この違い・・・。

2008053001.jpg
久保田スラッガーの右が定番L7S。
左がL7Sの1.5cmカットの完全オーダー。

最近よくお客様からの問い合わせで、定番モデルを何cmカットしたら、もしくは大きくしたら機能が落ちるかと言うのがあります。

やはり、各メーカーがポジションによってより使いやすく研究し作っていますので、ズバリでも申し分はないと思いますが、この辺りは個々の感覚・好みですので、できたら現物を手に入れてよーくイメージして下さい。

しかし!!そこはサムライ!!こだわりがあるのだろう!!!
「せっかくオーダーするなら、誰も持ってない世界に1つのグラブ作ってやる-----!!!」
と言う感じかな。

一番大切なのは、自分のグラブをどれだけ気に入って使えるか。
だと、ワイは思う・・・。

2008053002.jpg


2008053003.jpg

皮にツヤがあり最高の仕上がり。
型付け後が楽しみや!!
さあ、やるでーー!!

トラックバック

トラックバック URL : http://www.yumomi.jp/mt/mt-tb.cgi/132

コメント

初めまして。 
サイズとかを変えて自分の好みに出来るのがオーダーのいいところですよね。
L7Sの1.5cmカットだったら小さめのセカンドショート用ぐらいですか?

コメント : muku | 2008年06月02日 21:47

インターネットからオーダーグラブの注文できるんですか?

コメント : スラッガー | 2008年06月03日 16:13




 


プロフィール

小学校5年より硬式野球を初め、野球人生をスタートする。
福岡にこの人ありと言われた、久保田スラッガーの江頭名人の元、グラブの湯もみ型付けを学ぶ。
修行を積み重ね弟子の称号を頂いた今も、江頭名人の元に通うため、愛媛と福岡を往復する日々を送る。

湯もみの鉄人 ホームページ
湯もみの鉄人 オンラインストア
湯もみの鉄人 オンラインストア

湯もみの鉄人 楽天市場店
湯もみの鉄人 楽天市場店

TGG

hamasta
ベースボールジム ハマスタ