ワイのお気に入り  vol.2

ワイのお気に入りの洗面台。
このブログを初めて何度も登場している常連だが、実は数年前湯もみをする為にリフォームしたのだ。
2008092301.jpg
色もうっすらとブルーがかっていて(関係ないが・・・。)深さも丁度よい。
以前はバケツにお湯を入れ、外へ持って出てお湯に浸けていたが、今や温度調節もお湯替えもバッチリできる優れもの!!!

おかげでかなり効率UPやわ。
2008092311.jpg

まずは、湯加減をチェックしながらお湯を溜め・・・。
208092304.jpg
名札を外し・・・。
2008092303.jpg


                       ちゃぽ。。。
お湯の浸け方こそ企業秘密!  オレンジのレザーは、お湯の入りがすっと入っていくわ!
2008092305.jpg
上下まんべんなくお湯に浸けたら湯を切る!!!!
ここは小鉄とのコンビネーションで効率よく浸けて切る!浸けて切る!!の繰り返し。
2008092306.jpg

ここからは一気に仕上げていくで!!!

2008092307.jpg

インクが散らない様に細心の注意しながら・・・。
2008092308.jpg

指入れ部の調整、最高の手入れ感を得るには、必要不可欠!!
ちなみに、この棒は自作のお気に入り。

2008092309.jpg

すごい顔しとんなーー。
「バッチリしあがれよーーーー!!!」  と、いつも気合い入れてます!
2008092310.jpg
明日から、福岡出張です。
常に謙虚な姿勢を忘れずに、江頭名人や福岡支店の方々から多くの事を学んで、一回りも二回りも大きくなって帰ってきます!!

身体じゃないよ。 今日もお客さんに「太った?」って言われた。  ショックやわ。 へこむわ。

トラックバック

トラックバック URL : http://www.yumomi.jp/mt/mt-tb.cgi/163

コメント

スラッガーファン様、ご迷惑をおかけ致しております。詳細をお調べ致しますので、お手数ですが弊社までご連絡くださいませ。宜しくお願い致します。

コメント : 小鉄 | 2008年09月26日 19:59

 半年前に軟式用をオーダーしたのですが、袋は付きませんでした。何かの間違いだったのでしょうか?

コメント : スラッガーファン | 2008年09月25日 20:33

皆さん、いつもご覧頂きありがとうございます。
今日は出張中の鉄人に代わり、私小鉄がコメントさせて頂きます。
かつお様、もうしばらくお待ち下さい。
これから作業工程をアップさせて頂きますので(笑)。変身ぶりをじっくりご紹介させて頂きます。(近日公開)

やまなか様、オーダー分ですと付いてきます。是非是非、湯もみ型つけをお試しくださいませ。

すらお様、只今自分自身も一人前にできる様、修行中です!!これからも皆様が納得して頂ける様なグラブを造りを目指し、頑張っていきますのでこれからも宜しくお願い致します。

コメント : 小鉄 | 2008年09月25日 18:34

お久しぶりです 先日スラッガーのトレーニンググラブを注文したのですがどんな感じですか?こんなことを言うのは失礼かも知れませんができればブログの端っこのほうでもいいので載せて貰えませんか?仕事がんばってください!!

コメント : かつお | 2008年09月24日 20:38

お久しぶりです 先日スラッガーのトレーニンググラブを注文したのですがどんな感じですか?こんなことを言うのは失礼かも知れませんができればブログの端っこのほうでもいいので載せて貰えませんか?仕事がんばってください!!

コメント : かつお | 2008年09月24日 20:38

高校になったら、ぜひ湯もみ型付けをお願いしたいです。ちなみに、スラッガーはグラブ袋は付いてくるんですか?

コメント : やまなか | 2008年09月24日 19:30

いつも見ています。型をつけているところが見れるから興味かあります。
自分もやってみたいけど、無理かな。
頑張ってください。

コメント : すらお | 2008年09月24日 09:00




 


プロフィール

小学校5年より硬式野球を初め、野球人生をスタートする。
福岡にこの人ありと言われた、久保田スラッガーの江頭名人の元、グラブの湯もみ型付けを学ぶ。
修行を積み重ね弟子の称号を頂いた今も、江頭名人の元に通うため、愛媛と福岡を往復する日々を送る。

湯もみの鉄人 ホームページ
湯もみの鉄人 オンラインストア
湯もみの鉄人 オンラインストア

湯もみの鉄人 楽天市場店
湯もみの鉄人 楽天市場店


hamasta
ベースボールジム ハマスタ