お待たせ!!

おまっとさんでした!!
最終チェック及び微調整を済ませ、本日出荷致します!!
2008032801.jpg
                       左に受け流すぅぅ
一度に全部は出荷出来ないが、初代オーダーグラブのKさん・Oさんや、大阪からわざわざ来てくれたUさん達は出荷致します。
2008032804.jpg
                    最終オイルもバッチリ塗って・・・  
あっつ!!今治から兄弟で来て頂いたT弟さんのもバッチリ仕上がりましたよ!!いつでも取りにおいでて下さい。
お兄さんの息子さんのグラブは入荷待ちですので、今しばらくお待ちください。ご迷惑おかけします。。。。

2008032803.jpg
焼印もピシャッと入ってどれも激シブ!!!(>_<)v

皆さんが全国各地でそれぞれの想いを持ち、ワイの型付けしたグラブを使って、汗と涙のいろいろな試合をしている事を思うと、胸が熱くなります。

三島の誠君も今頃は期待と緊張を胸に頑張っている事だろう。
みんな!!頑張って下さいねぇぇぇぇ!!         

トラックバック

トラックバック URL : http://www.yumomi.jp/mt/mt-tb.cgi/118

コメント

お久しぶりですっ★
だいぶこっちの生活になれました(^^)
相変わらずの更新ぶりですねェー笑
がんばってください!

コメント : にんにく | 2008年03月28日 21:57

刻印最高!!!綺麗に入ってるし気持ちいい?!!!!
今日、行くかいかまいか兄貴と話してたんですよ?★行けばよかったぁ★
明日、三島で試合なんで帰りによれたら寄らせてもらいます。★
鉄人の満足の行く具合に仕上がった感じの書き込みをみて、その職人魂に惚れて受け取る前からなぜか自分も満足です!楽しみにしてます。

コメント : 弟T | 2008年03月28日 22:14

お疲れ様です!!息子のは、全然急がないんでぼちぼちでいいですよ。それよりも自分のグラブのほうが待ちどうし?です!!
体には気をつけて頑張ってくださいね。

コメント : 兄弟T | 2008年03月28日 22:37

今日、グラブ届きました!
刻印も綺麗に入っていて、最高の型付けでめちゃくちゃ満足してます!
質問なんですが、鉄人がおすすめの手入れのオイルなどがあれば教えてください。
後、守備用の手袋はつけた方がいいですか?

コメント : 大阪のUの息子 | 2008年03月29日 23:24

KSN?7PSEかKSN?7PSE
どちらが鉄人さんのオススメですか?
ポジションはセカンド、ショートです。

コメント : 守備職人 | 2008年03月30日 15:50

KSN?7PSEかKSN?6PSM
どちらが鉄人さんのオススメですか?
ポジションはセカンド、ショートです。

コメント : 守備職人 | 2008年03月30日 15:51

Uさん!!喜んで頂けて何よりです。このグラブはしっかり型付けをしておりますので、あまりオイルは塗りこまなくて大丈夫です。塗り過ぎると革も甘えてベタベタのフニャフニャになります。ある程度乾燥させて、強い革に仕上げていって下さい。
お手入れオイルは、重くならず伸びの良いミズノのレザーコンディショナーかヒアルロン酸オイルをお勧めします。時々塗る感じでOKです。大事に使って頂いて、またいつかこちらに遊びに来る事があれば是非!!持って来て下さいね。

守備職人さんへのお勧めは、6PSMかな?
7PSEはセカンドには少し大きいかと思います。今当店で在庫してある6PSMは、革・型共に最高ですよ!!
みなさんに満足してして頂けるように良い物を仕入れ、最高の型付けをしていきたいと思います。

コメント : ワイ | 2008年03月31日 14:54

ワイさんに相談があります。よかったら返信ください。僕は中学生です。学校が嫌になって去年の夏から休んでます。月に1回くらい行ってるのですが、やっぱり嫌でなかなか行けません。自分は小学生の頃野球をやってたので中学の最初の頃は部活をやってました。最近、また野球がしたくなったので部活に行ってみると友達が全然いないから面白くありませんでした。でも野球に未練があるので気分一新で久保田スラッガーのグラブを買おうと思います。でも条件で野球部で野球するという条件です。それで僕は同意したのですがよく考えてみると前に野球の練習に行って嫌になったばっかりなのにもしまた行って嫌になったら僕は嘘をつく、裏切ってしまうのです。僕は親に嘘をつきたくないのでどうしようか悩んでます。野球部でやるのが嫌だと言ったら親に心配をかけてしまうのでいえません。僕はもうどうすればいいか分かりません。相談に乗ってください。

コメント : no_name | 2008年04月01日 18:50

返事遅くなりました。
野球は素晴らしいスポーツです。野球をした事のある人はみんなその魅力に取りつかれる事でしょう。まして、途中で辞めてしまったら野球に未練が残るのは当然かもしれませんね。
でも、スラッガーのグラブを買ったから野球をするというのは、順番が違う様な気がします。
まず1番は、野球を頑張ってするか、しないか。だと思います。そして、やっぱり大好きな野球をする上で必要になった道具を買うのが順番の様な気がするけど・・・。
自分であせらずじっくり考えてみて下さい。そしてもし、野球を続けるのならば、誰の為でもなく、何の為でもなく、自分の為に野球をして欲しいな!!

コメント : ワイ | 2008年04月06日 20:02




 


プロフィール

小学校5年より硬式野球を初め、野球人生をスタートする。
福岡にこの人ありと言われた、久保田スラッガーの江頭名人の元、グラブの湯もみ型付けを学ぶ。
修行を積み重ね弟子の称号を頂いた今も、江頭名人の元に通うため、愛媛と福岡を往復する日々を送る。

湯もみの鉄人 ホームページ
湯もみの鉄人 オンラインストア
湯もみの鉄人 オンラインストア

湯もみの鉄人 楽天市場店
湯もみの鉄人 楽天市場店

TGG

hamasta
ベースボールジム ハマスタ