続・こだわりのグラブ達☆

2008053103.jpg
湯もみ型付けを江頭名人やスラッガーの福岡支店の方々に伝授して頂いた当初はオーダーグラブの注文を頂いた時、お客様には必ずといっていいほど、出来上がりを一度見てから型をつけていっていたが、最近は出来上がり次第型付けをし、型付け終了後ご連絡をするという傾向にある。

「グラブ届いたら電話しよか。」・・・・・・ワイ
「いいえ、型付け出来たら電話下さい!!」・・・・・・お客さん
こんな感じである。

やはりワイの型付けもだいぶ浸透し、先輩のを見せてもらったり店頭サンプルに手を入れてみたりでイメージが出来るようになったのと、湯もみ2個目買いの方も増えてきたからか・・・。
2008053108.jpg

もっと湯もみ型付けの良さを沢山の人達に知って欲しい!!!!!!
そして、最高のプレーをして欲しい!!!!

ワイの想いもグラブを通し必ずみんなに伝わると信じ、日々頑張っている。

2008053102.jpg
しかし、実は毎回プレッシャーとの戦いである。
組み上げていく時点で常に完成状態を想定しながら、「エエ感じに仕上がってくれよー!」と念じる毎日である。

この↑オーダーグラブは一見、イエロー×タンの普通のオーダーに見えるが、実は平裏(手の中)は手入れ感と耐久性を重視した共皮(DPオレンジ)を採用した。
ここがこだわりオーダーの激シブ所!!!
見栄えと機能性の両方を兼ね揃えている所は、是非!参考にして欲しいとこだ。
2008053107.jpg
このミット↑もなかなかの出来栄え。
左のミットは白とブルーの二色かと思いきや・・・。実は背面外側を黒にし、派手さを少し抑えた仕上がりになっている。

右のミットは高校生という事もあり、あまりど派手に出来ない分、手入れ口にIBEラインを同色で入れ、密かにこだわりを出している。

皆さんの大切なグラブがより良いものになるようにこれからも頑張りまっせ!!!

トラックバック

トラックバック URL : http://www.yumomi.jp/mt/mt-tb.cgi/133

コメント

鉄人さんの技術を沢山の人に伝授して、
全国を鉄人さんだらけにしてもらえませんかね?おねがいします!

コメント : 勇太 | 2008年06月05日 22:21

そうだ!そうだ!

コメント : ジョイ | 2008年06月05日 22:13

そんな甘いもんじゃねぇぞ!!
なぁ。みんな!

コメント : 小僧 | 2008年06月05日 22:12

湯もみを鉄人にやってもらいたいけど、
鉄人と俺の家が遠いから無理だな?。
でも、自分でやってうまく出来たら、
俺が鉄人2世!?

コメント : 鉄人2世・・・かな? | 2008年06月05日 22:07

本日、待ちに待ったグラブが届きました!!
焼印も片付けもバッチリです。さすが鉄人、いい仕事してますねー。
大切に使わせていただきます。
ありがとうございました。

コメント : さいたまんぞう | 2008年06月03日 19:45

ありがとうございます!!!!!
昨日見えられました。ちょうど私は出掛けておりましたが、しっかりと小鉄が対応させて頂きました。内容をチェックし、オーダー発注させて頂きますので、楽しみに待っていて下さいね!!
しっかり魂込めさせて頂きます!!!!
またみんなで遊びに来て下さい。

コメント : ワイ | 2008年06月02日 20:06

今日、うちのメンバーも鉄人にお世話になる為オーダーしに行ったみたいなんでよろしくお願いします。

コメント : 兄弟T | 2008年06月01日 22:01

とてもいい。
かっこいい。
凄く面白いです。
楽しみにしてます。

コメント : 背番号6 | 2008年06月01日 21:06




 


プロフィール

小学校5年より硬式野球を初め、野球人生をスタートする。
福岡にこの人ありと言われた、久保田スラッガーの江頭名人の元、グラブの湯もみ型付けを学ぶ。
修行を積み重ね弟子の称号を頂いた今も、江頭名人の元に通うため、愛媛と福岡を往復する日々を送る。

湯もみの鉄人 ホームページ
湯もみの鉄人 オンラインストア
湯もみの鉄人 オンラインストア

湯もみの鉄人 楽天市場店
湯もみの鉄人 楽天市場店


hamasta
ベースボールジム ハマスタ