湯もみの鉄人 ホームページ
湯もみの鉄人 オンラインストア
湯もみの鉄人 オンラインストア

湯もみの鉄人 楽天市場店
湯もみの鉄人 楽天市場店


hamasta
ベースボールジム ハマスタ