完全オーダーのダブルパンチ★

これは凄いで!!
久保田スラッガー完全オーダー(基本型から±1cm大きさを変える場合)の出来上がり。
しかも二つ同時期、しかも左右!!!あんまりない偶然やわ。
2008030803.jpg

右は基本をKSG-SPXとし、長さを+1cm長くしたもの。
なぜにこの大きさにしたのかというと、彼は長身で大柄の上、広い守備範囲を持つ凄い奴なんだが、さらにその守備範囲を広くしたいという希望と、なぜか学校では人よりも大きいグラブを持つのがカッコいい☆なんていう流行り!?みたいなのがあるみたいでこうなった。まぁそりゃデカイわ。

2008030804.jpg

左のグラブは、基本KSG-L7Sを基本とし、マイナス1cm短くしたもの。
型付け加工をした店頭のL7Sを見てかなり感動し、購入も考えたみたが、やはりセカンドを守る彼にとっては少しL7Sは大きすぎたみたいだ。

かと言って25SEでは小さい。っと言う事で出した結果がこうなった。何気にステッチを赤にしとるの気づいた??
この二人、結構自分をもっとってこだわりの激シブグラブを作ったなぁ。

ここからワイの出番や!!
今日もいっちょやりまっか。。。

トラックバック

トラックバック URL : http://www.yumomi.jp/mt/mt-tb.cgi/109

コメント

あんまりないから偶然なんですよッ(笑
ステッチが映えますねぇー(^^)
グラブもステッチでだいぶ印象が変わるなァーと思いました。

コメント : にんにく | 2008年03月10日 12:03

カッコエェっすねぇー!!
ッテカ、ステッチが赤って高野連で許されているんですかぁ???

コメント : 三島の誠 | 2008年03月10日 21:58

いいッすねー
自分も高校になったら鉄人の店でお世話になりたいです。
高野連では、ステッチは特に規定はないようです。

コメント : じゅんの | 2008年03月10日 23:06

完全オーダーかぁ・・・
一度やってみたいなぁ、

コメント : 七夜 | 2008年03月10日 23:52




 


プロフィール

小学校5年より硬式野球を初め、野球人生をスタートする。
福岡にこの人ありと言われた、久保田スラッガーの江頭名人の元、グラブの湯もみ型付けを学ぶ。
修行を積み重ね弟子の称号を頂いた今も、江頭名人の元に通うため、愛媛と福岡を往復する日々を送る。

湯もみの鉄人 ホームページ
湯もみの鉄人 オンラインストア
湯もみの鉄人 オンラインストア

湯もみの鉄人 楽天市場店
湯もみの鉄人 楽天市場店

TGG

hamasta
ベースボールジム ハマスタ