熱血!!!仕事人 ー08’夏ー

毎日毎日沢山のお問い合わせ・発注誠にありがとうございます。
おかげさまでこのような状態で、なるべくはお客様にご迷惑をおかけしないように日々全力投球で頑張っております!!!!!
2008090501.jpg
小鉄も一緒に下準備。

一つ一つ手を抜かず、分解・焼印・グリス調整・・・・と順を追って。
ワイの熱意を伝授する為、もちろん小鉄にも同じように熱く語りながら、二人黙々と。。。

最近人気のアイビーエディション!!!!!
やっぱりKーKLUB限定モデルの中でも一番人気なんやないかな。
2008090504.jpg
何といってもこの手口のラインアイビーライン(IBeLINE)=目指す自分を表現するリストラップデザインが人気の秘密だろう。
後は、使用している革がクレストハイドスプリームエリートという手に馴染みやすいレザーだ。

そんな人気グラブの統計とかも小鉄と話しながらひたすら型つけ。
今ご注文頂いておりますお客様に納期がいつもより遅くなってしまい、大変ご迷惑おかけいたしております。

しかし嫌な感じ一つせず、快く待って頂いておりますお客様に心より感謝いたしております。

ありがとうございます!!!

必ず満足して頂ける最高の物をお送りさせて頂きますので!!!!! 待っていてください。
2008090503.jpg
こうやって今日も型付けの一日が終わる。。
2008090502.jpg
<お詫びとお願い>
毎日沢山のコメントを頂きましてありがとうございます。
前回のコメントにもご指摘がありましたが、今コメントによる質問のご返答ができていないのが現状です。私共がこのHPを立ち上げさせて頂きましてはや10か月が経とうとしておりますが、おかげさまで数多くの質問やお問い合わせを頂いております。
誠に勝手ではございますが、返信の必要な質問等はお問い合わせのメールアドレスより送って頂けましたら誠にありがたいです。その際には必ずご返答させて頂きます。(少しお時間を頂く場合もございますが。)

コメントは、ブログに対するご感想や、お客様達の意見の場、当店をご利用いただきましたご感想などの場としてご利用頂けましたらと思います。もちろん時間の許す限りはワイも参加させてもらいます!!!!
是非皆様のご協力お願いいたします。

トラックバック

トラックバック URL : http://www.yumomi.jp/mt/mt-tb.cgi/158

コメント

お初です。yukaさんは
言い方を変えたほうが・・
ブログ楽しみに見てます!!
頑張って下さい!!!応援してます!!!!

コメント : 1円 | 2008年10月09日 19:07

アフォな質問にまで答える必要は無いだろうが、誠実な質問には、商売人として答えるべきだな。

コメント : no_name | 2008年09月17日 21:47

ポン太さん もちろん理解しています。
いくつか私のコメントに対して書いてあったので書きました。スルーしていると思われたくないので。もう書き込むことは無いでしょうが元の発端は、野球少年の質問に対してしかととも取れることに関して足跡を残しただけです。ネットで公開し商売にしている以上管理者としてはどうかと思っただけです。別のところで書き込みをすると陰口になるだけなので書きましたが最後にします。改善されることを祈っています。

コメント : yuka | 2008年09月17日 19:13

批判的コメントがあってもいい思いますよ

見ているみんなが「同じ意見・感覚」である必要はないでしょ??
宗教じゃないんだから。

コメント : 俺も鉄人 | 2008年09月17日 13:50

yukaさん
ここはブログであって、掲示板ではないのですよ。 意味が分かりますか?
ご自分の意見を言いたいのであれば、ご自身のブログで書かれてはどうですか?
はっきり言って迷惑です。

コメント : ポン太 | 2008年09月17日 09:08

最初の通行人さん、過去形はこちらのブログに対してのブログが完全に商売のためだけになってしまったとの意味です。他店の実名は出す必要が無いので書かないだけ。

イワキさんのように楽しみにブログをみて回答を待っている人もいるってこと。ブログって記事に興味を持ち、書き込みがありやり取りするものでは?質問があるのにしかとして質問が残っていることに対して呼んでいる方も不快に思ったことを書いただけ。もちろん最初の私のコメントに対しても管理者はスルーしているので人間性がわかりましたが。

