嬉しい来客★

先日、遠路はるばる高知や香川からお客様がやってきた。

香川の兄貴はもう常連で、何度か来て頂いております。
高知からは何と!!!!プロサーファーの庵莉(あんり)さん。その道の人の中では凄い人なんだろうなぁ。。。

ワイはこう見えてサーフィンは全くした事がなく、(えっ!!!別に見えない???)失礼ながらお顔を拝見した事はなかったのですが、とても気さくな方で、野球に対しても熱いものを感じた。
20081003001.jpg
久保田スラッガーの激シブグラブをオーダーされたので、約二ヶ月後、このブログにて紹介できるのを楽しみに待っていて下さい。

香川の兄貴の息子さんの激シブグラブが出来上がり、ちょうど取りに来て頂いてましたので、みんなで一緒に一枚。。。
20081003002.jpg
皆様、これからも宜しくお願い致します。

トラックバック

トラックバック URL : http://www.yumomi.jp/mt/mt-tb.cgi/166

コメント

スラッガーのオーダーページはいつごろできるのですか?

コメント : スラッガー | 2008年10月03日 19:29

ポイントスパイクでも縫いPはできるのですか?

コメント : たこ | 2008年10月03日 20:04

質問です。
久保田スラッガーのグラブにミズノプロ レザーケアクリームは使えますか?
宜しくお願いします。

コメント : しびれサソリ | 2008年10月04日 13:07

当て捕りと掴み捕りの型の違いってありますか!?
あと、注文ページの湯揉みの仕方で浅く型付けするのとしっかり型付けするとはどのくらいの深さの違いがあるのですか?
同じグラブで型付けを違うくした写真とか載せてくれれば助かります。

コメント : 大山寛 | 2008年10月05日 10:53

皆様、沢山のコメント有難うございます。

スラッガー様
オーダーページは未だ作成中です。
すこし、こだわりすぎて時間がかかってます。出来上がるまでは、オーダー用紙をメールにてお送りさせて頂き、対応させて頂きますので、今しばらくお待ち下さい。
たこ様
縫いPは、手縫いですので、革底スパイクのみ対応となっております。
しびれサソリ様
スラッガーのグラブでも勿論使用できます。レザーケアクリームは、皮革表面の保湿力を高め、しっとり感がでるので、私は革財布にも塗っています。(*^^)v
大山様
当て取りの方が、掴み取りよりも捕球から送球までの動作が早く、主にセカンドやショートの方が多いです。
型付けのしっかりと浅くの差は、ポケットの深さでなく、型付け度の事で、しっかりは基本湯もみ型付けの流れに沿って型を付けた物を言い、浅くは、土手紐を残したり堅さを残したりお客様のご希望にお答えいたします。

コメント : 鈴木 | 2008年10月05日 18:37




 


プロフィール

小学校5年より硬式野球を初め、野球人生をスタートする。
福岡にこの人ありと言われた、久保田スラッガーの江頭名人の元、グラブの湯もみ型付けを学ぶ。
修行を積み重ね弟子の称号を頂いた今も、江頭名人の元に通うため、愛媛と福岡を往復する日々を送る。

湯もみの鉄人 ホームページ
湯もみの鉄人 オンラインストア
湯もみの鉄人 オンラインストア

湯もみの鉄人 楽天市場店
湯もみの鉄人 楽天市場店

TGG

hamasta
ベースボールジム ハマスタ