久保田スラッガーオーダーミット★完成★

先日お湯に浸けていた久保田スラッガーのオーダーミットが完成した。
本体カラーがKSブラックなので、光加減で、黒にも紺にも見える。
きっと晴れた日の試合では、紺に白が映えてピッチャーも投げやすいやろなぁ?
2008031101.jpg
仕上がりは・・・・・・・?
                        完璧!!!!
2008031102.jpg
                        最高!!!!
2008031103.jpg
ミットは、芯が太い為、工程の中で一番難しいのは乾燥。時間をかけ、ゆっくりと乾かしていかないと型が崩れてしまうのだ。

最近、グラブの注文もだんだん増えてきとるけど、ミット系の注文も増えてきとる様な気がする。

スラッガーのミットは、他メーカーのミットと比べると、とにかく軽い!!

ワイの型付けは、しっかり感を少し残しつつ仕上げるのが特徴。

最終の型付けをするのは、お客様です。、キャッチボールが楽しくなりまっせ!!!

トラックバック

トラックバック URL : http://www.yumomi.jp/mt/mt-tb.cgi/110

コメント

キャッチャーのにんにくマンが思うに、キャッチャーミットはグラブに比べて人それぞれの型に見た目にそれほど差は出ないかと思いますが、微細の違いでもとても違和感を感じるものだと思います。実際にぼくもグラブを人に貸すのわ百歩譲っていいとしても、ミットは絶対!!いやです!何が言いたいかというと、ぼくはグラブの湯もみに対しては信頼しています。がしかし、ミットに関しては、失礼かと思いますが半信半疑が本音です。実際見たこともないのでオーダーするのも抵抗がある人もいるのでは…と思うわけです(^^;)なので、フクヤにもグラブだけでなく、湯もみ済のミットもサンプルとして置いてはどうでしょうか?

コメント : にんにく | 2008年03月11日 21:57

僕も、キャッチャーをしてるんですが・・・ヤッパリ人に貸すのゎ絶対イヤですねぇー!!!でも、グラブの湯もみゎみんなにすすめています!!

コメント : 三島の誠 | 2008年03月12日 22:47

わかりました。
早速ミットも型付けしてみよう。
にんにく君。いつもありがとう!!

コメント : ワイ | 2008年03月13日 19:57

いえいえ(^^)
にんにくマンはフクヤlove!ですから(^0^)フクヤがもっとよくなっていただければぼくは…ぼくはァー!!!笑
でもぼくももうすぐ神戸…寂しいもんですわ。。。泣

コメント : にんにく | 2008年03月13日 22:49

vwRK5N abcejrjpbxmx, [url=http://gjvzjkgmaeym.com/]gjvzjkgmaeym[/url], [link=http://dvmzhmbllbgm.com/]dvmzhmbllbgm[/link], http://jaczdxxkdlnq.com/

コメント : eqgxxxd | 2009年10月05日 05:59




 


プロフィール

小学校5年より硬式野球を初め、野球人生をスタートする。
福岡にこの人ありと言われた、久保田スラッガーの江頭名人の元、グラブの湯もみ型付けを学ぶ。
修行を積み重ね弟子の称号を頂いた今も、江頭名人の元に通うため、愛媛と福岡を往復する日々を送る。

湯もみの鉄人 ホームページ
湯もみの鉄人 オンラインストア
湯もみの鉄人 オンラインストア

湯もみの鉄人 楽天市場店
湯もみの鉄人 楽天市場店

TGG

hamasta
ベースボールジム ハマスタ