こだわりの逸品!!

まいど!!

最近の傾向としては、定番商品の注文では、軟式ならKSオレンジ、硬式ならDPオレンジの注文比率が上がってきている。みんな、このブロブを見てワイのメッセージをきっちり受け止めてくれてる証拠やで!!みんな、ありがとう!!!

ワイも一番お勧めする革やし、型付けとの相性もかなり良い!!  絶対お勧め!!! 

定番品の注文が増えてきたのと比例して、こだわりオーダーも増えてきた様な気がする。

こだわりオーダーを検討されている方!! そのこだわりグラブにはワイの型付けでっせ!
20081027001.jpg
四コマ上段のグラブは、以前ブログにも登場した彼のこだわりの逸品がついに仕上がった。
型付けの工程が気になるのか不安なのか、グラブが入荷して型付けが終了するまで何回お店に足を運んでくれただろう。
自分のグラブが叩かれて揉まれているのを目の当たりにし、時折不安げな顔も見せていたが、各段階ごとに手を入れ、グラブが変わっていく様子を実感していくにつれ、とても嬉しそうでワイも一安心。最後は“やっぱえーやろ?激シブやん!!”って。。。


グラブサイズを比較してみよう。
このグラブは、KSG?23SEの定番品のサイズ(型付け前)
20081027002.jpg

こっちはKSG?23SEの1cm長の硬式完全オーダー(型付け後)
20081027003.jpg

ただ単に1cm長といっても、型付けをすると若干大きくなります。
基本モデルを選択するときの参考になればと。

トラックバック

トラックバック URL : http://www.yumomi.jp/mt/mt-tb.cgi/172

コメント

kubotaさん あのオイルはMIZUNOPROの二段構成になっているオイルですよ。
鉄人さん KSGPROBのトレーニンググラブも基本モデルにして完全オーダーもできるんですか?コメントお願いします

コメント : かつお | 2008年10月28日 18:46

型付けの最後に塗るオイルの事でしょうか?
あれは、仕上げ加工用の特別なオイルです。(ちなみに一般販売はしておりません)
PRO?BやJシリーズは、オーダー対応しておりません。
宜しくお願いします!!!

コメント : ワイ | 2008年10月28日 20:10

鉄人さん
息子のグラブが届きました。今回初めての湯揉みで不安がありましたが、素晴らしい出来で感激しております。小学の低学年での手の平捕球はなかなか厳しいものがありますが、少しでも上手くなってもらえれば良いかなと思います。

自分もオーダーしようかな?鉄人さんの湯揉みを!!

コメント : とちぎ | 2008年10月28日 20:44

とうとうグラブが届きました。
鉄人さんの型付けは手の平捕球がとてもしやすく、練習でも使ってみたところとてもいい音が出て捕りやすいです。
デザインもチームメイトのみんなからも格好良いと言われてかなりうれしかったです。

コメント : Kわこ | 2008年10月28日 22:55

来春、中学でも野球する息子にKSN-46SEU(本人が希望)を購入しようと思っています。手のサイズは、20cm位ですが、グラブの大きさは大丈夫でしょうか?ポジションはセカンドです。また、湯もみ型付けの仕上がりで、「浅く」と「しっかり」で、どのくらい違うのですか?

コメント : miki | 2008年10月29日 22:56

ミズノのキップ革でも湯もみはできますでしょうか?

コメント : すずきさんファン | 2008年10月31日 17:29

ミズノプロのカタログについてるグラブの大きさの表があるじゃないですか。その例えば「87荒木」と表示されているのはどういう意味なのでしょうか!?87の意味を教えてください。

コメント : 大山寛 | 2008年11月01日 21:12

まいど!!

とちぎさんkわこさん、コメント有難うございます!!気に入って頂いて良かったです。これからも頑張りますので宜しくお願いします。
mikiさん、手のサイズが20センチ位ですと少し大きいかもしれません。グラブの大きい小さいは個人の感覚によって異なります。是非購入前に現物をご確認してから御注文ください。ワイのお薦めは手のサイズとポジションを考慮すると、KSN-6PSMです!!
仕上がりを浅くにすると、硬さの残る型で、しっかりでもフニャフニャにはなりません。基本柔らかめをご希望であれば、しっかりを選択してください。
すずきさんファンさん、キップレザーも湯もみオッケーですよ。
大山様、87モデルとは、軟式オーダーモデルのことで、硬式プロモデルの基本形から、約1センチ小さいモデルの事です。

宜しくお願いします。

コメント : ワイ | 2008年11月02日 19:59

Zb3AkJ nevncqsbmfkh, [url=http://shjezklwmxbc.com/]shjezklwmxbc[/url], [link=http://fyfurqorzdnw.com/]fyfurqorzdnw[/link], http://sfngszoqxsov.com/

コメント : hnoptf | 2009年10月05日 07:06




 


プロフィール

小学校5年より硬式野球を初め、野球人生をスタートする。
福岡にこの人ありと言われた、久保田スラッガーの江頭名人の元、グラブの湯もみ型付けを学ぶ。
修行を積み重ね弟子の称号を頂いた今も、江頭名人の元に通うため、愛媛と福岡を往復する日々を送る。

湯もみの鉄人 ホームページ
湯もみの鉄人 オンラインストア
湯もみの鉄人 オンラインストア

湯もみの鉄人 楽天市場店
湯もみの鉄人 楽天市場店

TGG

hamasta
ベースボールジム ハマスタ