ぐっさん、嫌?誰か嫌で来たくないからとか書きましたっけ?。ここのブログは面白いと思っています。というかグラブをネタに記事にしてあるので更新を楽しみにしています。しかし楽しみにしてコメントをしているだろう人をスルーしているのも目立つので書き込みしただけ。過去のコメントでも宙ぶらりんになっている寂しいのがあるのが実状です。

じゅんのさん、写真を撮っているのが誰とか、仮に記事を書いているのが忙しいので実は影武者であっても関係ありません。用は公開している以上それに対してコメントや質問に(コメントにいちいち答えろではなく、質問には答えるのが礼儀との考え。嫌なら管理者権限で消せばいいのに。しかとされている人の気持ちになればとの考え。仮にメールで回答していたとしても、第3者のコメントを呼んだ時にはしかとしているとしか思えず、疑問に感じることを行っているだけ。店に行ってとか直接電話でとはブログの意味がないし、どこに住んでいるかもわからない人に対してあなたの意見は疑問です。

S・T・M さん、別に質問はメールでもかまわないと思いますがブログの管理者である以上質問コメが残っていたり、答える人と答えないがあるのは普通は不信感を抱きます。

野球人さん、意味がよく分かりません。

久保田使ってますさん、立場って?質問した子の立場は?質問に回答が無いのを見て不思議に思っている人の立場は?私は鉄人を別に嫌いではないし、ブログやサイトもしっかりしていてネット上のお店ではとても成功したお店と思っています。

仕事をしっかりしているのであれば、ブログの質問や管理に関して疑問に感じることが多いと思ったのでコメントしただけです。

世の中は全てにおいて忙しいは言い訳です。優先順位が低いか相手を下にみていることの表れともとれます。私の言いたいのは楽しみにしているであろうコメントを残してくれている子達を大切にして欲しいということです。
回答するのに数時間、数日かかりますか?個々に書き込みする内容ぐらいでしたら自称鉄人と名乗っている以上ものの数秒から1分もあれば回答できると思います。
それすらできないほど時間が無いのでしょうか?ご飯も、トイレも、寝る暇すらないのでしょうか?回答は週一でもまとめてできるレベルのはずです。質問のみが残っていてスルーするのはグラブの型付けの仕事は良くてもネットでUPしている管理者としては疑問です。私は過去に質問したり、無視されたわけではありません。ですが楽しみにしているであろう子達に疑問に感じたことを書いただけです。スラッガーという特殊な販売方(湯もみ)で販売店も限られているのでとても面白いサイトです。(私も数個スラッガーを所有していますので興味もあります)ただそれに胡座ををかいてファンを粗末にして欲しくないだけです。
それでこそいいお店(いい店員さんのいる)といえるのではないでしょうか。

コメント : yuka | 2008年09月14日 21:17

yukaさんひどすぎる。鉄人は1日であんなに湯もみやなんやらしているのに。もうちょっと鉄人の立場にたってみてもいいのでは。

コメント : 久保田使ってます | 2008年09月12日 08:48

はじめまして。
yukaさんの発言について、大変な事になってますね。私も正直yukaさんの発言は許せない一人です。
じゅんのさんやぐっさんが言っている事は決して間違いではないと思います。
私もこのブログは大好きで、ほぼ毎日チェックさせてもらってます。でもyukaさんほどこのブログを好きな人は居ないんじゃないでしょうか?
私はyukaさんとは面識は全くありません。
なぜyukaさんがこのブログを好きか断言できるのか?不思議だと思いますが・・。
この鉄人のブログのコメント欄を皆さん見てください!!ほとんどyukaさんの名前がないですか?
yukaさんも冷静になって、鉄人ブログを応援しましょうよ^^v

コメント : 野球人 | 2008年09月09日 15:53

私もこのブログが大好きで、何かと暇があればいつも見ています。
このブログは大変丁寧に、そして私たちに分かりやすくいろいろと教えてくれます。
そんな凄いブログ、いや鉄人さんを批判したり文句を言ったりするのは勝手ですが、私やこのブログが大好きな人たちにとっては最悪な人だと思われると思いますよ。
あなたの人間性を疑いますよ。

鉄人さん、私たちはいつでも応援していますし、いつも更新されるのを楽しみにしています。いつか機会があったらお店にも行きたいと思っているので、その時はよろしくお願いします!
忙しいとは思いますが、ほどほどに頑張ってください!

