やぁーばばばい。。。

今日は久保田スラッガーの硬式グラブ“KSG-5PSM”阪神【鳥谷 敬】モデルの紹介をしよう!!!!
まずはラベル替えから・・・。
2008060906.jpg
グラブに傷をつけないように慎重に・・・。

2008060907.jpg
変更するラベルは今人気のJ(グレー×ピンク/紺)。
元あった場所にぴったりと付ける。これまた鉄人技!

しっかしどう!!!!このツヤ☆オレンジの最高革。
こりゃえーで!!!やっぱ硬式用レザーの質は違うなぁ。。。
現在在庫中のKSG-5PSMは、革質、作り、重さ、どれをとっても三冠王や!!!
2008060908.jpg

グリスを足してしっかりなじませる。

グリスの調整、レースの調整、時間と手間はかかるがここでの作業が、出来栄えを左右する。

ほんま、エエツヤしとる!!  硬式DPオレンジは絶対おススメ!!!


2008060909.jpg
もう、この時点で間違いなくバッチリ仕上がるでー!!!

おりゃー!!! 気合はいるでー!!!

って気合入れすぎたら皮むげたぁァァァ(ToT)
2008060917.jpg
やっぱワイも人の子。。。
ここで一句!!
““鉄人も、皮膚はやっぱり柔らかい。””
おそまつです。

トラックバック

トラックバック URL : http://www.yumomi.jp/mt/mt-tb.cgi/135

コメント

やっぱりワイの一押しカラーはいつも言ってるが、オレンジやな!!!!!
革本来の色に一番着色が少なく、型付けをした際かなり良い型に仕上がるので、間違いないと思います。

硬式と軟式の同型の見分け方は、新しい状態やったら一発なんやけどなぁ。。。
仕様頻度にもよりますが、硬式グラブでも型付けをすると、ミズノに比べかなり柔らかくなります。それを何年も使用していたら、硬式でも確かに薄く感じるかもしれませんね。。。
オーダーでなく、定番品でしたら、受球面小指部にKSG-L7SかKSN-L7Sのプリントは入っていませんか??確認してみて下さい。KSGなら(硬式)KSN(軟式)です。

後、ニンニク君!!見たら一度お店に電話くれんかな??キーホルダーの件で・・・。連絡とれなくて返事が遅くなっており、誠に申し訳ない!!!!

よろしく!!

コメント : ワイ | 2008年06月13日 18:21

すみませんが教えて下さい。L7Sの軟式・硬式のグラブの見分け方ってラベル以外にありますか?
KSオレンジとDPオレンジの差はわかりません。

知り合いからグラブを譲ってもらうんですが、硬式用ってこんな革薄いの?って思ったもんで。

コメント : syo | 2008年06月12日 18:37

革質とかから見て軟式でお勧めのカラーはなんですかね?

コメント : 椋 | 2008年06月11日 16:51




 


プロフィール

小学校5年より硬式野球を初め、野球人生をスタートする。
福岡にこの人ありと言われた、久保田スラッガーの江頭名人の元、グラブの湯もみ型付けを学ぶ。
修行を積み重ね弟子の称号を頂いた今も、江頭名人の元に通うため、愛媛と福岡を往復する日々を送る。

湯もみの鉄人 ホームページ
湯もみの鉄人 オンラインストア
湯もみの鉄人 オンラインストア

湯もみの鉄人 楽天市場店
湯もみの鉄人 楽天市場店


hamasta
ベースボールジム ハマスタ