ビューティーコロシアム

とある高校生が修理に持ってきたスパイク。
2008020502.jpg
初めはとっても汚れていて、とても修理どころでないので、持って帰って洗って持って来てもらった。
雨天練習などの後は、みんなもきちんと手入れしてや!!

初めは裏金交換に持ってきたんだが、つま先補強のコバガネも割れてるし、中敷きは大きな穴が・・・。
足痛くなかったんやろか??
こりゃ痛いやろ(@_@;)

やっぱりコバガネが無ければせっかくの縫いPがボロボロになり、スパイクまでもが破れてしまう。
中敷きが薄くなればクッション性が無くなり足への負担が大きくなる。

何も言わなかったら彼もきっと気づいていなかっただろう。
2008020501.jpg
ワイ達がみんなで心がけている事。それは、知っている限りの商品知識をお客様に伝え、教えていってあげる事。そうすればもう少し道具に対する愛着も変わってくるだろう。

一ヶ所修理のつもりで来ていたら、金額が高くなるイメージがあるが、出来上がりを見てもらうと誰一人文句は言わない。かえって感謝の言葉すらもらえる事もある。
2008020504.jpg
ピカピカの裏金やコバガネ、シューズオイルで磨き上げた黒々としたスパイクを見ると、大切に使っていこうと思い、はつらつとしたプレーができる事を願いながら、修理にも精を出す。
                            
2008020505.jpg
                             ★完成★

トラックバック

トラックバック URL : http://www.yumomi.jp/mt/mt-tb.cgi/98

コメント

久保田のスパイクにアシックスの金具を取りつけられるのですか?

コメント : しゅん | 2008年02月05日 21:16

きれいになると気持ちいいですね。

コメント : 七夜 | 2008年02月06日 22:22

皮のスパイクの場合は修理しながら使うものなのかな?

自分は、スパイクはどんなもの良いか分かってなくて、今度相談乗って下さい。

でもやはり、スパイクは試し履きしたいですよね?

コメント : nobu | 2008年02月08日 07:27

スパイクに限らずシューズは購入の際に必ず足入れして、フィッティング確認は必要!!
同じメーカーのシューズでもラスト(靴型)の違いや、アッパー(甲皮)の材質の違いで足入れ感は変わります。
シューズも1足ではなくて雨の日は人工皮革製、晴れた日や試合用は天然皮革のものにしたり、履く日の天候・グラウンドの状態でシューズをチョイスすることで、シューズも長持ちします。サッカースパイクも同じ様な事が言えます。

コメント : kazutora | 2008年02月08日 13:04

おーっと、しゅんさんは素人ではないな!!はいはい、ワイに掛かれば何でもできまっせ!!

コメント : ワイ | 2008年02月11日 12:59

しかもミズノの特別な金具じゃないですか!?もしかしたら、鉄人ってすごすぎっす。久保田のスパイクの長所と短所を教えてください。お願いします。

コメント : 大山寛 | 2008年08月11日 19:20




 


プロフィール

小学校5年より硬式野球を初め、野球人生をスタートする。
福岡にこの人ありと言われた、久保田スラッガーの江頭名人の元、グラブの湯もみ型付けを学ぶ。
修行を積み重ね弟子の称号を頂いた今も、江頭名人の元に通うため、愛媛と福岡を往復する日々を送る。

湯もみの鉄人 ホームページ
湯もみの鉄人 オンラインストア
湯もみの鉄人 オンラインストア

湯もみの鉄人 楽天市場店
湯もみの鉄人 楽天市場店

TGG

hamasta
ベースボールジム ハマスタ