湯もみ型付け乾燥工程・・・    の巻    

湯もみ型付けの工程の中でも一番気を使い、度々グラブの状態をチェックしないといけない乾燥段階。。。
強制的に乾燥さすのは簡単だが、革はすごくデリケート。湿気・乾燥・オイルこのバランスを崩すとせっかく込めた魂が抜けてゆく・・・。

そこで!!ワイが生み出した乾燥法はココ!!
湯もみ型付け 乾燥

ゆっくり時間をかけて乾燥させる。
これなら型も崩れないし、自然にも故意にも乾燥させる事ができる。


                        ナイスアイディア!
湯もみ型付け 乾燥2

以前にもこの過程は紹介したが、今回ここに吊るされているグラブの主人達に見せたくて、本日も載せてみた。

もう少し時間かかりまっせー。どれもえー感じになってきよるわ。

トラックバック

トラックバック URL : http://www.yumomi.jp/mt/mt-tb.cgi/67

コメント

スラッガーいいですよね

コメント : no_name | 2010年09月27日 18:19

そやなぁ。最近スラッガーが人気でてきたな。軽くて使いやすいからかな?色も豊富やしな。

コメント : ワイ | 2007年12月18日 14:31

スラッガーいいですね^^

コメント : 中1小僧 | 2007年12月17日 20:47

こうやって過程をいろんな人に見せられてワイは嬉しい・・・。
素晴らしきネット世界。。。

コメント : ワイ | 2007年12月04日 19:13

どれもいいグラブばかりですね。
デリケートで大変そうだ!

コメント : 七夜 | 2007年12月03日 23:48

鉄人の魂…ありがたや…

コメント : 父親 | 2007年12月03日 19:06




 


プロフィール

小学校5年より硬式野球を初め、野球人生をスタートする。
福岡にこの人ありと言われた、久保田スラッガーの江頭名人の元、グラブの湯もみ型付けを学ぶ。
修行を積み重ね弟子の称号を頂いた今も、江頭名人の元に通うため、愛媛と福岡を往復する日々を送る。

湯もみの鉄人 ホームページ
湯もみの鉄人 オンラインストア
湯もみの鉄人 オンラインストア

湯もみの鉄人 楽天市場店
湯もみの鉄人 楽天市場店


hamasta
ベースボールジム ハマスタ