『限定グラブの湯もみ型付けの全て!!!』

2017091501.JPG
『即日完売御礼!!!!』

先日、発売しました『限定軟式 デニム調仕様(AS2017/L7S)』!!
まさかの発売直後に即完売となりました!!!!
・・・おそらく限定グラブ史上、最速だったのではないだろうかと・・・!!

お買い上げいただき、ありがとうございました!!!!

そんなスペシャル限定グラブ、あまりにも出来が良すぎたので、完成までを一挙ご紹介!!!

DSCF2650.JPG
どれだけ希少で高品質であっても、ワイは必ず加工前に全て分解する!!!
このグラブも例外ではない!!!

特殊加工が施された革だからこそ、それに対応した『仕込み』が必要!!
仕込みながら、革の感触、特性、出来上がりのイメージを頭の中で作り上げていく。
「・・・この革であれば、お湯の温度がこのぐらい・・・・つける時間はこのぐらい・・・」
一つ一つのグラブと『対話』しながら、「湯もみ型付け」をしております!!!

グラブなのでやっぱり実際に使ってほしいし、使うからには『捕りやすい』グラブであって欲しい!!
こんなに凄い限定グラブをワイに託して頂いたお客様の為にも、『鉄人』としての腕がなる!!!

この初期の型入れがしっかりできていないと話にならないので、一気に渾身の力を込めて!!!


DSCF2664.JPG
この段階でほぼ型入れは完成!!
ワイのイメージがしっかり入りこんだ状態で、じっくり乾燥工程に移ります!!!

企業秘密なのだが、この乾燥工程も3段仕込みになっているので仕上りの軽量感が違う!!


DSCF2686.JPG
しっかり乾燥させたのち、今度は革の「モチモチ感」を取り戻す加工に!!!
この時には使われる人の手のイメージやご要望に限りなく近づけて、仕上げ度80%台に!!!

手をかけた分だけ、しっかりと思いを込めて分だけ、ちゃんと「返事をしてくれるグラブ」になる!!!
一回に出来る個数が限られているのも、どの工程にも飛ばしたり、手を抜く箇所がないから!!
最後の最後まで『全力』で!!!!


DSCF2711.JPG
秘密のスペシャル仕上げ加工完了後の完成がコチラ!!!!!

決して薄い革ではないのだが、驚くほど軽い!!!
また全体的にしっとりしていて、「モチモチ感」がハンパない本体の革!!!
手を入れてもらった人にだけわかる、どこにも引っかからない手入れ感と、必要な分だけしっかりと動き出す関節!!!!
グラブをはめた時と、素手でキャッチボールをする感覚が限りなく近いことを感じてもらえるはず!!
こんなに開くのに、ハッキリとポケットも出来上がっているのでどんな捕球もOK!!!

まさに『完璧』の名がふさわしい最強グラブ!!!

これからも『湯もみの鉄人」として、こういう素晴らしいグラブをご紹介していきますので、これからもお楽しみに!!!!

トラックバック

トラックバック URL : http://www.yumomi.jp/mt/mt-tb.cgi/776

コメント




 


プロフィール

小学校5年より硬式野球を初め、野球人生をスタートする。
福岡にこの人ありと言われた、久保田スラッガーの江頭名人の元、グラブの湯もみ型付けを学ぶ。
修行を積み重ね弟子の称号を頂いた今も、江頭名人の元に通うため、愛媛と福岡を往復する日々を送る。

湯もみの鉄人 ホームページ
湯もみの鉄人 オンラインストア
湯もみの鉄人 オンラインストア

湯もみの鉄人 楽天市場店
湯もみの鉄人 楽天市場店


hamasta
ベースボールジム ハマスタ