鉄人グラブの手口の加工

以前に一度オーバーラッピングの紹介をしたが、今日は手の大きさやポジションによる加工方法を紹介しよう。

どうしたら、お客さんが安心して注文してもらえるか??
そんな事ばかり考えているワイとしては、改善すべき所は、積極的に変えていきたい!!

そんな中、問い合わせの多い手首部の加工について今回は話してみたい。
是非皆さんも注文の際の参考にしてみてください。

                           「A」
2008120403.jpg
まずAタイプ。
 ≪基本型の仕上げ≫
通常のグラブに対し、当店で型付けをされた場合はこの様な型の仕上がりになります。
緩すぎずキツ過ぎず適度に手首をホールドし、捕球面に対するアングルも真っ直ぐになる為、逆シングルや身体の正面で捕球できない時に効果を発揮します。

当然、正面のイージーバウンド捕球時にもより浅くさばき易くなります。

基本はこの加工がオススメやね!!!

2008120404.jpg


                           「B」
2008120401.jpg
次にBタイプ。
 この型はAタイプに比べ、手口をより締める形になるので、手首の細い方や少年硬式などの練習用PROB等のトレーニンググラブにも最適です。

ソフトバンクホークスの本多選手は手首部が非常に小さい為、この加工のグラブを使用しています。
2008120402.jpg


                           「C」
2008120405.jpg
続いてCタイプ。
これは逆に手首の太い方や手に厚みがある方、手のサイズが26-28cmもしくは手袋サイズがLLの方にお勧めです。手入れ口も通常より広く、スムーズに出し入れしやすくなります。
2008120406.jpg


                            「D」
2008120407.jpg
最後にDタイプ。
これがオーバーラッピング。
手首部のストレスをとり除き、開閉をスムーズにすることにより、握力のないJ型グラブを使用する小学生や、外野手用グラブなどにお勧めです。
2008120408.jpg

只今、HPにもオーダーグラブのホームを作成中です。
完成致しましたら、手口加工4タイプ選択可能にしたいと思っておりますので、今しばらくお待ち下さい。

2008120202.jpg
09’K?KLUB限定NEWモデルの軟式ミズノプログラブも続々入荷中です。お近くの方は是非お立ち寄り下さい。オンラインショップにも掲載予定です!!!よろしく!


トラックバック

トラックバック URL : http://www.yumomi.jp/mt/mt-tb.cgi/180

コメント

J7IKS6 eicaipxyxnnp, [url=http://iumrgrtdkmsm.com/]iumrgrtdkmsm[/url], [link=http://cbprutmnnesm.com/]cbprutmnnesm[/link], http://rkwssnmdqste.com/

コメント : rjvlduwrx | 2009年10月05日 06:53

yuさん!Bタイプは、大人用グラブに限りますが、極端に細い手首の方や手袋サイズが22cm以下の方にお勧めです。
内野用グラブのBU5の大きさまでなら完全オーダーでファーストバク可能です。
かつおさん!ミズノのグラブでは形が異なる為、絞めた場合がAになります。
ミヤナカさん、kantaさんありがとうございます。喜んで頂けて何よりです。
また何かありましたらいつでもご連絡下さい。
皆様のご希望の写真も、出来るだけご紹介していきますね!

コメント : フクヤスポーツ鈴木 | 2008年12月08日 20:04

今日グラブが届いて嬉しいです^^

手の平捕球でがんばります!

コメント : kanta | 2008年12月08日 19:26

↑毅さん名前が一緒みたいなんで。
紛らわしいと毅さんにも迷惑かかるので、自分が名前変えます。

コメント : donald | 2008年12月08日 07:50

2008年12月7日19:35のわ僕じゃないです。
その上の4つが僕のです。
書き込みしている人、迷惑なのでやめてください。

コメント : 毅 | 2008年12月07日 23:22

本日、グラブ届きました。
グラブに手を入れた瞬間、鉄人にグラブ&湯もみをお願いして良かったと感激しています。
本当に有難うございました。
これからも仕事頑張ってください。

コメント : ミヤナカ | 2008年12月07日 21:34

あほばっか

コメント : no_name | 2008年12月07日 21:08

↑の毅は自分じゃ無いです。
自分は「ミズプロのナチュラルも結構良いですか?」ってやつです。
連コメしてるのは自分ではないので

コメント : 毅 | 2008年12月07日 19:35

yuわ僕と同じ学校だよ!

だよ/_

コメント : 毅 | 2008年12月06日 19:28

オーバーラッピングのとき「わた」みたいなのはどうなっているのでしょうか?
できれば写真を載せていただきたいです。

コメント : カカシ | 2008年12月06日 18:32

ミズプロのナチャラルも結構良いですか?

コメント : 毅 | 2008年12月05日 20:07

手口の加工はミズノもやって貰えるんですか?Bの手口加工はフィット感がありますか?

コメント : かつお | 2008年12月05日 18:49

汚い言葉でコメントしないで下さい。
ここは鉄人さんのブログなんですから。

コメント : 青山 | 2008年12月05日 18:34

連コメしてお前見たいのがバカっていうんだよ

コメント : あきれた | 2008年12月05日 00:13

内野用グラブのオーダーでファーストバックはできないのですか?

コメント : yu | 2008年12月04日 22:15

Bタイプの手口の加工は手首がどのくらいの大きさの人に適していますか?

コメント : yu | 2008年12月04日 22:08

こないだは、変なコメントしてすいませんでした。

コメント : yu | 2008年12月04日 21:42




 


プロフィール

小学校5年より硬式野球を初め、野球人生をスタートする。
福岡にこの人ありと言われた、久保田スラッガーの江頭名人の元、グラブの湯もみ型付けを学ぶ。
修行を積み重ね弟子の称号を頂いた今も、江頭名人の元に通うため、愛媛と福岡を往復する日々を送る。

湯もみの鉄人 ホームページ
湯もみの鉄人 オンラインストア
湯もみの鉄人 オンラインストア

湯もみの鉄人 楽天市場店
湯もみの鉄人 楽天市場店


hamasta
ベースボールジム ハマスタ