イメチェン★★

んんん まいどっ!!!!
今日のピックアップは小学4年の女の子。
水色好きで、今回紐替えついでにイメチェン希望。(お父さんがね。。。)

真新しいグラブに型を付ける作業も、楽しく気合と魂を込めて作業するが、今回の様な本当にグラブにこだわりを強く持ったお客様のメンテナンス作業も大好きな作業で、ワクワクしながらやってます。
これ、「絶対気に入ってくれるやろ!!!」  とか、思いながら・・・・・・・。


もちろんラベルも統一して・・・。くぁー!!!激シブやねぇ。
2008082301.jpg

普段からきっちり手入れをしてくれているから、本体もまだまだ綺麗。
少しグラブが柔らかくなってきたから、しっかり感を保つため全紐替えはまれにある依頼だ。

2008082302.jpg
しかしこのウェブなかなかのもんで・・・。でもワイにかかればクネクネしながらちょいちょいちょいっと。

ウェブパーツの強度が弱っているため、新しくて太いレースとのバランスが難しい。
まあ、10分もあれば完璧や!!  
2008082303.jpg
ウェブが仕上がったら本体に戻し、周りを通していく。

今回このグラブを手掛けた箇所は3ヶ所。
グリス調整・ラベル替え・全紐替え。

雰囲気もずいぶん変わり、捕球面もえー感じや!!!
2008082304.jpg

うん!!!完璧★

2008082305.jpg

こうやってリメイクしながら大切に何年も使っていってもらえたら、ワイもグラブも嬉しいな。

2008082306.jpg


ところでどっこい!!!話は変わるが、今ワイが履いてるミズノプロのアップシューズ。
北京オリンピック日本代表チームが履いてる限定シューズ!!!!!

27.0・27.5・28.0しか残りはないが、オンラインショップにて販売しているので、早いもの勝ちでどうでしょう??

惜しくも今日、銅メダルをも逃してしまったが、精一杯国民の期待に応えられるよう頑張った選手達に拍手を送りたい。。。
2008082307.jpg
んでもやっぱ悔しかったよなぁぁぁ!!!!!! (本音?)

トラックバック

トラックバック URL : http://www.yumomi.jp/mt/mt-tb.cgi/156

コメント

ピッチャー用の型付けをしたグラブの画像もアップしていただけたらうれしいです。

コメント : M | 2008年08月27日 18:16

捕球面に筋が入るのですが、何が原因なんでしょうか?やはり握り方でしょうか・・

コメント : グラブ | 2008年08月27日 05:36

こちらも本日6PSMとファーミ届きました。
まさに手のひら捕球って感じです!
ありがとうございました。
またよろしくお願いします。

コメント : 島人 | 2008年08月26日 18:16

本日J3のグローブ届きました。
子供がすごく喜んで練習で使うのを楽しみにしています。
手入れ方法、注意点があれば教えて下さい

コメント : 山下 | 2008年08月26日 10:37

小鉄サン!メールありがとうございました!

ホントに忠実に書かれていて最高でした!!

これからもよろしくお願いします!!

コメント : 野球少年! | 2008年08月25日 20:07


黒のグラブなのですか
紐を変えようと
おもっています。

 何色が合いますか??

コメント : yuta | 2008年08月25日 14:31


黒のグラブなのですか
紐を変えようと
おもっています。

 何色が合いますか??

コメント : yuta | 2008年08月25日 14:29

今日坂出から行ったんですけど・・・。 覚えてますか?            今日はありがとうございました(*^_^*) 仕上げっち使っています(●^o^●)   とてもグラブのポケットが広くなったのでつかみやすくなりました。       また、オーダーするときにいきます。  型付けもおねがいします。 

コメント : はばら | 2008年08月24日 22:43

この前わありがとうござぃます
ショートといったんですがチーム事情で
キャッチャーになりました
キャッチャーミットのおすすめメーカーさんは
ありますか??
おすすめミットはありませんか??

コメント : gorou | 2008年08月24日 20:58

できるのならやって貰いたいんですが、湯もみをしていないグローブを使いこんで、それから湯もみをすることはできませんか

コメント : かつお | 2008年08月24日 19:37

このグラブはソフトボールに使用しているのですか??
全紐交換で費用はどれくらいですか??

コメント : はな | 2008年08月23日 21:11

トレーニンググラブ届きました。すべてにおいて完璧です!!本当の湯揉み型付けってこんな感じなんですね。今、ミプロのオーダー使ってるんですが、次回は鉄人の久保田のオーダーをしたいです!そのためにもこのトレグラで一生懸命練習をがんばりたいと思います!

コメント : 大山寛 | 2008年08月23日 19:57




 


プロフィール

小学校5年より硬式野球を初め、野球人生をスタートする。
福岡にこの人ありと言われた、久保田スラッガーの江頭名人の元、グラブの湯もみ型付けを学ぶ。
修行を積み重ね弟子の称号を頂いた今も、江頭名人の元に通うため、愛媛と福岡を往復する日々を送る。

湯もみの鉄人 ホームページ
湯もみの鉄人 オンラインストア
湯もみの鉄人 オンラインストア

湯もみの鉄人 楽天市場店
湯もみの鉄人 楽天市場店


hamasta
ベースボールジム ハマスタ