精神統一!!

今日は久しぶりに縫いPネタで・・・。
そろそろシーズンインになるところが多く、新しいスパイクの購入者が増えてきた。

高校生にもなると、やはり縫いPがほとんどで、“軽い!強い!綺麗!!”がポイントだ。
革底スパイクのみの特権補強方法なもんで、どんなスパイクでも出来るって訳じゃぁない。

スラッガーのスパイクは、非常に軽量であると言う事がポイントなので、その特性を失わない為にも縫いPにする価値はある。

縫いPを始めたら、一気に仕上げていかないとボンドの調整が効かないので、グラブのように段階を踏み、数日に分けてしていく訳にはいかない。


集中してもくもくと・・・。
2008032001.jpg

・・・・・・。
・・・・・・。
・・・・・・。
・・・・・・。


                    ぷはぁーーー   出来た!!
2008032003.jpg
って一気に5足やった訳じゃぁないけど、後はゴム塗り乾燥待ち。

2008032002.jpg
                      オッケー! 激シブ!!

湯もみ型付けみたいに、半袖大汗!!とはいかないが、細かい手作業の為やっぱり腰にくる。
今日はサウナいこ。。。

トラックバック

トラックバック URL : http://www.yumomi.jp/mt/mt-tb.cgi/115

コメント

店長何気にレインボーのVジャンですねっ!(^^)毎日毎日大忙しだ(>。<)
サウナ新しいとこ見つけたんですか??

コメント : にんにく | 2008年03月20日 19:28

初です!!
はじめまして、横浜市在住の中学生です!
いつも鉄人さんのブログ拝見させてもらっています!
本当にためになる記事を書いていて、
とても勉強になります。

質問なのですが、
横浜でもネットか、電話で注文すれば
鉄人さんが湯もみしてくれたグローブを
買うことができますか??

コメント : くりりん | 2008年03月20日 19:48

どうもっす!!
質問なんですが、フクヤ以外で買ったスパイクでも、店長の裏金の交換で、『ビューティーコロシアム』のようにできますか???
もし、よかったらしてほしいです。。。

コメント : 三島の誠 | 2008年03月20日 23:04

もちろん!!横浜でも沖縄でも北海道でも購入可能ですよ!!是非!お願いします。

スパイクの修理はメーカーや状態にもよるけど、可能であればやりますよ!一度見せてみて下さい。

ちなみにぃサウナは隣町まで行ってます。。。

コメント : ワイ | 2008年03月21日 19:23

はじめまして。
質問なんですが、縫いPの形状などは
ある程度は相談の上で希望の形状に
して頂けるのでしょうか?
ちなみにNIKEの革底スパイクなんですが・・・・。

コメント : 新入生 | 2008年03月24日 10:28

友達に紹介されてブログを毎日新しいコメントがあるかわくわくで拝見しています。高校で野球するときは、鉄人さんのフクヤスポーツさんで買って鉄人さんに型ズケしてもらったグラブでいつまでも頑張りたいと思います!!

コメント : 京都の中学生 | 2008年12月20日 20:55




 


プロフィール

小学校5年より硬式野球を初め、野球人生をスタートする。
福岡にこの人ありと言われた、久保田スラッガーの江頭名人の元、グラブの湯もみ型付けを学ぶ。
修行を積み重ね弟子の称号を頂いた今も、江頭名人の元に通うため、愛媛と福岡を往復する日々を送る。

湯もみの鉄人 ホームページ
湯もみの鉄人 オンラインストア
湯もみの鉄人 オンラインストア

湯もみの鉄人 楽天市場店
湯もみの鉄人 楽天市場店

TGG

hamasta
ベースボールジム ハマスタ