プレミアムvsプレミアム

今、久保田のグラブで熱いのは、KSG?6PSM!!
来月から行われるWBCの選手ほぼ確定の西武 中島 裕之選手の影響もあるのだろうか?

最近ワイの店でも結構人気のグラブだ。
グラブサイズも久保田らしい、当て取りに持ってこいの浅め仕様。基本浅めを好む方には是非お勧めの商品だ。

このグラブは型付けの前後で全く型が変わってくる為、写真紹介の声も多かったので、今回ピックアップして紹介します。
2008022301.jpg
えー型に仕上がっとるで!!!


次に紹介するのは、この2つの外野手用グラブ。
革質バツグンのDPオレンジを全体に持ってきた右の高校生に対し、左はかつてプロをも目の当たりにしてきたAさんのこだわり抜いた逸品!!!

200022403.jpg

重要な受球面と平裏部をDPオレンジにし、後は大人の特権!?オフホワイトをコーディネイト。
恐らく数々グラブをオーダーされたに違いない。ワイも顔負けの上級テクニックや!!
ほんまに、何とも憎いデザインだ。

どちらも激シブやな!!

2008022404.jpg

ミズノで熱いのは“ミズノプロ・プレミアムセレクション” ー軟式用ー
通常は受注生産だが、現在内野モデルと外野モデルが店頭在庫あり。

厳選された素材に特殊加工を施し、より一層手に馴染むしなやかな風合いを実現したグラブ。
革の厚みを最適調整し、各パーツに研究を重ね出来上がった軽量グラブ。

2008022401.jpg

これにワイの魂の湯もみを加えると、まさに即実戦グラブになる事間違いなし!!
そろそろシーズンインの季節。
上代¥42,000.ー お早めにどうぞ。

2008022402.jpg
ちなみにぃー。。。内野手用(右)サイズ8・ 520g  外野手用(左)サイズ15・ 628g
参考にして下さい。

トラックバック

トラックバック URL : http://www.yumomi.jp/mt/mt-tb.cgi/201

コメント

鉄人こんにちは

お聞きしたいのですが
硬式用は圧倒的にDPオレンジがオススメとのことですが、軟式用はいかがでしょうか?オススメの色を教えてください。

コメント : mrx | 2009年02月24日 22:42

いつも楽しく拝見しています。
以前鉄人さんからスラッガーのグローブを購入しましたが手入れ方法が・・・。(涙

そこで今度、鉄人こだわりの手入れ方法をお願いします。

コメント : 野球少年A | 2009年02月25日 15:05

PROB届きました!
鉄人さん、小鉄さんありがとうございました。
このグラブでうまくなるぞ!

コメント : 太陽 | 2009年02月25日 18:03

このプレミアムセレクションの色は何色っていうんですか?キャメル?

コメント : no_name | 2009年02月27日 17:24

まいど!!
いつもコメント有難うございます。
mrxさん、軟式用もお勧めはやっぱりKSオレンジです!!
野球少年Aさん、お手入れ方法のブログも是非検討しておきます。待っていて下さいね!もしお急ぎの様でしたらメールにてお問合わせ下さい。
太陽さん、ありがとうございました。是非ファインプレー期待しております。
no_nameさん、これはコルク(49)です。
少し薄い気もしますね・・・。結構シブくて綺麗な色ですよ。
これからも出来る限り皆様の声にお答えしたブログ作りに励みますので、よろしくお願いします。

コメント : ワイ | 2009年02月27日 20:12




 


プロフィール

小学校5年より硬式野球を初め、野球人生をスタートする。
福岡にこの人ありと言われた、久保田スラッガーの江頭名人の元、グラブの湯もみ型付けを学ぶ。
修行を積み重ね弟子の称号を頂いた今も、江頭名人の元に通うため、愛媛と福岡を往復する日々を送る。

湯もみの鉄人 ホームページ
湯もみの鉄人 オンラインストア
湯もみの鉄人 オンラインストア

湯もみの鉄人 楽天市場店
湯もみの鉄人 楽天市場店

TGG

hamasta
ベースボールジム ハマスタ