湯もみの後には・・・

 ワイが精魂込めた型付けをしたグローブは、即使用可!しかし、それに甘んじてメンテナンスを怠るとただのグラブになりさがる!!

そこで!!このオイルをお勧めしよう!右側のオイルはレザーケアーとレザーコンディショナーが合体しており、上段のクリームは受球面側のポケット部や小指部など、革を柔らかくしたい箇所に。下段のコンディショナーは背面側やそれ以上柔らかくしたくない部分に薄くまんべんなく塗って下さい。

2007080301.jpg


左側のレザーコンディショナーは革の状態を維持するに最適な保革油で、重くなりにくい特徴がある。
オイルの伸びが非常に良く、ベトつきが残らず、サラッとした仕上がりに!

ただベタベタ塗りゃぁいいってもんでもなく、グラブの状態を見て時々でいいんだ。うちの店では、購入後メンテナンスもやっているから、まずは3ヶ月後に。オイルの入り具合や紐の締り具合などの調整から、手入れ方法の指導などをやっている。何でも相談に乗りまっせ!!


うまく使い分けて、いつまでも最高の状態でプレーしよう!!!

トラックバック

トラックバック URL : http://www.yumomi.jp/mt/mt-tb.cgi/26

コメント




 


プロフィール

小学校5年より硬式野球を初め、野球人生をスタートする。
福岡にこの人ありと言われた、久保田スラッガーの江頭名人の元、グラブの湯もみ型付けを学ぶ。
修行を積み重ね弟子の称号を頂いた今も、江頭名人の元に通うため、愛媛と福岡を往復する日々を送る。

湯もみの鉄人 ホームページ
湯もみの鉄人 オンラインストア
湯もみの鉄人 オンラインストア

湯もみの鉄人 楽天市場店
湯もみの鉄人 楽天市場店

TGG

hamasta
ベースボールジム ハマスタ