コメント : くりりん | 2008年09月07日 10:43

同じくブログを楽しみにしている者です。
チェックして『NEW}』があるとすかさず観ます。
批判する人は単にストレス発散でからかっているだけのごく一部の人だと思います。
本当にブログを楽しみにしてますので長〜く続けて下さいね!

コメント : いつかはスラッガー | 2008年09月07日 08:56

私はこのブログが大好きでいつも見ています。野球をしているわけではありませんが、道具に対する思い入れがとても伝わっています。こういった一生懸命な人を批判をしたコメントがある事は非常に残念に思います。もし可能ならば一度お店に足を運んでどのくらい忙しいか確認すればよいのではありませんか?また、メールだと返答できる問い合わせ方法と書いているのですからメールで問い合わせればよいでのはないのでしょうか?批判をする前にもっと考えることがあるのではないでしょうか?
 鉄人、私は応援していますよ!忙しいとは思いますが、更新されるのを楽しみにしています。頑張ってください!!

コメント : S・T・M | 2008年09月06日 23:18

はい、まいど!!
みなさん、ありがとうございます。
これからも、ワイのペースで精一杯頑張ります!!!
応援して下さい!!!

コメント : ワイ | 2008年09月06日 19:48

嫌なら来るな。店に行って直接意見したらどうですか?質問するくらい野球が好きなら電話でもかけて聞いたら丁寧に教えてくれるわ。
じゅんのさんの言うとおり、おばかな学生さんでも答えてくれるわ。
野球が好きなら同じ野球に携わる者同士のことをそんな簡単に批判するな。

コメント : ぐっさん | 2008年09月06日 17:45

yukaさん
ブログの写真は鉄人が写っているんですから、他の人が鉄人が仕事しているのを撮っているんじゃないですか?しかも、メールで質問したら答えてくれるって書いてあるじゃないですか。メールで質問したら、おばかな学生でも答えてくれると思いますが。

コメント : じゅんの | 2008年09月06日 12:50

俺も応援してます!!お仕事がんばってください。

コメント : たろう | 2008年09月06日 09:33

あれ、うまく表示されない。。。「ガンバレー!!」で。

コメント : 通行人2 | 2008年09月06日 08:23

最後の一言「ガンバレ?!!」は「ガンバレ?!!」の間違いです、すみません。

コメント : 通行人2 | 2008年09月06日 08:22

色々意見あるみたいですが、いつも楽しみにブログ見てます。ガンバレ?!!

コメント : 通行人2 | 2008年09月06日 08:21

8月26日に質問したのですが,答えてくれないの?

コメント : イワキ | 2008年09月06日 07:52

yukaさんへ・・・某有名四国店だったいちちうざい質問に答えているってありますが過去形じゃない??はっきり店の名前出してみたら??

コメント : 通行人 | 2008年09月06日 00:47

都合のいいものには答え、面倒なものには答えない。時間の許す限り?そんなに忙しいのですかね。ブログのネタはしっかり写真を撮影して記事にしているのに。湯もみが少数なので有名になったばっかりにあっという間に天狗になってしまったのですね。おばかな学生の質問には答えないなんて、過去の記事の返信無しをみるとあなたの人間性に不審をいだきます。某有名四国店だったいちいちうざい質問にも答えているというのにブログが完全に商売のためだけになってしまった。今回の記事がそれの全てですね。

コメント : yuka | 2008年09月06日 00:29




 


プロフィール

小学校5年より硬式野球を初め、野球人生をスタートする。
福岡にこの人ありと言われた、久保田スラッガーの江頭名人の元、グラブの湯もみ型付けを学ぶ。
修行を積み重ね弟子の称号を頂いた今も、江頭名人の元に通うため、愛媛と福岡を往復する日々を送る。

湯もみの鉄人 ホームページ
湯もみの鉄人 オンラインストア
湯もみの鉄人 オンラインストア

湯もみの鉄人 楽天市場店
湯もみの鉄人 楽天市場店


hamasta
ベースボールジム ハマスタ