☆ツインズ☆

珍しい事もあるもんだ。。。
旧型グラブの修理にたまたま同じグラブがやってきた。
2008010801.jpg

左がウェブ修理で、右が土手紐と受球面の破れ修理。どちらもワイが型付けしたお客さんや。

2008010804.jpg
うーん。だいぶ使い込んでるなぁ。手口の紐を解いただけで結構香ばしい臭いが・・・(*_*;

そこで!!  てけててん!
グラブフレッシュー!!(^o^)丿
2008010803.jpg
グラブやスパイクのにおいを防ぐ消臭剤。結構すぐれもんやで。
2008010802.jpg
これを内部にシューして、後は新しい紐を通してオイル調整して終了。大事に使とるなぁ。

このHPを始めて、全国各地からグラブの注文がきはじめたんだが、その中で、鉄人限定グラブを購入してくれたKさんは、ワイのブログを見てくれたのか、“忙しいのなら2月でも構わないので、学生さんのグラブを優先してあげて下さい。”と、何とも心温まるメールをくれた。購入して頂いてこんなお心遣いまでして頂けるとは・・・。涙もんです。(ToT)

待っといて下さい!!ワイが残業しても早出をしても必ず皆様均等に納期は守るぜぃ!!

あっつ!!ラベル変え一番乗りのK君もできとるでぇ。。。激シブに!!

トラックバック

トラックバック URL : http://www.yumomi.jp/mt/mt-tb.cgi/84

コメント

Kさんは偉いな。。。!
自分はいいオヤジですが、鉄人グラブ早く欲しい。
そりゃもう小学生ばりに。。。

コメント : nobu | 2008年01月08日 20:29

グローブ届きました!ありがとうございます!!DPオレンジにしたんですけど、モチモチしてました〜。湯もみしたらカサカサになるって聞いてたんすけど・・・。最高っす!!

コメント : L7Sのtetsu | 2008年01月08日 21:27

いまや鉄人は有名人ですねッ(^▽^)結構売れたんですかぁ??(>▽<)/☆そういえば!…にんにくマングラブ初登場ォー!☆激シブ!笑。型はどうですか?辛めでお願いします。。。写真でみると我ながら美しい…(^?^)

コメント : にんにく | 2008年01月08日 22:23

どれもいいグラブばかり・・・
あたりまえだけどみんな大切に使っているんだな?

コメント : 七夜 | 2008年01月08日 23:25

にんにくマンのグラブはオイルの塗り具合がなかなか良いので、革の状態はかなりGu!んが!!捕球ポイントがちょっとウェブ寄りやなぁ。もう少し下(スラッガーは捕球面に丸く焼印がはいっとる所)で取るようにすると最高やな。
L7Sのtetsuさんのコメントにもあるように、スラッガーのグラブは硬式ならDPオレンジ・軟式ならKSオレンジが断然お勧め!!湯揉みをした際のお湯の浸透が他のに比べると全然いい!型もなじみやすいし、湯揉み型付けを前提とした革なので、コメントのようにモチモチな仕上がりになる。色で悩んでる人おったら、ワイのお勧めのオレンジにしてみぃ。絶対満足するで。

コメント : ワイ | 2008年01月10日 15:09

ありがとうございます。(^^)購入して早4年…鉄人のアドバイスを実践してみます(^▽^)旧青ラベルもとっといてくださいなッ☆

コメント : にんにく | 2008年01月10日 22:07




 


プロフィール

小学校5年より硬式野球を初め、野球人生をスタートする。
福岡にこの人ありと言われた、久保田スラッガーの江頭名人の元、グラブの湯もみ型付けを学ぶ。
修行を積み重ね弟子の称号を頂いた今も、江頭名人の元に通うため、愛媛と福岡を往復する日々を送る。

湯もみの鉄人 ホームページ
湯もみの鉄人 オンラインストア
湯もみの鉄人 オンラインストア

湯もみの鉄人 楽天市場店
湯もみの鉄人 楽天市場店

TGG

hamasta
ベースボールジム ハマスタ