鉄人限定グラブのnewモデル★

ええグラブはすぐ売れる!!!
ほんま、お客さんって賢いなーーーー!!
本日入荷の鉄人限定グラブ、即日売却!!  気持ちエエわーーー!!!


江頭名人ともお会いしてアドバイス頂いたばかりやし!!

購入されたSさんの期待に応える為にも気合い入れてやったるでーーーーーー!!!


2008040501.jpg
まず一つ一つ手を入れ、型はどうかチェックを入れる。
土手紐を抜き、手口を開けて。。。

2008040502.jpg
                んー!??受球面が少し浮いとる様な気が・・・・・。


時折、最初の入荷段階で掌が浮いているグラブもある。やはり同じ大きさの同じ型のグラブでも、手を入れると全て違う。
何でもそうだと思うが、人の手によって作られている物に一つとして同じ物はない。


こいつは受球面が浮いているから、グリースの調整が不可欠。
2008040503.jpg
ワイの湯もみ型付けでは、全てのグラブに同じ加工をするのではなく、そのグラブにとって必要な加工を追加したり削除したり・・・。
この一手間をするかしないかで出来上がりが違ってくる。みんながワイに託してくれる気持ちを無駄にしないように。
今日も燃えてるぜ!!!!!!

トラックバック

トラックバック URL : http://www.yumomi.jp/mt/mt-tb.cgi/120

コメント

何で土手紐をぬくんですか?
ブログで教えて下さい。 

コメント : 球児 | 2008年04月06日 23:36

かっこいいから

コメント : no_name | 2008年04月07日 12:56

ブログの更新楽しみにしてました!
ありがとうございます。鉄人限定モデルかっこいいですね!僕のグラブも久保田スラッガーですがかなり自慢できるようなグラブになりました!もっともっといいグラブにするため一生懸命プレーして、こまめに手入れしてむっちゃいいグラブにするで!
鉄人さんこれからも更新がんっばてください

コメント : 守備職人 | 2008年04月08日 09:57




 


プロフィール

小学校5年より硬式野球を初め、野球人生をスタートする。
福岡にこの人ありと言われた、久保田スラッガーの江頭名人の元、グラブの湯もみ型付けを学ぶ。
修行を積み重ね弟子の称号を頂いた今も、江頭名人の元に通うため、愛媛と福岡を往復する日々を送る。

湯もみの鉄人 ホームページ
湯もみの鉄人 オンラインストア
湯もみの鉄人 オンラインストア

湯もみの鉄人 楽天市場店
湯もみの鉄人 楽天市場店

TGG

hamasta
ベースボールジム ハマスタ