鉄人帰郷。★久保田スラッガー型付け修行の旅★ vol.1

今回の修行の旅で、ワイはいろんな事を吸収し、学んで帰って来た。一日では語りつくせないので、数日に分けて話していこう。

まず、師匠に会う前に勉強として寄った☆Yahooドーム☆ソフトバンクvs日本ハム戦のレポートからや!

試合開始は午後6時。しかし!日ハムの打撃練習・ソフトバンクの守備練習・日ハムの守備練習を見る為にあえて、4時の開場と共に入場した。
2007081901.jpg

ワイの席はネットの向こうのコカコーラシート!頭にはヘルメット!左手にはグローブ!が各席の下に用意されてある。ワイはプラス右手にビール!!(必需品)

こんな間近でプロの練習を久しぶりに見て少し興奮!!
バッティング練習も凄かったが、一番感動したのは、守備練習。捕球から送球までの素早さ、ゴロのグラブさばき、送球の正確さだ。

内野手のグラブの型も共通してて、浅く、サイズは小さいがよく開き、当て取りという言葉がまさにそれだ!!グラブの中心で捕球しないと、おそらくあの速さは不可能だろう。ホンマに上手いわー

    やはり選手の年齢やレベルにより合わせた型付けをしないといけないと痛感した。

っとひたっていると、練習が終わった小久保選手がそこにいるではないか!!サムライの興奮度もMAXに!!思わず・・・“サインくださぁい”
2007081902.jpg

さすが小久保!!紳士・小顔・太っ腹と三拍子揃った良い男!!くぅ?(>_<)男前!!
                      はい!こんなんもらいましたぁー(^o^)丿
2007081903.jpg

トラックバック

トラックバック URL : http://www.yumomi.jp/mt/mt-tb.cgi/34

コメント




 


プロフィール

小学校5年より硬式野球を初め、野球人生をスタートする。
福岡にこの人ありと言われた、久保田スラッガーの江頭名人の元、グラブの湯もみ型付けを学ぶ。
修行を積み重ね弟子の称号を頂いた今も、江頭名人の元に通うため、愛媛と福岡を往復する日々を送る。

湯もみの鉄人 ホームページ
湯もみの鉄人 オンラインストア
湯もみの鉄人 オンラインストア

湯もみの鉄人 楽天市場店
湯もみの鉄人 楽天市場店

TGG

hamasta
ベースボールジム ハマスタ