ミズノプロの人気者

2008063001.jpg
最近注文の多い軟式用ミズノプロインフィールダーコレクション。
今までのモデルと比較すると、革自体にしっかり感があり、芯も硬めに仕上がっている。

しかし、そのわりに手入れ感も良く、グラブのバランスも良く軽量感があるなぁ。

これ、絶対売れるわ!!!
2008063002.jpg
湯もみ型付けとの相性はどんなかな??
眺める間もなく手をつけてしもた・・・。

ノースアメリカンステアハイドのレザーは、通常湯もみとの相性の悪いと言われるミズノのグラブの中では比較的良いイメージがあるが・・・・・・・。

2008063003.jpg
さてさてどんなもんかな?

ん??手ごたえはなかなか。。。

2008070301.jpg
くぅぉぉぉぉ(>_<)v
やっぱエエ感じやわ。

スラッガーのグラブとはさまざまな点で型付け方法は違う。しかしそこはワイもいろいろ研究し、少しずつアレンジを加えながらやっている。

正解は無いのかも知れないし、ほど遠いものかもしれない。でも諦めず日々前進がワイのモットー!!!少しでも上達してパワーアップし、ミズノのグラブも型付け!!!を広めていきたいと思う。

トラックバック

トラックバック URL : http://www.yumomi.jp/mt/mt-tb.cgi/142

コメント

初投稿です!
最後の写真のグラブ最高ですね!!!
捕球面も広くて内野にはとても使いやすそうですね!!!
スラッガーとはまた違ったミズノのグラブを湯もみ型付けするのにはたくさんの工夫をしてあるんだと思います
インフィールダーコレクションは芯も硬めとのことですが、やはり湯もみ後もミズノらしいしっかり感といいますか、硬さは残してあるんですか??

コメント : じゅん | 2008年07月04日 00:59

いいグラブやな。

コメント : たつのり | 2008年07月04日 19:54

どーもこんにちは。
初投稿です!
湯もみってすごいですね!!
ひとつ気になることがあるんですけど、湯もみをすると、グローブの寿命は減少しますか?

コメント : 久保スラ | 2008年07月05日 17:38




 


プロフィール

小学校5年より硬式野球を初め、野球人生をスタートする。
福岡にこの人ありと言われた、久保田スラッガーの江頭名人の元、グラブの湯もみ型付けを学ぶ。
修行を積み重ね弟子の称号を頂いた今も、江頭名人の元に通うため、愛媛と福岡を往復する日々を送る。

湯もみの鉄人 ホームページ
湯もみの鉄人 オンラインストア
湯もみの鉄人 オンラインストア

湯もみの鉄人 楽天市場店
湯もみの鉄人 楽天市場店

TGG

hamasta
ベースボールジム ハマスタ