投手用完成★

先日お話していた投手用の型付けが、本日ついに完成した。
その経由をお見せしよう。

2008110601.jpg
仕込み・お湯つけ・揉み・・・
これは乾燥前やから、色がまだ濃いが、すでにえー型しとる!!

2008110607.jpg
乾燥過程で、その他のグラブの仕込み・仕上げを小鉄と。。。

型付けは数日かかるから、順番にズラして進めていかないといけない。

2008110606.jpg
乾燥も終わり、本日出荷!!
どう??かなりえーやろ!!

2008110609.jpg
濃い色のグラブでも、ほとんど色落ちもなく、ばっちりや。

2008110608.jpg
ナチュラルライムもこの通り。
これも型付け済み。NEWのタータン0のウェブも激シブ!!!

2008110610.jpg
投手用は硬さを残す為、あえて土手紐を抜かない。
投げる時潰すからな。

でも、使用する人や好みに応じて抜くことも。
出来る限りの要望は聞きます!!

トラックバック

トラックバック URL : http://www.yumomi.jp/mt/mt-tb.cgi/174

コメント

あの赤いグローブ超超超???いいよ??
(>_<)!!

コメント : うんこ | 2008年12月16日 23:24

ビクステの軟式オーダーは野口モデルを選択してもIBEラインを入れることは不可能ですか?

コメント : kon | 2008年11月09日 18:34

鉄人限定グラブで4PSUや46SEUなどのように折返しのないモデルも作ってください!よろしくお願いします。

コメント : 鉄人限定グラブ | 2008年11月09日 05:11

鉄人限定グラブで4PSUや46SEUなどのように折返しのないモデルも作ってください!よろしくお願いします。

コメント : 鉄人限定グラブ | 2008年11月09日 05:10

投手用型付けありがとうございます。
最初(新品)はひねり取りっぽく見えますが、型付け後はかなりいけてますね!

コメント : ヒロシ | 2008年11月08日 14:29

実際に手にはめてみないとわかりませんが見た目はかなり良さそうですね。自分も今から楽しみです^^
一ヶ月なーーーがーーーいーーー。

コメント : テツヤ | 2008年11月07日 21:03

待ちに待ったナチュラルライム投手用、本日届きました! きっと今夜は枕元に置いて、いっしょに寝ることと思います(^^♪もうすぐ県大会に出場します。。これでより一層がんばってくれると思います。有難うございました。

コメント : kentaroの母 | 2008年11月07日 20:31

鉄人さん、ミズプロ投手用グラブ激シブにして頂きありがとうございました。このグラブで一生懸命練習して、活躍できるよう頑張ります。大切に使いたいと思います。届くのが待ちどうしいです。

コメント : 熊本のともひろ | 2008年11月06日 22:22




 


プロフィール

小学校5年より硬式野球を初め、野球人生をスタートする。
福岡にこの人ありと言われた、久保田スラッガーの江頭名人の元、グラブの湯もみ型付けを学ぶ。
修行を積み重ね弟子の称号を頂いた今も、江頭名人の元に通うため、愛媛と福岡を往復する日々を送る。

湯もみの鉄人 ホームページ
湯もみの鉄人 オンラインストア
湯もみの鉄人 オンラインストア

湯もみの鉄人 楽天市場店
湯もみの鉄人 楽天市場店


hamasta
ベースボールジム ハマスタ