鉄人帰郷。★久保田スラッガー型付け修行の旅★vol.2

 今回ワイが再び福岡に向かい、江頭師匠の元へ修行に来た大きな理由は、約二年半前に初めて湯揉み型付けを伝授してもらい、その後の近況報告と、正しい江頭流型付けが身についているか見て欲しかったからだ。

 お店から型付けをしたグラブを6個持参し、師匠の元へいざ出陣!!

少し緊張の面持ちで朝一番から気合を入れて向かったら、まだ来てなかった・・・!(-_-メ) しばらくすると、江頭名人が現れて久しぶりの対面。

しばらくは世間話をしながら、名人の日々をのぞき見していた。 ら!なんと名人は海外にも講演に行くほどの忙しさ!ワイよりもずっとずっと上なのに、すごいなぁ。

さて!そろそろ本題に・・・。とワイは段ボールからグラブを取り出し名人へそっと差し出してみた。
2007082001.jpg
                  ど・どうでしょう・・・?
名人の評価は、気を使ってくれているのか結構良く、総合的には合格点をもらえた。っつがしかぁ?し!このままで終わるわきゃぁない。名人が再び手直しすると、まるで違うグラブ・・・。口にこそしないが、体で教えてくれる。これまさに名人芸!!
2007082005.jpg

ワイが持ていった全てのグラブをひとつひとつ丁寧にチェックし、さらにワンランクUP↑の型付け方法まで教えてくれた。マル秘だけどね!

2007182002.jpg
           こうやって今宵も更けていく・・・

                                             つづく・・・

トラックバック

トラックバック URL : http://www.yumomi.jp/mt/mt-tb.cgi/35

コメント

すごいっ!!名人登場ですね!なんか鉄人が生徒になっている・・・・良い写真です。(^○^)

コメント : yuka | 2007年08月21日 17:29

名人登場!!良い良い、鉄人がまじめな生徒に見える。良い写真です(^○^)

コメント : yuka | 2007年08月21日 17:33




 


プロフィール

小学校5年より硬式野球を初め、野球人生をスタートする。
福岡にこの人ありと言われた、久保田スラッガーの江頭名人の元、グラブの湯もみ型付けを学ぶ。
修行を積み重ね弟子の称号を頂いた今も、江頭名人の元に通うため、愛媛と福岡を往復する日々を送る。

湯もみの鉄人 ホームページ
湯もみの鉄人 オンラインストア
湯もみの鉄人 オンラインストア

湯もみの鉄人 楽天市場店
湯もみの鉄人 楽天市場店

TGG

hamasta
ベースボールジム ハマスタ