いざ!!!!出陣!!

つい先日、愛媛県の某高等学校に、ミズノワークショップカーと一緒に同行した。

バットのグリップ交換が10本。
スパイク修理が20足。
グラブ修理が10個。

この高校は県内でも指折りの強豪校であり、日頃からミズノ商品を多々扱ってもらっているお得意様だ。

これだけの修理品があると言う事は、ミズノを使っている生徒がそれだけいるっていう事。。。

手入れ部がビリビリに敗れたミットを分解し、革を当て見事に完全復活させていたり、朝からMロックの交換や穴空きスパイクの修理、その他日頃の使用で使い込まれたヘトヘトの用具が見違える程の修繕・補修が施されていた。

よみがえった用具達を、また愛情を持って使っていってもらいたいと思う。


朝早くからワイと小鉄はこれらの修理の手伝いをし、技術を盗み、また一つ補修のスペシャリストとして、腕を磨けたのではないだろうか・・・。
もちろん小鉄もかなり勉強になっただろう。

自分たちの店の殻を破り、表に出ることで、色々刺激を受けまた一つ上達していく事を実感する一日だった。
初めての経験だった小鉄は、ワイ以上に実感したのではないだろうか。。。

2008091201.jpg

いかんせん、携帯カメラでの撮影で、かなり引き伸ばしした為かなり画像が乱れておりますが・・・。
すみません。

トラックバック

トラックバック URL : http://www.yumomi.jp/mt/mt-tb.cgi/160

コメント

皆さん、いつも本当にありがとうございます!!

湯もみの鉄人を始めた当初、アクセス数も殆ど無く、辞める事も考えながらの運営でした。そんな中、少しずつ注文が入り始め、応援して下さる方や、わざわざ来店して下さる方も増えていきました。

正直、アナログ人間の私には、ネットの力の凄さに圧倒されつつ、少しずつ手ごたえを感じながら、日々の仕事をとにかく必死に全力で取り組むのが精いっぱいでした。

買って頂いたお客様に、とにかく喜んでほしくて・・・。

しかし今は、たくさんの方々がこのサイトを見て下さっていることの自覚が足りなたったと反省します。

通常一日中外と店を行ったり来たりで、私はほとんどお店にはおりません。
湯もみ型付けの作業に入るのは、店が閉店してからになります。

しかし、ネット販売を始めた限り、yukaさんのコメントにもあったようにみなさんの質問をスルーしてしまうのは良くないですよね。
ただ、一日中パソコンの前に座ることが出来ない私は、せっかくみなさんが寄せてくれた質問に気づかず過ぎてしまい、結果的にスルーしてしまった事になってしまっているようです。
ですので、質問の見落としがない様メールでお願いした次第でおります。

もちろん、コメントも毎日チェックしていける様心がけていきたいと思いますので、今しばらく、長い目でみてやって下さい。

私が店内に居ない時でも、ある程度の質問には迅速に対応できます様、社員教育も行っておりますので、安心してお問い合わせください。
しかし、私どもも町の1スポーツ店ですので、質問内容によっては(取扱外メーカーの商品等)お答え致しかねる事もございますのでご了承下さい。

今回の件でご迷惑をお掛けしました皆様には深くお詫び申し上げます。

このサイトをいつも楽しみにして頂いております沢山のお客様のご期待に添えられる様、これからも頑張ってまいります。

大山様。ミズノオーダーグラブの発注は、ミズノHPのグラブシュミレーションより作成頂きまして、シュミレーションNOとIDをメール頂けましたらこちらから金額等返信させていただきます。よろしくお願いいたします。

コメント : ワイ | 2008年09月18日 18:55

フクヤスポーツでミズノプロオーダーをネットからできますか??

コメント : 大山寛 | 2008年09月18日 17:17

ブログ毎日みてます。とってもおもしろいんで次の更新が楽しみです。これからも鉄人としてがんばってください。

コメント : 久保田使ってます | 2008年09月15日 18:41

高校まで出張してたくさんの道具を直すのは大変ですね。強豪校は道具をなおす暇もないんですかねぇー(^^;)

コメント : にんにく | 2008年09月14日 20:27

スポーツ屋さんて、いろんなことをするのですね!
ずっとお店に居るのだと思ってました。

コメント : L7S | 2008年09月12日 22:03




 


プロフィール

小学校5年より硬式野球を初め、野球人生をスタートする。
福岡にこの人ありと言われた、久保田スラッガーの江頭名人の元、グラブの湯もみ型付けを学ぶ。
修行を積み重ね弟子の称号を頂いた今も、江頭名人の元に通うため、愛媛と福岡を往復する日々を送る。

湯もみの鉄人 ホームページ
湯もみの鉄人 オンラインストア
湯もみの鉄人 オンラインストア

湯もみの鉄人 楽天市場店
湯もみの鉄人 楽天市場店


hamasta
ベースボールジム ハマスタ