月末最終出荷。。

来店頂いたお客様との会話中もちょっと失礼して作業に・・・。

常連のI君は高校時代から通ってくれていて、ワイや従業員達とも仲良く、気さくな青年だ。
二人でグラブのうんちくとかを語りながら、作業は進めていく。。。

20080929001.jpg
彼もまた、なかなかのこだわりグラブを注文している。
楽しみやな!!!!
完成したら、オーナーのI君の了解を得て是非紹介したい男前オリジナルグラブ。

2008092902.jpg
全紐替えも一本一本紐の向きや締め具合を調節しながら丁寧に。。。
2008092906.jpg

次の日も。。。
やっぱ紐替えは断然黒・白紐が多いなぁ。
えっ??何でかって??

きっとそれは、オレンジのグラブがダントツ人気やからだろう。
ワイも湯もみと相性の良いオレンジはお勧めだ!!!!
2008092903.jpg
人気の証。。
明日(9/30)出荷のグラブを並べてみると、ごらんの通り・・・。見事にオレンジが並んだのにはワイもビックリしたわ。何度も言いますが軟式ならばKSオレンジ、硬式ならばDPオレンジ!! 絶対オススメ!

出荷前チェックは欠かさず行うが、どれもエー感じや!!!!
2008092904.jpg
おっしゃ!!!!!!!完璧★
2008092905.jpg
皆さんお待たせしました。待ってて下さいねー!!
10月出荷予定のお客様も順調に進んでおります。


トラックバック

トラックバック URL : http://www.yumomi.jp/mt/mt-tb.cgi/165

コメント

ミップのオーダーでの革の違いっていうか、軟式に向いてる革って何でしょうか?
あと、グラブシミュレーションした後に土手の逆巻きと紐抜き頼めますか??
鉄人のグラブ大好きです。絶対にフクヤでオーダーします!!
そのときはお世話になります!

コメント : 大山寛 | 2008年09月29日 20:07

俺の頼んだトレーニンググラブがありました!! かなりかっこいいです。鉄人にお聞きしたいのですがトレーニンググラブで試合にでてもOKですよね?

コメント : かつお | 2008年09月29日 20:17

ここでミズノのオーダーしたらマークは
K?KULBのマークですか?

コメント : レツ | 2008年09月30日 22:46

ミズプロとスラッガーの外野のグラブではどちらがいいですか。革質、耐久性などから教えていただきたいです。

コメント : ノッカー | 2008年10月01日 17:43

質問はメールにしませんか?       鉄人さんも困ります。

コメント : ken | 2008年10月01日 21:30

たまたまワイさんのブログを見ていたら全く同じ画像が使われていた。
まず一番新しいものでは08年9月29日の画像と、ちょうど1年前の07年9月29日の画像が全く同じ。
08年9月16日とそのちょうど1年前の記事だったり。
他にも同じ日付で1年前のものと同じ画像が使われているものがいくつかあった。
どういうこと?

コメント : no_name | 2008年10月02日 00:20

画像の保存かなんかの手違いでない?
気になって見てみたけど、昨年のものは内容と画像があってなかったりしてるし。
まぁ29日だけで全身着替えてる鉄人には驚くがw

コメント : 名無し | 2008年10月02日 19:07

フクヤスポーツオンラインショップ&ブログカメラマンの鈴木です。
今回は、画像の保存番号の手違いで、写真が入れ違ってしまいまして誠に申し訳ございませんでした。
一応修正をかけましたが、もしまだ文章の内容と違った写真等ございましたらご指摘ください。

ブログを作成するにあたって、グラブの型つけの流れ等を紹介する場合は前日や前々日からの写真を合わせて紹介する事もございますので、鉄人が一日で何度も着替えている訳ではございません。(まぁまれに汗を掻きすぎて2・3回着替えている日もございますが・・・)

今後とも、鉄人のブログをより盛り上げていくことのできる写真を撮っていきたいと思いますので、厳しい意見もございますが、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
後、私のお答えできる範囲でコメントにお答えしたいと思います。

こば様
弊社では、鉄人の目によって厳選された新しいグラブに鉄人が湯もみ型つけをしてお渡しするという趣旨で立ち上げておりますので、他店でご購入されたグラブや使用中のグラブは現在はお受けいたしておりません。申し訳ございません。
レツ様
弊社でのオーダーグラブはすべてK?KLUBのマークになります。

後は近日中に鉄人にコメントしてもらいます。メールにお問い合わせを送りなおして頂いた方、ご協力ありがとうございます。
これからも湯もみの鉄人をよろしくお願いいたします。

コメント : 鈴木 | 2008年10月02日 20:06

鈴木さん!
写真では無くて残念ですが、久しぶりの登場ですね。
応援しています。がんばってください。

コメント : 鈴木さんファン | 2008年10月02日 21:07

おはよう  なかなかお客さんの意見は厳しいこともありますが、頑張ってくださいね    鉄人さんの頑張りは、兄貴はわかってまっせ ハハハ…
また、連絡待ってますね

コメント : 香川の兄貴より | 2008年10月03日 09:48

おはよう(^O^)なかんかお客さんの意見は厳しいものがありますね。鉄人さんの頑張りは分かってますよ?(ж^□^ж)
また連絡待ってます(^^)v

コメント : 香川の兄貴 | 2008年10月03日 10:12

まいど!!
ご指摘ありがとうございます。
なんか、違う写真が写っていたみたいで・・・。色々有りますが、パソコン素人が頑張ってネットショップを運営しています。是非、今までと変わらぬ暖かい目で応援して下さい。
これからもよろしく!!
大山様、土手抜き・逆巻きオッケーです。是非、ご注文お待ちしています。
かつお様、トレーニンググラブででも試合に使用出来ます。しかし、カラーや刺繍は高野連のルールに準じたグラブでないとだめですよ。
ノッカー様、良くある質問ですが、ミズノとスラッガーの長所・短所それぞれあると思います。いずれのメーカーもいいグラブを作製しています。私も両方好きですし、大切なメーカーです。一度、現物をしっかり手にとってみられる事をお勧めします。型付け前の時点でイメージできるはずです。

コメント : ワイ | 2008年10月06日 18:35




 


プロフィール

小学校5年より硬式野球を初め、野球人生をスタートする。
福岡にこの人ありと言われた、久保田スラッガーの江頭名人の元、グラブの湯もみ型付けを学ぶ。
修行を積み重ね弟子の称号を頂いた今も、江頭名人の元に通うため、愛媛と福岡を往復する日々を送る。

湯もみの鉄人 ホームページ
湯もみの鉄人 オンラインストア
湯もみの鉄人 オンラインストア

湯もみの鉄人 楽天市場店
湯もみの鉄人 楽天市場店

TGG

hamasta
ベースボールジム ハマスタ