あれやこれや。。。

先日、ブログにて市内の高校へ講師として招かれた後、今度は小学校に行ってきた。
高校生とは違い、まだまだ社会に出るには時間がある小学生だが、スポーツ店の仕事とは??や、近くにある大型店とわれわれ小売店の違い等。。。
2008022304.jpg
小学生ならではの疑問“どんな時が楽しいですか?”とか、“お客さんに言われて辛かった時は?”など、素朴な疑問なだけに、答えるのも難しい。。。

しかし、ワイのお店に対する熱い思いや、スポーツの楽しさ等、凄く興味を持ってみんな聞いてくれたと思う。共に頑張っていこうと・・・。

最後はみんなで記念写真!!  思い出になりました。
講義終了後、校長室へ案内されてこれまたビックリ!!ワイの小学校の担任だった先生との久し振りの対面。「おーー村上君、大きくなったねーー」そりゃ大きなるわ・・・とか思いながら。
小学校卒業以来の再会という予想外の収穫を得て学校を後にした。

2008022303.jpg

店では出荷の準備。
小鉄はメールの返信で作業がなかなか手に着かないし、他のスタッフもなんか忙しそう。

そやな、自分で始めた「湯もみの鉄人」。

一つ一つ丁寧に、出来る限り自分の手で作業したい。小鉄や他のスタッフの手をなるべく借りないでやりたい。そう言いながら焼印をおしてゆく。。。

2008022302.jpg

こういう仕事も手は抜けない。みんな手作業で頑張るでー!!
出荷が少し遅れています。すみません。
明日出荷出来ます。

次回は人気のグラブの型付け前後を紹介していこう。
期待してて待っててや!!

トラックバック

トラックバック URL : http://www.yumomi.jp/mt/mt-tb.cgi/200

コメント

前回の高校でのお話に続いて頑張ってますねぇ!
地域でそういう活動があるのは素晴らしいことやと思います
店の皆さんも忙しいみたいですが、鉄人を中心に皆さんで頑張ってください!

コメント : jun | 2009年02月24日 00:52

: jun さんありがとうございます。今からますますバタバタの季節ですが、精一杯みんなで頑張りますので、これからも熱い応援宜しくお願い致します!!!

コメント : ワイ | 2009年02月27日 20:15




 


プロフィール

小学校5年より硬式野球を初め、野球人生をスタートする。
福岡にこの人ありと言われた、久保田スラッガーの江頭名人の元、グラブの湯もみ型付けを学ぶ。
修行を積み重ね弟子の称号を頂いた今も、江頭名人の元に通うため、愛媛と福岡を往復する日々を送る。

湯もみの鉄人 ホームページ
湯もみの鉄人 オンラインストア
湯もみの鉄人 オンラインストア

湯もみの鉄人 楽天市場店
湯もみの鉄人 楽天市場店

TGG

hamasta
ベースボールジム ハマスタ