裏から表へ・・・。

「湯もみの鉄人」を立ち上げて、恥ずかしながらもワイの魂を込めた証を残したいと思い、目立たない所に小さく押させてもらおうという思いから焼印を押す様になって早一年弱、一つ一つのグラブにどれだけ思い入れを込めれるのか、日々全力で取り組んできた。

2008112705.jpg
仕上がりが気に入らなければ、新しいグラブでやり直したり、革紐が気に入らなければ、勝手に無料で全紐替えもした。
“こだわれるだけこだわりたい。”
“ワイのグラブを知って欲しい。”

そんな、熱い思いのこもった、ワイの「湯もみの鉄人」。

2008112708.jpg
少しずつではあるが、そんなワイに、グラブ購入(湯もみ型付け)を託してくれるお客さんが確実に増えている。ほんまに、嬉しい限りや!!!  ありがとうございます!!!

さらに、嬉しい様で恥ずかしい様で・・・。お客様のご要望により、その証の焼き印が最近表へと進出しつつある。

親指部や小指部・背面や平裏部。。。こうして集めてみると結構色んな場所に押しとるなぁ。

2008092102.jpg
押すのも緊張するわ。。
一発勝負でビシィィィっと!!!

2008112703.jpg
限定グラブはやり直しがきかんから手に汗握るひと押しやった。
2008112701.jpg
配色をほぼ同色にして、内野手用と外野手の軟式オーダーグラブ。
内野手用はT9Sを基本モデルを選択。デカイ外野手用はXを基本モデルで1センチ大きくした、完全オーダー。
他県よりお二人で来店されて、ご注文頂きました。

2008112706.jpg
外野手用は6本指加工の為、あらかじめ指当ても一つずらして。
ええ感じや!!  対戦相手チームにこんなええグラブの選手が二人おったら、びびるでーー!!

2008112707.jpg
08展示会限定ミットの仲良く完成!!
さて、ワイの手掛けたミット達は何処えいくのでしょう。
もし、何処かの野球場やグランドで見掛けたら、焼印が有るかチェックしてみて下さい。

限定レザーだけあって、仕上がりはモチモチで満足満足!!!
これにて、限定ミット・グラブは全て完売致しました。

2008112801.jpg
妥協は絶対許さない!!!
最終チェックには時間かかるわーーーーー!!

トラックバック

トラックバック URL : http://www.yumomi.jp/mt/mt-tb.cgi/179

コメント

いままで有り難う御座います!!
でもこれからもよろしく!!

コメント : ちゅちゅ | 2008年12月16日 23:29

まいど!!!
お陰様で毎日充実した日々を送っております。
本日、出張から戻り沢山のコメントが入っているので、びっくりしましたわ!!
沢山の方々に応援して頂いている事を再認識します。
これからも頑張ります!!!!!

さぁ、やるぞ!!!
小鉄!! 帰らさんぞ!!!

コメント : ワイ | 2008年12月04日 20:08

むきになってすみません。
これからお互いに気をつけましょう。
でも 2008年12月01日 19:12の記事は自分じゃないですよ。誰かが嫌がらせで名前をぱくってるんだと思いますが。
鉄人さん、自分のコメントが全ての原因で
す。ご迷惑をおかけし、大変申し訳ありませんでした。鉄人さんが、これからも今までの様に記事を書き続けてくださったら嬉しいです。

コメント : ああ | 2008年12月04日 19:55

ムキになってすみませんでした。
でも2008年12月01日 19:12の書き込みは自分じゃないです。何なら調べてもいいですよ。誰かが嫌がらせで名前をぱくってるだけですね、きっと。

コメント : ああ | 2008年12月04日 19:47

鉄人さん。
がんばってください。
どうかブログを続けてください。
お願いします。

コメント : たこ | 2008年12月04日 15:23

このままだと閉鎖も「やむ得ず」
鉄人のモチベーションが下がるのではないかと私も心配です。鉄人の型付けしたグラブは使いやすく最高ですよ。これからもっと極めてもらい、全国の「野球バカ達」を感動させてください。モチベーション上げてイコー!
「ぜっとさん」の意見に賛同。

コメント : どさんこ林  | 2008年12月03日 12:28

コメント欄より質問されていらっしゃる方、下記のエントリ<お詫びとお願い>をごらんください。

http://yumomi.jp/blog/2008/09/post_122.html

「返信の必要な質問等はお問い合わせのメールアドレスより送って」との文言がありますので、鉄人に質問をしたい方はコメント欄からではなく、メールアドレスよりされたほうがよろしいのではないでしょうか?

