出荷されたグラブ達!!

先日ブログでも紹介した我が県の代表『西条高校野球部』のナイン達。
記念すべく甲子園出場グラブが出来上がってきたので、型付けの打ち合わせに。。。

2009020604.jpg

型付けをするのとしないのとではどんな風に違うのかとか、捕球ポイントは何処だとか、色々説明をして彼らが本番で伸び伸びとしたプレーが出来るように、自分たちの力が100%出せるようにワイからも魂をこのグラブに込めたいと思う。  


そうこうしてる間に、グラブ出荷日が。順番に型付けも出来上がり、ワイも一段落!!
今回はオーダーグラブも結構多く、個性豊かなグラブ達が続々と・・・。

いやぁーテンション上がるなぁ!!

上段硬式ミズノプロオーダー、最近人気のライナーバックにタータン0。
しっかり感のあるノースヨーロピアンキップレザー。大学生なので、レッドもオッケー!!!
2009020801.jpg

下段は、KSG-L7S,イエロー。お客様のご希望により土手紐を残しています。(基本は抜きます)

小さな日本と言えど、やっぱり広い!!
いろんな県からワイの熱意を信じ、様々な思いを乗せ注文頂いた皆さんが「ありがとう!!」って言ってくれる瞬間がワイをさらに熱くする。みんなにワイのパワーが届きますように!!

出来る事なら使われている所を見て回りたい位や。

夢をいっぱい持った少年から、マニアと呼ばれる程のコレクターまで。。。

2009020802.jpg


マニアと言えば!!このイエロー×レッド×ホワイトの「KSN-T9Sモデルの鉄人限定」を購入頂いたワイの先輩のAさんはマニアに近いなぁ。。
ワイより二学年先輩で、たしか部活はサッカー部だった、いや、間違いなくキャプテンまでしていたと思う。
突然来店されて、「ホームページ見たよ!グローブ欲しなったわ!!あっ、これポールスミスみたいでええな!!これ買うわ!!」といって即購入。

野球をしている姿なんぞ見たことない。。。んがしかし!!この湯もみの鉄人をこよなく愛してくれ、今回グラブ購入に至ったのだ。

型付け後のグラブに手を入れた先輩はなぜか、逆シングルでフィット感を堪能していた。。。??

2009020803.jpg


その他の久保田スラッガーのオーダーグラブも順調に仕上がってきております。

鉄人限定モデルも残りわずかになってきましたが、2009モデルを発注しております。
完成次第、オンラインショップにアップしますので、お楽しみに!!

どれをとっても激シブグラブばかりやで!
みんな期待して待っててやー!!

トラックバック

トラックバック URL : http://www.yumomi.jp/mt/mt-tb.cgi/198

コメント

型付け頑張って下さい!!

コメント : ゆうき | 2009年04月03日 21:48

まいど!!

質問の方用のフォーム追加出来ました。

ぜっとさん、いつも建設的なご意見をありがとうございます!!
本当に「湯もみの鉄人」の大切な応援者であると確信しています。

いかんせん素人ですので、不手際の多い当ショップですが、真剣に頑張りたいと思っています!!!

これからも、温かい目で応援して下さい。

コメント : ワイ | 2009年02月22日 10:09

コメント欄より質問されていらっしゃる方、下記のエントリ<お詫びとお願い>をごらんください。

http://yumomi.jp/blog/2008/09/post_122.html

「返信の必要な質問等はお問い合わせのメールアドレスより送って」との文言がありますので、鉄人に質問をしたくて、返信が必要な方はコメント欄からではなく、メールアドレスよりされたほうがよろしいのではないでしょうか?

少なくとも鉄人はそのようにして欲しいと思っているようですので。

また、以前も提案させていただきましたが、フクヤスポーツ新居浜様はエントリの最後にオンラインストア等のリンクと一緒の並びで、「質問やコメント欄について、返信の必要な質問等はお問い合わせのメールアドレスより送って」という旨書いた文章を、毎回記載されたほうが良いのではないか?と思います。

すべてのHP閲覧者がブログの隅々確認の上書き込みするとは限りませんし、仮に上記内容を知らない質問者様が書き込みをされて返事が出来なかった場合のことを考えると、そのほうが具合がいいと思うのですが、いかがでしょうか?

コメント : ぜっと | 2009年02月13日 03:34

まいど!!
みなさんコメントありがとうございます!!
だんだん暖かくなってきて型付けも順調に進んでいます!!そんな中お客様まらのコメントはホンマに励みになります。
土手紐はあまり厚過ぎても開閉に抵抗を生じますし、薄過ぎてもよわくなります。
当店の型付けは基本土手紐逆通しします。
次の出荷に向けてがんばるぞ!!!

コメント : ワイ | 2009年02月12日 20:01

坂本隼人と全く一緒のグローブを
つくりたいのですが・・・?

コメント : こーじ | 2009年02月12日 19:51

湯揉みは、土手紐の下にある紐を逆巻きに必ずしますか?

コメント : 千葉東部 | 2009年02月12日 18:40

以前質問したんですが;・・・・・・・・グラブを開閉するときに土手紐は厚いほうがいいのですか?鉄人のこだわりはすごく分かります。いつも楽しみに見ているので参考にしています。よろしければ教えてください。

コメント : スラッガーファン | 2009年02月12日 11:09

届きました。熱き想いのL7S。。
感激です。有難うございました。
鉄人さんの想いを今夜手に出来るとは思っていませんでした。
本当に有難うございます。

コメント : 東京S | 2009年02月10日 21:37

山梨のゆうです、今日J6届きました。息子もすごく楽しみにしていて、箱から出してそのまま練習に持って行きました。さすが鉄人さんが、型をつけてくれただけあって、捕りやすかったそうです。今もコタツにあたりながらグロ-ブを眺めています。まだ1年生なので、少し大きい気もしますが、6年生まで使うことを、考えたら丁度よいと思います この、グロ-ブを使って、更なる向上をめざし、どんなプレイを見せてくれるか、今から楽しみです。私もスラッガ?のグロ-ブが欲しくなりました。ぜひ機会がありましたら、鉄人さんの型付けをよろしくお願いします。ありがとうございました

コメント : ゆう | 2009年02月10日 20:38

いやあ、久保田スラッガー『ポールスミスモデル』最高だぜ。
カラーリングの斬新さに、周りの反応は微妙だが、俺は気に入っている!
湯もみ型付けっていうのも、実際に手を入れてみたら本当に驚きでした。フィット感がまるで違う。
さて、俺の問題は
『グラブをいつ使うのか』
今は運転中も助手席において、信号待ちのたびに手を入れてます。
いつの時代もグラブは男の宝物だねえ。ありがとう。

コメント : サッカー部主将 | 2009年02月10日 13:21

僕もスラッガーのグラブがほしいな

コメント : けん | 2009年02月09日 21:36




 


プロフィール

小学校5年より硬式野球を初め、野球人生をスタートする。
福岡にこの人ありと言われた、久保田スラッガーの江頭名人の元、グラブの湯もみ型付けを学ぶ。
修行を積み重ね弟子の称号を頂いた今も、江頭名人の元に通うため、愛媛と福岡を往復する日々を送る。

湯もみの鉄人 ホームページ
湯もみの鉄人 オンラインストア
湯もみの鉄人 オンラインストア

湯もみの鉄人 楽天市場店
湯もみの鉄人 楽天市場店


hamasta
ベースボールジム ハマスタ