こないだ・・・

水曜日の休日に、四国は高知に行ってきた。日頃の疲れを取るのは、ワイの場合美味しいものを食べる事。

高知と言えば!!“カツオーー”
地元の人が集うというお店を紹介してもらって、小鉄と一緒に。。。

まずはやっぱりタタキでしょぉ
MA320094.jpg

左が普通のタタキ。右は塩タタキ。
どっちも最高やけど、ワイは右ファン!!

後、変ってるもので、カツオの酒盗あえ。初めて食べたわぁ。
MA320096.jpg

酒盗あえとは、カツオの肝の塩辛の事。これを食べると酒を盗んでまで飲みたくなるという言われから、酒盗(しゅとう)という。

ひとしきり食べまくって店を出た後、締めはギョーザ。。
有名屋台の餃子は激ウマ(>_<)

がっ!いかんせんカツオ食べ過ぎて餃子はさすがによーけは食べれんかった・・・。
MA320098.jpg

高知は車で一時間ちょいで行けるんやし、またいこ。。。

料理の鉄人も頑張りよったわ。

トラックバック

トラックバック URL : http://www.yumomi.jp/mt/mt-tb.cgi/73

コメント

美味しいものには目がないけん。皆に四国のえーとこ知ってもらっとかんと。。。

コメント : ワイ | 2007年12月20日 17:16

久しぶりに見に来たらたくさん書いてるなっ!お腹すいたときに・・・この画像は辛いわ(ToT)。まだ仕事やから近くのラーメンで我慢しよ!

コメント : makoto | 2007年12月18日 19:34




 


プロフィール

小学校5年より硬式野球を初め、野球人生をスタートする。
福岡にこの人ありと言われた、久保田スラッガーの江頭名人の元、グラブの湯もみ型付けを学ぶ。
修行を積み重ね弟子の称号を頂いた今も、江頭名人の元に通うため、愛媛と福岡を往復する日々を送る。

湯もみの鉄人 ホームページ
湯もみの鉄人 オンラインストア
湯もみの鉄人 オンラインストア

湯もみの鉄人 楽天市場店
湯もみの鉄人 楽天市場店


hamasta
ベースボールジム ハマスタ