ぬうぉぉ!懐かしい。

2008012701.jpg
今日修理に入ってきたグラブは、12・3年前になるだろうか?イチローがミズノアドバイザリースタッフになった初代イチローモデルのグラブだ!!

今やイチローは超スーパースターに上りつめたが、当時は特に目立たない、オリックスブルーウェーブの一選手だった。。。
2008012702.jpg
そんなイチローモデルの、ビューリーグスペシャルオーダー!
くたびれた革紐を、全て新しくリフレッシュ!!!
かつて父が使っていた思いの詰まったグラブを、その子供が受け継ぐ。その為にワイが当時はなかった型付け法で魂を込める。

湯揉みこそはできないが・・・。

新しいグラブに魂を入れるのも、弱ったグラブを再び復活させるのも、ワイの仕事。
いろんな思いの詰まったグラブで長く、プレーしてもらいたいものだ。
2008012703.jpg

ちなみにぃー。。。
今のオーダーではない、グラブ作りの巨匠“坪田 信義”の焼印入り。今これを見るのは困難やろなぁ。
2008012710.jpg
坪田さんは、グラブ作り一筋約半世紀。革選びから仕上げまで徹底した信念でグラブを作り上げてきた巨匠である。
イチローや松井秀喜のグラブを制作している事でも有名で、野球ファンや、ワイにとっても雲の上の存在だ。ワイは数年前に一度会って、食事に行った事がある。
普段は偉そうに言うても、坪田さんを前に緊張してほとんど喋れんかったわ。

トラックバック

トラックバック URL : http://www.yumomi.jp/mt/mt-tb.cgi/94

コメント

凄く大切に使っていますね。お父さんの思い出が詰まったグラブを息子さんが受け継ぐなんて良い話です。
鉄人がきれいにリフレッシュしてくれるから、それができるんですね!!さすが鉄人!
鉄人の焼印も何年か後にはプレミアついたりして・・・。

コメント : You | 2008年01月30日 22:12




 


プロフィール

小学校5年より硬式野球を初め、野球人生をスタートする。
福岡にこの人ありと言われた、久保田スラッガーの江頭名人の元、グラブの湯もみ型付けを学ぶ。
修行を積み重ね弟子の称号を頂いた今も、江頭名人の元に通うため、愛媛と福岡を往復する日々を送る。

湯もみの鉄人 ホームページ
湯もみの鉄人 オンラインストア
湯もみの鉄人 オンラインストア

湯もみの鉄人 楽天市場店
湯もみの鉄人 楽天市場店

TGG

hamasta
ベースボールジム ハマスタ