型付けとラーメンは博多が本場  Prat2

一昨日より一泊二日で江頭名人の元へ修行に行ってきた。

今、季節的にもグラブがよく売れる時期だけに、より自信を持ってお勧めできるよう、また型付けにワイの癖や個性が出すぎないよう、ワイもステップアップしていかないといけない。

自分で型付けしたグラブを持って。。
2008040206.jpg
                 KSG-46SEU (DPオレンジ)
2008040205.jpg
なぜこのグラブにしたかというと、新製品という事・セカンド用でありながらグラブサイズも大きく、それでいて芯とじ形状が辻トジときている。

なかなか手ごわいグラブだけに、名人の技術も見てみたい。学びたい!!と思い、機内持ち込みまでして持参した。

入念にチェックされ、いろいろな指摘やアドバイスもいただいた。
さすが名人!結構痛いとこつかれたし、湯もみ型付けの奥深さも改めて痛感した。
2008040204.jpg
やはり、グラブも日々進化しており、いつまでも昔製法では通用しない!!型付けも日々進化しないといけない事を身を持って体験した一日だった。

2008040203.jpg
            福岡支店のメンバー江頭名人と千住さんと木村さんと。

んでもって恒例のグルメTimeは、自称美食家の舌を唸らす名店を渡り歩いた。

まずは新鮮な魚が食べられる店。「せいもん払い」
間違いなく博多では1番の店だろう!!

見よ!!このイカ刺しの透明度!
その他にも出てくる一品一品がワイのほっぺを刺激する!!

はぁー。幸せ(*^。^*)
2008040201.jpg
                        うまそーやろ!!
その後はラーメン&餃子でしめる!!
そして、2軒目
福岡でとんこつラーメンと言えば元祖長浜屋ラーメン!!王道中の王道★
コクがあってむつごくない。何杯食べても飽きない味だ。

はい、3軒目
ギョーザの店、博多鉄なべ。
これは何回食っても最高や!!

まだまだ、4軒目。
ラーメンもう一軒!!うま馬という名のこれまたとんこつ★
ぷはぁーー★さすがに食べすぎじゃこりゃ!!
2008040202.jpg

今回の旅も心身共に!?大きくなった旅でした。
Prat3も乞うご期待★★


トラックバック

トラックバック URL : http://www.yumomi.jp/mt/mt-tb.cgi/119

コメント

ただいまっす!!
全国大会ゎ北海道のチームに2?1で負けました↓↓(泣)
でも、エェ思い出になりました!!
これからも、頑張りますよぉ!!
で、写真のギョーザ見てると欲しくなりました!!
よし!!明日の練習終了後帰ってギョーザをたべるぞ!!
俺を応援してくれた人ありがとうございました!!
これからも、ヨロシク!!

コメント : 三島の誠 | 2008年04月04日 22:22

ご無沙汰です。
「せいもん払い」のイカ・・・・
めちゃ美味そうやねー!!!
福岡には何十回と出張に行ったけど
この店には連れて行ってもらったこと無し
イカ好きのtoraにはたまらん!!!
けど、康っさん食い過ぎやでー
昔に比べて明らかに太ってます(笑)
もう、そこそこの年なんやから
基礎代謝が昔ほど高くないんやから
喰った分はせっせと「型付け」して身体を
動かしてください。

コメント : kazutora | 2008年04月05日 10:26

鉄人腹出てきましたね・・・

コメント : poyonko | 2008年04月05日 18:07

うまっそー

コメント : 矢野太郎 | 2008年04月06日 17:04

新しいグラブ買ったのですが何をしたらいいでしょうか。後、もしよかったら簡単な型付け方法教えてください。お願いします。

コメント : GG田中 | 2008年04月06日 17:55

グラブは内野守用でポジションはショートです。

コメント : GG田中 | 2008年04月06日 17:56

久しぶりにブログ見たら全然更新してなくてとてもショックを受けてます。僕はここのHPを気に入ってます。どんどん更新していってくださいね。本当にお願いします。いろいろと大変だと思いますがよろしくお願いします。

コメント : 守備職人 | 2008年04月06日 18:03

皆さんのコメント通り、最近太り気味ですが、貫禄が出て良いかなぁ。。。なんて。
しかし毎朝ウォーキングもしてるし、一応健康にも気をつけております!!

新しいグラブにあまりオイルは塗りすぎないで、キャッチボールをしたりしてじっくり時間をかけて型付けして下さい。きっと愛着も湧いてきますよ!しつこいようですが、オイルは塗りすぎないで下さいね!!

この時期、一年で最も忙しく、なかなか更新出来ない状況ですが、出来るだけ頑張っていきますので、これからも宜しくお願い致します!!!!!!

コメント : ワイ | 2008年04月06日 19:28




 


プロフィール

小学校5年より硬式野球を初め、野球人生をスタートする。
福岡にこの人ありと言われた、久保田スラッガーの江頭名人の元、グラブの湯もみ型付けを学ぶ。
修行を積み重ね弟子の称号を頂いた今も、江頭名人の元に通うため、愛媛と福岡を往復する日々を送る。

湯もみの鉄人 ホームページ
湯もみの鉄人 オンラインストア
湯もみの鉄人 オンラインストア

湯もみの鉄人 楽天市場店
湯もみの鉄人 楽天市場店

TGG

hamasta
ベースボールジム ハマスタ