ワイの夢

かつてその昔、まだワイが学生の頃夢だった教師という職業。その夢が叶う日が年に何度かある。

つい先日新居浜市内のある高校に【社会人講話】の講師として呼ばれ、まだ若く、これから社会に出て行こうかという希望ある若者たちにワイの熱いトークをしに行った。
2009020601.jpg

スポーツに関わる職業という議題で始まったが、スポーツだけでなく、社会人の先輩として彼らに伝えられる事をワイなりの経験談も交えて約二時間、話は続いた。

2009020602.jpg

自分はどれだけお店やお客様に対して愛情を持っているか、自分の仕事に熱意と愛情と誇りをもっているか・・・。
ただの物売りではない、独自の方法を見出し、それに向かって努力する。野球は湯もみ、テニスは張り人。その道その道で極めて行くのがワイ流。。

どんな仕事にも努力はつきもの!!これを無くしちゃ一流にはなれない!!
常に努力をと研究を忘れず、お客様にとって『なくてはならない店』を目指して!!
2009020603.jpg
久しぶりの講演の為、少し緊張したが上手く話せたと思う。

ワイのブログを見てくれている学生のみんなにも届くと良いなぁ。

来週は小学校や!!  小学生って。。。何話そ。

トラックバック

トラックバック URL : http://www.yumomi.jp/mt/mt-tb.cgi/197

コメント

がんばってください

コメント : けん | 2009年02月07日 20:57

先生として呼ばれるなんて
すごいですね!!

コメント : ko | 2009年02月07日 22:05

お疲れ様 鉄人はいつも頑張ってますね。
何事にも、真剣に取り込む姿勢には、いつも感心しています。  これからも子供たちにいろいろな話を聞かせてあげて下さいね。  兄貴も鉄人に負けない様に頑張って、子供たちにいろんな話をしたいと思います。 また新居浜にいきますね。    ファイト?  

コメント : 香川の兄貴 | 2009年02月07日 22:58

なんでグラブサイズを示すとき、14段階と17段階があるんですか??? (久保田スラッガー)
誰か教えて下さい::::^?^
             _

コメント : ミヤもスラッガー | 2009年02月08日 00:48

グラブ届きました!
想像通り、いやそれ以上の仕上がりに
大満足です(^^♪ありがとうございます。
私のように同じ品番、同じカラーの
グラブを2つ注文する方は珍しいと
思いますので皆さんのご参考までに…
1つは硬式を始める息子のグラブ、もう1つは私のグラブです。
品番、カラーこそ同じですが、全く違う
グラブに仕上がっているんです!
KSG25SEのもつ機能そのものは
失うことなく土手の厚み硬さ、親指小指
芯、ウェブ、ポケットetc…中でも驚いたのは手入れ感、息子のグラブに私の手を入れようとしても入らないんです!
特に息子のグラブは鉄人、小鉄さんが口を揃えて‘厄介でした(^_^;)’と言われたのもうなずけるくらい型付けに関して難しいお願いを沢山させて頂きました。
でもものの見事にすべてをクリア!息子はニコニコです。
お仕着せの型付けじゃなく、使い手の希望、年齢、用途等すべてを勘案して出来得る限り最高のグラブを創る鉄人。
ファンが増え、仕事量が増えても今のままのスタンスで頑張ってください!っていうか超ポジティブな鉄人のことですから益々進化していくんでしょうね(^_-)-☆
またお会いできる日を楽しみにしています。

コメント : がんばろう!神戸 | 2009年02月09日 13:45




 


プロフィール

小学校5年より硬式野球を初め、野球人生をスタートする。
福岡にこの人ありと言われた、久保田スラッガーの江頭名人の元、グラブの湯もみ型付けを学ぶ。
修行を積み重ね弟子の称号を頂いた今も、江頭名人の元に通うため、愛媛と福岡を往復する日々を送る。

湯もみの鉄人 ホームページ
湯もみの鉄人 オンラインストア
湯もみの鉄人 オンラインストア

湯もみの鉄人 楽天市場店
湯もみの鉄人 楽天市場店

TGG

hamasta
ベースボールジム ハマスタ