ワイのこだわり。。。

しょせん土手紐!されど土手紐!!
ワイのこだわりは実はここにもある!!

現在入荷中の2009年度モデルのKSN-L7Sの革紐がワイ的に少し細い様な気がしてならない・・・・。
これは入荷時の土手紐。少し頼りなさげな厚み。これを・・・
2009011704.jpg

しっかりと厚みのある紐に入れ替え!!
体重80キロの体をきっちり乗せたワイの「湯もみ型付け」には、これぐらいやっとかんと耐えれんで!!

2009011702.jpg

この違い!わかりますか?
せっかくワイの店を選んで、信頼して購入頂いたお客様のグラブ。顔も見れない、話も出来ないってことはワイの熱さも伝わらん!!!ならばこのグラブで全てをわかってもらおう!どれだけの思い入れ(魂)があるか!!!

そんな気持ちで一つ一つを手掛けているのだ。

2009011701.jpg

よぉーしゃ!!!完璧★
このひと手間が後々の出来上がりに違いが出るのだ!!

2009011703.jpg

そんなこんなで、今日はグラブ以外のワイのお気に入りを発表しよう!!
グラブを送る際に、梱包の試行錯誤を繰り返しておりましたが、遂にこの度!!ジャストサイズの段ボールが出来ました!!

1月20日発送分から、激シブ段ボールでの発送になります。

今までのお客様には色々とご迷惑もおかけ致しましてすみません。おかげさまでここにたどり着きました。
ちょっとシンプルだったので、湯揉鉄人のオリジナル焼印なんぞ入れてもーた。。。ちょっと燃えてますが無礼講で・・・。

2009011706.jpg

それともう一つ!!
ワイの大事な型付け台に兄弟誕生!!以前のは揉み。今回は叩き用として、大事に大事に使わせて頂きます。Kさんいつも本当にありがとうございます。

2009011707.jpg
皆さんに支えられ、ますますやる気が出たぞーー!!


トラックバック

トラックバック URL : http://www.yumomi.jp/mt/mt-tb.cgi/192

コメント

ということは、既成を買って使っている人はショボイってことですか?
小売店がメーカーを否定しているような内容に感じるのですが。
比較図まであって、あまり他が聞いていい内容とは思えないような??

コメント : 不思議 | 2009年01月18日 18:39

既製品をそのまま使用することがどうとか、他店で購入した商品がどうとかいう事ではないのです。
鉄人のグラブに対する思い入れは、毎日横にいる私でさえ圧倒される位、熱く真剣です。
自分の仕入れたグラブをとことんまで検品し納得のいくまで加工し、型を付けているのです。
どの世界でも一つのこだわりを持った職人の手掛ける物と言うのは、かなりマニアックな物が多いのではないでしょうか?
プラスチックやガラスとは違い、天然皮革を使用しておりますので、個体の差は少なからずも生じます。その中でも皆様に使って頂くグラブに使用する素材を、最高の物にしたいという願いをこめて日々取り組んでおります。
より良い品質と皆様に御納得頂けるグラブを
これからも届けていきますので宜しくお願い致します。

コメント : 小鉄 | 2009年01月18日 19:47

熱いのはよ?く分かってます。
>個体の差は少なからずも生じます。
もちろんそうでしょうね。でも今回の記事は別の方向から見ると、メーカーの製品にばらつきがあるということをおおっぴらに記事にしているとも取れるのでは?
自分のところの正当化も分かりますが、違う方向からも取れることは理解しないと、ネットでは真意は伝わらないこともあるのではないかと。
結局メーカー品はハズレを買う不信も生まれる記事ですから。

コメント : 不思議 | 2009年01月18日 20:26

 おおっぴらに記事にして、何が悪いのでしょうか?
バラつきがあることくらい、ちょっとでもグラブに興味のある方なら、先刻承知です。
それをそのままお客様に提供するのではなく、納得出来る状態に仕上げ、使っていただく。
素晴らしいことではないでしょうか?
私には何をつっかかっているのか、意味が分かりません。

コメント : スラッガーファン | 2009年01月18日 20:58

同感。
その通りや。

コメント : L7S | 2009年01月18日 21:40

 鉄人の拘りには敬服します。今日、ミズノプロオーダーを注文しました。親子でオーダーフォームを見て決めました。家の息子のオーダーグラブも宜しくお願いします。楽しみに待ってます。

コメント : ミズノファン | 2009年01月18日 22:53

企業努力の賜物。
それ以外の言葉は、見つかりません。

コメント : taisei | 2009年01月19日 21:00

 企業努力以外ないべ!鉄人が凄いからって嫉妬し過ぎだよ!もっとピースに。あなたの精神面を型付けしてもらったらどーよ!

コメント : T-MAN | 2009年01月22日 19:17

グラブを開閉するときに土手紐は厚いほうがいいのですか?鉄人のこだわりはすごく分かります。いつも楽しみに見ているので参考にしています。よろしければ教えてください。

コメント : スラッガーファン | 2009年01月26日 10:11




 


プロフィール

小学校5年より硬式野球を初め、野球人生をスタートする。
福岡にこの人ありと言われた、久保田スラッガーの江頭名人の元、グラブの湯もみ型付けを学ぶ。
修行を積み重ね弟子の称号を頂いた今も、江頭名人の元に通うため、愛媛と福岡を往復する日々を送る。

湯もみの鉄人 ホームページ
湯もみの鉄人 オンラインストア
湯もみの鉄人 オンラインストア

湯もみの鉄人 楽天市場店
湯もみの鉄人 楽天市場店

TGG

hamasta
ベースボールジム ハマスタ