今年もまた!!
この過ごしやすい季節になると、ワイにとっての一大イベントがやってくる!!
そう!「久保田スラッガー展示会」IN博多。
一年の計は、博多にあり・・・・・・・・。
ちょっと、大袈裟か。
通い続けて8年目。
毎年言うてるけど、ホンマ月日が経つのは早いなぁ・・・と。
・・で、今年は時間があったのでまず「元祖 長浜屋」へ直行!!
博多へ来ると、絶対に立ち寄らなアカンと思うてしまわせるこの味・・!!
いつ来ても、いつ食べても「変わらない」。
一切のブレもなく、ただひたすら貫き通されるこの味!!
どちらか言うと「玄人」好みのラーメンやと思う・・。
でも、やっぱ好っきゃねん・・!。
しっかり腹ごしらえした後は、お待ちかねの展示会へ!
ここでしか見る事の出来ないプロ選手使用の用具や限定商品、更には来年の新商品をしっかりチェック!!
全部お見せ出来ないのが残念っ!
そして久しぶりにワイの「師」と「戦友」との再会・・。
写真中央は、ワイに『湯もみ型付け』を、指導して頂いた、現ソフトバンクホークス担当の権藤さん。
始めて久保田スラッガー福岡支店に修行に行った時、緊張するワイに、優しく・楽しく・厳しく指導して頂いた。
ありがとうございます!!!
写真右は、現フクヤスポーツ新居浜担当、久保田スラッガー大阪支店 宮崎さん。
いつもスピーディで、ワイのお店の事を本当にいつも考えてくれている素晴らしい担当者だ。
いつも、ありがとうございます!!!
・・そして「江頭支店長」を交えて・・。
ホンマにいつ見てもお元気そうで何より!!
ワイの「道標」であり、「目標」であり、「着地点」の様な人!!
やはりその存在は「偉大」なのである。
時間が経てば変わってしまうもんもある・・
忙しくなって無くなってしまうもんもある・・・
ワイが毎年ここに通う理由は、「ブレずに」いたいから!
江頭さんや皆さんとお会いする事で、お話する事で自分を「再確認」できる様な気がする・・。
今の自分に満足せず、常に上も向いて、前を向いて成長したい。
いやぁ・・遠いけどホンマに来て良かった!!
何でも一生懸命やるから、お腹もすぐ空く・・。
せっかくやから、博多の「食」を満喫していかななっ!!
1軒目は、ここも行きつけの「せいもん払い」さん。
川端商店街の中にある、ワイの大好きな店。
新鮮な魚介類を満喫できる、博多でも人気店でいつも満席。
なかなか食べる事の出来ない「アラ料理」を頂いた。
店員さんのお勧めで、酒蒸しで!!
お分かりだろうか・・この透き通るイカ!!透明度は100である・・!!
ワイのお勧めは、ゴマサバ。
タレも旨い!!
・・ほんでもって2軒目は・・。
ちょっと腹減ってきたという事で、お寿司に行こう!!
「たつみ寿司」さん。
2軒とも「名店」の名を守り、先代より技術を継承して、お客様に喜んで頂く精神はワイの求めるものに通ずるもんがある。
そう、しっかりとしたものの中にあるのは「ブレない!!」と言う事なんやな・・。
寿司職人一筋21年、福岡博多出身の、宮本さん。
お任せ握り、渾身の8貫。
ブログに載せる為に、ワザワザ撮りました!!
関東から野球のグローブを兄弟で、頼みました。私は全く知識ありませんが、グローブの注文方法から、出来上がり到着後のお手入れ方法まで丁寧に教えてくださりありがとうございました。子供達も、到着後とても喜んでいます。また注文する時はよろしくお願いします。
コメント : H.H | 2014年09月26日 16:06