フクヤスポーツに・・・

                        いらっしゃーーい!!

年末年始もまた、一回りも二回りも大きくなった野球少年が地元に帰省してくるシーズンだ。
髪が伸びた子、しごかれてスリムになった子、野球を辞めてすっかりオヤジになってる子・・・。彼らの成長を目の当たりにすると、ワイも年とったなぁ。。。と痛感する(;一_一)

帰省者の中で、去年某高校を卒業し、関東の大学に進学した少年がいる。
彼が修理に持ってきたグラブは・・・なんと!!!
ソフトバンクホークスの和田毅が福岡ダイエーホークス時代にミズノのアドバイザリースタッフだった頃、使用していたプロ支給モデルを和田投手の後輩から譲り受けたものらしい。

2008010501.jpg

親指部に製造年月日・受球面のミズノプロの焼印の下に、For Professional・ウェブ部に背番号と、これは間違いなく本物だろう。
2008010502.jpg
                       結構珍しいぞ。

んがしかぁし!!いかんせん手入れがなってないなぁ。
せっかくのグラブがかわいそうじゃ(+o+)

物は大事に・・・。お願いするわ。

トラックバック

トラックバック URL : http://www.yumomi.jp/mt/mt-tb.cgi/82

コメント

マジ珍しい?!!

コメント : 七夜 | 2008年01月06日 00:02

かっこいいグローブっすね

コメント : NEWERA | 2009年08月02日 22:23




 


プロフィール

小学校5年より硬式野球を初め、野球人生をスタートする。
福岡にこの人ありと言われた、久保田スラッガーの江頭名人の元、グラブの湯もみ型付けを学ぶ。
修行を積み重ね弟子の称号を頂いた今も、江頭名人の元に通うため、愛媛と福岡を往復する日々を送る。

湯もみの鉄人 ホームページ
湯もみの鉄人 オンラインストア
湯もみの鉄人 オンラインストア

湯もみの鉄人 楽天市場店
湯もみの鉄人 楽天市場店

TGG

hamasta
ベースボールジム ハマスタ