2人の違い。。。

今日はこの2つのグラブの違いを明らかにしていこう。
2008070606.jpg
右:久保田スラッガーオーダー・硬式用・左投げ・本体ブルー×オフホワイト
左:久保田スラッガー鉄人オーダー・軟式用・右投げ・本体ブルー×オフホワイト

違いは左右逆と、軟式か硬式かという事のみ。
使用革の違いでこんなにも色がちがうのか!!!!

やはり硬式グラブの革は子牛レザーでキメが細かいから色がよく入るんやなぁ。
最近はこの色艶を出す為にわざと硬式の革でオーダーする人もいる。
2008070605.jpg
硬式はお客様からのオーダー。軟式の方はまだ店頭に・・・。
こうやって出荷されていく様子を羨ましくみているのか・・・。と勝手な想像。
2008070607.jpg
にしても、こうやって同色グラブだと、分かりやすくて勉強になるなぁ。
そして最後はやっぱりお馴染みの・・・。
チューリッ

2008070608.jpg

いやぁー。それにしてもシブイグラブだ!!!!!

トラックバック

トラックバック URL : http://www.yumomi.jp/mt/mt-tb.cgi/145

コメント

平裏の革をオレンジや赤にするのにはどんな効果があるんですか?

コメント : じゅんの | 2008年07月10日 21:45

平裏のDPオレンジは、肌触りの良さ抜群!!
だからワイはお勧めするな!
後は配色・センスで様々な色にする人もいるが、これまた隠れたオシャレでいいんやないかな??

コメント : ワイ | 2008年07月13日 19:50




 


プロフィール

小学校5年より硬式野球を初め、野球人生をスタートする。
福岡にこの人ありと言われた、久保田スラッガーの江頭名人の元、グラブの湯もみ型付けを学ぶ。
修行を積み重ね弟子の称号を頂いた今も、江頭名人の元に通うため、愛媛と福岡を往復する日々を送る。

湯もみの鉄人 ホームページ
湯もみの鉄人 オンラインストア
湯もみの鉄人 オンラインストア

湯もみの鉄人 楽天市場店
湯もみの鉄人 楽天市場店

TGG

hamasta
ベースボールジム ハマスタ