少なくとも鉄人はそのように望んでいらっしゃるようです。

またコメント欄についても「ブログに対するご感想や、お客様達の意見の場、当店をご利用いただきましたご感想などの場として」との文言もあります。

普通に考えて、この場合の『意見』というのは、野球そのものやショップ・ブログに準ずるものと考えるべきで、個人的な「お前の書き込みはおかしい」「お前の態度がおかしい」とかの論争という意味での『意見』ではないと思います。

言い合いのような状況は避け、マナーの悪い方に反応しないほうがいいのではないでしょうか?

個人的には、鉄人がブログの更新が嫌になってしまったり、仕事のモチベーションが下がってしまうのではないかと思い、非常に心配です。

この数ある同業ページの中でも、もっとも面白いと思います。また、実際の型付けそのものも、丁寧ですばらしい仕事でした。

万が一、このページが失われてしまうようなことがあれば、このコメント欄に参加されてういらっしゃる方や、ホームページを見ているすべての方にととって、非常に大きな損失になるのではないでしょうか?

心ある方は、どうかご考慮いただければと思います。

また、鉄人には、次回以降、エントリの最後に質問やコメント欄についての上記内容を毎回記載されたほうが良いのではないか?と提案させていただきます。

コメント : ぜっと | 2008年12月03日 08:15

鉄人さーん
一度このコメント欄を閉鎖したらいいんじゃないですか??

コメント : 通りすがり | 2008年12月02日 20:49

ああさんへ
yuさんの言った事わ間違ってないとおもいます/*
鉄人さんの意見を参考にして決めたっていいと思います/

だったらああさんも全紐変えの値段ぐらい自分で調べたら
どうですか$%&’

コメント : ミヤもスラッガー | 2008年12月02日 16:52

限定ファーストミット届きました。ほんともともちして最高!他のショップで軟式湯もみするとかさかさしてること多かったのですが、さすがですね。

鉄人の仕事ぶりは滅茶苦茶丁寧ですね。焼印見えるとこに押してくれってお客さんが居るのも分かるわ。

次は内野用お願いしますんでその時はよろしくお願いします!

コメント : ぜっと | 2008年12月02日 03:50

あと4こ上のコメントわおれぢゃないから!!誰かがかいてるだけだよ!!ミヤもスラッガーさん気にしないで!!

コメント : yu | 2008年12月01日 22:05

おれはただ鉄人さんの意見も聞いて参考にしようとおもっただけですけどぉぉ!!!

コメント : yu | 2008年12月01日 22:02

ここは掲示板じゃないんです。鉄人さんの記事に感想などを残す所なんですから、こういう会話は他でやってください。
あとyuさん、オーダーの基本形なんか自分で選んでください、自分で選べないなら既製品で十分です
中線さん、自分で調べましょうよ。鉄人さんに聞くほどのものじゃないです。

鉄人さん、長文すみません、迷惑なら削除しても結構です

コメント : ああ | 2008年11月30日 17:57

ナイキのグラブってどうなの(硬式)

コメント : ???? | 2008年11月30日 08:34

鉄人さん 久保スラのグローブにミズノのオイルを塗ってもよいのですか?
あと?前回のブログに書いてあったと思うんですが、紐の全がえは送ったらやってくれると書いてあったと思います。送って湯もみをやってもらうことはできないんですか?

コメント : かつお | 2008年11月29日 20:58

ナンバーリングを入れたらもっといいかも

コメント : 通りすがり | 2008年11月29日 17:12

yuさん!
僕も中2でポジションわショートです^0^

何処中か教えてくれませんか?

コメント : ミヤもスラッガー | 2008年11月29日 15:22

ハチへ 
そんな事書かないでください

コメント : 1 | 2008年11月29日 13:02

いつも楽しみに観ています。
注文の際に、焼印とか指出し加工のお願いをしていないのですが、HPの加工済み写真の様になるんですよね?

コメント : 野球パパ | 2008年11月29日 09:36

ハチへ
焼印いらなければ頼まなければ良いのです。わざわざ書きこむな。

コメント : 29 | 2008年11月29日 05:15

こんな焼印いりましぇんのに

コメント : ハチ | 2008年11月28日 22:40

中学2年でポジションはショートをしています。高校で野球をするならオーダーの基本形はどれがいいですか?!

コメント : yu | 2008年11月28日 20:47




 


プロフィール

小学校5年より硬式野球を初め、野球人生をスタートする。
福岡にこの人ありと言われた、久保田スラッガーの江頭名人の元、グラブの湯もみ型付けを学ぶ。
修行を積み重ね弟子の称号を頂いた今も、江頭名人の元に通うため、愛媛と福岡を往復する日々を送る。

湯もみの鉄人 ホームページ
湯もみの鉄人 オンラインストア
湯もみの鉄人 オンラインストア

湯もみの鉄人 楽天市場店
湯もみの鉄人 楽天市場店


hamasta
ベースボールジム ハマスタ