まいど!!!久しぶり!!!!

2008051702.jpg
随分ご無沙汰してました。

お陰様で大変忙しく、充実した日々を送っております。
ブログはしてませんが、仕事はバリバリ全開で頑張ってました!!!

久しぶりの更新なのでネタが沢山ありますので順番に、今日はこのグラブ達を紹介します!!


2008051703.jpg
今回のテーマは・・・・・・・・・・・カタログの推奨ポジションにこだわらず、グラブサイズにこだわれ!!!
通常内野手用で注文頂いた場合、↑ように、当て取り仕様や掴み取り仕様と使い分け、型をつける。

一方・・・↓のグラブは外野手用に型付けした場合。。。
2008051704.jpg

どちらもミズノで人気の2GN-481(ミズノプロ軟式グラブ)
湯もみ型付けには比較的相性のいい売れ筋商品のカタログ表記では内野手5.

しかし、使用する選手は身長155センチと小柄な俊足外野手とのこと。
サンプルグラブを見せ、じっくり説明をし、自分の手や体に合った大きさのグラブでしっかりポジション型付けをする。
来店して頂いたM君は、"そんな事が出来るのか!!”と目をキラキラさせて喜んでワイに託してくれた。
2008051705.jpg

通常の内野手用の型付けのグラブとは加工方法は違うが、モノは一緒。
左に置いてるのが、久保田スラッガーの外野手モデル。
どう!!!ばっちり外野用に出来上がっているやろ!!

自分のスタイルにあった、最高のマイグラブをゲットして最高のプレーをして下さい!!

トラックバック

トラックバック URL : http://www.yumomi.jp/mt/mt-tb.cgi/129

コメント

こんちわっ!!
久しぶりにコメントします。
最近ゎ鉄人がオススメしてくれたMIZUNOPROのおかげで僕も絶好調ですよっ!!アリガトウございましたww
また、行くのでその時もヨロシクです。
ってか、鉄人髪変えましたか??
カッコエエェですよ!!

コメント : 三島の誠 | 2008年05月17日 20:38

更新待ってましたよ!
すごく嬉しいです!
自分も将来は鉄人さんのように
グラブインストラクターになりたいんです
がどうすればいいでしょうか?
これからもブログの更新楽しみにしてるの
でよろしくお願いします。

コメント : 未来のグラブ職人 | 2008年05月17日 22:13

久々の更新だ♪
やっぱ型付けにおいてはプロですね!!

コメント : 二塁手 | 2008年05月20日 19:07




 


プロフィール

小学校5年より硬式野球を初め、野球人生をスタートする。
福岡にこの人ありと言われた、久保田スラッガーの江頭名人の元、グラブの湯もみ型付けを学ぶ。
修行を積み重ね弟子の称号を頂いた今も、江頭名人の元に通うため、愛媛と福岡を往復する日々を送る。

湯もみの鉄人 ホームページ
湯もみの鉄人 オンラインストア
湯もみの鉄人 オンラインストア

湯もみの鉄人 楽天市場店
湯もみの鉄人 楽天市場店

TGG

hamasta
ベースボールジム ハマスタ